忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/06 (Thu)
昨日5日のお話。連休最終日はこどもの日。

我が家にも毛深い息子が二人いますのでね( ̄ω ̄)

一応こいのぼりを飾りましたよ。屋根より低いけど。


幾つになっても可愛い我が子ですから♪

被り物苦手なもので、新聞かぶとにあっクン小さくなってます(´ー`;)

風ちゃんにも被せてみましたが、意外に平気そう。


似合ってるし(〃ω〃)←親ばか

こどもの日ってことで、パパがいいトコに連れて行ってくれました♪

みなと100年公園でーすヾ(@^∇^@)ノ

この5月から駐車場が有料化し、2時間200円。

駐車料金のかかる場所にはあまり行きたがらないパパですが、
この日は風あらのため!大盤振舞です(≧ω≦)b 200円で…?


大好きな公園に舞い上がるあっクン。

よそのわんこさん苦手なはずなのに、何を思ったかボール遊び中の
お仲間パピさんに突進!しかし返り討ちにあって鳴かされておりましたよ(^.^;


そんなあっクンなど他人事な風ちゃん。ゴキゲンさんです♪


公園の一角に綿毛地帯を発見!

ちっこいあっクンがいっぱ~い( ´艸`)ふふ


まんまる綿毛さんカワイイ~♪

っとそこへ!


あぁぁぁ!巨大綿毛に持って行かれる~~(≧ε≦;)

強制的に旅立つことになった綿毛ちゃん…。


綿毛の親玉登場(≧3≦) =3 少々の強風では飛びません。


綿毛の親玉とその親父と。

こんな場所で遊んだために、風あらの足元からおちりは綿毛だらけ

ついでに草の汁だらけで二人ともキッチャナ~イ(;≧Д≦)

帰ったらとりあえず湯拭きだね(シャンプーは後日)


後半 日が差して暑くなって来たので撤収です。

2時間200円の駐車料金…我が家は1時間もいなかったのにな。

1時間100円にしてくれないかしら(*´3`)


帰宅後、風あらの大好きなお芋さんで


わんこ用いもンブランを作りました。

茹でたお芋さんを裏ごししてお湯とヨーグルトでのばしただけ。
(土台は砕いてふやかしたフード+お芋さん)

どうにも待ち切れない風ちゃんがジワジワ距離を縮めて来ます。

まだよ!ダメよ!とあれほど言ったのに…!


風ちゃん暴挙の1秒前!

1秒後にママの力作は見るも無残な姿に変わるのであった。

(*`ε´*)ノ風ちゃんめ~~~~~!!!

でも!待てないほどの旨さってことで(゜m゜*)ぷっ

この後きちんとわけて味わっていただきましたよ。


あっクンも風ちゃんも…


こんなにとびっきりの笑顔を見せてくれました♪

また作ってあげるからヾ(´▽`)これからも健やかでいてね!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、元気そうでよかった~^^

風ちゃんもあっクンもかぶとが良く似合ってて、かっこいい~♪
風ちゃんの余裕の表情がいいですね

みなと100年公園はいいトコですね
行ってみたかったな~
風ちゃんもあっクンもゴキゲンさんで
楽しそう~♪

いもンブラン、美味しそう~
今度、作ってみようかしら(^^)/
ラムママ URL 2010/05/07(Fri)10:53:33 EDIT | RES
お陰様で♪
調子よく過ごせています~(´ー`)
かぶと姿、かっこいいですか♪ありがとうございます!本物のかぶと
だったら良かったんですけどね(^w^) 風吹ね、被り物はイヤがるけど
コレは平気でした!軽いしギュって圧迫する感じがないのが良かった
のかも(笑) みなと100年公園は海の傍で、広くてとても
気持ちのいい公園です(^-^) また機会があったら今度はこっちで(笑)
いもンブラン、ラムママさんのアレンジでぜひラムちゃんに~♪
   
風ママ 【2010/05/07 12:12】
無題
いもンブランおいしそう☆
フードをふやかして。。。勉強になります!!
そりゃ待てないよね!風ちゃん♪
大満足の笑顔☆

かぶとが英字新聞なんてお洒落☆
二人ともちゃんとかぶってくれて、
あっくんの公園の笑顔とかぶってるお顔のギャップがウケます(笑)
さっちー 2010/05/07(Fri)11:37:16 EDIT | RES
まさかの…
風吹ね、パクリと行きましたからね~( ̄▽ ̄;) 今まではどんなに食べたくてもおヨダを滝のように流しながら待っていたのに、何でしょうね~~
聞き分けられないほどに欲していたのでしょうか(笑)一番美味しいとこ
3分の一ほど食われました(゜m゜*)ぷっ 土台のフードはいつもの手です。
我が家はおやつをたくさんあげられないので、その分をフードで代用する
ことが多いんですよ(^w^) 風あらとも喜んで食べてくれるので助かります。
英字新聞、気付きましたか~(*゚Д゚) 決して我が家が読んでいるわけでは
ないんですよー( ̄▽ ̄) 英語ワカリマセーン。数年前に実家で発見して
(人にもらったのだそうな)オサレだからパクって帰って来たモノです(笑) あらしは顔に出るからなぁ~( *゚艸゚*) わかりやすいでしょ!
   
風ママ 【2010/05/07 12:20】
無題
わ~♪ かわいいかぶと~~!
風ちゃんあっクン、似合ってるよ~^m^
風ちゃんモデルはさすが!!うふ♪

手作りモンブランとっても美味しそう~
こいのぼりの旗も手作りなのかな?(^-^)
今年一年もかわいい2人が元気でいられますように☆
nacci URL 2010/05/07(Fri)14:35:36 EDIT | RES
わーい♪
かぶと似合ってますか~♪ありがとうございます!
風吹はこのかぶとなら平気みたいです(^w^) いっぱい褒め褒めしたら
調子に乗って何枚も撮影させてくれましたよ(笑)
いもンブラン、上のクリーム部分は普通に美味しかったですよ(*^m^*)
元々お芋さん大好きなのにヨーグルトが混ざったことで更に食欲を
そそったみたいです~~!こいのぼりはチマチマ工作しました( ̄∇ ̄*)ゞ
本当に~心から元気で過ごせることを願います!!!
   
風ママ 【2010/05/08 00:36】
無題
風ちゃん、あっクン楽しいGWでしたね
いやーいつもながら風ママさんのセンスの良さには脱帽ですm(__)m
おいもモンブランおいしそう!!ケーキに詰め寄る風ちゃんと対照的にあっクンはどこを見てるでしょうか?
五月五日子どもの日でもあるけど男の子の節句ですもんね。ころっと忘れてました、うちにも耳毛のある一人息子がいたことを…
しろつめくさやタンポポ、春ですね~
うちの近くにももれんげが咲いてます(こどものころはよその田んぼに入って摘んでましたけどね)
風ちゃんが”まだかえらん”といったのはママにあげるよつばのクローバーを探してるからなんだよね~
駐車場の話 うちもそうですよ(笑)
地図で近くにスーパーかホームセンターがないか探してから出かけたりします。うちの場合は他に節約しなければいけないところがある感じですが…

ちゃまのママ 2010/05/07(Fri)17:06:50 EDIT | RES
わんこ連れで
義母孝行も、わんこ連れで行ける場所限定なので風あらも楽しむことが
出来ました(^-^) おいもンブランですか~?センスは疑わしいけれど
味はまずまずでしたよ(笑)お芋の代わりにカボチャで作ったりも
します♪いつものごはん(おじや)と違って材料は単品なのになぜか
すごい執着ぶりでがっつくんですよね~~( ´艸`)ふふ
距離を縮める風吹と対照的なあらしは…一応、風あらとこのいもブランを
撮りたかったので二人並べたのですが、緊張しぃのあらしは目が泳いで
あらぬ方向を見ていたようですね(゜m゜*)ぷっ
耳毛のある息子さんのお節句~忘れちゃダメですよ~(笑)なんて言ってる
この私も毎年お祝いしているわけではありません(;^ω^A 気まぐれです。

シロツメクサやタンポポ、ホント春ですよね~♪レンゲの花、私も子供の
頃は人の田んぼでいっぱい摘んでは首飾りやかんむりを作って遊んでましたよ~~♪懐かしいなぁ…(´ー`) あぁ~♪風吹は四葉を探してくれて
いたんですね!(喜)私全然気付かなんだ!
駐車料金、そんな高くはないのでしょうけどね~県内では無料の公園も
多いのでどうしても有料は敬遠しがちです(^.^;  節約を言うなら確かに
我が家もいろいろ切り詰められる部分はあるような~…(^・^;)
   
風ママ 【2010/05/08 00:44】
無題
かぶと~(o⌒∇⌒o)
私も作ってかぶせようとしたら、
隼も桜も、何が気に入らないのか、
びりびりにやぶってくれました....
風ちゃんもあっくんも似合ってるう~かわいい~(*´σ∇`)エ
いもンブラン、おいしそうです(=^_^=)
ママ手作りのケーキは、愛情がプラスされてて、
よりいっそう美味しく感じられたかもですね。
しかし、見事な綿毛地帯ですね。
こんなに密集してるのは、初めて見ますw(°o°)w 
この時期、隼や桜もすぐいろんなものをくっつけて、大変です。
私も一昨日、二匹をシャンプーしましたよ。
綺麗になりましたが、その後ケンカが勃発したので、
なんか、ヨレヨレとなってしまいました。
ママの努力を全然わかってない二匹なのでした....・゚・(p゚Дq`*)・゚・
Luna305 URL 2010/05/07(Fri)22:59:34 EDIT | RES
あれ?
去年だったか、かぶとを作って隼くんに被せてなかったでしたっけ~?
それを覚えていたので私もマネっこして風あらに作ったんですよ~(゜ω゜)
今年はびりびりでしたか~(^.^;  そんな時もありますよね。
いもンブランは上のクリーム部分は普通に美味しかったですよ♪
愛情なら思いっきり込めましたからね(笑)
綿毛地帯、すごいでしょう~~!私も見つけた時はコーフンしました!
速攻で風あらを投入してましたね~( ̄ー ̄)ゞ まん丸綿毛さんが
アッと言う間に旅立っていましたよ…(汗) ほとんどが風あらの
モッサージャングルの中で溺れていました!後がたいへ~ん!!!
と言うわけで我が家も本日一気にシャンプーを済ませました~~
事の外疲れてしまったので更新はおサボリしてます(;^ω^A
キレイになっても何かしらでキレイな状態は丸一日も保ちませんよね~~
私も腰痛が再発したのに…わかってないなぁ風あら(T∇T)
   
風ママ 【2010/05/08 00:51】
無題
いもンブラン!!!(笑)いいねいいね~♪
私も来年はチャレンジしてみるっっ!!
いやぁ~美味しそう♪そりゃ風ちゃんもフライングするわな~。(笑)

でっっ、かぶと!!!英字新聞ってカッチョイイね~~~!!
うちのとは大違いだよ~~~(^-^;(笑)

ふんわり綿毛の競演、堪能させていただきましたよ~ん♪むふふ。
ほるこ URL 2010/05/08(Sat)02:21:30 EDIT | RES
簡単だから
来年と言わずいつでもお試しあれ~(^w^) カボチャでも代用できるよ♪
風吹はまさかのフライングだった(゜▽゜;) 今までだって、おヨダ
ドボドボ垂らしながらでも撮影の間は健気に待っててくれたのに、
今回は丸無視!耳が遠いと言い訳されればそれまでだけど~(゜∀゜)
英字新聞はね、ずっと前に実家で見つけてパクって来たやつ!
(あ、実家もまた人からもらったの。家も実家も新聞すら取ってないヨ)
英字新聞ってなんかオサレだからさ~( ̄∇ ̄*)ゞ 
綿毛、すごいでしょう~~!でも後が大変だった( ̄▽ ̄;)
   
風ママ 【2010/05/08 23:40】
無題
"新聞かぶと"‥ビシっと折れてかっちょよかですねぇ!
しかも、"英字"だし...う~ん、毎度のことながら素晴らしい(^^)v
おふたりさんとも、マジ似合ってますね♪
しかしながら、"強制的に旅立つことになった綿毛ちゃん…" ‥想像出来るその姿に、思わず笑みが..(*^_^*)

おーおー!そっかぁー!
フードふやかしてケーキの土台~。
これは~良いですね!是非あたしもやってみます
まるみ URL 2010/05/08(Sat)11:29:53 EDIT | RES
折り紙
ビシッと折れてますでしょう?( ̄ー ̄)ゞ 昔の仕事柄、折り紙は
得意でした(過去形) 英字新聞は、我が家が読んでいるわけでは
ありません( ̄ω ̄) 他の方のコメにもお返事したように、実家が
人からもらったものを、私がまたもらって帰って来たと言うものですw
読めたらカッコイイのにーー(≧ω≦)b
ここの綿毛さん、かなりの量、強制旅立ちを強いられました(゜∀゜)
その大半が、風あらの毛の中…いつか風あらの胸毛辺りからタンポポが
芽吹くかもしれません!なんちて~~( ´艸`)ふふ ちゃんとシャンプー
しましたよ~。
フードをビスケット代わりに…食事制限のある子やお腹の弱い子には
良い方法ですよね(^-^) 我が家ではコレに発芽玄米のドライおじやを
混ぜて風味を出しています~。
   
風ママ 【2010/05/08 23:46】
無題
素敵な子供の日ですね!
うちのチビ達とは大違いだわぁ~(^_^;)(笑)
でも一番ビックリしたのが、英字新聞
いもンブラン、美味しそう~♪私も食べたいっ!!
宇宙&シエル 2010/05/08(Sat)22:19:29 EDIT | RES
気まぐれ
今年は端午の節句をお祝いしましたが、毎年やっているわけでは
ないんですよ~~(;^ω^A  今年はたまたま!気まぐれですね~
英字新聞?の何にビックリですか?我が家が英字新聞を読んでいる
なんて思ったりしましたか(*゚Д゚) まさか~~読めるわけないし(笑)
もらいものですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ いもンブラン、上のクリーム
部分は普通に美味しかったですよ♪お芋味のヨーグルトと言いますか~
ヨーグルト風味のお芋と言いますか(*^m^*)
   
風ママ 【2010/05/08 23:50】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site