忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/04 (Mon)
ようやく我が家もGW突入となった昨日…

パパの提案でお出掛けしようとしていた矢先、はしゃぎ過ぎた
あっクンが…負傷したもよう!( ̄Д ̄;)


左前足をかばうようにピョコタン歩きしています(´д`;)

お出掛けに喜んで小躍りした拍子に痛めてしまったのでしょう…

念入りに調べてみましたが、肉球やツメなど、外傷はない様子。
触っても痛がらないし骨折などではない感じで普通に元気にしています。

GWのため病院はお休み…あらしの様子から、このまま様子を見ることに。

でも!お出掛け直前だったため、その気になった風吹をごまかし切れず、
行き先は隣町と近場なので、あらしは抱っこで連れて行くことにしました。

毎年恒例、須恵町の皿山公園。つつじの名所です。

…が!今年は花付きも悪かった上にすでに見頃も過ぎていました(T-T*)


昨年のつつじはこちらをご参照ください。

つつじは残念な結果でしたが新緑が気持ち良く、のんびり森林浴を
楽しむことができました♪


お手手が痛いあっクンも、チッコに下ろすとはしゃいで走ってみたり!(゚Д゚)

ムリは禁物なのですぐにパパに抱っこされていましたが…

それでも撮影スポットではしっかりムチャぶりされるあっクン。


・・・あっクンはどこでしょう( ̄ー ̄;)ってすぐわかりますね。

公園では走ってみたりして大丈夫そう?っと思われたあっクンでしたが
帰宅後もやっぱり歩き方が痛々しい・・・

はしゃぎ過ぎて変な風に手を付いちゃったとかして捻挫したに違いない!

(ノ◇≦。)あっクンにケガさせてしまったーーーーーー


食欲はいつも通りなのでこのまま安静で様子を見ることに…。

翌日の今日(4日)もパパはゴルフだしお天気も雨。

安静に過ごすにはちょうどいいシチュエーション!

あまりヒドイようなら開いている病院に駆け込むなり夜間救急に駆け込むなり…

っと考えていましたが…今日のあっクン


あれ?なんかいつも通りなんですけど(゜▽゜)

痛々しいピョコタン歩きもしていないし、痛いはずのお手手で


ニコイチでボールを持ち上げようとかしちゃってますよ!

さらに痛いはずのお手手で今度は


普通に洗顔までやっちゃってます(゜∀゜;)

あっクン?お手手、痛くないの?大丈夫?


(´Д`)ほっ。どうやら痛みは引いたようですヾ(´ー` )ノ

軽症で済んで良かったケド…シニアの年齢ですからね、しっかり
気を付けてあげないといけないと改めて思いました・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら~偶然というか何というか…
実はチョコラも3日に右前足を痛めてしまったんですよ(汗)
しかもその原因もあっクン同様はしゃぎすぎ
公園に着くなり爆走し、方向転換した時に捻っちゃったみたいで…ウルトラマンよろしく、3分でお散歩終了になりました
お薬の効果もあり、既に安静を保つのに苦労し始めてますけどね
み~にゃん URL 2009/05/05(Tue)13:02:48 EDIT | RES
あらまぁ!
同じ日に同じように前足を痛めるとは(゚Д゚)何と言う偶然でしょうね!あらしの場合はその場で両手を挙げてばんざ~い!みたいな感じで喜びを表現して着地した瞬間でした。特に声を上げて痛がる様子はなかったのですが、明らかに歩き方で「あ、痛めたな!」ってわかりました。病院へは行ってませんが、もうすっかり普通に走ったりしているのでホントに軽症で済んだみたいです。チョコちゃんも回復に向かっているようですね(´ー`)お互い大事に至らなくて良かったですね~!
   
風ママ 【2009/05/06 00:13】
無題
軽症でよかったですね~(=^_^=)
じゃあ、今日はお出かけできたんでしょうか?
ウチも天気が良かったので、お出かけしてきました(≧ω≦。)
あまりのはしゃぎっぷりに、私もワンコも
疲れ果てています(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
GWも明日までです。
朝から晩までずーっと隼や桜と一緒にいられた時間は、
あっという間に終わってしまったような気がします。
Luna305 URL 2009/05/05(Tue)18:46:33 EDIT | RES
お陰様で
もうすっかりいつものあらしです♪おっしゃる通り、今日はお出掛けしてたっぷり遊んで来ました~!!!今日は更新できませんでしたが、明日にはUPしますね(^w^) 隼くん達もお出掛けしたんですね~~~どこかしら(o^-^o) またゆっくり覗かせていただきますね!我が家もパパのお休みは明日まで・・・あっという間ですね~(^.^;
   
風ママ 【2009/05/06 00:17】
無題
あっくん軽傷で安心しました。
お散歩も行けたみたいだし、
翌日にはお得意のニコイチも出来るようになったし♪
シニアとは思えないほどのパワーと回復力だね(^^)
リキママ URL 2009/05/05(Tue)22:16:16 EDIT | RES
あらしは
少々の痛みでは鳴かない子なのかガマン強いのか、痛めたか?って瞬間も全然 声を上げなかったんですよね~。でも痛々しい歩きを見ると、やっぱり痛いんだ~って心配しました。が!あらしの自然治癒能力は高いみたいで、翌朝には平気そうに歩いていましたよ(^w^) ホッとしました!ニコイチまで炸裂した時は嬉しいやら可笑しいやらで涙出そうでした~~。
   
風ママ 【2009/05/06 00:21】
よかった~...
タイトルで~マジ焦りましたよ!
うちの"わんこ"も、真っ暗な中階段から足を踏み外したことがあって~、"ふぃーふぃー"痛いでち~と泣いた時にはもうどうしようかと..。
まぁ、この時は30分ほどで痛いの痛いのは~飛んで行ったようでしたが、
いつも元気な暴れん坊将軍でも、所詮ちっこい"わんこ"ですからねぇ..。
"ママ遊んであげまつ♪"のあっクンの笑顔に、ほぉ~っとしましたぁ!
まるみ URL 2009/05/05(Tue)23:25:47 EDIT | RES
泣かない子
ご心配をお掛けしました(^.^; あらしは全然泣かなかったんですよ~。泣くほどの痛みではなかったのかガマン強いのか・・・。すぐに治るだろうと様子を見ましたがその日は夜まで痛い足をかばうような歩き方をしてました。でも翌朝にはいつも通りの歩き方!ホッとしました~♪チャポ丸くんも痛い思いをしたことがあるんですね!痛そうに泣いたりすると焦りますよね!!あらしは泣かなかったけど、歩き方を見て(ひぃ~~!)ってなりましたもん(T-T*) 手足は細っこいですからね~気を付けなければと思いました。 おもちゃ持って遊ぼうの催促に来た時は、私も本当にホッとしましたね~(´ー`)
   
風ママ 【2009/05/06 00:28】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site