忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/28 (Sat)
今日の風あら、先日貸切で梅見物した八木山花木園へ行ってきましたー♪


うん。あっクンだけじゃなくみんな来たことあるんだけどね。

なーんと今回は


ほぼ満開を迎えてばっちり見頃でございましたっ!

しかもまたまた他に誰もいない貸切状態!
(帰り間際にようやく来園者があったくらい)

やっぱり穴場ですよ。


ただ残念なのは曇り空・・・

満開の梅をバックに、今回も記念撮影をお願いしましたら


途端にあっクン、テンションダウン


お顔が明らかにムスっとなっちゃって…


笑顔などどこにも見当たらず視線も泳ぐ泳ぐ(*´3`)

やれやれあっクン。風ちゃんにお手本を見せてもらいなさい。


どうですかこれ(゜▽゜)さすがのカメラ目線。

ただね、いくらお手本を見せたところであっクンのカメラ嫌いは治りそうもない(゜ω゜)

梅見物しながらのんびりお散歩して、仕上げは駐車場横の広場。

爆走もそこそこに


荷物持ちのパパにおやつのおねだりを始める風ちゃん。


すぐに察しておやつの準備を始めるパパ、いつもはKYなのに珍しい。


おやつの気配に気付いて飛んで来るあっクン。出遅れたな。

お外で遊ぶ時は自分からおねだりしないのですよ(遊びに夢中で)

でもおやつのガサガサ音には敏感なのでこうして集合します( ̄∀ ̄*) 

あっクン、おやつがもらえるっ!と慌てすぎてムセてしまい


そのまま逆クシャミに突入。

ヾ(´ω`;)慌てなくてもちゃんとあっクンの分もあるのに…


おやつタイムも終了し、再び自由行動。

帰る前にとパパが水分補給のためバッグをゴソゴソお水を準備していると


風ちゃんのおやつレーダーが反応!!!

おやつ以外アウトオブ眼中のため、パパが差し出すお水、完全無視!


おやつの登場をいまや遅しと待っています。

が、先ほどおやつは食べちゃいましたのでね。

飲まないのなら…っと、お水も何もかも撤収し帰り仕度のパパ。

すっかりおやつがもらえる気でいた風ちゃんですので


え。うそ。そんなまさか!って感じですよ。

終いにはパパに向かって物申~~す!状態( ̄▽ ̄;)


おやつレーダー、過敏すぎみたいだね(゜m゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
梅の花、綺麗ですねぇ(=^_^=)
こんな広い場所を貸切状態で散歩できるなんて、
うらやまし~(-^〇^-)
風ちゃんのモデルっぷり、さすがです!!
しかも、おやつレーダーの性能すごさも、
さすがです(。^∀^。)ノヾ(〃^∇^)ノノ
私も今日はお天気が良かったので、
隼だけ連れてお出かけしました。
がっ!!お出かけした先には、
人も犬も多くて、なかなか楽しめると言う感じではなく、疲れただけでした。
いつもの散歩コースは桜の名所なので、
もう少ししたら、桜の花びらの中、
隼と妹の桜と歩けそうです(⌒▽⌒)
Luna305 URL 2009/03/01(Sun)21:00:32 EDIT | RES
のんびり
山奥なので空気も良くて、森林浴っぽい雰囲気も味わいながら、ホントにの~んびりお散歩出来るんですよ~♪人が少ないのがミソですね(^w^) 見通しの良い小道なのでノーリードでも安心して過ごせます。いい場所を見つけました(o^-^o) 風吹はおやつが関わればモデルもばっちりこなしてくれるんですよね~「ご褒美のため!」って思うみたいです(^.^; 最近ではおやつレーダーが敏感になっていて、ちょっとお出掛けすると、車に戻るたびに「はいおやつ!」って催促してくるんです~(;^ω^A  あげなかったらしつこくいつまでもウルルン光線ですよ(^・^;)  人の多い場所ってのんびり出来ないから疲れますよね・・・気も使うし。お散歩コースが桜の名所って、いいですね~♪桜の季節に桜ちゃんのお散歩デビューでしょうか(´∇`*)楽しみですね!!!
   
風ママ 【2009/03/01 23:27】
無題
コピペで失礼します。
この度、ブログを引っ越ししました。
URLは、誰だか分かるように、旧ブログのURLを貼り付けました。
一番最新の記事に、引っ越し先のURLが載っています。
お手数ですが、パピヨン同士の親戚リンクなどに設置していただいていた場合、リンクの貼り替えをお願いします。
ブログタイトルも微妙に変更しました。
これからも、よろしくお願いいたします。
美香りん URL 2009/03/02(Mon)11:33:44 EDIT | RES
お知らせ
お引越しのお知らせありがとうございます('-'*) 考えたら今までリンクしていませんでしたね(;^ω^A これを機会にリンクさせていただきますね♪
   
風ママ 【2009/03/02 21:37】
無題
梅が満開ですね~♪
あっくんのカメラ目線が笑えます(^m^)
なんでこんなに風ちゃんとは違うのかしら!?(笑)

風ちゃんのおやつレーダーは
半径100キロ以内はOK?
リキママ URL 2009/03/02(Mon)21:55:16 EDIT | RES
ムリヤリ
あらし、なかなかカメラを見てくれずうつむき加減なので、カメラの方が動いたんですよ~(^.^; いくら「おやつ!」と叫んでもムダでした(*´3`) 風吹は話しかけることで目線くれるんですけどね~…基本的にあらしはカメラが嫌いなんですよね(^・^;) 風吹のおやつレーダーはカンペキではないんですけどね( ̄∀ ̄*) ガサガサ音がした方にはとりあえず行って見るって感じでしょうか(笑)
   
風ママ 【2009/03/03 00:25】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site