忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/23 (Sat)
特に予定もない土曜日・・・

買いたい物があるわけではないけれど、風あらも一緒に行ける
サンコーペット&グリーンへ、なんとなくぶら~っとお出掛けしました。

でも我が家の風あら、以前にもご紹介した通りホームセンターの・・・


カートが大の苦手!(≧ε≦;)

前回なんとか耐えていたあっクンでしたが、今回のカートは
ボックスが一段高いせいか、乗せる前からビビリまくりの踏ん張りまくり。

なんとか乗せると笑顔でガタゴトふるえ始めました。

風ちゃんもやっぱり緊張の面持ち・・・


うん。そう言うことにしといてあげる。(おめめが痛々しい・・)

でもママが近付くと、必死でしがみついて来ましたね( ̄ω ̄)

結局何一つ買わないままウインドウショッピング終了~
(結局あっクン、最後までふるえてました


ただただ恐怖のままで帰るのはかわいそうなので、
パパがお散歩できそうな公園に寄ってくれました♪

初めての公園ですが、結構広くてわんこのお散歩にはいい感じ!

人も少なく貸切状態に気を良くした風パパ、あっクンを抱え何やら
嬉しそうにある場所へ直行!風ちゃんと一緒に後を追うとすでに・・・


あっクンロケット、発射準備OK!の状態に(゜∀゜)

パパったらまた至らんことを・・・( ̄ー ̄;)

そして!


思いのほか見事な滑走!(゜Д゜)

滑り台初体験!


直後のあっクン、一気にベロンチョまっくす!!!

本日2度目の絶叫マシーン(1度目はカートね)に、しばし動揺を隠せないあっクン。

そんなあっクンなどアウトオブ眼中の風ちゃんは・・・


ノンキに端っこウォークを満喫中~♪

この公園から、炭鉱跡の『縦抗櫓(たてこうやぐら)』が見えるので
記念撮影してみました~


櫓、ちっちゃ(>Д<)

しばらく遊んで、あっクンの動揺も落ち着いた頃、パパに再び
不穏な動き・・・( ̄∀ ̄;) あっクンが狙われているーーっ

でも2回もヒドイ目に(カートに滑り台)遭ってるんだから、
さすがに警戒するよねぇ。ヾ(´∀`;)


( ̄Д ̄;) 行くんかい!

パパはやっぱりイタズラをたくらんでいたんです(-"-;)

喜々としてパパに走り寄ったあっクン、水飲み場の水道から
噴水のような水を浴びせられ、血相変えてママの元へ!!!

か、かわいそうに・・・( *゚艸゚*)

3度目ともなるとさすがのあっクンも学習したようで、


ママヒザに避難したまま、パパに対して厳重警戒態勢!(視線の先にパパ)

あっクンよ・・・こんなパパだけど許してやってね(*´3`)


【追記】
今日8月23日は、姉宅のコハク(パピヨン♂)の4歳の誕生日
(コハクのブログは休止中です)

ジャガイモや玉ねぎ相手に闘いを挑むような天真爛漫なコハク。

風様命!はまだ健在かしら( *´艸`*) なかなか会えないけど
元気でいるんだよ!いつか風吹にその思いは届く!・・といいね(゜ω゜*)


コハク、4歳おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
変わらず毎日拝見しています!!
ホームセンターにビビるふぶあらに爆笑!

コハクちゃん4歳なんですね。
我が家のリリィちゃんと「タメ」だわ。
そして、
パピヨンカレンダーでコハクちゃんを見て
(スミマセン、ゆっくり眺められるようにパピヨンカレンダーはトイレに設置です。
したがってウンチョス中に.....)
オメデトー!!って
言っておりました(*^^)v

コハちゃん4歳おめでとー!!
阿部家 2008/08/24(Sun)01:36:52 EDIT | RES
パピヨンカレンダー
毎日覗いて下さってありがとうございます(o^-^o) ペットとグリーン専門のお店なんですけどね、抱っこなら落ち着いていられるようですが、カートに乗せるともう・・・ダメみたいで(^・^;) 抱っこするとゆっくり見てまわれないし、昨日はカートで少し辛抱してもらいました(^w^)
そっか~!コハクもパピヨンカレンダーに載ってましたね!我が家では登録しなかったし購入しなかったので忘れてました!パピカレンダーをトイレに貼ってあるお宅、意外と多いみたいですよ(*^m^*)  コハクとリリィちゃんはタメなんですね♪コハクもどちらかと言うとあらしタイプなので、まだ子供っぽい感じですが、リリィちゃんはどうでしょう♪お祝いありがとうございました~ヽ(´∇`)ノ
   
風ママ 【2008/08/24 17:15】
大爆笑
あっ君カートは苦手なんですね
ハーモニーはカートに乗るんですが
歩くエスカレーターにカートどこ乗るのは苦で・・お目目で訴えながらカートをよじ登って来ますよ!
風パパはいたずら好き?(笑)
あっ君の悲壮なお顔可愛い
でも可愛そうだぁ~けどわらちゃったよ
あっ君の悲壮なお顔に
座布団 一枚(^^)

コハクちゃんお誕生日おめでとう
これからも素敵な家族と楽しく過ごして
下さいね!
ハーモママ URL 2008/08/24(Sun)07:33:00 EDIT | RES
どちらも
あらしだけでなく、風吹もかなり苦手です(^w^) ハーモニーくんは、カート自体は平気なんですね。エスカレーターは・・・振動が苦手なんでしょうか~(^・^;)  風パパは、イタズラおやじです( ̄▽ ̄;) ターゲットはいつも、素直なあらしばっかりで・・・可愛そうだけど、そうなんですよ~~リアクションが可愛くて、パパを叱りつつもつい笑っちゃってます(;^ω^A
コハクにお祝いありがとうございます♪大阪に住んでいるし、姉も仕事しているのでなかなか会えませんが、その分、次に会うのが本当に楽しみです♪
   
風ママ 【2008/08/24 17:20】
素敵なアトラクション♪
風ちゃん&あっくんは、ショッピングカート苦手なんですね!
ノミの心臓のあっくんは理解できるとして「男前・風ちゃん」も、とは・・・。^^;
ん~これまたかわいいコンビですね!^^

あっくんロケット!楽しそう~。
ん?本人はそんなこたぁことない?
お~心臓がバクバクですね。

そして、パパさんの水道噴水シャワー~!
気持ち良さそ~^^
ん?本人はそんなこたぁことない?
ありゃ、ママのお膝に緊急退避ですか・・・。
楽しいパパさんですね~!^^

コハクちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~。(^^)/
風ちゃんのことが大好きなんですね~。^^


フ~&チップ 2008/08/24(Sun)11:53:00 EDIT | RES
アトラクション!
( *゚艸゚*) ぷぷ!まさにアトラクション並みのスリルですね!おっしゃる通り、風吹がカート苦手なのには私たちも意外なんですよ~。箱やカゴに入るのは大好きなのに、ショップのカートはビビルんです・・・知らない場所での慣れないカートが不安なのかな~~(;^ω^A  ロケットも噴水も、思わず笑ってしまったのですが、本人的には心臓バクバクだったようで・・・(^・^;) パパのイタズラにも困ったものです(笑)
コハクにお祝いありがとうございます♪里帰りで一緒になったり、我が家に遊びに来たりして、風吹にゾッコン!他のことはもう全く眼中になし!ごはんも食べず寝る間も惜しんで風吹を見つめるほど大好きなんですよ( ̄ω ̄) 叶わぬ恋・・・
   
風ママ 【2008/08/24 17:26】
無題
一緒にホームセンターで買い物なんていいですね( ^∀^)
こちらのホームセンターは、結構大きいところもあるのですが、
ペット可はペットショップ内のみ、
しかも抱っこしてという条件付です。

しかし、
びびってる姿を必死に隠そうとしている風ちゃん、
何度も絶叫マシーンに果敢に挑戦する?あっくん、
サイコーです(*^ー゚)b
Luna305 URL 2008/08/24(Sun)12:15:56 EDIT | RES
ここは・・・
ペットとグリーン専門のショップなので、堂々と一緒にお買い物できるんですよ♪ほかのホームセンターにも、ペット専用カートがあったりします。それでもまだペット不可のところもあるようですね~。抱っこでOKなら良い方ですよ~('-'*) 風吹は内心バクバクだったみたいで、私が離れてゆっくり品定めとかして戻ると、それはもう必死でしがみついて、よじ登って抱っこを求めてました(^.^; あらしは・・・自ら挑戦できる勇気はありませんからね~( *゚艸゚*) ぷぷ。体をはって頑張るお笑い芸人さながらです(笑)
   
風ママ 【2008/08/25 00:43】
無題
え~あっクンがカート苦手だなんて意外です!
我が家のブンは退屈な時はカートで居眠りこくのに。。。Zzz

風パパさんのようにイタズラ・・・いえ遊んで上げたい気持ちをジッと抑えているブンパパです(^^;)

コハク君はブンと同い年だったのですね~♪
コハク君の口元がキュートで隠れファンでした(*^_^*)
風ちゃんとの再開、実現してあげて下さいね!
ブン&みわ URL 2008/08/24(Sun)19:01:50 EDIT | RES
寝るなんて!
あらしがカート苦手なの、意外ですか~?( *゚艸゚*) ビビリだから当然と言えば当然の反応かなと・・・(笑)意外なのは風吹ですよ~!高いとこも箱物も平気なのに、なぜかカートにはビビッてますからね~。ブンちゃん、居眠りこいちゃうなんて大物~!この違いは何でしょうねぇ(゜ω゜*) ブンパパさん、イタズラはダメです。嫌われますよ( ̄ω ̄) 風パパはちーとも懲りませんから困ります(;^ω^A  コハクとブンちゃん、同級生なんですよね~♪隠れファンと言わずこれからもファンでいてやって下さいませ(*´ェ`*)ゞ 風吹との再会、もちろんもちろん!私も会いたいですからね~(´ー`)
   
風ママ 【2008/08/25 00:48】
無題
あっくん、受難(?)の日だったのね~♪
でも、滑り台の滑降は金メダル!!

あっくんをからかいたくなるパパの気持、
分からなくも無いかも(^m^)
だって、あっくんの反応が…。

コハクくん、4歳のお誕生日おめでとう!!
元気そうでなによりです。
ちょっと大人っぽくなったコハクくん♪
いつまでも天真爛漫の元気っ子でいてね(^^)
リキママ URL 2008/08/24(Sun)21:37:26 EDIT | RES
金メダル!
まぁ(o^-^o) この滑降に金メダルをいただけるのですね♪あらし、恐怖を乗り越えた甲斐があったね~~!(笑) あらしの反応があんまり可愛いもので、私もとりあえずパパのイタズラが終わるのを待ってしまうと言う・・・あっクンにとっては気の毒な状況です(;^ω^A  
コハクにお祝いありがとうございます~o(*'-'*o)姉が喜びます♪大人っぽくなりましたか~?(´∀`*) ずいぶん聞き分けも良くなったそうですが、相変わらずジャガイモなんかに面白い反応を見せているようですよ!ホント、元気でいて欲しいです♪
   
風ママ 【2008/08/25 00:52】
無題
あっくん、カートも苦手なのですね~。
ムースケの場合、ホームセンターのカートはまったりとお休みするため、店員さんとか通りすがりの人に「くつろいでますね~」と笑われまする(^^;)

↑風パパの滑り台、以前ムースケにも試したことありますよ~!
でも、私が滑らせたため、どんな顔だったかよくわからず。。。
でも多分嫌いだったと思う。そそくさと逃げ出しました。
あっくんには受難の日だったかもしれませんが、笑わせていただきました~。
あっくんごめんねぇ~(^m^)ププッ

コハクちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます~♪
風ちゃん命なんですね~!
saiko URL 2008/08/24(Sun)23:02:06 EDIT | RES
カートも!
そうなんです~~カートも!苦手なんですよ~(^・^;) 苦手が多過ぎですね!ムースくんの、そのくつろぎっぷりを、半分でいいので風あらにわけて欲しいです~!ガタゴトふるえちゃって、別の意味で注目されちゃうんですよね・・・(^.^; わんこにとって、前のめりな体勢ってしんどいみたいですね!滑り台は特に前のめりで、自分でブレーキが利かないから、恐怖だと思いますよ~~あらしも、すんごい顔してました!そして本当に怖い時って、声も出ないもんなんですね( *゚艸゚*) 可愛そうだけど・・・私も笑ってしまいました~! コハクにお祝いありがとうございます♪そう、風吹と一緒にいる時間は、ごはんにもおやつにも目もくれず、睡眠時間を削って見張って・・・いやいや、見つめているんですよ~~一途なんです(゜ω゜*)
   
風ママ 【2008/08/25 00:57】
無題
あっくん、滑り台…楽しかった??分けないか!
私はすんごく笑わせてもらっちゃいましたよ~しばらくあの写真から
目が離れませんでした( ゜ω゜):;*.':;ブッ
パパさんのたくらみは楽しいですね!

それからコハちゃんお誕生日だったんですね、おめでとう!!とお伝え下さい。
まさみ URL 2008/08/25(Mon)23:55:11 EDIT | RES
滑り台
あらし的には全く楽しくないでしょうね( ̄ω ̄) でも周りを楽しませてくれました(笑)滑ってる写真ですか?腰砕けな格好ですよね~( *´艸`)クスクス。風パパったらろくなことしません(;^ω^A
コハクにお祝いありがとうございます♪姉に伝えておきますね!喜びますよ~o(*'-'*o)
   
風ママ 【2008/08/26 00:11】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site