忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/14 (Tue)
今日は風親子も一緒に、パパの実家へ行ってきました。
パパの実家は県内。車で1時間半ほどのところ。

何度か引越したので、現在の住まいはパパの本当のいなかでは
ありません。・・が、母のいるところコレ実家ですからね(^-^)


天然の暖房でポカポカの義母宅(;´▽`A``

体に障るのでエアコンはありません(扇風機のみです)

義母は風吹あらしが来たことをたいそう喜んでくれました♪
あらしもいっぱい構ってくれるばぁばが大好き!


好き好き攻撃&「撫でてくだたい」攻撃の連発(゜ω゜*)

画像に写り込んだ時計の、温度表示が32.5度ですよ!

大はしゃぎだった2匹も


なぜかトイレシーツ上に集合して休憩していました( ̄∀ ̄*)

お互い元気な顔も見たことだし、そう長居はせずに退去しました~


帰り道、パパの提案で新宮(しんぐう)海水浴場に立ち寄りました。


もうお盆だし、海水浴客も少なくて2匹も十分お散歩できました♪


残念だな( ̄∀ ̄)ほとんど父子なんだ。


海に入るパパを心配そうに見つめるあっクンと、目を逸らす風ちゃん。

今日のあっクンは波も平気(゜∀゜)めずらしい!

波打ち際ギリギリで遊んでいたので


時おり足元に打ち寄せる波に仰天する風親子(゜m゜*)ぷっ

それでも広々砂浜で遊んでゴキゲンさん♪


( ̄▽ ̄;)あっクン・・・・・


ばぁばのお家ではしゃぎ、海ではしゃぎ、すっかりお疲れモードの2匹。

海で濡れたクツを洗うために立ち寄った公園で目に付いた
キレイなお花と記念撮影したのですが・・・


父ちゃん撃沈寸前ヾ(≧д≦)b

お疲れ様。ゆっくり休もうね(´ー`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実家に行かれていたんですね~♪
たまには顔を見せないとね!!
お互いに安心するし

私は近すぎて、かえってなかなか帰らないな~

風ちゃんも、あっくんもたくさんばぁばに遊んでもらって、
海に行けて、楽しかったね~

最後の写真・・・爆笑
風ちゃん立ったまま寝ちゃってるの~!?
お疲れ様~!!
リキママ URL 2007/08/14(Tue)23:20:34 EDIT | RES
実家
お盆だし、顔見せと義父にお線香あげに行って来ました!たまに電話で話しますが、やっぱり実際顔を見ないと安心できませんものね(´ー`) 近いと帰らないものですか(^w^)  私がもし近かったら、しょっちゅう帰ってそうです(笑)風吹は室内をウロウロの方が楽しいようですが、あらしはずっとばぁばに付きっきりでしたよ(*^m^*)  思いがけず海にも行けて、私も楽しめました♪最後の写真は、パパが抱っこしてるんです~どんなに呼んでも、もうカメラ目線の気力もなかったようで・・・眠そうな顔に写ってしまいました(^.^;
   
風ママ 【2007/08/14 23:43】
無題
ご実家ではお母様も元気なお顔がそろって喜ばれたことでしょうね~!

風ちゃん、あっくん、今日はとっても充実した日でしたね~!
新宮の海といえば、先日鮫が出ていたのはこの近くではなかったですか??

とってもきれいな砂浜ですね~。
あっくん、今日は大丈夫そうに見えるのですが、
まだ海に浸かってないからでしょうか??
saiko URL 2007/08/15(Wed)01:17:23 EDIT | RES
思いがけず
パパの実家に風あらを連れて行けるようになったのは、実はワケあって割と最近になってからなんです。なので義母も2匹が来たことをすごく喜んでくれて、2匹に向かって「よう来たね~」と目尻を下げていましたよ(´ー`)
海に立ち寄ったのは全く私には予定外で、お出掛け先は実家のみと思っていたので、思いがけず充実した1日になりました♪新宮って鮫が出たんですか!し、知らなかった~(;^ω^A  砂浜、きれいでしたよ~!砂の粒が細かくてサラサラしてて!2匹はなるべく砂の濡れた部分を歩かせましたけどね~乾いた砂だと暑いし歩きにくいし・・・!あらし、海に浸からなかったせいかゴキゲンでしたよ~寄せて来る波に気付いて無邪気な様子でぴょんっと逃げたりして( *´艸`)クス 
   
風ママ 【2007/08/15 20:09】
無題
32.5度の天然暖房だと、汗がじんわりとめどなく出てきそうですね・・・。
せっかくの海も水着ギャルいなくて風ちゃん残念!!
あっくんのお歌さいこー!!
ちゃーみー URL 2007/08/15(Wed)12:02:50 EDIT | RES
自然の風
実家までは車のエアコンがんがんだったので、室内に入ると暑く感じました~~(;^ω^A 室温の表示は32.5度でしたが、時々自然の風が吹き抜けて、実は意外と涼しくいれたんです(^w^) でも動き回っていた2匹はやっぱり休憩が多かったですね・・水もよく飲んでましたし。2匹のためにもあまり長居はしませんでした。海、女性は皆さん、パラソルの下で長袖着て座ってました( ̄m ̄〃) お歌うたってるように見えてしまった私です(ノ∀`*)
   
風ママ 【2007/08/15 20:13】
暑そうですね。
本当に二人共暑そうですね。
ここ最近の暑さはパピ達にはきついかも?
海は広いな大きな・・なんか久々に聞いた気がしますね(笑)
私まで海に行った気がしますよ~ありがとう。やっぱお盆は自宅にてクーラー効いた部屋が一番かもね・・。
ラヴ兄 2007/08/15(Wed)13:34:04 EDIT | RES
ほとんど
今年のお盆休みはほとんどエアコンのきいた室内で過ごしていた我が家です~(;^ω^A なのでエアコンなしの実家は暑く感じました。体が慣れると意外と自然の風で涼しくいられましたけどね・・・2匹ともはしゃいでいたので、特に暑かったかもしれません。お水よく飲んでました!とにかく水分補給はわんこにも大事ですね~~。海の歌、懐かしいですよね(^w^) 私も久しく歌ってなかったのですが、海に行ったらなんだかこの歌が頭に浮かんでました(笑)
   
風ママ 【2007/08/15 20:17】
無題
お母様も元気な2人に会えて嬉しかったでしょうね♪
私は自分の実家は近いのでいつでも会えるのですが、旦那の実家はとても遠いのでお会いできるときは本当に嬉しいです。
やっぱりみんな元気な顔で会えるのはとても幸せなことですね!!
それにしても最後の風ちゃんの撃沈寸前写真がとても可愛いです。
本当に疲れちゃったのね~
ゆっくりと休んでね、風ちゃん!!
さおりん URL 2007/08/15(Wed)14:04:15 EDIT | RES
セラピー犬
一人暮らしの義母なので、TV見る以外に楽しみもないようで・・そんな義母も、2匹が行くと自然に笑顔になるようです(´ー`) こちらから一泊で行くのは無理なので、気候の良い時期にたびたび義母を我が家に招待しています。さおりんさんはご主人のご実家が遠いんですね~~県外ですか?我が家は私の方が遠いので、年に一回行けたら良い方なんです。その時は地元に残っているいとこも集合してくれて・・・ほんとに元気な顔で会えるって幸せなことですよね~~(^-^) 風吹、眠いなら車の中でも寝れるのに、わくわくしちゃって眠れないみたいなんですよね~~いつも目的地に着く前に疲れている風吹です(^・^;)
   
風ママ 【2007/08/15 20:23】
無題
お母さんが喜ばれているお顔が目に浮かびます。
親孝行されましたね
この暑さの中、クーラーなしで過ごされているなんて、偉いですね。
たくさん水分摂らないと…ですね
エルフも、すぐウツラウツラします
ときどき、首がカックンってなって
笑わせてくれますョ
人間みたいで、可笑しいし、可愛いですよね
エルフママ 2007/08/15(Wed)14:55:07 EDIT | RES
ちょっとしたこと
義母も年をとって、ちょっとしたことでもすごく喜んでくれるんですよ~(´ー`) ほんの短時間でも顔を出すだけで喜んでくれて・・・何度でも行かなくちゃと思ってしまいます。義母の体質上、暑さよりもエアコンの方が良くないようで・・・エアコン慣れしていないのでなんとか乗り切れるようです。ウトウトする様子、可愛いですよね~(*'-'*) まだまだ遊びたい!って気持ちが現れてますよね(笑)
   
風ママ 【2007/08/15 20:28】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site