忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/22 (Fri)
我が家のあっクン御トシ7歳。シニアの年齢どっぷりオッサン。

そ~んなあっクン、三度のメシとおもちゃが大好き♪

片付けても片付けても、リビングには常にあっクンが遊んだ
おもちゃがいくつか放置状態になっています( ̄∀ ̄*)

だいたいお気に入りおもちゃは決まっていますが、それは
週替わりだったり月替わりだったりラジバンダリ(←レッドカーペットより)

今週はこちらのおもちゃが常に出しっ放しになっていました。


どうやら今週のお気に入りベスト3らしい( *´艸`*)

先日から、好きなおもちゃのランキングを!とのリクエストもいただき
ましたので、このベストメンバーでランク付けしてみたいと思いますヾ(≧ω≦)

皆さんも一緒にランキング予想してみて下さいねー(*^m^*)


やっぱり本人に聞くのが一番!・・と言うことで~

あっクンあっクン、この中でどれが一番好き?


お。ぴよこに行ったか!?

・・・と見せかけて


やっぱり あめちゃん強し!

もう長いことお気に入りナンバーワンをキープしています。


おっと?ほぼ同時にピコやんでニコイチが始まったーー!

一番はどれかと聞いただけなのに


これではどれが一番かわからないんですけどぉー。

・・・て言うか、


新たにおもちゃ入れから持って来ないでくれますか( -∇-)


ジャガジャガまで?( ̄▽ ̄;)しかも古い方。

要するにあっクンは・・・


好きなんだね(´▽`)

これは・・・部門別ランキングにしないとモノが多くて難しいですね(゜ω゜*)

コロコロ部門では間違いなくボールが1位でしょう。

そして今週のベスト3(ピコピコ部門)では、あっクンに聞いても
ラチが明かないので、ママの印象で決めたいと思います(*´ェ`*)ゞ

あくまでも今週の

第1位 あめちゃん
第2位 ぴよこ
第3位 ピコやん

使用頻度&ママに遊べと持って来た回数から決定しました。
皆さんの予想は当たりましたでしょうか('-'*)

来週のお気に入りは、また同じかもしれないし変わってるかも
しれないし・・・それはあっクンの気分次第!(。・m・)クス


そこがあっクンのいいところですからー( *´艸)( 艸`*)ププッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもちゃ大好き!
あっくんは上手におもちゃで遊べるからえらいですね!(^^)
チップはあるもの片っ端から壊していきますから、おもちゃ箱というものがありません・・・。
あっくんの楽しそうなきらきらした120%の笑顔は最高ですよ!^^

風ちゃんの、あっくんを鼻で笑ってる姿がディズニー映画に出てくる悪役のキャラクターと被って見えてくるとは・・・風ちゃん、
さすが役者ぢゃのぅ~。(^^)b
フ~&チップ 2008/08/22(Fri)20:32:02 EDIT | RES
おもちゃの匠
あらしは感心なことに、一人でも上手に遊ぶんですよ~~(^w^) おもちゃの匠と呼んで下さい(笑)チップくんは破壊王でしたね( *゚艸゚*) あらしがおもちゃを壊すのは、遊び過ぎて磨耗してしまう時ですね~。壊れたから捨てた・・・って記憶が、あまりないのですが、あって2~3個でしょうか。あとは私が勝手に古くなったものをコッソリ捨てるくらいです(^.^; コッソリ捨てないと、しっかりゴミ箱から救出しようとしますからね~~。風吹、悪代官顔でしょう~(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/08/22 23:40】
無題
リクエストにお応え頂きありがとうございます!
ジャガジャガまで出てきたときにはぷぷぷ~っ!と噴出してしまいましたよ、あっくん。
あめちゃん強し!ですね~。
以前からあっくん居るトコ、あめちゃんアリでしたものね~♪
風ママさん家の大量のおもちゃから選ばれし、お気に入りおもちゃ達。
今後のランキングも気になるところです!
今気が付きましたが、風さまが鏡になってますね。
ちゃーみー 2008/08/22(Fri)22:28:27 EDIT | RES
遅くなりまして
ランキングが遅くなりましてスミマセン~(;^ω^A  あらしの中ではたぶんどれが一番って、決められないのじゃないかと思ったので、見ているこっちが勝手にランク付けさせてもらいました~( ̄∇ ̄*)ゞ 全部のおもちゃをひっくるめると本当に難しいです(^.^; ボールかあめちゃんか・・・でもジャガジャガが出た時は尋常じゃないくらいはしゃぐし・・・好きの度合いが難しい(笑)でも知らず知らず、あめちゃんは常に傍にあるようです(*^m^*)
おもちゃ入れにはまだまだあらし好みのおもちゃが眠ってますからね~また動きがあったらレポートしま~す♪ 風吹・・・床に映ってますね( *´艸`*) お掃除したての時はちゃんと映るらしい(爆)
   
風ママ 【2008/08/22 23:45】
無題
そっか~あっくんはどれといわれてもすべて好きなんですね。どれも選べないなんて…憎めないわ~
で、風ちゃん…やっぱりお父ちゃんだね!!
でもあそこに例の押入れだったかな??入っている風ちゃん大好きなアレが出てきたら…(笑)

ラジバンダリ←私、超はまっていますよ~

それから琉のご心配、ありがとうございました、もうすっかり元気です。
まさみ URL 2008/08/22(Fri)23:58:13 EDIT | RES
例のアレ
あらしはホントにおもちゃが大好きなんですよ~('-'*) 人が遊んであげなくても、一人で楽しそう~に遊んでます♪絶対コレ!っておもちゃはなくて、どれもまんべんなく遊んでる気がします。が、やっぱり「あめちゃん」は頻度が高いのでお気に入りには違いないようです( *´艸`*)
風吹のお気に入りの例のアレですか!アレが出たらもう~~~あらし以上に舞い上がること間違いなしですね・:*ゞ(∇≦* ) 人のこと、おこちゃま扱い出来なくなりますよ(笑) 琉ちゃん、元気になって良かったです~♪
ラジバンダリ・・・最初は「?」でしたが、なんかクセになりますよねー(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/08/23 09:57】
無題
あはー!
かわゆいオッサンでしゅことーっ*^^*

ぴろみん URL 2008/08/23(Sat)01:51:19 EDIT | RES
ええもう♪
このオッサンはかわゆくてたまんないです(ノ∀`*)
   
風ママ 【2008/08/23 09:26】
無題
ハーモママの予想は当たりましたよ
あめちゃん 小さいお口にぴったりだね
ハーモニーも片付けても片付けても出してきます お片づけも教えないとダメだわぁ~(笑)
ちなみに「じゃがじゃが」ってどんな
おもちゃですか?ハーモニーは新しいもの好きなもんで・・
ハーモママ URL 2008/08/23(Sat)07:43:49 EDIT | RES
ジャガジャガ
お♪予想的中ですか~~(^w^) と言っても賞品はありませんけど(笑)あめちゃんは、お友達からプレゼントしていただいたのですが、それ以来ず~っとお気に入りなんですよ♪何度もお洗濯してピコピコの音がかすれて来てるので、新しく買ってあげたいのですが、ショップでは見当たらなくて・・・でも音が出なくてもあらしには全然OKなんだと思います('-'*)
ジャガジャガはですね~本当はおもちゃではないんですよ( *´艸`*) コレは元々、ゴルフの室内練習用の柔らかいボールなんです。パパの部屋から勝手に持ち出して嬉しそうに遊んでいたので、パパがプレゼントしてくれたんです。遊んで遊んで歯型とおヨダ染めになって、まるでジャガイモのよう・・・で、ジャガジャガとネーミングしたのです(笑)最近パパがまた新しいものを買ってくれたのですが、(参考記事)古い方も大事に遊んでるんですよ(´ー`) 柔らかいし咥えやすいし、破壊しない子ならおもちゃにはピッタリですよ!ハーモニーくんもいかがですか~?(^w^)
   
風ママ 【2008/08/23 09:37】
無題
やっぱりアメちゃんは入っていてのね~♪
登場回数が多いから「たぶん」と思っていたけど(^^)

ピコやんは何がモデルなのかしら?
丸い物がお気に入りなのは、
やっぱりニコイチがやりやすいからかしら?(笑)

最後の写真…
「逆さ富士」ならぬ「逆さ風ちゃん」(^^)
フローリングが輝いていますね~!!
(我家とは大違い…^^;)
リキママ URL 2008/08/23(Sat)20:01:51 EDIT | RES
あめちゃん
この、あめちゃんが登場するまでは、たまごちゃんが常時1位だったんですけどね~~~今ではすっかりおもちゃ入れで順番待ちをする立場ですよ(^.^; ピコやんは、お友達にいただいたものなんですが、モデルは~何でしょうね(*^m^*) 丸くてピコピコ鳴るおもちゃはまず好きなタイプですね♪
逆さ風吹!ほんとですね~( *´艸`*) フローリングはお掃除直後でないとここまで映りませんよ~。イチデジになってから、写って欲しくないホコリまで写るので、その点は困りますね(笑)
   
風ママ 【2008/08/24 00:09】
無題
隼も気に入りのおもちゃがあります。
でも、時々一番のお気に入りは変わっていきますね。
最近の一番はアヒルのぬいぐるみ。
カミカミしすぎて、中の綿が出てきたので、
縫い直して渡したら、またカミカミ....
そして、あっくんのようにニコイチしはじめてきました。
やっぱり隼はあっくん似(´∀`*)

ちなみに知育玩具を与えてみましたが、
あまり興味がなかったらしく....
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
Luna305 URL 2008/08/23(Sat)21:42:21 EDIT | RES
集中力
一つのおもちゃに熱中して壊しちゃうくらい集中力があるんですね!まだまだ好奇心旺盛なお年頃ですから、お気に入りが変わってもおかしくないですよ~(*^m^*) ニコイチまでやっちゃうとは将来有望ですね(何が?笑)知育玩具・・・まだ難しいのかもしれませんね(^w^) あらしも単純に遊べるおもちゃの方が好きですよ。もう少し大きくなったら、上手に遊べるかもしれませんよ~('-'*)
   
風ママ 【2008/08/24 00:14】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site