忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/24 (Sun)
今日の風あら地方、エアコンいらずの過ごしやすい1日でした。

とは言え、日向ではまだまだ暑い!昨日もお出掛けしたし、
今日は東平尾公園でいいね!っと、夕方を待ってお散歩へ・・・。


今日もテリトリーチェックに余念がない風ちゃん・・・

( -∇-) 風ちゃん、えらく若返ったな。


あ。ホンモノが怒った(゜m゜*)ぷっ

お気付きかと思いますが、実は1枚目の写真、風ちゃんではありません。

なんと公園の駐車場で偶然バッタリ出会った、よかパピのお友達・・・


蘭丸くんなのです~~ヾ(≧▽≦)ノ

相変わらずイケメン・・・(〃ω〃) ポッ

駐車場に車を停めていたら、お隣に停めてあった車内にパピヨンらしき
シルエットが・・・。あれ?蘭丸くんに似てる( ‥)

風パパは「違うやろ~」って言ったけど、運転席のらんパパさんを見て
確信!( *゚艸゚*) やっぱり蘭丸くんだーーーー!!!(((o≧▽≦)o

すごい偶然に、嬉しいやら驚くやら!

喜んだのは風ママだけではありません!あっクンも・・・


らんパパ&ママさんにナデナデしてもらってご覧の表情♪こ、こわれとる・・・

久しぶりの再会でしたが、みんなそれぞれ自由行動(* ̄m ̄)ぷっ

でもやっぱりお互い気になるようで・・・


たまにこうしてご挨拶( *´艸`*)

あっクン&蘭丸くんは、お互い嫌いじゃないようですが、
モンダイは~・・・(-"-;) 我が家の威張りん坊将軍ですよ。

嬉しさのあまり、早い段階でコーフンし、威張りのスイッチが
作動してしまったのです(*´3`)らんパパ&ママさんに

「オレ様をかわいがれーー!!!」っと吠えまくり、さらに・・・


当然のごとく、蘭丸くんにまで威張り散らすアリサマ。

蘭丸くんがドン引きしとるじゃないか。

それでも蘭丸くん、風ちゃんが立ち去ると同時に上書き更新!


意外と負けず嫌いですか( ̄m ̄〃)


それに結構、世渡り上手?(゜ω゜*)

うるさいオッチャンにもめげずに、最後まで楽しげに
お付き合いしてくれましたo(*'-'*o) 

カメラを構えていると、カメラの下から覗き込んで(^・^)ちぅ
してくれたりして・・・おばちゃんもうデレデレ (#ノ▽ノ#)

帰り際に、3ショットをお願いしたのですが、驚いたことに
風ちゃんと蘭丸くん、連写撮影した7枚のうち4枚が同じ動きをしてまして!


同じ表情で同じ角度の視線。


よそ見するタイミングも一緒の見事なシンクロ!

あ。・・・あっクンの横幅が広いことは見逃してやって下さい( ̄ω ̄)
蘭丸くんが小顔でスリムなんですよね♪

ちょっとしたお散歩のつもりが、蘭丸くんご一家とご一緒できたお陰で
何倍も楽しいお散歩になりました~♪機会があったらまた遊んで下さいね!


嬉しい偶然にバンザイ!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
急に秋がやってきちゃったみたいでしたね^-^
関東もTシャツだけでは肌寒いくらいでしたよ~
蘭丸ちゃん、コートが伸びたねー@@
3ショットが可愛い過ぎ~(><)

ぴろみん URL 2008/08/25(Mon)02:21:12 EDIT | RES
このまま
涼しくなるんでしょうかねぇ。なって欲しいわ(^w^) 今日もエアコンいらずでした~♪ 蘭丸くん、うんうん!前に公園で遊んだ時と比べると伸びてますよね~~ヾ(´▽`) 性格もとっても可愛い子なんですよ~!お利口にマテも出来るので、3ショットもバッチリでしょ♪
   
風ママ 【2008/08/25 17:15】
無題
一番上の写真は欄丸君ですよ!
ちょっとフレーズが違うなぁ~と思ってました。でも よく似てますね
欄丸君もかわいいお顔してる~
ファンになりそう(^^)
ハーモママ URL 2008/08/25(Mon)08:41:06 EDIT | RES
やっぱり
すぐにわかっちゃいましたか~( ̄∇ ̄*)ゞ 色合いがとっても似ていて(体の茶色の入り方もソックリ!)初めて会った時も、ついつい蘭丸くんに目が行っていたものです(*'-'*) お顔も可愛いけど、性格も可愛いんですよ!私もファンです♪
   
風ママ 【2008/08/25 17:18】
無題
お久しぶりです☆ご無沙汰しておりますが
風ちゃんもあっクンも元気そうで何より♪
偶然の偶然にもお友達と会えたのですね~
3ショット、風ちゃんと蘭丸君おんなじ動きだぁ♪
最期から3枚目の写真はホントにそっくりですね☆
威張り散らしても一緒に記念撮影できる風ちゃんエライよ♪
ぱらちゃん URL 2008/08/25(Mon)12:47:56 EDIT | RES
今のところ
風吹も元気にしています~(´∀`*) こちらこそご無沙汰していてスミマセン・・・読み逃げしてます(*´ェ`*)ゞ そうなんですよ~~本当に偶然!「え?え?えぇぇ??」って感じでした(笑)3ショットの風吹と蘭丸くん、シンクロ加減がおかしくて~( *´艸`*) たまたま公園で出逢った知らないわんこにまで威張ってました・・・恥ずかちい[壁]_<)  でも写真となると、モデル魂がうずくようです(笑)
   
風ママ 【2008/08/25 17:21】
無題
いやぁ、嬉しい偶然でしたね(*^_^*)
こうして見ると、蘭丸君と風ちゃん、似てますね
しかも、記念撮影でのシンクロ!
金メダルですよ
真ん中の あっ君がフワフワしてて、和みます(*^_^*)
エルフママ 2008/08/25(Mon)16:39:40 EDIT | RES
はい~♪
とっても嬉しかったですよ~~!オフ会にもイベントにも、ずっと行けてませんからね・・・思いがけずお友達と遊べて舞い上がってしまいました(^w^) 風吹と蘭丸くん、色合いが似てるんですよね!でも3ショットを後で確認していたら、ふたりで同じ動きをしていて、おかしいやら可愛いやら( *´艸`*) 見事なシンクロに金メダルですね~(笑)あらし、すごい毛のボリュームで横幅とってます~~(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/08/25 17:24】
無題
もう風ママさん、たらっ~~!!
あれっ!? 蘭丸君なのに…って1枚目の写真で
しばらく考えてしまいましたよ~(^_^;)(汗)

やっぱり蘭丸君とシエルって、似ています。
足の細い所もそっくり~~(@_@;)
いつかこの3ショットにシエルも入れて貰いたいなぁ~♪
宇宙&シエル URL 2008/08/25(Mon)17:50:09 EDIT | RES
うふふ~♪
宇宙&シエルさんたら~~まんまと私のワナにハマりましたね(喜)でもちゃんと蘭丸くんだと気付いてらっしゃったなんてスゴイ!うんうん♪シエルくんと似てますね('-'*) 風吹も細いと思ってますが、見た目は蘭丸くんの方が細いようです。ホントにいつかみんなで集合写真撮ってみたいですね!!!
   
風ママ 【2008/08/25 22:23】
無題
すごいシンクロ率!エバンゲリオン1号機になみかも(笑)すごいなぁ♪風ママさん本当にワンコの気持ちを読んでるなぁ~♪
しゃべってるのわかるんですか?ってくらいピッタリなんですよね~表情とコメント!!でもでも本当に偶然に会っちゃうとめっちゃ嬉しいですよね♪
私も偶然でいいから風吹くんあらしくんに
会わないかなぁ・・・(笑)
ゆう(みちたん)ぱぴたんママ URL 2008/08/25(Mon)18:30:49 EDIT | RES
犬語が
わかるんですよ実は!      ウソですm(_ _)m ゴメンナサイ!
セリフは、こんなこと言ってそう~とか、言ってたら面白い!と思うことを書いているんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ シンクロ率の高さには私も驚きました~!エバンゲリオン1号機もスゴイんですか?スミマセン、エバンゲリオンは知ってるけど、内容はイマイチ(;^ω^A  昨日の偶然は本当に嬉しかったです~~♪オフ会に行けてないので、余計にお友達と会えたことが嬉しくてはしゃいでしまいました(ノ∀`*) 偶然会うには、どこにお出掛けすればいいでしょうね♪
   
風ママ 【2008/08/25 22:30】
無題
昨日は、ほんっと嬉しい偶然でしたね\(^o^)/
思いがけず、風ちゃんあっくんに会えて、蘭丸も私も嬉しくて興奮しまくりでした(笑)
3匹、自由行動しながらも他の子が気になって、時折近付いていく様子が面白かったですね。

3ショットのシンクロ具合、笑っちゃいますね。大将(風ちゃん)のまねでもしてるのかな?
中央でマイペースなあっくんも可愛いい。
うん、この中にシエル君も入れてみたい。

元気そうな風ちゃんに会えて、安心しました。(お目目が痛々しかったけど)
また、遊んでくださいねー。
らんママ 2008/08/25(Mon)22:47:51 EDIT | RES
楽しかったです♪
思い掛けない偶然でしたね~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 私もだけど、風吹もあらしも大コーフンでしたよ(風吹がうるさくてスミマセン)蘭丸くん、見た目もだけど性格も、ホント可愛いですよね(〃'∇'〃) 威張りの風吹にも合わせてくれて、どっちが年上だか(^・^;)  3ショットは連写で撮ったのですが、あとで確認して笑ってしまいました~~!あと、それぞれの横幅の違いにも・・・( *´艸`)クス シエルくんともぜひぜひ会いたいですよね~~! 風吹の目、今が一番の峠みたいです。しばらくは安静に過ごそうと思います(´▽`;) 目が痛いってだけで、食欲モリモリ元気なんですよ♪またお会い出来るのを楽しみにしています~!
   
風ママ 【2008/08/25 23:58】
羨ましい~。
蘭丸くんとばったり遭遇。
楽しい偶然があってよかったですね。^^
日曜日の夕方。あ~!東平尾公園寄ればよかった。。。
恐らくその時間はハーモニックさんに行った帰りの時間帯。真っすぐ帰宅しちゃったんですよね~。
ざんねんで~す。。
しかも、ハーモニックさんでもパピちゃんに会えず・・・ざんねんで~す。。。

3ショット写真とてもナイス!です。
風ちゃん&蘭丸くん、いいシンクロしてますね~。^^
.そしてみんな笑顔。いいですね~!
フ~&チップ 2008/08/25(Mon)23:38:16 EDIT | RES
惜しい!
大勢集まるオフ会は無理だけど、こうやって単独で短時間ならなんとか遊べるんですよ~(´ー`) ただ・・・土日はしゃぎ過ぎて、目がますます痛々しいことになってます(++) しばらくは安静の日々です・・・。昨日はハーモニックさんにお出掛けだったのですね♪我が家はまだ行ったことがありません。風吹が今の問題を克服したら、いつかご一緒したいですね!東平尾公園に寄っていたら・・・更にコーフンの時間だったかもしれないんですね~~(^w^) 惜しかった! 3ショットは良い記念になりました(o^-^o) 蘭丸くん、可愛くて大好きなんですよ~♪
   
風ママ 【2008/08/26 00:03】
無題
蘭丸くんって風ちゃんみたいに肩乗りしたり、キックしたりと共通点も多いですよね。
「何このオッチャン」に大爆笑しました!
にこーっと笑ってる3ショットはサイコーですね♪
あっくんのもっさーが和みます~。
ちゃーみー 2008/08/26(Tue)22:10:25 EDIT | RES
共通点
そうですね♪肩乗りもキックも同じです~~( ̄ω ̄) でも共通点と言うならぱぴーくんとも結構多いですよね(笑)風吹の若い頃を思い出させてくれるので、なんだか見ていて嬉しいんですよ♪(^.^;はは。蘭丸くんのビックリ顔、まさに「何このオッチャン」って顔してますよね!せっかく寄って来てくれる蘭丸くんに、何度も吠えて驚かせてしまったんですよ・・・また嫌われたかも(悩)でも可愛い3ショットが撮れて良かったです(o^-^o)
   
風ママ 【2008/08/26 23:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site