忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/13 (Tue)
よかパピメンバーのみくさん&虎太郎くんが昨日、駕与丁公園のバラを
見に行ったと聞いて、ハタと思い出した!

あらしの誕生日に行く予定だったのを雨のせいで変更したまま行ってない!

ばぁばと行った一週間前より満開になっているに違いない。行かなければ!
っと、思い立ち、行ってまいりました~( ̄∀ ̄*) 


o(*'o'*)oおー。満開だ♪

雲間から時おり日が射す程度のお天気でしたが、その方が暑過ぎず
風あらの負担も小さくて済みます(^-^)

ママは満開のバラにテンションが上がり、撮影に夢中でしたが・・・


風ちゃんはバラなどアウトオブ眼中(当たり前)

バラのトゲにひるむことなくマーキングに夢中!

それでもママの期待に応えてモデル魂を発揮


はぁ~♪いいよいいよ~~カワイイよ~~(((o≧▽≦)o

通り掛かった若いお姉さん方に囲まれた風あら、超ゴキゲンで
人懐っこさをアピールするもので、お姉さん方も大喜び!

バラでなく、風あらにカメラを向けて大はしゃぎですよ(゜m゜*)ぷっ

どうやら中国とかあちら方面の方々だったようで、でも日本語は
すごくお上手でした(´ー`) 撮れた画像まで見せて下さいましたが・・
あの写真、ブログか何かで使っていただけるのかしら(゜ω゜*)

風あらの可愛さは国境を越えたか(このバカ親が!)

引き続き、あっちのバラ、こっちのバラと撮影しながらお散歩~
いや、お散歩しながら撮影~~(一応 風あらのお楽しみが優先ですから)


(〃'∇'〃)わ♪バラの妖精じゃなかろうか(親バカが止まらない)


これは『コデマリ』 バラ科なのでバラの仲間です('-'*)

バラの花とわんこ、ヒジョ~~に良く似合います!
風あらの他にシェルティコンビもあっちこっちでモデルさんしてましたよ(^w^)

風あらもちっちゃくて見た目とっても可愛いのですが実際は~


なんだな~コレ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

こんなにバラやお花が似合うオッサンは、なかなかおらんでしょう!
すごいぞ風ちゃんあっクン!(褒めとるんだ)

・・・気付けば、またい~っぱいバラショットを撮りまくってました。

以下は風ママが個人的に楽しむ風あら写真集となっておりますので、
興味のない方はスルーしちゃってくださーいヾ(´ω`;)


↑こちらのみ5月6日撮影。


自称モデルの本領発揮!


あっクンの集中力が底をつく頃・・・


通り掛かりのいろんな方が撮影協力をしてくれました。感謝♪


一昔前の少女マンガのイケメンは大抵バラを背負っとるんだ(だから?)

またお宝ショットが増えちゃった(*ノ∀`)ペチャッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こでまりってピンクも有るんだ~!
初めて見ました~!

わたしはね!7枚目の濃いピンクのバラをしょっている風ちゃんに1票!!
saiko URL 2008/05/13(Tue)22:34:47 EDIT | RES
私も
これってコデマリですよね~~?自信なくて調べてみたけど、やっぱりコデマリかな~~と・・・。私もピンクは初めてです~。確かこの場所のは全部白だったような記憶があったのですが・・・同じ場所に咲いていた(同じ列の)コデマリは白!明らかにコレとは違う色でした。突然変異か?(謎)
モデルぶってる風吹でしょ~( *´艸`*) 私も1票(笑)
   
風ママ 【2008/05/13 22:59】
無題
ええええ\(◎o◎)/!、風ママさんも、みくさんのブログで駕与丁公園に行かれたんですか(*^_^*)
実は、私もみくさんのブログに影響されて、今日行ったんですよ、このバラ園
時間が違っていたんでしょうね、お会い出来なくて残念でした(ρ_;)グスン
エルフも風ちゃん達のまねをして、モデルさんが少しは出来るようになりましたよ
エルフママ URL 2008/05/14(Wed)00:02:04 EDIT | RES
ガーン!
エルフママさんも今日行かれてたのですかっ!(>_<) あーーん。残念!我が家は3時半頃から1時間ほど行ってました~。遅い時間だったからお会い出来なかったんですね(T∇T) 用事を済ませてから出掛けたので遅くなってしまって・・・悔しいですっ!我が家からは車で15分くらいの公園なので、また来られることがあったらぜひご連絡下さいませ~♪はせ参じますので!
エルフちゃんのモデルさんぶり、見た~い!楽しみにしてます('-'*)
   
風ママ 【2008/05/14 00:24】
無題
はうっっ( ̄ii ̄)
なんだっ!この可愛い妖精達は!
風ちゃんとあっクンはどうしてこんなにも
モデルが上手なんでしょうね~。
やっぱり我家の3兄弟を弟子入りさせなくては・・・。

シェルコンビってブルーマールとバイブルーの子じゃなかったですか?
アジ仲間が同じ日に撮影に行ってたので(* ̄∇ ̄*)
魅麗 URL 2008/05/14(Wed)06:48:43 EDIT | RES
ふはは(ノ∀`*)
調子に乗ってすみません~妖精だなんて(爆)モデルと名乗るのも、雑誌に載ってる本業のモデルさんに怒られそうですよ~(;^ω^A  でもカメラで撮られ慣れているのは確かですね・・・。もう小さい頃からですから(^w^) 動くと私が怒るので(怖いので)ガマンしているんですよ。で、上手に出来たらご褒美がもらえるし(笑)

>シェルコンビってブルーマールとバイブルーの子じゃなかったですか?
>アジ仲間が同じ日に撮影に行ってたので(* ̄∇ ̄*)
ヾ(≧▽≦)ノそうそう~~♪そうです!すごくカッコイイ色だったので、私もどさくさに紛れて撮影させていただきたかったのですが、あらしが吠えるもので、なるべく出くわさないように移動してました(^・^;) 魅麗さんのお知り合いだったのですね♪あの子達の方がすごく上手にモデルさんしていましたよ~~!
   
風ママ 【2008/05/14 14:02】
わお~
虎太郎&みくです。

わぉ~♪お宝ショット満載だぁ~♪やっぱり本家本元のモデル親子ワンコ!どれもバッチリ決まってるぅ♪(^○^)
キレイですね~やっぱり!まだつぼみもちらほらあったから、しばらく楽しめそうですよね(^o^)丿
うふふん。そうそう。私が見てた時も「りぼん」とか「マーガレット」は背中にバラをしょってましたよ。主人公クラスのやつが。笑
虎太郎&みく 2008/05/14(Wed)08:51:47 EDIT | RES
行っちゃった♪
みくさんに影響されて、行っちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞ 雲ってたから写真も暗いけど・・いいんです!自己満足!つぼみも多かったけど、先に咲いた花が枯れ始めているので、やっぱり見頃のピークは過ぎたのかもしれませんね~。今度は秋に来られるとまたキレイですよ(^_-)☆ 
あら♪みくさんもりぼんや別マを読んで育ったのですね!私もそれになかよしとか(*^m^*) 懐かしい~~♪バラやお花を背負っていかにも~な二枚目でしたよね(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/05/14 14:06】
無題
激プリの笑顔と比べたら、キレイなバラもかすんじゃいます(≧∇≦)
アイドルスマイル炸裂ですね。(おっさんなのに・・・)
うちの子は、笑顔が恐いんですよ~

駕与丁って読めなくて、思わず調べちゃいました(^_^;
ワンコOKで花が見れるところって、北九州じゃあまりないので、うらやましいです!


ニコ 2008/05/14(Wed)10:33:44 EDIT | RES
あら~♪
>激プリの笑顔と比べたら、キレイなバラもかすんじゃいます(≧∇≦)
>アイドルスマイル炸裂ですね。(おっさんなのに・・・)
ニコさんたらお上手~(*>▽<*)ゞ バラがかすむほどの美貌?(笑) オッサンアイドルを目指してます(爆) 笑顔が怖いって・・・どんな笑顔?って想像してしまいました(゜m゜*)ぷっオフ会の時に見た笑顔は可愛かったですけど・・・? あ、駕与丁公園、読めませんよね~すみません!このブログでは何度か登場していて、そのたびに読み仮名をつけていたのですが、今回忘れてました(;^ω^A  北九州の素敵スポット、いっぱいありそうだけど、そうでもないんですね・・・この公園はバラ園も無料で入れるし、お池周りをのんびりお散歩できたりして和みますよ~一度行かれてみては?(*^m^*)
   
風ママ 【2008/05/14 14:13】
あれ??
バラなのか、風ちゃんなのか?バラなのか、あっくんなのか??えりっちには見分けがつきまてぇ~ん(〃▽〃)
えりっち 2008/05/14(Wed)11:46:55 EDIT | RES
またまた~♪
えりっちさん、本当のことを~~!(* ̄ー ̄*)
なーんて!どうもありがとう(ノ∀`*)
   
風ママ 【2008/05/14 14:15】
うわ~、キレイッ☆ミ
行ってみたいんですよ~、カヨイチョウ公園のバラ園!
仕事休んで行こうッかなぁ・・・(笑)

それにしても、風あら君、かわいか~(^○^)
首の角度がイイネ(^_-)v
こゆ母 URL 2008/05/14(Wed)12:17:51 EDIT | RES
オススメです♪
ここはよく手入れされていて本当にきれいですよ(´ー`) お仕事休んでも行く価値ありだと思いますよ~~(誘惑) 可愛かですか~(ノ∀`*)もう嬉しか~~(笑)博多弁と、私の田舎の五島弁ってよく似てるんですよね(^w^) でも可愛か=みじょか なんて言いますけど。通じないですよね~~私も田舎を離れて長いので、もう五島弁は出てきません・・・。
   
風ママ 【2008/05/14 14:19】
無題
薔薇はゴージャス!!

うちの薔薇もいっぱい咲いたので、薔薇風呂にして、楽しみました♪

あ~ちゃんも、浸かりました・・薔薇風呂。
ふーせんひよこ URL 2008/05/14(Wed)12:34:31 EDIT | RES
セレブ~♪
薔薇風呂!へぇ~~ゴージャス~ヾ(≧▽≦)ノ
アリスちゃんも入ったんですか♪それはセレブな・・・(*'-'*)
薔薇風呂にするほど薔薇が咲いて、いいですね~!我が家にも一株だけミニバラがありますが、今咲いてるのが4個・・・お風呂はムリっぽいです(^・^;)
   
風ママ 【2008/05/14 14:22】
無題
素敵なバラ園ですね~♪
豪華なバラに負けずとも劣らない風ちゃんあっくんコンビは最強だ!!
国境を越えてオファーがあったらどうします?(笑)
ぜひ、世界のアイドル「風吹&あらし」で頑張ってもらいたいな(^m^)
それにしても、風ちゃんの首の傾げ方・・・
プロのモデルだね~♪(お見事!!)
リキママ URL 2008/05/14(Wed)21:11:07 EDIT | RES
オファー
あるわけないし~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ ママがグローバルではないのできっとお断りするでしょう(笑)風吹の首傾げはチビの頃からのクセなんですよ~でも風吹のチャームポイントでもあるかな♪なんて思ってます('-'*) 自慢のポーズ、これしかない(爆)
   
風ママ 【2008/05/14 22:33】
初めてのカキコです。
こんにちは。
つい2週間ほど前からよかパピに入れていただきまして、風ママさんのブログもちょこちょこ拝見させて頂いておりました。
風ちゃん&あっくん、かわいいですね~。
顔の表情からとても楽しそうなのが伝わります。(^^)

志免町在住でいらっしゃるんですね。
自分は会社が志免町なんで、どこかでニアミスしていると思います。
住んでるとこは東区ですが、たま~に東平尾公園や駕与丁公園までチップを連れて行ったりもしてますので、お会いすることがあればヨロシクお願い致します!
フ~&チップ 2008/05/16(Fri)15:00:32 EDIT | RES
ようこそ♪
フ~さん、ようこそいらっしゃいましたヽ(´∇`)ノ みなと100年公園のオフ会中にお会いしましたね(^w^) おつうちゃんのお名前が出てこなくてうなっていたところ、フ~さんが教えて下さってスッキリしたのでした(笑)よかパピにも入会して下さったのですね♪ようこそです!!!
フ~さんは志免町にお勤めなんですね!我が家は志免町の端っこ(空港側、東平尾公園の近く)に住んでいます~(^-^) もし空港側のユニバ通りを通ることがあったら・・・風あらがお散歩しているかもしれませんよ~~( *゚艸゚*)  東平尾は主に平日に出没しています。駕与丁公園は平日土日どちらも、みなと100年公園は土日、この3箇所が風あらの主要出没ポイントです(笑)お会い出来た時にはぜひお声を掛けて下さいね♪
今後ともよろしくお願いしますヾ(´▽`)
   
風ママ 【2008/05/16 16:58】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site