忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/10 (Wed)
里帰り中に、じぃじが風あらのために作ってくれたもの。

「気になる~!」とのコメント多数でしたのに、
( ̄▽ ̄)焦らしに焦らしてスミマセン。

きちんと写真を撮っていなかったので、今日バタバタと撮影!

お待たせ致しました!お披露目でーす・・・大げさな( ̄ω ̄)


じぃじが作ってくれたものそれは


(゜Д゜;)ちがっ!!!

風ちゃんこれ出すと必ず乗っかってますが、寝床と違いますから!

これは乗っかるものではなくて


ごはんを食べるテーブルなのですよ(´∀`*)

今、ごはん準備しますから待って下さいよ~


て、また乗っとる!!!(`◇´メ)

これを使い始めたその日から、なぜか毎回こうやって待つようになった
風ちゃん( ̄∀ ̄*) 見た瞬間に気に入ったようです。



食事風景はこんな感じ。


高さもちょうどいい感じ♪

水分の多いごはんを食べるので、むせることも多かったのですが
これを使い始めてからそれが減ったように思います(^-^)

このトレイ、
『手づくりでわんこと仲良く暮らそ!』(日本ヴォーグ社)

を参考に作ってもらいましたが、最終的なサイズもデザインも
じぃじのオリジナルなのです。

食器が滑り落ちないように淵を作り、舐めても大丈夫なように
ニスなどは塗らず表面を滑らかにみがいてくれました。

帰宅後に風ママが2匹の名前をスタンプしました!


あっクン・・・( *゚艸゚*)


さて食事後、


風ちゃんすっかり寝る体勢ですが

((o(-゛-;)ベッドじゃないと何度言えばわかりますか。

実は作成前、「たぶん風吹が乗るんよね~」と話したところ

「風吹やあらしが乗ったくらいで壊れるようなものは作らん!」
とじぃじ(゜ω゜*) 

手前味噌ですが、じぃじは本当に器用!

家具でも何でも作れない物はないと豪語するだけあって
その作品はどれも職人技なのです!

このトレイも安価なコンパネ材が輸入家具に大変身ですよo(*'o'*)o

・・・スミマセン輸入家具は言い過ぎました(゜▽゜)
でも私にとってはイリュージョン並みにスゴイ!



出している間はこうやってくつろごうとする風ちゃん(゜m゜*)

狭かろうに。

いずれベッドも作ってもらいますかな?(´ー`)



( *゚艸゚*) あっクン・・・

風ちゃんへの恐怖より、じぃじへの懐かしさの方が勝るのね(。・m・)クス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~~~~!!じぃじ、スゴイ(≧∀≦) うちはダックスなので、床に直に餌入れを置いてます!風ママさんが器用なのはじぃじ譲りなんですね^0^
えりっち 2007/10/10(Wed)23:11:17 EDIT | RES
どうやら
私は父に似たようです(笑)我が家も今まで床に置いて食べさせていたんですよ。以前、すごく素敵なトレイをお友達に作っていただいたのだけど、水飲みトレイと同じく、ステンレスボウルをはめ込むタイプのもので、「カタカタ」音がするのにあらしがビビッて使えなくなったんです(T-T*) それで今回じぃじに頼んで作ってもらいました♪
   
風ママ 【2007/10/11 12:31】
無題
凄い素敵ですね!
売ってたら間違いなく買います!
風ママさんの器用さはお父様譲りだったんですね(∂ω∂)
ご実家の海は本当に綺麗ですね。
海好き娘のももが見たら超羨ましがりそう!
セバス URL 2007/10/11(Thu)00:58:02 EDIT | RES
ありがとうございます♪
父が聞いたら喜びます♪私はどうやら父に似たようです(*^m^*) でも父ほどのマメさはないですね~飽きっぽいし(笑)
海はキレイですよ~~でも残念ながら、ももちゃんが走るには危険な海でした(^・^;) ゴミがすごくて~~!夏はお掃除する人がいるのに、シーズンオフは知らんぷり。観光客が見たらガッカリですよきっと。
   
風ママ 【2007/10/11 12:35】
無題
すばらしい~~~@@
うちの不器用じぃじと取り替えて下さいな
確かにベッドとしても使えそうなほどの出来映えですぅー
素敵なプレゼントですね~
風ちゃん、寝心地良いかい?^-^

ぴろみん URL 2007/10/11(Thu)01:35:14 EDIT | RES
取り替え
出来ません(笑)
サイズをもう少し大きく作れば間違いなくベッドとして使えますよ(^w^) ただ・・・置き場所がない!(-"-;)  風吹、狭いのにムリヤリくつろごうとします。普段は端っこに重ねて片付けているので乗りませんけどね。
   
風ママ 【2007/10/11 12:37】
無題
お見事!カンペキすぎます。
実際に使う飼い主さんのオーダーで、プロの仕事…これで使い勝手悪いハズがありませんね。
特に…淵のアイデアが素晴らしい!
案外、メーカーでは思いつかない事なんじゃないでしょうか。
それにしても、コレにスッポリ納まってしまうのがスゴい。。。(汗)


phoenix URL 2007/10/11(Thu)02:28:51 EDIT | RES
趣味の域
ありがとうございます~!父が聞いたら喜びます(^w^)  父は元々船大工をやっていたのですが、船乗りも減って、その後は家大工をやっていました。木工などは趣味の域なのですが、これがすこぶる評判が良いらしくて、ご近所さんに注文を受けて何かと作ったりしているようです。小遣い程度の儲けしかないのに・・です。このトレイ、いっぱい作って売り出そう!と言うと鼻で笑われました。欲のない父ですよ(^・^;)
   
風ママ 【2007/10/11 12:42】
無題
すてき!!
腕もそうですが、オリジナルのものってセンスですよね!
画像で見ても、角のないワンちゃんに優しい作りで
あっクンが「じ~たん」を思い出してペロリンって
したくなる気持ちわかります♪
そして一台二役?にしてしまう風ちゃんも。。。なかなかですv
ブン&みわ URL 2007/10/11(Thu)09:15:45 EDIT | RES
わかりますか♪
ありがとうございます~♪父が聞いたら喜ぶことでしょう!全て父のセンスに任せたのですが、大正解でしたよ(o^-^o)

>画像で見ても、角のないワンちゃんに優しい作りで
>あっクンが「じ~たん」を思い出してペロリンって
>したくなる気持ちわかります♪

わかりますか!角がないの!!!そうなんですよ~~全部の角を手作業で擦り落としてるんです。なぜかあらしがペロペロするんですよね、これ(´∀`*) 風吹はすっかりお気に入りですよ~寝床じゃないっつーに。あんまり続くようなら本気でベッドも頼もうかと考えてます。置き場所ないのに。
   
風ママ 【2007/10/11 12:47】
トレイの味
とってもステキなフードトレイがじぃじの手作りなんて~!!
親子でタッグ組んでショップできますよ!
とても器用なんですね。
しかもオーダーメイド!!
私お得意さんになりそうです~。
あっくん・・・トレイはじぃじの味がする??
ちゃーみー URL 2007/10/11(Thu)13:29:31 EDIT | RES
その気が
じぃじにその気がないので、ショップは夢のまた夢ですね~(^w^)
頼めば作ってくれると思うけど・・・。じぃじはタバコを吸うので、たぶんタバコのにおいがじぃじのニオイなんだと思います(´ー`)
   
風ママ 【2007/10/11 22:21】
無題
うわ~~、す、すごい。
さすが、風ママさんのお父様!
風ママさんのランチョンマットとセットで売ったら、間違えなく人気商品になりますよ。
大工さんだけあって、すばらしい仕上がりですね。
じぃじの愛情があふれてますね。
きっと、風ちゃんもじぃじの匂いがするからベッドにしちゃってるのかもしれませんよ。
でも、あっくん、舐めてもじぃじの味はしないと思うけど・・・
らんママ 2007/10/11(Thu)14:48:16 EDIT | RES
実現は
ありがとうございます♪それを聞いたら父も喜びますよ。でも父にその気がないので、商売にはならなそうです。人気商品の実現はムリかな~(^.^; 小さな作品も、妥協しない人なんですよ~。すごく丈夫に作ってくれたので、風吹くらいが乗ってもビクともしません(^w^) 実家でも乗ってたので笑われてましたよ。あらしはなぜかよく舐めてるんですよね~~ニスとか塗ってなくて良かったです!
   
風ママ 【2007/10/11 22:26】
無題
なんて素晴らしいフードトレイ!(☆Д☆)
優しいラインのデザインに食器が落ちない工夫。
角まで丸く丁寧に磨き上げられ、ベッド使用OK(笑)の丈夫さまで!
じぃじの愛情がたっぷり詰まった作品ですね
トレイを舐めるあっクン、じぃじの愛情を気が済むまで味わってね~
み~にゃん URL 2007/10/11(Thu)18:14:45 EDIT | RES
犬用でも
妥協せず立派に仕上げてくれました!全て父にお任せだったのですが、優しいラインでシンプル可愛いものが完成して喜んでいます♪ベッドには小さすぎですが、この形のままサイズを大きく作ればベッドになりますよね~~
残念ながら我が家には置き場所がないのですが(^.^; 
   
風ママ 【2007/10/11 22:31】
無題
本当に、立派な物を作って下さいましたね。
風ちゃんも、あっくんも幸せね♪

それにしても、カーブなんかも、とっても素敵!!

売っていたら私も買いたいです。
ふーせんひよこ 2007/10/11(Thu)21:12:48 EDIT | RES
感謝
我が父ながらスゴイ!と感心しましたよ(^w^)  売ってたら買いますか?
父が聞いたら喜びます♪
   
風ママ 【2007/10/11 22:33】
無題
いや~すごい\(◎o◎)/!
さすが船大工のじぃじ、おちゃのこさいさいなんでしょうが、カーブが入っていて、角が丸くなっている。
いい仕事してあります(°ー°)(。_。)ウンウン
私も、風ママさん器用さは、はお父様譲りなんだと確信しました(^o^)
名前の焼き印まであると思ったら、これは、スタンプだったんですね。
これも、素敵です

エルフママ URL 2007/10/12(Fri)12:07:03 EDIT | RES
ありがとうございます~
父が聞いたらニヤケながら喜ぶことでしょう(笑)作業場で黙々と作っていたので、作る過程は見ていないのですが、すごく丈夫に、それでも使う2匹のことを考えた優しい配慮が見られてすごく嬉しかったです♪色を塗ったりすればいいのでしょうけど、私はシンプルなまま使いたかったので、名前だけスタンプするに留めました('-'*)
   
風ママ 【2007/10/12 16:04】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site