忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2007/08/06 (Mon)
夕べのこと・・・あらしがしきりにお手手ペロペロしていました。
いつものクセか?と思ったのですが手先に集中して気にしている様子。

どれ!と毛をかき分けて見たところ、ツメの生え際が真っ赤に!!!


痛々しい(´д`;)

気にしていたと言うことは、痛みがあるのかも・・・
念のため、今日、病院に連れて行くことにしました。

ちょうど、あらしの混合ワクチンの時期だったので、予定より少し早め
ですが、緊張ついでにワクチン接種もお願いすることにしました。

いつも付き添いで遊び気分のあっクン。今日ももちろんそのつもりの
ようですが・・・・・( ̄ー ̄) 今日はアナタが主役ですよっ!

などとは知るヨシもないノーテンキあっクン。


病院の駐車場に到着。「早くおろしてー!」とアピール中(^w^)

そして


プチドッグランに直行!(* ̄m ̄)

でも今日はのんびり出掛けて来たのでお昼前。すでに外はアツアツです。
それに、すぐに呼ばれると思ったのですぐには開けませんでした。


そんなの知ったこっちゃない風ちゃん(^・^;)

こりゃちょっとでも出さないと納得しそうにない。
ホントにちょっとだけですよ!


飛び出すと同時にマーキング( ̄ー ̄;)

ママも一緒に外に出てみたものの・・・日陰なくて(>Д<)あづいーー!!!

さっさと中へ(;´▽`A``ふぃ~

もうすぐチックンされるとも知らずゴキゲンなあっクン(゜ー゜;)


その笑顔も数分後には・・・(´`;)


名前を呼ばれ診察室へ。診察室に入るまでは自分からヒョイヒョイ
入るほどのハイテンションだったのですが(←遊んでもらえる気でね)

診察台に乗せられた途端に笑顔が固まり、

お手手の赤みの診察で笑顔が消え、

お薬ヌリヌリでお顔がひきつり、

お尻の検温で「ピギャーーー!!!」と大鳴き!

ワクチン準備の数秒間、ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル

注射を終えてママの腕に戻ったら、痛いくらいにしがみつかれましたよ。

お手手の赤みは大したことないようで、お薬ぬって様子見です。
(室内で爆走!急ブレーキ踏むのでツメの生え際に負担がかかってるのかも)


帰宅後・・・

「あっクン、今日チックンした?」の声にこの表情(゜m゜*)


(´▽`;)ねぇ~!急にチックンされてビックリしたね!

よく頑張ったよ~~


って( ̄ω ̄)そっち?(お尻の検温のがイヤなのね)


先生に、今日はなるべくおとなしくしといてねー
と言われたのに、帰るなりハイテンションのあっクン。

昨日パパが買ってくれたボールを咥え喜びの舞炸裂!
フカフカのフリース地だから咥えやすいらしい(。・m・)クス

ひとしきり遊んでママのところへ遊ぼうアピールにやって来た!


や!おヨダでビチャビチャですやん("▽"*)

このあとは、しっかりおとなしくしていただきましたとも(^.^;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらしくん
爪のはえぎわ、痛そう〜〜(>_<)
どうしちゃったんだろう??
でもお薬ぬりぬりだけだったのね?
じゃあ大したことないのかな。
早くよくなりますように〜〜
ついでにワクチンしてもらってきたんですね。(^^)
お尻にぷすっはハリーも苦手です。(#^.^#)
ハリポンママ URL 2007/08/06(Mon)21:54:30 EDIT | RES
たまに・・
今までもたまに気にしてる風な時はあったんですよね~たぶん、ガンガン走って急ブレーキかけることが多いので、端っこのツメに負担がかかってしまったのじゃないかと思います(´`;) 先生は結構あっさりしてたので、たいしたことはないようです(^.^; お薬もその場でぬってお終いで、自宅用も出なかったしあらし本人も、もう気にしてないようで・・・飼い主、騒ぎ過ぎ?と言う感じになってます(;^ω^A  ワクチンの方がついでになっちゃいましたが、何度も診察台で緊張させるより、一度で終わらせた方がいいと思ってお願いしました~!今週はもう一回、風吹の定期検査に行く予定です。・・・ハリーくん、お尻の検温で泣いたりするのかな?あらしは普段から少々痛くても鳴かない子なのに、今日はかなり鳴いちゃって・・・痛かったのかもしれません(T-T*)かわいそうに・・・。
   
風ママ 【2007/08/06 22:42】
無題
あっクンの爪痛そうですね
早く治るとイイですね。

自分が診察されるとは思ってなかったんでしょうね・・・((苦笑;;
診察台でのあっクン、少し見て見たい思ってしまいました(汗)

(↑↑間違えてパスワード入力せずに押してしまいました・・・すいません)
さすけ(ママ) 2007/08/06(Mon)23:00:29 EDIT | RES
ありがとう!
見るからに痛そうなのですが、本人は、それ以来あまり気にしていないようなんですよね・・・(^.^; 爆走を控えて様子を見ようと思います。気に掛けて下さってありがとうございます♪ あらしが診察台に乗るのは、年に片手で数えるほどですからね~(* ̄m ̄) ププッ まさか自分が!?って、青天の霹靂だったようです(笑)診察室では、研修医?看護実習生?数名がいたもので、カメラを出す雰囲気じゃなくて・・・撮影できませんでした(;^ω^A すんごい顔してママを見つめてたんですよ~(´`;) 上の投稿、後ほど削除しておきますね~(削除方法がわかりましたので・笑)
   
風ママ 【2007/08/07 07:29】
無題
あっくん、大事にならなくて良かったね。
でも、とっても痛々しい・・・
今は走り回れるから、あまり痛くないのかな?
お大事にね!!
無事に注射も終わってよかったね。

テンションが下ったあっくんを久しぶりに見たかも・・・
リキママ URL 2007/08/06(Mon)23:02:14 EDIT | RES
良く見ると
他のツメのところもなんとなく赤い気がするんですよね~でも先生は、一応全部診て、一箇所しかお薬ぬりませんでした(^.^; なので、全然大したことではないようです。本人もあれから気にすることもなく、普通に過ごしています。気に掛けて下さってありがとうございます♪注射後のハイテンションには参りましたが、無事に終わってホッとしています。テンションの波が激しくて笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2007/08/07 07:35】
無題
うわ~っ。痛そうですね~。
どうですか?状態は、お薬で、少しは腫れがひいたかな?
かわいそうなあっくん・・・
早くよくなりますように。
お大事にです。
そして、パパからのプレゼントのボールで、いっぱい遊べますように。
モコ URL 2007/08/06(Mon)23:54:35 EDIT | RES
大丈夫そう!
気に掛けて下さってありがとうございます♪あれからあらしも気にする様子もなく、普通に過ごしているので大丈夫そうです(^-^) しばらくは爆走を控えてもらって様子見ですね。パパからのボールはニコイチでおとなしくコネコネしてもらうことにします~~(* ̄m ̄)
   
風ママ 【2007/08/07 07:37】
無題
あっくん痛そう!
でもあっくんにとっては注射の方がとっても恐かったんですね~。

あっくんは素直ですね~(*^^*)

え??このボールフリース地ですか!!
それはぜひお目にかかりたいです!
saiko URL 2007/08/07(Tue)00:05:45 EDIT | RES
一番怖いのは
あらしが怖かったのは・・・注射より検温だったようですよ( ̄m ̄〃)
普段吠え吠えしても、あまり泣くことのない子が、泣いてましたからね~よほどイヤだったようです。ボール、毛布みたいな起毛の生地なんですよ。なのでヨダレでグッチョグチョになりやすいです(^.^;
   
風ママ 【2007/08/07 07:40】
無題
わーん あっくん痛そう(;O;)
こんな暑さですし 傷口お大事にしてください。
今日、「世界丸見えTV」で、ボールを3個咥えるワンが出ていました。(ビデオ投稿)あっくんだってできる---と 大騒ぎで見ていた息子達です。(私も♪)
3個咥えるとさすがに、、、
お顔が変形しておりました(;一_一)
クワエテコネコネ も是非投稿して下さいまし!!


阿部家 2007/08/07(Tue)01:31:07 EDIT | RES
ビデオが・・
あらしのこと気に掛けて下さってありがとうございます♪しばらくは爆走を控えさせます~。「世界丸見え」は、たまに見るのですが、夕べは見なかったんですよね~~(-"-;) 残念!3個咥える子がいましたか!それはあらしもさすがにムリそうですね~(* ̄m ̄) ププッ でも、息子ちゃん達が「あっクンもできるーー」と、あらしのことを思い出してくれて、すごく嬉しいです(o^-^o) ビデオの投稿、したくてもデジカメの動画機能しか持ってないので、クリアな画像ではないし~~・・・(;^ω^A 難しいですね・・
   
風ママ 【2007/08/07 07:46】
無題
あっくんの爪、痛々しいです。。。
時期が時期だけに化膿しなければいいですが。
ブンもいつも足をカジカジしているので、気になるな~
そういえば・・・その部分だけ毛が茶色くなっているのを
あっくんの「ヨダレやけ」で初めて知りました!
ボールも「おヨダでビチャビチャですやん」("▽"*)
ふふっ♪元気な証拠ですよね♪
でも・・・くれぐれもお大事にして下さいね!
ブン&みわ URL 2007/08/07(Tue)09:00:09 EDIT | RES
ありがとうございます!
さほど痛くないのか・・それとも忘れているのか・・・お昼寝から覚めると、おもちゃを追いかけまわして遊んでいます(^.^; 念のため今日も外出は避けて様子を見ようと思います。ばい菌入ったら可愛そうなので・・・。
ブン太くんもヨダレで焼けてますか!あらしのはシャンプーしても落ちなくなってしまいました(T-T*) あのボールが変色するのも時間の問題ですね~~(笑)あらしのこと気に掛けて下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/08/07 16:08】
無題
あっくんの爪一度薬塗っただけで大丈夫なのでしょうか?
今日はあっくんの様子いかがですか?
お尻にぶすっと体温計入れられるの痛いのかしらー。
ぱぴーは検温も注射も泣きもせず全く動じないんですよね。
それどころか獣医さん&助手さんの正面でびしっ!とオスワリして待ってます(笑)
嫌いなのは待合室でクレートから出れない事くらいでしょうか。
まだ怖い&痛い経験した事ないからでしょうね( ̄∇ ̄;)
ちゃーみー URL 2007/08/07(Tue)12:01:31 EDIT | RES
私も・・
>あっくんの爪一度薬塗っただけで大丈夫なのでしょうか?
私もそう思います(^・^;) でもお薬出されなかったので、大したことないのかな?と思ってます。また木曜日に、風吹の検査で病院に行くので、治らないようならお薬もらうつもりです。今日のあらし、さっきペロペロした痕跡がありました。まだ気にしてるようですね~(-"-;) 念のため今日の散歩はおやすみです! 体温計、いつもは変な顔するだけなんですけどね~昨日は、研修医さん?別の方が検温までされたんですよね。その方には悪いけど、ヘタだったのかしら!あんまり泣かない子が泣くなんて(T-T*)可愛そうに。
ぱぴーくん、偉いですね~(^-^) 先生も診察しやすいでしょうね!このまま怖い思いをすることなく行けるといいですね!
   
風ママ 【2007/08/07 16:14】
無題
動物病院にプチドックランがあるっていいですねっ!
それだけでもワンコたちの気をそらすことができますものねっ^_^;
あっくんの爪早く治るといいですねっ!!
遊びすぎでなるのならうちの仔たちも気をつけないとです。。。
情報ありがとうございますm(__)m
レオママ URL 2007/08/07(Tue)15:24:23 EDIT | RES
おかげで
私が勝手にプチドッグランと呼んでいる狭い中庭なんですけどね(^w^) ここに出せるようになってから、待ち時間の風吹の緊張が紛れた気がします。いえ、確実にリラックスしてますね♪でも雨の日でも暑い日でも出たがるので困ります( ̄m ̄〃) あらしはおもちゃに夢中になると、方向転換とかブレーキとか、必要以上にムダな動きで空回りするので、ツメにかかる負担も大きいのかな~と思ってしまうんですよね(^.^; 傷が癒えるまでしばらくは持来遊びは控えようと思います。レオくん達も遊び中にケガしないようにご用心ですよ~~!
   
風ママ 【2007/08/07 16:20】
無題
あっくん爪大丈夫ですか〜???
お薬塗るだけで良かったですね。
早く良くなりますように〜!!
でもあっくん、おちりに体温計ぷすっとさされちゃってびっくりしちゃったでしょうね〜!!
ビクは獣医さんに何すんのよ!って感じでキッとニラミをきかせます・・・。
ビクママ 2007/08/07(Tue)18:31:52 EDIT | RES
念のため
今日もお散歩休んでみましたが・・・どうなんでしょうね~お薬一回塗っただけで治るのか?って思うのですが、まぁ、木曜日に風吹の定期検査に行くので、その時まだ状態が変わってないようだったらお薬もらおうと思ってます。気に掛けて下さってありがとう♪(^-^)
ビクちゃん、先生をにらんじゃうんだ~~( *´艸)( 艸`*)ププッ あらしは怖いものから目をそらすタイプだから、私の顔だけを見つめてましたよ(笑)ちなみに今回は付き添いだった風吹も、ひたすら診察台から目をそらしていたのでした~~~(≧ω≦)b
   
風ママ 【2007/08/07 21:07】
仲間です(^^;)
やっぱり、エルフはあっ君の仲間です(^^;)
病院行って、診察代にあげると、ブルブル震えます
エルフママ 2007/08/08(Wed)13:39:04 EDIT | RES
仲間です(^^;)
ごめんなさい、上のコメント間違えて載ってしまいました。
続きです。
エルフも診察代にあげるとブルブルです。
じっと、私の方だけ見てます#%V:113%
#
それにしても、痛々しいです。
早く治ると良いですね゜(-m-)パンパン

それから、エルフもマーキングするんです、女の子なのに(^^;)
因みに左足を上げます
エルフママ 2007/08/08(Wed)13:44:09 EDIT | RES
診察台だけ
あらしが怖いのは診察台に乗った時だけのようです(^.^; 先生に怖いことされても、次回には忘れているようで、シッポふりふり!但しやっぱり診察台は体重はかるだけでも怖いようです(^w^)  エルフちゃんも診察台は怖いことされるとこ・・ってわかってるんですね!風吹は診察室自体が苦手です。そして先生の声が聞こえただけで固まります(^・^;) ムリもないですね~~2ヶ月に一回嫌なことされたら、忘れられませんよねぇ!
女の子のマーキングは良く聞きますが、エルフちゃんも足上げマーキングやっちゃうんですか(゜∀゜;) イメージが・・・わかないかも~(゜m゜*)
   
風ママ 【2007/08/08 16:08】
無題
うちもヤンがよくなりますよ~f(^_^) ぽりぽり

一回も病院に連れて行ったことがないですf(^_^) ぽりぽり

ソリッドゴールドのプロポリスクリームを買っているので、
皮膚関係は、そのクリームですべてOKさ~(*^^)v ぶぃ

あらし君も検温嫌いなのですね~^-^; 汗
ヤンも苦手ですよ~f(^_^) ぽりぽり
☆clara URL 2007/08/08(Wed)23:38:59 EDIT | RES
安心!
ヤン君もこんな風になりますか!病院に行かなくても大丈夫なんですね!ちょっと安心しました~(´ー`) ソリッドゴールド?プロポリスクリーム・・知らないことが多すぎる~~(´▽`;) あらしも病院にお世話になるのは大抵、皮膚関係なのでちょっと興味あるかも・・・
検温、いつも固まる程度のビビリ方なんですけど、今回はかなり泣いてましたよ(´`;) なんか研修医かな?って人がやってたのでひょっとして痛かったんじゃないかと思うんです・・・かわいそうに~(T-T*) ヤン君も苦手?風吹も苦手ですよ~~
   
風ママ 【2007/08/08 23:58】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site