忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/30 (Fri)
カット後のあっクン…

意外に好評いただいているこのおちり。


このプリケツを、やたら風ちゃんが嗅ぎまわっておりました。

トイプーさんのアンヨ♪とか、ぬいぐるみ~♪とか言っていただいて
少々天狗になっている風ママですが…

このおちりからアンヨの感じ、どこかで見たことある!

誰かに似ている!っと思いながら思い出せず丸二日…

本日ようやくその答えが判明しましたよ(o^-^o)

それは…あっクンのガールフレンドであるマルチーズの“よもぎちゃん”

野暮用でよもちゃんちに行き、その瞬間にスッキリ解決(笑)

よもちゃんと、後姿がお揃いでした(≧3≦) =3(写真がなくてスミマセン)

代わりに風ちゃんのおちりと並べてみます(意味ない?)


風ちゃんのがワイドに見えちゃうからオモシロイ( *゚艸゚*)


ついでに真上からの比較…ほぼ同じ。て言うか風ちゃんのが微妙にワイド。

体重的にはあっクンの方が全然重いんですよ。

風ちゃんもそこそこモッサーだと再確認できました(゜∀゜)

カット後2日しか経っていませんが、明らかな変化と言えば…

寝場所。

あっクンの寝場所が夏の定番(洗面所暮らしか地べたで野良寝)から

ベッドかカーペットかフードテーブルかでお行儀良く(?)お昼寝
する姿が見られるようになったんです。

あと夜中とかママのお布団にゴロゴロしてたりもするんです~!(夏場は寄りつかないのに)

エアコンの温度は変えていませんし、室内でTシャツを着せています。

モサ毛を脱いで、涼しいから敷物を求めているとしか思えない…

で、ベッドで温まると~


こうやって伸び~ていたりもしますケド(゜ω゜)

あとね、無謀にも


風ちゃんの定位置(=ソファ上のリネンベッド)を占領する姿も(゜▽゜;)

夏場は決して見られない光景だったのに~!

ちなみに風ちゃんはこの時…


握り寿司のネタかと見紛う寝相でお昼寝中。


余裕ぶっこいているあっクンですが…

この直後気付いた風ちゃんに激怒されベッド占領ならず。


それでも懲りないマイペースあっクンなのでした~(´ー`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
心機一転したあっクンを堪能させて頂きました(^^ゞ

どんな風に変身するのかとワクワクドキドキしながら
私も密かに水曜日を楽しみにしていましたよ~!

うちもラールとティエラがモサモサ、シエルはスカスカ(^_^;)(笑)

スッキリあっクン、これだけ大きさが違うと
服のサイズもゆとり部分が2cmぐらい違ってくるのでは?

あっクンの今後の髪型?毛型??を生えてくる工程(変わっていく姿)も
楽しみですね(^_-)-☆
宇宙&シエル 2010/07/31(Sat)09:01:23 EDIT | RES
服のサイズ
お返事が遅くなってスミマセンでした~m(_"_)m
見た目は変わったけど、中身はやっぱりあらしのまんまですよ~(^w^)
無邪気なままなのに見た目も幼くなったので、余計に子犬ちゃんです(笑)
あらしの洋服のサイズ、今までのTシャツそのまま着せていますが、
今までのは毛の分のゆとりが大きかったので、その分ブカブカですね(^-^)
でも新しく作る洋服は特にサイズ変更する予定はないです。また伸びます
からね~('-'*)
そうなんです♪おっしゃる通り、仔パピ時代のように毛が伸びる行程を
楽しみに観察して行きたいと思っています~(o^-^o)
   
風ママ 【2010/08/01 13:17】
無題
あっくんのおちりに萌え( ̄TT ̄)は、はなぢはなぢっ!
顔突っ込んでモフモフしたーい←すでに変態やね。
私はあっくんのバックはアルパカに似てると思ったよ。
ホント並ぶと風ちゃんも毛がモサッとしてるね。
私も空海方を毛刈したい衝動にかられちゃったよ。
空海方ママ 2010/07/31(Sat)10:36:08 EDIT | RES
おちり
お返事遅くなってごめんね~~!
私もこのおちりが目に入るだびにニヤけてるのよ~~(〃ω〃)
顔でスリスリ…いや私もしてるから(変態~!)
ア、アルパカ…(≧3≦) =3 言われてみれば確かにーーー!!!
アルパカだわ~~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
今まではモッサーあらしが目立ってたけど、実は風吹もモッサーくん
だったんだ~って改めて気付いたよ(*^m^*)
空かなちゃんのカット姿…空王子は想像つかないけど、かなちゃんは
なぜか想像できてしまう!可愛いんだろうねぇ~~(´ω`)
…でもカットしないでしょ?(-∀-σ)σ
   
風ママ 【2010/08/01 13:24】
無題
あっくん、すごく似合う♪
パピヨンにサマーカットは似合わないと思い込んでいたけど目からウロコ!!
今日毛だらけになりながらアトラスと天馬をシャンプーしたんだけど、ほんとうちもカットしたくなっちゃった。
だけどボテボテ天馬はきっと似合わないだろうな~!
この姿のうちに一日も早く会いたいけど、やっぱもう少し涼しくなってからかな!?
楽しみにしています♪
Bellママ URL 2010/08/01(Sun)00:58:53 EDIT | RES
なんと
Bellママさんにそのように褒めていただけるとは~(喜)
イチローくんの耳毛にショックを受けていたBellママさんなので
パピヨンをカットなんて、なんてことしたの風ママさん!って
お叱りを受けるかと思ってた(笑)
あらしの快適さを求めてカットを決めましたが、お手入れのラクさと言う
おまけが付いて来た感じです(^-^) 今ならシャンプーしてもすぐに乾くし
毛の絡まりも、ずっと気になっていた胸毛のヨダレ焼けもないし~
ホントにラクですよ~(ってまだシャンプーしてませんけどね)
動く実物を見るとたぶんハマりますよ~(*^m^*) お会い出来る頃には
少し伸びちゃってるでしょうけどね…
   
風ママ 【2010/08/01 13:34】
無題
風ママさん!
あっクンのサマーカット、大正解でしたね(^^)v
おちりからあんよの感じ~うんうん、よもちゃんに似てるぅ!
でもぉ、浅田真央ちゃんにも似てませんか?
私、あの子の"脚"可愛くって~大好きなんです(≧▽≦)
いや~でもホント、あっクン足長いわぁ!
チャポ丸の後ろ姿~改めて写真撮ってみちゃいましたよぉ。
あっクンのあんよ、真っ直ぐでキレイだわ。
次回は、お耳も可愛く子犬ちゃん風はいかがですか?
まるみ URL 2010/08/01(Sun)01:23:08 EDIT | RES
はい♪
賛否両論ありましたが、我が家では大成功だと喜んでいます('-'*)
あらしのアンヨ、まぁいろんなものに似ていると言われておりますが、
真央ちゃんですか~♪私も真央ちゃんの真っ直ぐな脚で滑るフィギュア
大好きなんですよ!その真央ちゃんの脚と似てると言っていただける
なんてね~~(ノ∀`*)あらし、すごい♪あらしがまだスムースパピの頃
毛は伸びずに手足だけが伸びて、なんだか妙!って思ってた時期があり
ましたが、あまり良く思っていなかったその手足の長さが、今はこうして
チャームポイントになっているんですものね~(o^-^o)
お耳カットも可愛くなるとは思うけど~(親ばかなので)でもやっぱり
お耳だけはパピヨンらしさを残してあげたいです(^-^)
   
風ママ 【2010/08/01 13:41】
無題
意外ですね!
風ちゃんの方が、ちょっとワイドに見えちゃいます(o⌒∇⌒o)
サマーカットしていても、あっくんはやっぱりあっくんですね。
だって、最後の写真、ニコイチしてますよね(^▽^)
Luna305 URL 2010/08/01(Sun)22:18:53 EDIT | RES
見た目
今まではパッと見でもあらしの方が大きいと一目瞭然でしたが、
カット後は見た目同じくらい?って感じになってます(^w^)
抱っこしてみたら重さの違いは歴然なんですけどね(笑)
はい~♪最後の写真はがっつりニコイチ咥えてます~(*^m^*)
   
風ママ 【2010/08/01 22:43】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site