忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/12 (Sun)
今日、我が家のミニバラ(たった一株の生き残り)が咲きました!

うちのバラが咲いたってことはそろそろあそこのバラも・・・o(^ー^)o

っと言うわけで、


駕与丁(かよいちょう)公園バラ園にやって来ました~♪

昨日は遠出してしまったので、今日は近場で(゜ω゜*)

春ほどのボリュームはないけれど、色とりどりのバラ
楽しむことが出来ました~

バラ園に入るとバラの香りが・・・


( ̄ω ̄)風ちゃん、それこそがホンモノのバラの香りです。


そりゃそうだろう( ̄▽ ̄)

父ちゃんの言う「オレ様はバラの香り!」あれは本人が言い張っているだけなんだ。



ひとつのバラに鼻を近付けても、いわゆる“バラの香り”はしないのに
バラ園内を歩くと「あ、バラだ!」って香りがするのですよね~(゜ω゜)


ところどころに、そのまま特大花束になりそうな造りのバラも♪

花より散歩の風あら。ある程度写真を撮ったら、今度はバラ園傍の
池を渡る八ツ橋にて水鳥を眺めながらお散歩~


カモさんもお散歩中?( *´艸`*)

風ちゃん風ちゃん、楽しいですかー?


愚問でしたね(´ω`)

それにしても・・・


あっクンワイドやな~~~(゜m゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
↓うちの子記念日おめでとうございます。
いろんな公園で遊べて二人とも喜んでいたようですね♪

昨日はコスモス
今日はバラ(^^)
どちらもとっても綺麗!!
風家は色々な公園を知っているんですね。
我家は万年同じです(^^;)
リキママ URL 2008/10/12(Sun)23:20:24 EDIT | RES
大喜び♪
うちの子記念日にお祝いありがとうございます♪そろそろ帰るからおいで!と言っても聞こえないフリするくらいに楽しかったようです(*^m^*) コスモスもバラも綺麗でしたが、風あらにはどうでもいいことですよね~( *゚艸゚*) 写真撮影で立ち止まると、リードを引いて先を急ごうとするので、今日はパパに二つともリードを持たせてました(笑)福岡って、わんこと楽しめる場所が多いのかな・・・いろんな公園を知っていても、私一人で連れて行ける公園は限られてるんですけどね~~~(;^ω^A
   
風ママ 【2008/10/12 23:48】
無題
バラっていいですよね~ポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!
私も以前ミニバラの鉢を彼からもらったのですが、
ものの見事に枯らしてしまいました。
ミニバラだけでなく、いろんなもの枯らしてしまっています。
そして、「枯らすの上手だよね~」
などとお褒めの言葉?をいただきました。
キ━ィィ!! p【* `З´*】q

実家がある鹿屋市には日本一を誇る、バラ園があります。
昔は小さなバラ園で、それはそれでまた楽しい場所でしたが、
本当に大きくなって、いろんな品種もあり、
楽しみ方も増えました。
最近は実家に帰ってもあまり行くことがなくなりましたが、
来年の春にでも隼を連れて行ってみようかなと思います。
多分犬連れOKだったと思いますw(*´∀`*)w

ちなみに自慢ですが、
3年前バラの押し花コンクールで、
私の押し花が審査員特別賞をいただきました(≧ω≦。)
母には、私の作品の良さが理解できなかったようでした。
「アンタの作品、どこが良かったのかねぇ?」
Luna305 URL 2008/10/13(Mon)11:03:33 EDIT | RES
ミニバラ
我が家のミニバラも数年前に車を買った時、納車記念でもらったものなんですよ(^w^) 3株あったのですが枯らしてしまい、今は1株で頑張って毎シーズン咲いてくれています♪バラは難しいって言いますもんね・・・。我が家も何度「これで終わり」と思ったことか(^.^; 生命力の強い株だったようです~。ちなみに私も枯らし名人ですよ( *゚艸゚*)  日本一のバラ園ですか~~(o^-^o) わんこOKならぜひぜひお出掛けになってレポートして下さ~い♪ o(*'o'*)o へぇ~!バラの押し花ですか!どんなのだろう~('-'*) 特別賞をとるくらいだから素敵なんでしょうね♪お母様にはお好みでなかったのかしら(゜ω゜*)
   
風ママ 【2008/10/13 17:08】
無題
オレンジがかった薔薇、珍しいですね(><;)
しかもめちゃくちゃ美しく咲いてませんσ(・ω・ )?
たまに花びらが黒がかっていたり、花びら開ききっちゃったりする薔薇を見るけれど、この公園のはきれいに咲くんですね(*´∀`)
パピヨンと薔薇って抜群の組み合わせな気がします(//▽//)
美香りん URL 2008/10/14(Tue)11:07:04 EDIT | RES
オレンジのバラ
可愛いですよ~~~(o^-^o) 思わずカメラを向けてました~!ここのバラ園は良く整備されていて毎年キレイに咲くんですよ(^-^) でも花期が過ぎれば開き過ぎたりたまには花びら焼けしたお花もありますよ~。パピヨン=蝶ですからね~お花とはホントに良く似合いますよね(´ー`)
   
風ママ 【2008/10/14 17:37】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site