忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/05 (Sun)
週末で帰宅した単身赴任中の風パパ、風吹の誕生日を
一緒に祝えなかったのを、パパなりに気にしていたのか・・・

以前パパが買って来たお土産のおやつが2匹に好評だったことに
気を良くし、同じものを買ってあげようと、製造元(福岡市南区)まで
行くのだと張り切っておりました。

が、電話してもつながらず・・・どうやらお休みらしい。
ならば!同じものを扱っているショップがあるかもしれない・・・

と、近場のショップをネットで検索し、2匹も連れて
テキトーに行ってみることになりました(^.^;

ママ的には、別にそのおやつにこだわらなくても~~(゜ー゜;)
と思うのですが、滅多に自分からおやつなど買わない風パパ、
一度喜ばれたことが、それはそれは嬉しかったらしく、
ぜひともコレ!ヾ(≧д≦)bと意気込んでおりまして( *´艸`*)

まずは和白の方にあるショップへGO!
でも残念ながらありません。せっかくなので、別のおやつを購入。

それから2匹のお楽しみ、みなと100年公園に立ち寄りました♪

駐車場から入ってすぐのところで、フレンドリーなちわわんと遭遇!


最初こそ吠えたものの、なんだかいい雰囲気のあっクン。

追いかけたり追いかけられたり楽しそう♪見た感じ、まだ若そうな
ちわわんの男の子。きっと精神年齢が同じくらいなんだ(゜ω゜*)

雨がポツポツ降っていたせいか、公園は今日もほぼ貸切状態!


先ほどのちわわんとわかれて爆走するあっクン(^-^)

風父ちゃんは言わずと知れたマーキング。


こだわりのキック(笑)をご披露いただきました!

あっクンは嬉しさ爆発


一瞬、関取かと思った(;゜▽゜A

普段は小走りの風ちゃんが爆走するシーンを激写するチャンス!
カメラを構えてシャッターを切った瞬間!


( ̄▽ ̄;) 貴重なシーンが台無し。

楽しく遊んでいる間に、先ほどまでの雨がウソのように
空が晴れ渡りました。


どちらかと言えば・・・ですが( ̄ω ̄)

日陰へ移動して遊んでいると、先ほどのちわわんが乱入して来ました~


とっくに帰ったかと思ってました(*^m^*)

あらしを見つけて追いかけて来てくれたようで、遠くの方から
飼い主さんが名前を呼びつつ近付いて来ていました。

ビビリのあっクンですが、この子とは気が合うのか
それは楽しそうにジャレあったり走り回ったり(´∀`*)


お友達と遊べて良かったなぁ~~ヾ(´∇`*)


存分に遊んで再びショップ巡り再開。

続いて行ったのは、箱崎駅近くに出来たドッグパークさんへ。
カフェの一角に置いてあるグッズを物色するも、やっぱり
目指すおやつはありませんでした(^・^;)

ドッグランがあるので、もう少し涼しい時期に行ってみたいです(^-^)

そして最後に、博多リバレインのミルクドッグスさんへ。

同じ製造元のおやつはあるものの、目指すおやつはなし。

でも色々かわいいグッズなどがあり、2匹のごはんにトッピングする
ジャコや白身魚のフリーズドライと、風吹でも遊べるボールを購入♪

ちょこっとだけリバレインをお散歩して帰りました~~


いなか育ちの風家には異次元空間のようでした(゜m゜*)ぷっ


結局・・・パパお目当てのおやつもなく、戦利品はコレだけ
ですが、なんだかとっても大満足の半日でした(o^-^o)


ヾ(°∇°*) 風ちゃん風ちゃん、「珍しく」は余計だね。

・・・でもホントのことなんだ(゜ω゜)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、ちょうど昨日、同じメーカーのチーズを購入しましたよ~!
コレとどっちにするのか迷いました!

都会のペットショップ、うらやましいです~!!!
こちらははしごしようにもお店がそんなにありません(T_T)

あっくんの「ばぁ」には笑わせていただきました(≧∇≦)
saiko URL 2007/08/06(Mon)01:08:39 EDIT | RES
偶然!
同じメーカーのものを購入されたんですね~偶然~!我が家もチーズとコレで少し迷いましたが、わんこ用のピザなんてなかなかお目にかかれないので、こちらを選びました(^w^) 定期検査が終わったらご褒美であげたいと思います。私一人では行けないので、こうやって風パパが連れて行ってくれると、ショップもたくさんあるし楽しいですよ~♪一人で行けないのがつくづく残念(T∇T) 「ばぁ!」私も笑いました(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/08/06 14:28】
無題
パパさんはお目当てのおやつがなくてちょっと残念だったでしょうけど、
あっクンはお友達とたくさん遊べたし、
風ちゃんもちゃんと別のおやつを買ってもらったし、
いろいろなショップも見て回れて有意義な一日でしたね♪
風ちゃんが買ってもらったp-ballのおやつ、
チョコラにもよく買うんですよd(^-^)
こういう小分けタイプのおやつって小型犬にはありがたいですよね!
み~にゃん URL 2007/08/06(Mon)01:23:32 EDIT | RES
ほんとに♪
有意義でした~♪ショップでも店員さんに可愛がってもらったりして、ゴキゲンさんでした(^w^)  公園も、少し暑かったけど、こんなに気の合うお友達はなかなかいないので、本当に楽しげでこちらまで嬉しかったです♪
このおやつ、初めて買ってみました~(^-^) 無添加の手作りだと聞いたので、定期検査の後にでもご褒美として食べさせてみようと思います。我が家も、おやつはほんの少しずつしかあげないので(コレもたぶん、一つを2匹で半分ずつですね)小分けタイプ、助かります~~!
   
風ママ 【2007/08/06 14:34】
無題
ちわわんと鼻ぴたするあっくん仲良くなれてよかったですね~!
風ちゃんはマーキングする時は右足なのですか?
ぱぴーは左足です。決まって左足なんですよね。
右足じゃだめなのかしら?(笑)

あっくんの「ばぁ!」に大ウケしましたー(≧∀≦)
晴れ男親子すてきな写真が撮れましたね!
リバレインにもミルクドックスあるんですね~。うちは那珂川本店に行ってます。なんせ近所ですから・・・。

パパさんからおやつもボールも買ってもらってよかったですね~。
お目当てのおやつが見つからなくて残念!
ちゃーみー URL 2007/08/06(Mon)11:34:35 EDIT | RES
マーキングは
風吹も左足ですよ(^∇^)  ターゲットに合わせて右回り、左回り狙いを付けて~~必ず左足を上げます!キックは両足なので、写真はたまたま右足キックが写ってますけどね(^w^)  右足で踏ん張る方がバランス取りやすいのかもしれませんね(*^m^*)  あらし、すごいタイミングで登場してくれました!私も大笑いでした~~!青空と芝生の写真、わんこには似合いますよね~♪ミルクドッグスさん、初めて行きました!ネットで調べると、那賀川が本店ってあったので、あ!ちゃーみーさんちは近くかも~なんて思ってました~♪ほんとに近所なんですね~~!パパ、なんでも買っちゃえ~みたいな感じでしたよ( *´艸`*) でもおもちゃとか皆さんにいただいたし、今必要なものは特にないかな~と思って、おやつとボールだけにしました。お目当てのおやつは門司でたまたま買ったらしいのですが、駐車場のないショップなので行きづらいのだそうです(^.^;
   
風ママ 【2007/08/06 14:44】
無題
これはまた…小旅行になりましたね。
和白からグルッと、市内半周といったところでしょうか。(笑)
風吹クンお得意のキック…実はめろんもやるのです!
女の子なのに。。。(汗)
phoenix URL 2007/08/06(Mon)17:10:26 EDIT | RES
そうかも
小旅行・・そうかもですね(^w^) 私は方向音痴なので、どこをどう走っていたのかサッパリでしたが、うまいことツアー組んでたと思います(笑)
めろんちゃんもキックするんですね~~女の子でマーキングとかキックとか、結構いるんですね・・・(*^m^*) いつかナマで見てみたいです!
   
風ママ 【2007/08/06 21:22】
無題
なんだか楽しい「おやつ探しの旅」になったみたいですね~
風パパさんも、お目当てのおやつは見つからなかったけど、
風ちゃんもあっくんも楽しかったから、
パパさんも満足だったのでは?

貴重な風ちゃん激走シーンが・・・
でも、かなり爆笑しちゃった
リキママ URL 2007/08/06(Mon)21:09:07 EDIT | RES
一応
別の種類ですが、普段は買わないようなおやつをゲットできたので、とりあえず満足したようです(^w^) またこのおやつが好評なら、何かの時に「また買いに行く!」ってことになるかもです(笑)あと、ショップの方に風吹を褒められ、それもまた満足だったようで( *゚艸゚*)
風吹はいつも小走りで下向きかげんで走るので、せっかく爆走してきたところを狙っていたんですけどね~~~あらし、なんとも言えないタイミングで横から登場して来ましたよ(^・^;) これはこれでまさにオモシロ写真になりましたけど♪
   
風ママ 【2007/08/06 21:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site