忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/06 (Fri)
4月5日(木)風吹あらしと一緒に直方市の遠賀川河川敷まで
片道1時間半かけて遊びに行って来ました!毎年恒例、
親しいパピ友さんとのチューリップデートです(o^-^o)

前日まで冷たい風が吹いていましたが、当日は青空の広がる
ポカポカ陽気!最高のデート日和になりましたヾ(@^∇^@)ノ


河川敷一面にチューリップ畑が続きます。桜もまだ見頃♪

実はここ直方市には、3年前まで約3年ほど住んでいたのです。
ブリーダーさんも市内にお住いなので、風吹あらしにとって
本当の意味での故郷でもあるのです(^-^)

ヒマさえあれば河川敷で遊んでいた風親子・・・
この場所はしっかり覚えているので、それは大はしゃぎですよ。


「オレ様には花がよく似合う」とおっしゃっています( ̄ー ̄)
(※画像はとみさん提供)

風吹に限らず、確かにパピヨンてお花が似合いますよね~(´▽`)


ヾ(´▽`*)ゝお花にも負けてませんよ~(←バカ親)

ミッキーくん(とみさん)とはコスモスデート以来の再開です♪
相変わらず風親子とはビミョ~な距離を保つミッキーくん( ̄∀ ̄*)


まだ来たばっかりですよーヾ(´∇`*)

そしてBellママさん宅からの代表として、ママになっても
変わらずキュートな ペコちゃん♪


おやつパワーで笑顔いただき(≧∇≦)/

おやつが出てこなくても、バッグに手をやると瞬時に現れていましたね( ̄▽ ̄)

そしてもうおひと方・・・


やっぱりおやつ目線の天馬くん(* ̄m ̄)

さてこちらの天馬くん、誰かに似ていると思いませんか?(  ̄ー)

実は天馬くん、あらしの異父弟くんなのですよ。
小さい頃は飼い主も間違える程ウリ双子(ソックリ)だったのです!

会うたびにベタベタしていた二人ですが、お互いすっかり
成長しました(´ω`) もっともあっクンの方はおつむの中身が
あの頃のまま・・と言うもっぱらの噂ですが ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


どちらもオトコマエですよ(*'-'*)

お仲間が増えるにつれ、存在感を消していたミッキーくんですが


フレンドリーペコちゃんに見付かっちゃいましたね(´∀`*)

時々シッポが下がったりして、ミッキーくんのテンションは
下降する一方です・・・(^・^;) わんこの参加はこれだけ
ですが、このあとお友達のお子ちゃまも登場!



次のエントリーへ続く・・・(更新はまた後日)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チューリップきれいですね~♪
お天気も良くて最高のデート日和ですね^^
パピちゃん達も皆可愛くて(^^)
あっクンと天馬くんほんとにそっくりです
向かって左があっクンかな?
みんな楽しそうです(ミッキー君は??)
ラムママ URL 2007/04/07(Sat)20:07:04 EDIT | RES
最高♪
ラムママさん、レスが遅くなってスミマセンm(._.*)m チューリップデートの翌日はまた曇だったので、一番良い日にデート出来てラッキーでした♪ほんとに最高の1日でした~(o^-^o) あらしと天馬くん、ソックリでしょ!ピンポーン♪向かって左があらし!正解で~すヾ(´▽`) みんな楽しんでいる中ミッキーくんはわんこ苦手なので、ママのヒザに避難したりしてブルーでした~(^・^;)
   
風ママ 【2007/04/09 17:41】
無題
チューリップ畑とても綺麗ですね~(^ー^* )フフ♪
でも風ちゃんもあっクンも、チーリップに負けないくらい
美しい《オノコ》よ~

天馬くん、本当にあっクンとよく似ていますね!
写真の下にある《天馬》という名前を読むまで、
「あはは~♪ あっクンだ~」って思いましたもの。
2人並ぶとやっぱり違いが分かるけど、
赤ちゃんの頃はさぞソックリだったんでしょうね。
み~にゃん URL 2007/04/07(Sat)20:40:37 EDIT | RES
同じ顔
み~にゃんさん、レスが遅くなってスミマセンm(._.*)m このチューリップ畑が見たいばかりに、毎年(もう6年連続かな?)出掛けているんですよ。わんこにとっては遊びたいばかりですが、飼い主はお花をバックに撮影するのに夢中ですよ( ̄▽ ̄) 天馬くんとあらし、小さい頃は同じ顔してました!麻呂眉の濃さで判断しないと、ちょっと遠目には全く分からなかったんですよ(^w^)
   
風ママ 【2007/04/09 17:46】
無題
ほんと~
天馬くんとあっくんソックリ
飼い主が間違えちゃうの分かる気がします!!
あっくんも、天馬くんもママ似なんだね♪

とても素敵な所ですね
さくらも、チューリップも両方
楽しめるなんて!!
楽しい一日になりましたね

リキママ URL 2007/04/07(Sat)22:12:42 EDIT | RES
ママ似♪
リキママさん、レスが遅くなってスミマセンm(._.*)m
天馬くんとあらし、ママ似です~(=´∇`=) 性格も、ビビリなところを除いては、あらしはママ似ですね(* ̄m ̄)  この河川敷、春は最高のお散歩スポットなんですよ。家からかなり遠くなってしまいましたが、体力の続く限り、毎年出掛けたいと思っています(^-^)
   
風ママ 【2007/04/09 17:48】
おおっ!ミッキーくんだ~♪
ミッキーくんお久しぶりですね~。お耳が開いて不安そう・・・。でもそこがまたカワイイんですよね~^^)。

チューリップデート参加したかったんですが・・・。予定が立たず申し訳ありませんでした~ m(__)m。天馬くんもペコちゃんもまだお会いした事がないので、いつの機会かご一緒したいですね~^^)。

とみさんご提供の風くんは、すごくいい表情ですね~。さすがモデル犬の面目躍如!
かずねこ&みえねこ 2007/04/07(Sat)23:07:19 EDIT | RES
段々と・・
かずねこ&みえねこさん、レスが遅くなってスミマセンm(._.*)m
ミッキーくん、風吹あらしが近付くと、ピョンと横っ飛びで逃げてました・・それでも前半はまだゴキゲンな様子でお散歩していたのですが、お友達が増えると段々テンション急降下で・・(^・^;) ちょっと可愛そうでした。 平日のお誘いでスミマセンでした。またの機会にご一緒しましょうね♪天馬くんもペコちゃんも、とってもフレンドリーで可愛いですよ!
風吹の写真、とみさんがバッチリ良い表情をとらえて下さいました(o^-^o)
   
風ママ 【2007/04/09 17:57】
無題
いいですね~
チューリップがとてもきれいです~!
パピちゃん達、み~んなかわいいですね!
笑顔でとても楽しそうなのが伝わってきます。
モコ URL 2007/04/08(Sun)01:08:58 EDIT | RES
飼い主も
わんこも楽しめる場所ですが、チューリップの時期は飼い主の方がワクワクで出掛けています(* ̄m ̄) お友達パピちゃん、みんな可愛くて、いつも会うのが楽しみなんですよ♪
   
風ママ 【2007/04/09 17:59】
チューリップデート☆
良い天気に恵まれて~楽しかったですね♪
風パパさんの新居の準備で忙しい中のUP!お疲れ様です。
写真は70枚以上も撮ったのにボツ写真が多かったです(^^;fでも風ちゃんの写真は私もお気に入りです♪(採用ありがとう)
ミッキーの写真!送ってくれてありがとね~。どれもよく撮れていて嬉しいです(*^.^*)来年も参加できるようにダイエットして~体力つけないといけませんね(^^ゞ ご一緒した皆様!お世話になりました。
>ラムママさん、ミッキーは犬嫌いなので他のワンコさんと一緒の時はシッポがダウンでした(* ̄m ̄)プッ 
>かずねこさん&みえねこさん、お久しぶりです♪平日のお誘いで申し訳ありませんでした。昔、ミッキーを(他のお友達ワンコに慣れさせようとして)無理強いして体調を崩した事があるので最近はオフ会には参加していません(^_^;)でもチューリップデートだけは飼い主の楽しみで、ミッキーに付き合ってもらってます。ミッキー以外は皆フレンドリーなワンコさん達なので、オフ会ですぐお友達になれると思いますよ=*^-^*=にこっ♪
とみさん 2007/04/08(Sun)13:58:39 EDIT | RES
楽しかったです♪
ε-(´・`) フー やっと引っ越しが終わりました~!と言っても、まだ持って行っていない荷物もあるのですが( ̄ー ̄) 風パパが追々持って行く予定です。ホントは続きのエントリーも一緒に更新するつもりで作業していたのですが・・あと少しのところで間違えて消してしまったんですー(ノ◇≦。) 夜中の2時までかかったのに~。仕方がないのでこの記事だけ先にUPしました。後ほど続きの作業をしたいと思います。
ボツ写真、私も多かったですよ(^.^;  とみさんにいただいて助かりました♪ミッキーくんには申し訳ないけど、また来年もご一緒したいです!
   
風ママ 【2007/04/09 18:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site