忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/28 (Wed)
本日あっクンは、PEACE DOGさんにて初サマーカットして来ました!


↑カット終了後、テラスにて大はしゃぎ中のあっクン。

出し惜しみするわけではないのですが、カットの様子からご紹介w

こうやってガラス越しにカットの様子が見られるのがいい♪

耳毛は残す、シッポはゴミが着かないくらいに、ボディは地肌が見えないくらい…

あとはトリマーさんにお任せ!

さてどんな仕上がりになるかな?( *゚艸゚*)


まずはツメ切・肛門腺しぼり・ブラッシングから始まってました。

あっクン、贅沢にも二人がかり(゜∀゜)

1週間前にツメ切など済ませていたのに伝えるのを忘れた…


バリカンで粗方のモサ毛を刈り落とす。

躊躇いもなくガスガス行ってた!

あっクン、笑顔に見えますがめっちゃ震えてます。

たぶん高いトリミングテーブルとバリカン音が怖いんだ…頑張れ~!

その後シャンプーへ。


戻って来てドライヤー中~~。

この後ハサミで丁寧にそろえて行くわけです。

その間付き添いの風吹氏は…


睡魔に負けて夢の中。

父親はこんな風で我関せずでしたが、お友達が応援に駆け付けてくれましたよ!


いつも美しいももるなちゃん姉妹♪(セバスさん


元気ハツラツ!ウォルフィくん♪(ほるこさん

いつもピースさんを利用されている皆さんだけに非常に心強い!

いろいろおしゃべりするうちに、あれよあれよとカットは進み…


初のサマーカット、仕上がり間近!

そして!「お待たせしました~♪」の声と同時にあっクン登場

(((o≧▽≦)oむっきゃ~~~~~!!!!!

可愛いではないか~~~(〃д〃)

ママに向かってまっしぐらに走って来るコンパクトあっクン♪


カットをお願いしたトリマーさんに抱っこしていただいて記念撮影♪


デタ!あっクンの好き好き攻撃!

震える程に緊張したにも関わらず、トリマーのお姉さんが大好きなあっクン。


ママがちょっぴりジェラっちゃうほどすっかり懐いちゃいました(*^m^*)

さて!焦らしに焦らしましたが…

あっクンの初サマーカット姿を見てやって下さいませ♪

身軽になったせいか動きも倍速&見た目も若返ったあっクンですw

じゃじゃ~~~ん


太めの手足がチャームポイントのいでたち。


チアガールのぽんぽんチックなおシッポと驚くほどの小尻。


正面から見るとあっクンとわかるけれど、


後姿は……えーと。誰?と見紛うほどの劇的アフターでございます( ̄▽ ̄*)

今日はとりあえずお披露目まで…後編に続きます。 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんっとかわいかったぁ~~~♪(*^m^*) ムフッ
うんうん、正解!!正解~~~!!!
私もあのビロードのような手触りが忘れられんもーん。

うう~応援のつもりがすっかり出遅れてしまってごめんね(^-^;
バリカンとか見たかった…まったく何をしに
行くつもりやったん!?って感じよね~ほんっとお恥ずかしい…(笑)

でもあっクンの変身の歴史的瞬間に半分立ちあえて(笑)
セバスさんと一緒に一番にその姿を見せていただくことが出来て
ほんっとに嬉しかったぁ~♪

仔犬みたいにピョンピョン跳ねまわるって感じの動き、
新鮮だったわ~~~。ほんとめちゃくちゃかわいかった~!!!

あっクン、今夜は疲れてグッスリ寝てるかな?(笑)
がんばったもんね。お疲れ様でした!!!

続編も楽しみにしてるよーん。
パパさんの反応も聞きたいし…( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
ほるこ URL 2010/07/29(Thu)00:17:45 EDIT | RES
今日は
遠いところ駆け付けてくれてありがとう~ヽ(´∇`)ノ
遅れたなんて全然だよ~!カット終了に間に合ったし一緒にお茶できたし
(ってそっちがお楽しみだったりもしたけど)いつにも増して思い出深い
半日になったよ~♪ あ~最初のバリカンね!私も「ぅおー。そんな
ガスガス行きますか!ダイジョブですか!」って実は不安だった(笑)
でもうまくやるもんだね~~さすがプロだわ!
手触りはすでにクセになっちゃって、傍に来たら思わず手が伸びて
スリスリとセクハラ状態になっちゃってる(〃ω〃) 

いや~歴史的瞬間て( ´艸`)ふふ こちらこそありがとうだよ~!
みんなに「正解!」って言ってもらえてどんなにホッとしたことか♪
パパもね、大喜びよ~( *´艸`*)  可愛い可愛い!って。
やっぱ仔犬みたいって言ってたよ。しかし身軽になっただけであんなに
動きが変わるものなんだね~~。今までどんだけ重かったんだ…
そうそう、明日体重変化も発表しようと思ってたけど、カット前が
3.2kg→カット後が3.15kgだったんだよ~~(゜∀゜) 結構なもんだ(笑)
もうね、帰宅途中から撃沈だったよ。いつもはセバスガーデンで遊んだ
帰りでも絶対寝ないのに!よほど疲れたんだね…(´ー`)
ホントお疲れ様だよ。続編と言ってもあとはウォルさんと風吹の絡み
とか?(笑) 2重投稿のね~消しときまーすヾ(´▽`)
   
風ママ 【2010/07/29 00:50】
無題
わお~♪あっクン、足長っ!
スゴイ綺麗。まっすぐ伸びて~ホント綺麗!
ももるなちゃんとウォルフィくんも見学に来たんですね
( ´艸`)あっクン~優しいおねーたんがつきでつか
いや~ん、もう本当に可愛い(≧▽≦)
続編も楽しみぃ~!
まるみ URL 2010/07/29(Thu)01:10:42 EDIT | RES
長いですよね~(^w^) あのモッサーの中にずっと隠していたんです(笑)
あらしの手足が太いから、変に貧弱感がなくて気に入ってます♪
せっかくピースさんに行くのでももるなちゃんやウォルフィくんにも
お声を掛けさせていただいたんですよ~~。でも本心は、ホントに一人じゃ
心細かったから…(^.^; だからご一緒いただいて本当に心強かったです!
あらしは病院で何かされる感じとは違うとわかっているんですね~
お愛想の好き好きとは違う本気の好き好きであることが、この後店内中
お姉さんを追いかけていたことで窺えましたよ(´ー`) 
あらしのサマーカットを可愛いと言って下さってありがとうございます♪
最近PCの接続が悪いようで、いきなり電源が落ちたりするんですよね~
夕べも途中まで書いた記事が消えました(;_;) そんなことがなければ
今夜にでも続きをUPしますね~(^-^)
   
風ママ 【2010/07/29 12:14】
無題
あっくんかわいい~。
確かにずいぶん若くなったようなと言うか
幼くなったようで…。
かわいいです。
スリスリしちゃいたいくらい。
セバスさんやウォルフィ君もきてたんですね。
カットの様子がガラス越しに見えるから
いいですね。
とにかくかわいくカットできてよかったです。
レネママ 2010/07/29(Thu)07:05:07 EDIT | RES
幼く…
可愛いと言って下さってありがとうございます~(o^-^o)
サマーカットすると幼くなりますよね。毛が仔犬時代の感じに戻る
せいでしょうか(^w^) スベスベもこもこしていて、スリスリ頬ずり
すると気持ちいいですよ~♪ はい~セバスさんやウォルフィくんとこ
にもお声を掛けさせていただいたら駆け付けて下さいました(^-^)
一緒にランチしたい~と言うのももちろんですが、とにかく私が
一人では心細かったもので…(*´ェ`*)ゞ
カットの様子、やっぱり見れる方が全然いいです~♪お陰様でイメージ
以上に可愛くしていただいてパパも私もとても満足しています('-'*)
   
風ママ 【2010/07/29 12:21】
無題
あっくんかわいい~!!
しかもすっごい小尻に美脚☆
脚ながっ!!
しっぽもかわいいポンポンみたい☆
あんよの太ささがどんだけモフモフだったかわかりますね!!
もともとかわいい顔立ちのあっくん!
もっともっとベビフェイスでメロメロです!!
続編も楽しみにしてます☆
さっちー 2010/07/29(Thu)08:35:34 EDIT | RES
隠してた!
(o^-^o)可愛いと言って下さってありがとうございます~~♪
ねー!こんなに小尻で足長さんだったか~~と、私も驚きました!
あのモサ毛の中に隠していたんですね~(笑)シッポは自分のイメージ
よりちょっと短くなっちゃったけど、このポンポン風なところがいい!
気に入ってます~♪手足、太いですよね(^w^) 骨太だとは思ってましたが
カットするとトイプーさんのあんよみたいでぬいぐるみのようで、
親ばかが暴走します~(〃ω〃) 画像では大きさの感じがつかめないと
思いますが、横幅も風吹より細くなってこじんまりしてて、ホントに
仔犬ちゃんみたいなんですよ~~!この状態の間にどこかでお会いできる
といいですね~(*^m^*)
   
風ママ 【2010/07/29 12:27】
無題
おぉ~w(°o°)w 
あっくん、やっぱり可愛い~(#^.^#)
しかし、足長いですねっ!!
しかも小尻!!
うらやまし~(-^〇^-)
Luna305 URL 2010/07/29(Thu)08:54:32 EDIT | RES
実は
いつもワイドだワイドだ~と面白がっていましたが、実は脱ぐと
ナイスバディだったんですね~~( *´艸`*)
ホントに羨ましいほどの小尻と長い足!
あらしのサマーカット、可愛いと言って下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2010/07/29 12:31】
うわぁおっ♪
ほ~んと!後ろから見たら、「誰ッ?!」って感じですね~。
やー、なんか想像してた感じと違った。
あっクン、カワユス♪
こないだ、目撃したマルガリータパピヨンちゃんとは、比べもんになりませんわぁ。
こゆ母 URL 2010/07/29(Thu)12:22:27 EDIT | RES
一応
地肌は見えないようにと言う希望でしたが、おちりはピンクの地肌が透け
ちゃってますよね(^w^)お腹は丸刈りです。全身 丸刈りとは言わないけど、一応これ体のラインに沿ってカットされてるみたいです。
真上から見るとその細さに(風吹より細い)驚きますが、貧弱さはないん
ですよね~(^-^) モコモコ感ありなんです。やっぱ毛量でしょうか(笑)
可愛いと言って下さってありがとうございます♪マルガリータもまた
個性的で可愛いのでしょうけどね(*^m^*)
   
風ママ 【2010/07/29 12:36】
ご無沙汰しています
こんにちは。
あっくん、サマーカットしたんですね~うちのジンと同じくらいの長さです。
今はモッサ~状態ですが。。。
パピヨンのサマーカットって何気に可愛いですよね。
あまり短くするとパピヨンの毛並みが変わるとかトリマーさんに言われましたよ!
シッポはもうちょっとジンのが短いかな??
シャンプー、楽チンですよ~
まさみ URL 2010/07/29(Thu)12:36:38 EDIT | RES
はい~(^-^)
とうとうやっちゃいました!ジン君は今年はやらないんですか?
サマーカット、よそのパピちゃんがやってる姿は可愛いな~と思って
見ていましたが、風あらにはどうかな~なんてこれまでずっと敬遠して
来ました…でも実際やってみると親ばかですが可愛い(〃ω〃)と絶賛して
しまいましたよ~~!
うちのパパがもうメロメロです(笑)カットするに当たって、かなり
いろんなサイトを拝見したのですが、そう、毛質が変わると言うのも
気になる点だったんですよね…。バリカンを使うと変わると言う意見が
多かったようです。短くすると…と言うのもバリカンを使って何ミリの
世界でカットするので、その辺共通しているかもですね。
あらしもバリカンを使いましたが、最終的なカットはハサミだったので
どんな風に戻って行くのか、その辺りも今後注目すべきところですね~
我が家ではカールした毛でも全然OKだと考えているし、ショーに出すわけ
でもないし、とにかく元気で傍にいてくれればいいや~!と言う考えに
なっているのでいいんですけどね~(^w^)
シャンプー、確かにラクそうですね!今までがそりゃ~大変でしたから
劇的に違って来るでしょう(笑)
   
風ママ 【2010/07/29 15:32】
無題
モッサーのあっくんも超可愛かったけど
めちゃ若返ったねぇ( *´艸`*)
とってもキュートヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
現物が見たーい
トリマーさん、GoodJob
空海方ママ 2010/07/29(Thu)13:29:20 EDIT | RES
見に来て来て~!
空ママさ~ん!とうとうやっちゃった( *´艸`*)
可愛い?ありがとう~~(ノ∀`*) 見た目すごく若返ってるから
おもちゃ追いかける姿なんてホント仔犬そのものなの(笑)
お任せしたトリマーさんに大感謝~!
現物~良かったら見に来てやって~~♪
いつ来る?大掃除しなくちゃ!(*^m^*)
   
風ママ 【2010/07/29 15:35】
無題
あっクン さらに可愛くなってサマーカット 大成功!!ですね
体重の変化が500gって書かれてましたが相当な毛量ですよね
それはあっクン身軽になって体への負担も少なくなったことでしょう
私もじかに見てふれてみたいな~
あの~おちりに
美脚で小尻(しかもヒップアップしてるし)最後の写真 なんかはずかしくて直視できないです

ちゃまのママ URL 2010/07/29(Thu)14:18:26 EDIT | RES
大成功!
ありがとうございます~~(o^-^o) カットが終わって出て来たあらしを
見た瞬間、拍手喝采の気分でした!いっぱい悩んだけど、あらしも
身軽になって動きが軽くなっているし、たった1日しか見ていないけど、
暑さに関してもはぁはぁしていないし、これはもう大成功と言っていい
と思っています♪カット前から、お友達とも毛の重さについて話したり
していたので、帰宅後さっそく測ってみたところ、減っていましたね~!
あと、マナーベルトも私の手のひらがスッポリ入るほどの余裕が生まれ
ハーネスも同じくぶかぶかになってました。やはり毛の重さ、厚みは
かなりのものだったんでしょうね~(゜ー゜;) ちょっとした訓練着を
脱いだような気分でしょうか…
手触りはサイコーですよ~!今までのもふもふに代わるお楽しみです♪
ちゃまのママさんにもぜひ触っていただきたいです~(笑)
ヒップアップな小尻、なかなかでしょう( ´艸`)ふふ 
今までロングスカートをはいてましたからね~いきなりヒップ丸出しで
見てる方が照れちゃいますよね(*^m^*) ムフッ
   
風ママ 【2010/07/29 15:43】
無題
あっクン昨日は頑張ったね~♪お疲れ様でした。
いやーでも本当にぬいぐるみそのものでしたね!!
動くぬいぐるみとはまさにこの事!
あっクンのフワフワをうまく生かしたあの手足の愛らしいカットはさすがゴッドハンドしょうこちゃんのなせる技でしたね。
可愛すぎて可愛すぎてたまらんかった!
家に帰ってPCにうつしたら恐ろしい枚数の写真撮ってたよ~(≧▽≦)
私も早くUPしなきゃ。
セバス URL 2010/07/29(Thu)16:29:47 EDIT | RES
昨日は
応援ありがとうございました~ヽ(´∇`)ノ
あらしもかなりお疲れだったようですが、昨日も今日もしっかり
遊ばされましたよ( ̄▽ ̄;) ぬいぐるみですねーー♪寝てる姿は
ぬいぐるみ、動き出すと仔犬です!仔犬のぬいぐるみ(笑)
なんか家に仔犬が来たみたいですごく新鮮な感じですよ(〃ω〃)
ホントにね~~モコモコ加減とかカーブ加減とか、うまいことカット
するもんだ~~と改めてまじまじ眺めて感心しているところです!
しょうこさんにお任せして良かったーーヾ(≧▽≦)ノ
あらしもしょうこさん大好きだし♪
セバスさん撮影のあらし、どれも可愛くてPC前で小躍りしてしまった♪
いっぱい載せていただいてありがとうございますぅ(ノ∀`*)
   
風ママ 【2010/07/29 22:20】
無題
お久しぶりです。ミリママです。とうとうあっくん、サマーカットで大変身ですね。♪♪♪めちゃめちゃ、可愛い~。ぬいぐるみのようです。とっても、お似合いです。
後ろ足先が、特に、つぼです。うちの大きいお母さんは、サマーカットして、100グラム減りましたよ。ライオンカットですが...
後編も楽しみにしてます。
ミリママ 2010/07/29(Thu)16:48:06 EDIT | RES
お久しぶりです~!
ミリちゃんは元気にしていますか~?(´∇`*) 
やりましたよ~とうとう!可愛いと言って下さってありがとうございます♪
カット後の毛の感じもまさにぬいぐるみ~って感じなんですよ~(^w^)
モコモコすべすべ感触も良くって、すでに私、くせになってます(笑)
私も手足の太い感じと足先がお気に入りなんですよ~♪
へぇ~~!ライオンカットされたんですね!100グラム減も結構な
スッキリ感でしょうね~(゜∀゜) あらしも身軽さを実感している
ようで、やたらとダッシュしたがります(^.^; 後編UPしましたので
見てやって下さ~い♪
   
風ママ 【2010/07/29 23:26】
無題
めちゃめちゃ可愛いではないですか~(>▽<)
特にあの足!
パンチされたいかも~♪
そして意外と言ったら失礼かもですが
足が長い!!
小尻もまんまるでラヴリー♪
何かぬいぐるみみたいですね(^-^)
こんなカットだったら姫もしてみようかなぁ~なんて思ってしまいました♪

応援団の方々もいて心強い初カットとなりましたね(^0^)
あ~生あっくんが見たい~(>0<)
penママ URL 2010/07/29(Thu)20:02:54 EDIT | RES
うふふ♪
良かった~!Penママさんも気に入っていただけましたか~?
可愛いと言って下さってありがとうございます!嬉しい~♪
(≧∇≦)わはは!この手足でしょう~~!私もこれはチャームポイント
だと思っています。あらしはなかなかパンチしませんが、ねぇねぇ~
って、ナデて欲しい催促はしますよ~(^w^)
足、長かったんですね~。あのモッサーベールに包まれて謎だった部分
が今こうして明らかになったわけです(笑)
皆さんにぬいぐるみみたい♪と言っていただけて、母は天狗になって
おりまする(ノ∀`*) 姫ちゃんもやっちゃいますか!いつかカットが
必要な時はぜひこのスタイルで( *´艸`*)
応援団の皆さんのお陰で初めてのトリミング体験も楽しいものに
なりました!生のあらしですか~~ぜひ見ていただきたいけど、
オフ会のような大人数の場では難しいので、ひょっこり出没できる
チャンスがあるといいのですけどね~。伸びてしまう前に…
   
風ママ 【2010/07/29 23:33】
無題
おおっ!可愛い~(*^_^*)
パピヨンて、ロン毛時の見た目のモッサーの割に
実は中身がスリムだったりしますよね☆
あっクン美脚だしぬいぐるみみたいに可愛い♪
このフワフワ感も、元はゴージャスな被毛故にできる演出ですね~
あっクン涼しくもプリかわな夏を満喫してね♪
ぱらちゃん URL 2010/07/29(Thu)21:13:18 EDIT | RES
スリム
( *´艸`*) ふふ♪可愛いと言って下さってありがとうございます♪
あらしのモッサーとカット後のスリムさのギャップ、なかなかですよね~
昔まだスムースパピヨンだった頃のおちりの感じを思い出しました(笑)
美脚に見えるのはトリマーさんの腕もあると思います~('-'*)
でも毛量がないとこの感じは出ないんでしょうね。良かった~あらしが
モッサーで!(´ω`) もう快適なようで(ちょっと涼しいのかな)
床で行き倒れ寝が減ってます。夏場はほとんど見られないベッドで
お昼寝の姿が昨日今日見られるんですよね~。エアコンの温度を
変えたわけでもないし、やっぱりカット効果でしょうね(^-^)
初めてのカットなので、体調管理に気をつけてあげなくちゃですね!
   
風ママ 【2010/07/29 23:44】
無題
うわー@@ラヴリー!
可愛いーっ(><)似合うー!

でも、思いの外、くましゃんじゃないのね・・・(←期待していた)
そんでもってあっクン、足ながっ!真の姿はそんなんだったのねぇ(母さん、嬉しいよ)←だれが母さんじゃ?

すっきり軽くなって、あっクンも嬉しそうやね~^-^
お顔の周りももうちっと短くしたら、くましゃんになっていたのかも(まだ言ってる)
ぴろみん URL 2010/07/29(Thu)22:11:59 EDIT | RES
くましゃん
ラヴリーですか♪可愛いですか♪似合ってますか~~♪(((o≧▽≦)o
親ばかですが、嬉しいです(〃ω〃) くましゃんですか( *゚艸゚*)
それはですね~顔周りをカットすると、実は茶色部分の内側がほとんど
白なので、顔の様子が変わっちゃうんですよ。自然に白髪になるのは
仕方ないとして、人の手を加えて顔が変わっちゃうのはどうしても
避けたかったんです。あと、耳毛を残したのも悪あがきと言いますか
パピヨン飼いとしてのプライドと言いますか何と言いますか(;^ω^A

(≧∇≦)わはは!母さん!そうなんです!実は足が長かったんです!
軽くなったことはあらしも実感しているようで、なんかやたらと
室内でダッシュしたがるんですよね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2010/07/29 23:51】
おっと!
あっくんのサマーカットお披露目ですね。^^
ピースさん可愛くカットされてますね~♪

長~い後ろ足をみてるとトイプーさんみたい。
「萌え~♪」であります。^^)b
かずねこ&みえねこ 2010/07/30(Fri)12:26:17 EDIT | RES
はい~
スッキリしましたよ~~(^-^)
ピースさんのしょうこさんにお願いしました!スピーディーで可愛く
仕上げて下さって、あらしもしょうこさん大好きになったようです。
足の感じ、トイプーさんですよね~♪萌えますか(笑)
一度ナマでお披露目したいけど…時期的に難しいな~
次にお会い出来る時はもうある程度伸びてるかもですね(^.^;
   
風ママ 【2010/07/30 13:13】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site