忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/09 (Tue)
里帰り日記の更新も終えたし、さぁ通常モードに!
と思っていたのですが、今日はなんだかメマイが・・・(´・`)

今頃疲れが出て来たのかしら。
なかなか皆様のブログへお伺いできずスミマセンm(_ _)m
少しずつお邪魔してまとめ読みさせていただいております。


さて昨日まで風パパも3連休。里帰り疲れが残ってるかな~
と思いながら、せっかく気候がいい時期の3連休だし!
遊ばないともったいない(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン

近くに何やらドッグランが出来たとのことで、昨日初めて
行ってみることにしました。

直前に雨が降り、ダメなのか(´Д`) と一時は諦めたのですが、
出掛ける時間には雨も上がり晴れ間の見えるお天気に!

目指すは我が家から激近な場所にオープンした
博多の森ドッグパークさん。

開場時間に合わせて出かけたので1番乗り♪
こちらは有料で、1頭につき300円での入場です。


さっそく我が物顔で走り回る風ちゃん( ̄m ̄〃)

もちろんあっクンも


ノリノリで激走!!!

あんまりはしゃぐと痙攣が・・・ヽ(´o`; との心配をよそに


走る!


走る!

実に楽しそう(´∀`*) お水がぶ飲みしないように気を付けました。

一方 風ちゃんは・・・


せっかく広いのに端っこウォークに夢中(゜m゜*)ぷっ


ランの外側には休憩所などもあります(オンリード)。

入場時に、備え付けのペットボトルに水を入れて持参。
マーキングなどしたら即座に水で流すためなのですが・・・


そう。マーキング大王の風ちゃんですからね(-"-;)

わんこが遊ぶ様子をベンチに座ってのんびり眺めるなんて・・・

ムリ!風ちゃんたらもう100回くらいしたろうが!!!( ̄▽ ̄;)
ってくらいマーキングしまくるので、ママはせっせと水かけに走ります。

ラン内にはわんこ用プールもあります。


あっクン、おフロ怖いもんね( ̄∀ ̄*) (でも興味はある様子)


いつまでも貸し切りと言うわけではありません。
次々にわんちゃんがやって来て、賑やかになりました。

新しいわんこが来るたびに吠え吠えに走っていたあっクンも
途中からはイチイチ吠えなくなりました(^w^)

わんこが来ればもちろん飼い主さんもやって来るわけで


初対面の飼い主さんにさっそくこの態度(゜∀゜;)

そうでなければ


ナンパ(;-_-) =3

ランを囲むように出来た周回路を散歩中のちわわん。彼女に並走
するようにほぼ1周、付きまとっておりましたよ(;-_-;)


ほとんどが小型犬ばかりのところに、大きなお友達もやって来ました。

大きい子苦手なあっクン。ビビリィスイッチ、入りましたーー!!!

怖いなら隠れていれば良いものを・・・(´_`;)
あっクンよ、なぜに吠えて追いかける。

大きいとは言え相手はまだ6ヶ月の子犬ちゃん。
遊びたい時期真っ盛りですよ。

あっクンが追いかけるものだから、大きいお友達は
「お兄ちゃんがあしょんでくれたー♪」と大喜び(゜∀゜)

「今度はボクの番です~♪」とばかりに追っかけて来たものだから
さぁ大変!!!


あっクンピンチ!


息子が狩られているのに、父ちゃん丸無視(゜ー゜;)

あっクン死に物狂いで逃げ惑い、ようやく風パパに救助されます。


命がけで遊んであげたあっクン・・・

これに懲りて二度と大きい子を追いかけないように。
(ママだってヒヤヒヤしたんだ)


さぁ、もう十分に遊んだから帰りましょうか(^-^)


(´ー`)そんなに楽しかったですか♪(ランの向こう側は空港です)

たぶんもう300円分は遊んだし、里帰りの疲れも残ってるから
今日のところはお終いです。近くだからまた行こうね♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱ、あっくんデカく見えちゃいますね^^;コートのせいでしょうか…
えりっち 2007/10/09(Tue)22:27:57 EDIT | RES
コートです
あらしは毛吹きがすごいので、大きく見えるんですよ(^w^) 実際さわると、案外細いんですよ~~!
   
風ママ 【2007/10/10 16:17】
無題
ドッグランができる所が、あるなんて、羨ましいです。

鹿児島は、なかなかドッグランは充実していません。ワンちゃん達が思いっきり走れる会場なんて、聞いたことがないのです(泣)

風ちゃんの、端っこのてちてち・・が、最高です♪
かわいいな~

あっくんは、怖いのに追っかけちゃうのね。

ご家族での、素敵な休日・・良かったですね!!
ふーせんひよこ 2007/10/09(Tue)22:29:51 EDIT | RES
有効利用
空港周辺には、一般人にはよくわからない「使われていない土地」って結構あるんですよね。今回はそんな場所を有効利用されたと思って喜んでいます(^-^) 何より近所って言うのが嬉しいです♪ 風吹はマーキングできる端っこが好きなんですよ(笑)あらしは何でしょう~怖いくせに追いかけて行ったんですよね~直後に恐怖体験するなんて予想しなかったんですかね(^・^;) その後はあのわんちゃんを避けるように遊んでました( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/10/10 16:29】
無題
お久しぶりです。
大丈夫ですか?お疲れのようで・・・
実は、いつも昼寝をして、夜中元気な私が
この頃、珍しく、昼にバタバタで、夜はいつのまにかZZZでした・・・
ドッグラン楽しそうですね~。
でも、あっくんは、途中で、ひやひやしてたんですね~?
風ちゃんは、その横を楽しそうに通り過ぎるのは、思わず、笑ってしまいました。
ごめんね?あっくん。
でも、近い所にあるっていいですね~。
うちも、近くに出来たらうれしいんですけどね~。
モコ URL 2007/10/09(Tue)22:32:05 EDIT | RES
なんとか・・・
軽い頭痛が続いてて、スッキリしません(´`;)が、ボチボチやってます。やるべきことも多くて、休んでばかりいられないのですが、今日もボーっと過ごしてしまいました(;^ω^A  モコさんもお疲れだったんですね。なかなかお伺いできなくてすみません。まとめ読みしてそのまま読み逃げさせてもらっています~m(_ _)m
ドッグラン、2匹ともかなり楽しんでいましたよ(o^-^o) 有料だけど、遠くへ出掛けたと思えば安いもんです(高速代&ガソリン代に比べればね)近くだけど、開いてる日や時間が限られているし、有料なので(こだわる!)頻繁には行けないかもです~(^・^;) 走れる公園があるので、そっちに行っちゃいそうです。
   
風ママ 【2007/10/10 16:35】
お久しぶりで~す♪
風ママさん 風ちゃん、あっクンお帰りなさい
パソコンの調子が悪くてなかなか遊びにこられませんでした

近くに広いドッグランができていいですね
風ちゃん達とっても楽しそうです^^
風ちゃんはおちっこ100回ってどんだけ~って感じですね(笑)
女の子はそのてん楽ですね
普段でも一日2~3回ぐらいしかしません

あっクンは大きなワンちゃんに追いかけられたんですね
怖かったでしょ~
ラムもこの間ドッグランで大きいワンちゃんに追いかけられて、潰されないかとママはドキドキ
相手は遊んでるつもりでも大きさが違いすぎて
ドッグランは楽しいけれど色々ありますよね
風ママさん めまいのほうは大丈夫ですか?
お体に気をつけてくださいね
ラムママ 2007/10/09(Tue)22:48:21 EDIT | RES
ただいま~♪
お久しぶりです~こちらこそ、なかなかお伺いできなくてすみません!PCの調子、もう大丈夫なのですか?PC使えないと不便ですよね~~!
ドッグラン、もうずいぶん前からプレオープンしていたようですが、暑い時期に昼間限定、しかも屋根なしで行く気になれずで・・・(* ̄m ̄) ようやく本格オープンしてから行ってきました♪すごーく楽しそうで、有料だけど行って良かったって思いました~!風吹のマーキング、100回は大げさですが、それくらい頻繁ですでにチッコは空っぽなのに、他の方の手前、水かけに走ってました(;^ω^A  水をかけて効果があるのかどうか、実験中なのだそうですよ。水の上から思いっきりマーキングしてたから、あんまり効果は期待できないでしょうけどね・・・。ドッグラン、大型犬と別々に出来ないものかと思います。他にも追いかけられていたちわわんがいて見ていてヒヤヒヤしました。めまいはなくなりましたが、軽い頭痛が残っててまだちょっとスッキリしないんですよね~ま、ボチボチやります!
   
風ママ 【2007/10/10 16:42】
無題
やっぱり!さっそく行かれるんじゃないかと思っておりました。
先日、エルフママさんとご一緒したんですよ。
9月いっぱいはプレオープンで100円だったのですが、お近くだという事は何となく知っていたので、ちょうどお話していたんです。
風ちゃんたち、帰ってる間に300円になっちゃいますね…って。(笑)
ここでは、らむねも大型犬に追い回されて大変でした!
いい加減、隣の小さいヤツを小型犬専用にしてくれないモンですかね。。。(汗)

phoenix URL 2007/10/10(Wed)02:04:06 EDIT | RES
近くなので
行って来ましたー!ドッグランが出来る前から、近所のお散歩友達に話は聞いていたんですが、どの辺なのかも把握していなかったし、屋根もないし有料だし、ちょうど暑い時期に入る時で、誰も行かないよね~~なんて話していたんですよ(^w^) でもこれからの時期にはいい感じですね。100円の時に行き損ねて残念(笑)すごく近くなんですよ~もしまた来られることがあれば、お声掛け下さいませ。ヒマだったらはせ参じます!大型犬と一緒って・・・ちょっと怖いですよね。大型犬自体は大好きですが、こんな風に遊びのつもりで走り回っていても、何が起こるかわかりませんし・・・。確かにあのスペースを小型犬用としてくれたらいいのにって思いますね~~!
   
風ママ 【2007/10/10 16:49】
無題
私も何度も行きましたよ、このドッグラン(*^_^*)
phoenixさんともご一緒して、風ママさんお近くだから来られるかもですね、なんて話したんですよ(phoenixさんも書いてありましたが…)
写真に写っているプードルちゃんと、チワワちゃん、何度かお見かけしましたよ~~
ここは、大型犬や、中型犬の子犬がやんちゃに走り回るので、エルフもしつこくされて、ガウガウ言って最後は吠えてましたププッ
我が家からも近いし、空いている時間帯が短いので、お会い出来る可能性大ですね
エルフママ URL 2007/10/10(Wed)05:45:03 EDIT | RES
ぜひ
何度も来られてるんですね!今度来られる時はぜひお声掛け下さい~♪私一人でも行けるほど近くなので、ヒマだったら飛んで行きます!プードルちゃん、ちわわちゃん、すでに常連さんなのかもしれませんね~プードルちゃんの方は、顔見知りの方とかいらっしゃったみたいですよ(^-^) 大型犬にも嬉しいスペースですが、やっぱりちょっと危険・・と思ってしまいました。出来ればスペース、わけて欲しいですよね。相手にその気がなくても、何か起こってからでは遅いですしね・・・。今回はあらしが先に吠えて追いかけたので文句は言えないのですが(;^ω^A これで更にあらしの大型犬への恐怖心が増大した気がします・・・
   
風ママ 【2007/10/10 16:54】
無題
端っこウォークに大ウケしてしまいました~(笑)
さすがマーキング大王の風ちゃん!風ママさんが風ちゃんの後を追いかけて水をかけまくっていた姿・・想像できます~。
絶対うちもそうなるに違いありませんね。
おっきなわんこはまだ6ヶ月の遊びたい盛りの子だったんですね~。それはそれはあっくんびびって死にもの狂いで逃げちゃいますよね~。
ちゃーみー URL 2007/10/10(Wed)10:30:42 EDIT | RES
広い場所でも関係ねぇ
風吹には、マーキングポイントさえあればどこでも満足!って気がします~( ̄▽ ̄) マーキングするたびに水!もういい加減空っぽでチッコとか出ていないのに、たまたま見ていた管理人さんに「あ、今ここにかけましたよ!」って呼ばれたりして(たぶんそれはよその子だったのですがね)実際チッコは出てなくても、水をかけてまわった私です(;-_-) =3 フゥ ぱぴーくんも間違いなく同じパターンでしょうね(。・m・)クス 大きいわんちゃん、はしゃぎっぷりから、まだ若いだろうな~とは思ってましたが、すごいパワーで遊んでましたよ~疲れ知らずの年齢ですね~~(^・^;) あらしの引きつった顔!あんまり怖すぎて心臓発作でも起こすんじゃ?って思ったほどです(;^ω^A
   
風ママ 【2007/10/10 17:00】
無題
めちゃ広いドックランですね。綺麗だし。
行きたぁ~い。ただラヴが行ったら、そんなにワンちゃんが居たら・・・一点・・・私の足元しか居ないと思いますね(汗)
ラヴ兄 URL 2007/10/10(Wed)18:50:11 EDIT | RES
新しい分
まだ新しい分、綺麗ですよね(^-^) でもマーキングするたびに水かけて・・・劣化も早いのでは?と思ってしまいました。広いのはいいけど、大型犬と一緒なので、出来ればわけて欲しいんですけどね~。このドッグラン、開いてる日と時間が限られている分、利用者も多いようです。ラヴちゃんにはちょっと恐怖かもしれませんね(^.^;
   
風ママ 【2007/10/10 22:36】
無題
風ママさん大丈夫ですか~?
無理しないでくださいねぇ~。

里帰り中の予約投稿ブログ、里帰りの記事も
楽しく読み逃げさせて頂いていました(^_^;)(汗)
とっても綺麗な海で(*^_^*)眺めてボ~ってしてみたくなりました。
泳ぎが苦手なので、海には入りたくはないのですが…(^_^;)(汗)

私も最近、立ちくらみが激しくて…(>_<)
(特に散歩中になる事が多いです(/_;))
なので、無理しないよう昼寝もするようにしていま~す(^_^;)(汗)

風ママさんもお身体お大事になさって下さいね♪
宇宙&シエル URL 2007/10/10(Wed)20:00:31 EDIT | RES
ボチボチ
ありがとうございます~!私も立ちくらみがスゴイです!鉄分が足りないのかなぁ。なんとかボチボチやってます。夜更かしもやめて睡眠たっぷりとってますよ~~!今週はのんびりやります(*´ェ`*)ゞ
田舎の海、すごくキレイですよ~でも2匹が一緒で、ぼ~っと眺めることは出来ませんでした(^.^; 私も泳ぎは苦手です!海育ちなのに海が怖いんです~(子供の頃、背中を押されて海に落ちて以来・・・) 2匹がいればそれが癒しですからね(^_-)☆
   
風ママ 【2007/10/10 22:40】
無題
お久しぶりで~す"^_^"
またまた一気に読まさせて頂きました!!
↑のあっくんが追われているのに風ちゃんが無視して通りすぎていくところがもう最高に面白かったですよっ(^^♪
思わず噴出してしまいました。。。
レオママ 2007/10/10(Wed)20:25:17 EDIT | RES
お久しぶりです!
レオママさん、ご無沙汰しちゃってスミマセン!なかなか疲れが抜けなくて、皆さんのところにお邪魔できずにいます(*´ェ`*)ゞ 少しずつまとめ読みさせていただきますね~~!
風吹はマイペースですからね(^・^;) 我が子のピンチも他人事ですよ(゜m゜*) 
   
風ママ 【2007/10/10 22:43】
無題
激近に、こんな素敵なドックランが出来たなんてうらやましい~
2人とも旅の疲れは残っていないようですね
マーキング100回って・・・
さすがのリキも負けた~
あっくん、小さい子と遊んであげて(?)偉かったね~!!
リキママ URL 2007/10/10(Wed)21:22:41 EDIT | RES
小さい子
( ̄m ̄〃)ぷぷっ確かにあらしより小さい子ですよね!体の大きな小さい子(笑)無邪気で可愛かったけど、やっぱりヒヤヒヤしました~~素敵なドッグランだけど、大型犬と小型犬のスペースが一緒なのがちょっと気になりました。2匹とも旅の疲れは抜けたようです。毎日散歩に行きたがって、本調子でない私の方が付いて行けません(汗)明日は必ず!と思っていますが・・・(;^ω^A  マーキング100回は大げさですが、それくらい頻繁だったんですよ~~!もう、マナーベルト装着で行こうかしら(爆)
   
風ママ 【2007/10/10 22:46】
無題
まとめて読ませていただきました~。
先日湯布院に行ってきたのと、その翌日、休まずにおくんちにはせ参じてしまったため、ネット徘徊をストップしていました~!
有川、以前仕事で行ったことが有るのですが、時間がなかったため、残念ながら海には行かなかったのですが、すっごいきれい!
ゆっくりできましたか?
でも移動は疲れますよね~。
近くにドッグランが有るのはうらやましいですが、小型犬と大型犬が分かれてないのは気になりますね~。
最近ご近所で仲の良いコーギーとマルチーズが遊んでいたら、何かの拍子にコーギーがマルのおなかをかぷっと咬んだらしく、手術となりました。
幸い命は取り留めましたが、かなりの重症だったとのこと。
いつ何が起こるかわからないので、やはりわけてほしいですね~。
でもあっくん、すっごい楽しそう!
風ちゃん、じみ~に楽しそう!
saiko URL 2007/10/10(Wed)22:21:49 EDIT | RES
私も
もうずっとネット徘徊ストップしたっきりです~~(´д`;) なかなか調子が出なくて・・・。由布院に行かれたんですね!モコさんのとこでまとめ読みして知りました♪おくんちにも~!o(*'o'*)o 雨はどうだったのかしら。後でまとめ読みに伺いますね~(^・^;)  有川に行かれたことあるんですね!海はゴミがすごくてガッカリでしたよ・・・。行くなら夏ですね~でも魚が美味しいのは冬かな。今回の移動はなんだか疲れました(++)
ドッグラン、大型犬と一緒はやっぱり心配ですね。大丈夫と思っていても、そんな事故もあり得るし(´`;) マルチーズちゃん、痛い思いしてかわいそうでしたね~仲良しさんでも「拍子」ってありますもんね!このランも、何か起こってからではなく、早めに対応してくれたらいいのですが・・。
風あら、めちゃ楽しんでましたよ( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/10/10 22:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site