忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/27 (Tue)
すっかりモッサー姿が定着している我が家のあっクン。

こんなにモサ毛になったのは、3歳で去勢したあと。

このブログを始めた当時はすでに当たり前のようにモッサーでしたからね~。

長いこと綿毛のようなモッサー姿で癒してくれたあっクンですが、
明日、このモサ毛としばしオサラバしてきます。

と言うわけで今日は、モッサーあっクン特集~!


コロコロ意見の変わるパパの意向により、耳毛は残す方向です(゜ω゜)

でもバランス的に少々カットする場合あり。


本来の足の長さもわからない程のエルビス&はかま&せな毛も…


時におもちゃが埋もれる程のエプロンも…


一度もハサミを入れたことのないおヒゲも切っちゃうのかな?


モップ並みの吸着力を持ち地面に届くシッポも…


そしておヨダ焼けといつもおヨダでチルチル縮れたこの毛先も…

しばし見納めです。

そしてママの特権、モサ毛に顔を埋めてモフモフモフ~~~(〃ω〃)

これもやり納め…これちょと寂しかったりしますケド…

先ほどパパと、カットスタイルの希望について最終打ち合わせしましたよ。


初サマーカット!はてさてどんな姿にイメチェンするやら。

とりあえずライオンとステゴサウルスの可能性は消えました(゜m゜*)ほっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いよいよ明日ですね!!
あっくんのもさもさふわふわにはしばしお別れですかぁ~(o⌒∇⌒o)
私もあっくんのエプロンに顔をうずめた~い(〃ー〃)
さ~どんなスタイルに変身してくるんでしょう?
楽しみですねっ!!(⌒▽⌒)
あっくんにはどんなスタイルだってバッチリに合ってるでしょう!!
たとえそれが、モヒカンでも、ライオンでも、ステゴザウルスでも!!

え?ステゴザウルス?
そ、それは、ちょっとどうかなぁ....
Luna305 URL 2010/07/28(Wed)00:03:53 EDIT | RES
はい!
明日、ショップさんの開店時刻と同時にあらしのカット予約を入れて
います(^-^) 何しろカットはおろか、外でのシャンプーも初めての経験
なので、全く実感がわかず…。それでもしばらくモッサー姿も見納め
だからと、今日はあらし(のモサ毛)にばかりカメラを向けていました~
またいずれエプロンなども元通りになると思うので、いつかモフモフ
していただきたいです(笑)どんなスタイルになるか…あのイメージ画像
ではないことは確かです(゜∀゜) もうどんなスタイルであろうとも
あらしに違いないわけで!また伸びて行く過程も楽しみたいと思って
いるところです。ステゴサウルスとか…あまりに個性的過ぎてトリマーさんにもダメ出しされそうですよね(^.^; ま、その前に私の猛反対により
パパも諦めてくれましたけど(笑)
   
風ママ 【2010/07/28 00:21】
無題
うんうん、今日の記事で私もしっかりしばしの見納めを
させていただいたわよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

ハコフグあっクン、しばしの別れだっっ!!!(笑)

カットした毛の総量を見てみたい…。
そしてその毛の一部で記念に筆作るとかどうよ!?(笑)

あっクンは毛がモッサーだろうがスッキリだろうが、
キャラがあっクンならあっクンなんだもーん←意味不明?(笑)
要するに「どんなスタイルでもカワイイに決まってる!!」
と言いたかったですだよ…( ̄ー ̄)ニヤリ
ほるこ URL 2010/07/28(Wed)01:25:39 EDIT | RES
お返事遅くて…
ごめんね~~!でもしっかり読んでからカットに出掛けたからね(^w^)
今日はありがとう♪ハコフグの名残ゼロになったからね~~( ´艸`)
結局、カットされた毛の総量は見れなかったけど、体重はやっぱり
減ってた!!!あとで発表するね~!
筆も実現はムリだったね(゜∀゜) もらって帰ってぬいぐるみに
詰めるべきだったかしら!スッキリあらしになっても中身はやっぱり
あらしのままだよw さっそく喜びの舞も炸裂してたけど、なんかね
こじんまりして可愛いのよー(ノ∀`*) モサ毛にモフモフできなく
なった代わりに、スベスベもこもこな感触が今後のお楽しみになりそう♪
   
風ママ 【2010/07/28 19:57】
無題
もう今頃はカット終わったかな。
あっくんどんな姿になったのでしょうか。
楽しみです。
ひげも切っちゃうんですか?
お披露目が楽しみにしてますのでアップ
お願いしますね。
レネママ 2010/07/28(Wed)12:07:24 EDIT | RES
ちょうど
コメントいただいた時間頃はもう終わって大はしゃぎしていた頃です(^w^)
今日はもう疲れて早くから爆睡していますが、とりあえずショップさんで
撮影した写真で後ほどお披露目しますね♪かな~りスッキリしています!
ひげはですね~切りませんでしたよ(^-^) お顔と耳はそのまんまです。
   
風ママ 【2010/07/28 20:00】
しばしの別れ
あ~、もふもふあっクンともしばしの別れなのですねー。
なぁんかちと寂しい・・・
ッて、あっクンのためだし、何よりパパ&ママも楽しみにしてらっしゃるようですし。
今頃、別人ならぬ別犬に変身してるんだろうな、あっクン。。。
楽しみだっ♪
こゆ母 URL 2010/07/28(Wed)12:26:20 EDIT | RES
一応
もふもふとはお別れしましたが、今度は新たにスベスベもこもこな感触が
登場しましたよ(^w^) 正直、トリマーさんに預けるギリギリまで「これで
良かったのか…」と後ろ髪を引かれる部分もありましたが、終わって
みたら「正解!」と思いましたよ(´ー`)
後姿は別犬ですが、正面から見ると一応そのままあらしです(笑)
すごくコンパクトになっちゃってあらしが仔犬になったような感じで
可愛くて仕方ないです(ノ∀`*) 後ほどお披露目しますね~♪
   
風ママ 【2010/07/28 20:07】
無題
あらしくんのサマーカット情報、あちこちから耳にしております(笑)
今日もGHでさっちーさんと「どんな風になったかね~♪」と話しておりました(^-^)
さてさて、どんな感じに出来上がったか楽しみです(^▽^)
penママ URL 2010/07/28(Wed)23:08:54 EDIT | RES
まぁ(ノ∀`*)
そんなにウワサに?(;^ω^A  ちょっと騒ぎ過ぎたかな?(笑)
先ほどカット姿をUPしましたので見てやって下さい~♪
想像した姿でしたか?違いましたか?( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2010/07/29 00:06】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site