忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/29 (Thu)
あらしのサマーカット姿にたくさんのコメントをいただき
ありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり

予想以上の反響のすごさに驚いております!


では昨日の続きです(^-^)

カットを終えてコーフン冷めやらぬあっクン。

セバスさんやほるこさんに可愛がってもらってウハウハ♪


丸出しになったおちりを、るなちゃんが不思議そうに覗いていますw

見知っているはずのパピ同士…

カットされた姿をどんな風に認識しているのか聞いてみたい。


ほるこさんにツボを刺激されとろけるあっクンとそれを眺めるギャラリー。


最近同じツボに目覚めたウォルくんが割り込み弾き出されるあっクン(゜ω゜)


背中の模様、内側の毛色の薄さ加減がまた新鮮('-'*)

ハーネスもマナーベルトもサイズに余裕が出ましたよ。

ちなみにカット前の体重3.2kg→カット後3.15kg

多少の誤差はあれど、いかにモサ毛が重く厚みがあったかがわかります。

それを脱ぎ捨てたわけですからね。そりゃ身軽でしょう。

動きがホントに弾むようで、見た目も動きも仔犬そのもの(*^m^*)

そんな軽やかな様子をセバスさんカメラがとらえていました♪




セバスさんより画像拝借m(_"_)m

こんなに動ける子だっけ?なーんて( ´艸`)ふふ


さて、テラスで自由行動できる環境なのにちっとも動かないのは風ちゃん…

風ママの傍に張り付いているところを


風ちゃん好きらしいウォルくんにロックオンされてしまいました(゜ω゜*)

右へ左へ前へ後ろへ…

読みづらい動きとともに「遊ぼう攻撃」を繰り出すウォルくん。

愛想のない風吹なのに、会うと必ず気にしてくれる優しい子ですよ♪


それなのになんとか見えないフリを装う風吹…

このあと構って欲しいウォルくんにつつかれて激怒していたけどさ、
風ちゃんが無視するからいけないんだ(´ε`;)

それでも喜んでくれるウォルくん…


めげない性格も大好きです(〃ω〃)


曇り空とは言え蒸し暑いので、ぼちぼち室内へ戻りランチタイム♪


ももるなちゃんの仲良しショットを狙ったのに…ブレブレでごめんなさい(≧ε≦;)


るなちゃんはセバスさんとほるこさんは明太子スパゲティを注文♪

そして私は念願の…


厚切りハニークリームトーストをー♪ヾ(≧▽≦)ノ

次にピースさん行く時は絶対コレと決めていたのだ。

初めて食べたけど・・・私コレ好き!めっちゃ好き!

ママ達が食べてる間もまだテンションが高いあっクン…

奥から聞こえて来るわんこの声に反応しては吠え、お客さんが
入って来たと言っては吠え(-"-;)

大好物のパンの耳(トーストのね)で気を逸らそうとするのだけど


真っ先に反応するのはウォルくん(゜m゜*)ぷっ

テーブルで脳天をこすりながら、もらえる気マンマンの笑顔が可愛い♪


並んで待ってる様子がなんだか兄弟のように見えてパチリ☆


パンの耳はちゃっかりもらいつつ安全地帯キープの風ちゃん。

あっクンのお疲れ度を考慮して…食事が終わったところでこの日は
お開きとなりました~。

セバスさん&ももるなちゃん、ほるこさん&ウォルフィくん、
お付き合いいただいてありがとうございました(o^-^o)

さすがに帰りの車中では撃沈していたあっクンです。


おまけのサービスショット( *´艸`*)


おちり~♪

そして喜びの舞~!


モッサーではなくなったけど…新生モコモコあっクンをよろしくでつ!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
こんばんは!
あっクン子犬のようですね♪
500gも減ったなら、ずいぶんと身軽になったことでしょうね。

モコモコの後姿にやられました♪♪

ちーこ URL 2010/07/30(Fri)00:13:55 EDIT | RES
すっかり
ご無沙汰しています~~(*´ェ`*)ゞ
あらし、思い切ってカットしてみましたが涼しさに加えて
身軽さと言う利点にも気付かされました~~
500gはかなりの重さですよね~(゜ー゜;)
家に子犬がいるみたいですごく新鮮です♪
(スミマセン50g減ですね?算数に弱い私です・汗)
   
風ママ 【2010/07/30 12:20】
無題
続編!!!もぅ~ウケまくったぁーーーっっ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ほんっとウォルフィは風ちゃん好きだよね~。
そしてほんっとめげんよね~~~(^-^;(笑)
「読みづらい動き」…確かに!!!しかもその動きで
しつこいけん、そりゃぁ風ちゃんにも怒られるってもんさー!!(笑)
風ちゃん、せっかくママの傍で落ち着いてたところを
ウォルフィが邪魔しちゃってごめんねぇ~(^-^;

500g…わんこにとっては大きいよねぇ。
そっかぁ~そんなにモッサー毛があったんだねぇ。
うんうん、そりゃあれだけ軽やかな足取りにもなるわな。
仔犬みたいで本当にかわいかったもんなぁ~♪(*^m^*) ムフッ

おちり&喜びの舞姿、もぅ~かわいすぎてたまらんっっ。
はうぅぅ~~~またなでなでしたいっすーーー!!!
ほるこ URL 2010/07/30(Fri)02:03:49 EDIT | RES
風ウォル劇場
ウォルくん、なんで愛想なしの風吹が好きなんだろうねぇ~(´ω`)
いつもツレナイ態度なのに、毎回絡もうとしてくれて…どうかすると
出かけた時の風吹って、バッグで寝てる写真しか残ってないことが
あるんだけど、ウォルくんのお陰で存在感がキープできてる気がする!
だからウォルくん、怒られても懲りずにめげずにこれからも相手して
やって欲しいなぁ~~(´∇`*) 年寄りの脳の活性化には、話しかけも
大事って言うし(笑)
事前の体重は病院で測ったものだから、体重計の違いなんかで多少の
誤差はあると思うけどね~。なんか、重い鎧を脱いだ感じ?(笑)
9歳とは思えない動きだったよね~~( *´艸`*) 家ではもういつも通り
だけど、遊びモードに入るとダッシュしたがる( ̄∀ ̄) やっぱり
軽い分動きも機敏みたい(^-^)
仕草なんかも変わったわけじゃないのに、手足も丸見えな分なんか
新鮮なんだよね~~(≧∇≦) おちりもついつまみたくなるし、舞も
体はコンパクトだけど軽いせいかのけぞりがでかいし(゜m゜*)ぷっ
なでなで禁断症状が出ないうちにまた遊びたいね( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2010/07/30 12:17】
無題
ウォルフィくんのお気に入りなんですね、
風くん。
あっくんホントに子犬みたいでめっちゃかわいいです。
ころころしていて足もきれいで何より私が気に入ったのは可愛いしっぽ。
まるで丸っこいようなとってもかわいいしっぽ実物見てみたいです。
ハニートーストおいしそうですね。
こちらのドッグカフェ、うちからそうと遠くにはないので一度行ってみたいと思います。(前はしょっちゅう通るのですがドッグカフェだったんですね)
レネママ 2010/07/30(Fri)06:15:26 EDIT | RES
いつも
ウォルくんですね~会うと必ず風吹を誘ってくれるんですよ(´∇`*) 
こんな愛想ナシのどこを好いてくれるのか、本当に有り難いことです♪
手足の太さがころころな子犬感を出してますよね~(^w^)
キレイな足に見えるのは、トリマーさんの腕前も大きいと思います!
シッポは思ったより短くなっちゃったけど、この丸っこさを見たら
これで良かったと満足しています~(o^-^o) おかっぱみたいにパツン
と切ってなくて、ちゃんと全体のバランスを見ながらカットされて
いたようです。背中にしょった状態でちょうどポンポンのように
見えるんですよ~♪さすがですよね!
レネママさん、ピースさんには行かれたことなかったですか?
食事も美味しいし、お店の方皆さん温かくてアットホームな感じで
今回初めてトリミングもお願いしたけど、ますます好きになりました。
ぜひ行かれてみて下さい~('-'*)
   
風ママ 【2010/07/30 12:48】
無題
やっぱり!何度見てもかわいい☆
セバスさんとこもほるこさんとこでも覗いてきたのでした(笑)
こりんもギブス脱いでから、はじけまくってるから、あっくんも0.5kg脱いだからはじけちゃうかもですよ☆
ちなみに、ハニートースト大好物です!
あそこ行くと他のも気になってるけどハニートーストです(笑)
ウォルくんとのツーショットはほんと兄弟みたい☆二人ともまんまるお目目でパン見つめてますね(笑)
風ちゃんあれは、見えないフリだったのね(笑)
さっちー 2010/07/30(Fri)09:00:18 EDIT | RES
ありがとう~♪
( ´艸`)ふふ。嬉しいな~~♪セバスさんもほるこさんも、あらしのこと
可愛く紹介して下さってましたもんね~!
こりんクンもギブス生活の間は窮屈感を感じてたのね~。あらしの弾けっ
ぷりから、こりんクンの喜びが改めてわかった気がする~~!
脱いだのは0.05kgですね(^-^) ずいぶん違ったんだと思いますよ~
何しろイスから飛べない子が、何度もイスから飛び降りて見せましたから!
ここまで違うか!?っていきなり身軽さを見せ付けてくれました(笑)
ハニートースト、美味しいですよね~~(´∇`*) クリーム大好きな
私なので、バター&蜂蜜との組み合わせは最強かも(笑)その分カロリー
も摂ってるんですけどね…それでも食べたい一品です(^w^)
ウォルくん、めっちゃ可愛いですよね~!すごくフレンドリーで~~
自然な感じで二人の目線が揃ってて、思わずパンパンどうぞって
しそうになりましたよ~(グッと堪えましたけどね!)
風吹はもう…完全にヒトミシラー完成してます~(*´3`)
   
風ママ 【2010/07/30 12:56】
無題
動くぬいぐるみ~、飛び跳ねるあっくん、やっぱりすごく、キュートです。あのいでたちは、毛量が多いからこそです。モコモコって感じで、普通あんよはあんなに可愛らしくならないですよ。♪トリマーさん、見事ですね。で、ひとつ気になる所ですが、体重の変化は、3.2キロから3.15キロですよね。50グラム減ですよね。
ミリママ 2010/07/30(Fri)12:02:14 EDIT | RES
ぎゃーす!
>体重の変化は、3.2キロから3.15キロですよね。50グラム減ですよね。
(≧ε≦;) おっしゃる通りですよね~~~!私が算数に弱いってことも
あるのですが、言い訳すると、まずうちのパパが500gだと言ったこと
そしてコメントでも皆さん500gと書いてらっしゃったもので、全く
違和感もなく受け入れておりました(*´ェ`*)ゞ
ご指摘ありがとうございます~~!!!

動くぬいぐるみですね~まさしく(笑)確かに、あの足の感じって
毛量がないとムリですよね~。かかと(って言うのかな?)から下の毛
あれがないと太さが出ませんものね(^w^) 風吹では絶対ムリなスタイル
です。トリマーさん、あらしの特徴を最大限に生かしたスタイルに
して下さって~感謝しています♪
   
風ママ 【2010/07/30 13:02】
無題
きゃ~♪
あらしくんかわいい(≧▽≦)
モフモフのあらしくんもかわいいけど、サマーカットのあらしくんも、めっちゃ良いですね!!
あらしくんを見てると、「愁も切ろうか・・・?」って思っちゃいます(汗)
↑愁パパ実家で、「暑そうやけ切ってあげたら?」ってしつこく言われるんで・・・(><)

モコモコのあらしくんに会いたい~&ナデナデしたい~♪
おちりもホントにキュートです!!

ウォルフィくんは、風ちゃんが大好きなんですね(^m^)
キラキラお目目のウォルフィくん☆
いつか風ちゃんに想いが伝わるといいですね~(なんちゃって~爆)
ユキエ URL 2010/07/30(Fri)12:28:01 EDIT | RES
どちらも
モッサーあらしも好きだけど、今のあらしもすごく気に入ってます♪
手触りも最高ですよ~(^w^) って誘惑してみる。
愁クンもカットを勧められてるんですね~。普通~に見たら確かに
パピヨンってゴージャスな分、暑そうって思われちゃいますもんね。
あらしはカットしたけど、風吹は考えてないんですよ~(^-^)
毛量の関係もあるし、風吹は逆に体調崩しそうで怖いんです。
モコモコあらし、ぜひともナデナデしていただきたいです~♪
おちり(シッポ込み)可愛いでしょう~(親ばか!)
ウォルくん、優しいですよね~~怒りん坊の風吹に毎回アタックして
くれるんですよ。構ってくれるのって、ウォルくんくらいです~。
姉宅のパピヨン(コハク)が風吹一筋なんですが、なんだかウォルくんと
コハクがカブって見えて来ましたよ( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2010/07/30 13:09】
無題
きゃー(#^.^#)
あっくん、ほんと子犬みたい!!
後姿の美尻小尻!!
ウチの子たちもカットしたら、こんなに可愛くなるかしら?
ちょっとサマーカットに心動きそうです(⌒▽⌒)
でも、それよりもなによりも今日一番心が動いたのは、
ハニークリームトーストです!!(‐^▽^‐)
いや~ん、おいしそう~(〃⌒ー⌒〃)∫
Luna305 URL 2010/07/30(Fri)15:58:09 EDIT | RES
見た目
すごく若返りましたよね~(´ω`) 短毛な感じになるだけなのに
なんだか不思議~♪あらしのカット姿でサマーカットも悪くないと
思っていただけたら嬉しいです。体型や毛量によってカットスタイルも
変わって来ると思いますが、私の知っているサマーカットパピちゃんは
ほぼ皆さん可愛いですよ('-'*)
ハニークリームトースト、めちゃウマです♪食べに来ます~?(笑)
   
風ママ 【2010/07/30 23:46】
無題
ツボ押しされてるあっクンを見つめるギャラリーが面白い~(≧▽≦)
あんなにくっついて、あはは!(笑)
でもほんと、あっクン、カットしただけなのに、めっちゃ動きが軽快になってたね。
あんなに本人にも喜んでもらえると益々正解だったなと思いますね~♪
私も嬉しいです。
るな、めんたいパスタはママのやけん、やらんよ(笑)
セバス URL 2010/07/30(Fri)18:05:06 EDIT | RES
偶然
あらしを見学するギャラリーのようで採用しました(笑)
偶然そちら方面に行ってただけなんでしょうけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
あらしの動きの機敏さ(特にイス飛び!)にはビックリでした~~!
日頃はおっとりさんで鈍くさいイメージが大きい子なので、カット直後の
あの軽やかさは、どう考えても身軽になって嬉しい!としか思えません
よね~(^-^)  帰宅後もやたらダッシュしたがったりして…
喜んでいると思いたいです!
るなちゃんのパスタみたいなアングルになっちゃった~~(笑)
   
風ママ 【2010/07/30 23:52】
無題
なんというか、本当に…
こうしてあっクンがサッパリした事に、時間の流れを感じてしまいます。
それにしても、見事に生まれ変わりましたね!
やはり、耳とシッポを残しているのは大正解だと思います。
奇しくも、らむねのライオンカットと同じお店ですね!
経緯はさておき、あの時もカンペキな仕事でした…それは間違いありません。
これはもう、しばらくの間は触られまくるでしょうね。。。(笑)
phoenix 2010/07/30(Fri)19:42:31 EDIT | RES
更に流れて…
そうですね~~数日間悩みましたが、カットを決めてからは早かった
です。時は流れているんですね。そして更に時は流れてまたそのうち
モッサーに戻ってますよ(^w^)
劇的でしょう~!(特に後姿) 耳とシッポ、残して正解ですよね!
そのように言っていただけるとホッとします♪あ、らむねちゃんも
あの時のカットはこちらでしたか~ヾ(゜Д゜ヽ)
そうですね、カット内容は文句なしのお仕事だと思います。私もパパも
大満足していますし(^-^)  お触りは、すでに私自身がハマってます!
お友達も触りたがりますね~~でもあらし本人も、構ってもらえて
嬉しくて仕方ない様子です(^w^) 皆さんにもぜひナデナデしていただき
たいですね~(笑)
   
風ママ 【2010/07/30 23:58】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site