忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/05 (Wed)
5月3日(月曜日)のお話。

義母接待は一泊二日(雨天決行)

義母を実家へ送って行く前にもう一箇所、義母が喜びそうな場所に
お出掛けすることにしました('-'*)

朝食を済ませて出掛けた先は・・・


風あら今年2度目となる海の中道海浜公園フラワーピクニック♪

前回はチューリップの時期に来ましたね(^-^)

ヒザが悪い義母なので広範囲は歩けません。

なので入り口から目指すはフラワーミュージアムのみ!


目的地までの道のりにもお花はどっさり咲いています。

義母も喜んであちこち寄り道してみたり(´ω`)


今回は、前回素通りしたお花(咲いていなかったお花)と記念撮影♪


去年も撮った場所ですが、お花の内容が違っています。


義母もノリノリで「はいポーズ♪」


こちらの花壇もガラッと雰囲気が変わってます(前回はチューリップ)


バラ園の入り口にて。このお花、パパのお気に入り♪

とにかく暑くて歩くとますます汗ダラダラ!

風あらも日陰でお水休憩を取りながらお散歩しました。

バラ園は残念ながらまだまだ蕾だらけ…


でもモッコウバラだけが満開でした(*^m^*)


とここで突如現れたエッフェル塔!(*゚Д゚)

( ´艸`)ふふ これもバラ園の一角です。


別ルートで出口に向かいつつ…


暑いけれどやっぱり撮らずにはいられない(*´ェ`*)ゞ


風ママが好きなお花のひとつブラキカム♪


パパが冷たいお茶を買いに行っている間に花時計でパチリ☆


パークトレインをバックに2ショット…なぜに前に習え?(゜m゜*)ぷっ


園内にはこいのぼりも泳いでいました♪

なかなかこんな場所に出掛ける機会のない義母には夢のような
ひとときだったようで…それは喜んでくれました(^w^)

このあと手作りお弁当屋さんで調達したお弁当を持たせ、実家へ
送り届けて義母接待は終了~~~!


お天気にも恵まれ風あらもゴキゲンな2日間になりました♪

翌日4日。全ての家事を放棄して風あらと爆睡した風ママなのでした
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~、お花をバックにした風ちゃん、あっくん、
すっごいかわいい~(〃ー〃)
風ちゃんの笑顔がいいですね!!
そちらのバラ園は、まだ満開ではなかったんですね。
でも、アーチのバラ、綺麗ですね。
オレの花道....
そうそう、私も隼や桜のそういう写真を撮りたかったのになぁ....
今年のGWはホントお天気に恵まれましたね。
明日から、こちらではお天気が崩れるみたいです。
しかも明日から仕事。
う~ん、5月病になるかも(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
Luna305 URL 2010/05/05(Wed)23:41:14 EDIT | RES
お天気
良過ぎて暑くて自然と笑顔になってました~~ベロ伸びちゃって…(^.^;
それでも抱っこしてたら「下ろせ歩く~!」ってジタバタして自分で
歩きたがってましたよ(´ー`) さすがに後半はバテて来て、素直に
抱っこされてましたけど…。木陰に入ると涼しかったので、それでずいぶん助かりました~。 ここのバラ園はまだまだでしたね~。
でもいつも行ってるバラ園の方のお楽しみもあるので、そんなにガッカリ
ではなかったです(^w^) 義母は咲いてない園内を一通り一周してました
けどね。こんな場所は義母にとってとても珍しい場所みたいで( *゚艸゚*)
アーチもくぐってました!あまり咲いてないせいか人もいなくて、
ちょーっとだけ風吹を歩かせちゃいました(;^ω^A
GW全日がお天気だったのって、何十年ぶりとか言ってましたね~
こちらも明日は雨予報になってたみたいです。風あらのシャンプーでも
しようかと考え中です。今日のお出掛けで草の汁つけて来ちゃったし~
明日からお仕事なんですね。うちのパパもです。休み明けはしんどい
でしょうね・・・(^・^;) 頑張って下さい~~!
   
風ママ 【2010/05/06 00:26】
無題
お義母様孝行、お疲れ様でした~~~!!!
うんうん~海なかをお義母様が喜ばれたっての、わかるわかる~!!
なかなか行く機会もないだろうからねぇ。
なんと親孝行な息子さん&お嫁さんなの~♪
爪の垢を煎じて飲ませたい…ってうちの義母から
言われそうだよ…(^-^;(笑)

どの写真も、いつもながらほんっとにおりこうさんな
モデルっぷりだよね~。いい写真ばかりでため息が出るよ~♪
風ちゃんとあっクンの表情がまたいいもーん!!!
楽しいーーーっっってのが表れてるね~。

はぁ~…うちのウォルフィがこんなステキ写真を撮れるように
なるまでにあと何年かかるだろか~…(-"-)(笑)

しかしまぁ~暑かったよねぇぇ(ToT)

あー私も海なか行きたくなってきたぁぁーーー♪
ほるこ URL 2010/05/06(Thu)03:26:06 EDIT | RES
疲れた~(笑)
マジで疲れた( ̄ω ̄)気疲れするよね…。でもうみなかは、また行けて
ラッキーだったよ~(o^-^o) 前回はネモフィラが全然だったからね~
義母もね、途中で「あれ!どこ行った?」ってのが数回( *゚艸゚*)
チョウチョのようにフラ~ッとお花に引き寄せられるように勝手に
単独行動とったりしてたよ(笑)義母ね、うみなか行ったことないって
言ってた。けど風パパは子供の時行ったじゃん!と言い張ってた。
義母、あんまり昔過ぎて忘れてるみたい(^w^) だからこんなキレイな
とこ連れて来てもらって~~って、すごく喜んでたよ♪
義母孝行はね~やってるけど、私の実家には2年も帰ってないからな~
風あらもなんとかいい調子だから、今年こそは帰ろうと思ってる(^-^)
写真、お天気にも味方してもらえていいショットが撮れた~♪
お花ショットって明るくて余計キレイに見えるよね!ウォルフィくんの
素敵ショットはそうね~5年くらい?なんちて~ヾ(@^∇^@)ノウソウソ!
そのうちカメラにも慣れて来るって!!!うみなか行くなら今のうち
だよ~~あそこは暑い時期に行くもんじゃない(笑)
   
風ママ 【2010/05/06 23:58】
無題
お花畑でぱちり♪
とぉ~~~~っても可愛く撮れてますよん♪
素敵な公園ですね!
お義母さまも喜ばれたことでしょうね
*^^*
皆で幸せな気分になっちゃいますよね~♪

chie URL 2010/05/06(Thu)13:26:47 EDIT | RES
お花見
風あら可愛いですか~(ノ∀`*)ありがとうございます~♪
この公園は家族連れ~わんこ連れ~カップル…誰が行っても楽しめます!
駐車場代と入園料は必要ですけどね(^w^) 義母孝行にしては安い方
です(笑)でもかなり喜んでくれましたよ♪良い気晴らしになった
ことでしょう(^-^) 私もいろんな種類のお花見が出来て義母そっちのけで
楽しんで来ましたよ(笑)
   
風ママ 【2010/05/07 00:03】
無題
風ママさん、お疲れ様でした。
私は親孝行していないなぁ~(^_^;)(汗)

風吹君もあらし君も楽しそう~~
確かにGW中、暑かったですよねぇ~。
パパなんて「クーラー付けてよ~!」って
…(@_@;)
この時期からクーラーなんて、真夏どうするつもりだろう~???(笑)

素敵な写真の数々に見入ってしまいました
宇宙&シエル 2010/05/06(Thu)21:56:47 EDIT | RES
親孝行
あ~疲れた(笑)2日間一緒にいただけでかなり疲れますね~(^.^;
ほとんど気疲れですね~。親孝行は、私、自分の親は2年も顔を
見てないんですよ~(;_;) 風あら(特に風吹)の体調を考えていたら
なかなか遠方の実家に帰ることが出来なくて、それに両親も、風吹の
体が大事だから帰らなくていいって気遣ってくれて…余計に風吹の
元気な姿を見せてあげなくちゃと言う気持ちになっています。
今年は連れて帰るつもりです(^-^)  
今年のGWはお天気最高でしたね!クーラーですか(゜ー゜;)
室内ではそんなに暑くは感じなかったけど、車ではクーラーガンガン
かけてましたね~~!ホント暑かった!クーラーは確かに夏本番の
ために今はまだ使わないでおきたいですよね( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2010/05/07 00:10】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site