忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/13 (Mon)
毎年夏は風ママの実家に里帰りしている我が家ですが、
風吹の体調を考慮して、今年はもう少し涼しくなってから帰る予定。
で、明日は2匹も一緒に、県内の風パパの実家へ行くことにしました(^-^)

あらしの混合ワクチンから1週間経ったので、ばぁばに会う前に
シャンプーしてキレイキレイにしておきましょう!


毎度シャンプー時は何かしらママにイタズラされちゃう2匹(゜ω゜)

この前の風吹みたいに、あっクンの頭も“はなわ”風にと思ったの
ですが、どうも風ちゃんとは毛質が違うようで・・・

はなわと言うよりガレッジセールのゴリ!(≧3≦) =3


どっちもお笑い芸人だな(゜m゜*)ぷっ

シャンプー後は父ちゃん同様大暴れのあっクン。


わお!イナバウアー出来ちゃった("▽"*)

そんな様子を間近で見ていた風父ちゃん・・・


身の危険を感じ


緊急避難要請!

暴れる姿はどう見ても( *´艸`)クスクス 親子だねぇ。

大暴れの後は、何かが降臨するあっクン(゜ω゜*)
今日もありがた~いお言葉(謎)を発しますよ(≧ω≦)b

さぁ、耳を澄まして・・・・・




(゜∀゜;)・・・キタよ。

あっクン、またやっちゃったな。
そこはさ、「風父ちゃん」じゃなくて「風が吹く」なんだ。

( ‥)ん?くって・・・・・風ちゃんの名前。

あながち間違いじゃないかも(゜ー゜;)


あ、もう我に返った( ̄ω ̄)


おニューのドライヤーで時間短縮できるようになったとは言え、
モッサーあっクンだとそれなりに時間がかかってしまいます。

お腹側の乾燥は、まるで手焼きで魚を焼くように、横になったあっクンを
ひっくり返しひっくり返し乾かして行きます(^・^;)

そうして汗だくになりつつドライヤーが終わると、解放された反動?
リビングに戻って大はしゃぎするあっクン( ̄∀ ̄)


誰に何の報告ですか( ̄▽ ̄)

ある程度遊んでいただき、引き続きお手入れタイム。
毎度おとなしくまな板の上のコイなので、難なく男前あっクンの完成


おや今日は、ダンディ宣言しておりますが

ボール咥えてる時点でいやーな予感はあったんだ( ̄ェ ̄;)


ほら見ろ!(>Д<)・・・ベロをビシッとしてどうしますか!

あっクンにダンディ路線は程遠いな(´ー)ふっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日はシャワシャワ~♪
今日はうちの娘たちもシャンプーDayでした~^^。でも、あっくんはひと暴れの後とはいえ大人しいよねぇ^^。うちはどちらも競走馬のように部屋中を駆け巡ります(笑)。そしてカーペットにスリスリ~^^;。

要注意はカノン。必ずあてつけチッコしますので、しばらくサークルに軟禁状態^^;。それさえなければねぇ…カノンさん!

最近のカノンはお風呂上りに、耳の先端がピピッとくせっ毛になります。親バカですが、なかなかカワイイのです^^。
かずねこ&みえねこ 2007/08/14(Tue)00:15:08 EDIT | RES
競走馬(笑)
偶然同じ日にシャンプーしたんですね(^w^) あらしもドライヤーのあとはしばしウサギっ走りで激走しますよ~(^∇^) カノンちゃん達の競走馬ほどではないかもしれませんが(笑) あてつけチッコするくらいイヤなんですね、シャンプーが(^・^;)  耳の毛先のくせっ毛、見てみたいですね~♪
   
風ママ 【2007/08/14 08:18】
無題
あはは・・・うちのレオの本名がダンディ・レオです。
いいお名前をブリーダーさんに頂きましたが、うちも、程遠いです・・・
うちのパパが、あっくんの「ゴリヘア?」を見て、「あっ、そういうのをして遊ぶの忘れた~」と言っておりました。
まだ、そこまでの余裕なし?のパパです。
6枚目の写真のあっくんの目!
ぎゃはは、びっくりしたようなお目目で・・・
そんなところも大好きですよ~。
モコ URL 2007/08/14(Tue)00:35:15 EDIT | RES
いつか
レオくん、まだ若いですから~~!いつかダンディになれるかもしれませんよ~!あらしは6歳なのにまだまだお子ちゃまです(^w^)  風吹の名前がVIP・・ブイアイピーなのですが、まさにビップ待遇好きな将軍様になりましたよ(笑) ゴリヘアー、私も最近になってやっと、イタズラする余裕が出てきました。2匹が若い頃はとてもじゃないけどシャンプーするのに必死でそんな余裕もなかったですよ~。でもそのうち、レオくんのゴリヘアー・・はなわヘアーかしら?見てみたいです~(*^m^*)
あらしのビックリ顔、偶然撮れた1枚です(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/08/14 08:26】
無題
思い出しました。
そういえば、ムースのシャワーしないといけませんが、先日の病院騒ぎですっかり忘れておりました。
パピってそんなに匂わないからつい忘れちゃいますわ~(と言い訳する。。。)

あっくん、乾かすときはまな板の上のコイですか。。。うらやましいです。
うしろから追いかけながらムースと一緒にくるくると回りますよ~。

次回のシャンプーは久々にプロに依頼します~!
saiko URL 2007/08/14(Tue)00:37:50 EDIT | RES
忘れます!
ほんとほんと!パピってにおわないからシャンプー時期忘れますよね~!冬場はどうかすると1ヶ月以上忘れてたりします(^.^; あらしはやりやすいですよ~~!ほんと「なすがまま」です(^w^) でも横になってのドライヤーはやっぱりちょっと抵抗があるようで、隙を見ては飛び起きて~~を繰り返しますね・・・。風吹は横にすること自体ムリ!でも横にしなくても乾きますけどね(*^m^*) ムースくん、次回はプロの技でサラフワムースくんに変身ですね~♪いいなぁ~(o^-^o)
   
風ママ 【2007/08/14 08:31】
おもしろい~
あっくん、綺麗になりましたね~

風ママの、写真のセリフが面白くて・・・写真もいいタイミングで・・楽しませていただいています。

「明日は明日の風父ちゃん」の後の「ひっ」の目が・・・受けてしまいました。

うちのアリスは、なかなかカメラマンが悪いのか、シャッターチャンスが・・難しいです
ふーせんひよこ 2007/08/14(Tue)08:14:32 EDIT | RES
偶然が
あらしはヨダレ焼けがキチャナイですからね~シャンプーするとキレイになった感が大きいです(^w^)  面白い写真は偶然撮れることが多いんですよ~!何枚も何枚も撮って、ブログに採用するのはその一部なのです。ボツ写真の方が多いんですよ(^.^; 「ひっ」の顔も偶然撮れました(笑) 面白い写真、狙うとなかなか撮れないものです。数打ちゃ当たる作戦ですよ(^-^)
   
風ママ 【2007/08/14 08:36】
無題
ホントに独特ですよね…この舌が。(汗)
ボール咥えたパピヨンの写真は、とても良く見かけます。
ウチのらむねなんかも、しょっちゅう咥えてはいるのですが…こうやって、横からピッ!と伸びている感じは他に知りません。(汗)
面白いです!本当に良いキャラですよね。。。
ところで、ご主人は県内なんですね!
それはお手軽で何より…ウチはどっちも遠いですから。(笑)


phoenix URL 2007/08/14(Tue)11:05:12 EDIT | RES
しょっちゅう
この舌、家ではしょっちゅう見かける光景ですよ~(笑)風吹もたま~~になってることがあるので、よその子もなるのかと思ってましたが・・・
やっぱり珍しいんですねコレ( ̄m ̄〃)ぷぷっ 
パパの実家は県内です~頻繁には行けませんが、年に何度も行けるし、日帰り(お泊りなし)で行けるので大助かりです。実家が遠いと何かと不便なこともありますよね・・・
   
風ママ 【2007/08/14 23:17】
うまい!!
「明日は明日の風父ちゃん!」今回もバッチリ決まりましたねV
あっくんは、ちゃんとマットで暴れて(?)くれるのですね~!
身の危険を察した風父ちゃんも、ありがた~いお言葉の時は
しっかり側にいるんですね~♪
ブン&みわ URL 2007/08/14(Tue)14:25:34 EDIT | RES
(ノ∀`*)てへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ 明日は明日の風が吹く、私の好きな言葉なんですよ♪
あらし、マットに体を擦り付けてるんですよ~~!あらしの暴れ中は、風吹は洗面所内をオタオタ逃げ回っていました(゜m゜*)ぷっ でも暴れが終わるとジッと見守ってましたよ(^w^)
   
風ママ 【2007/08/14 23:23】
無題
きゃははっーーーゴリですかっ^_^;
あながちそれもハズレていないかも。。。

舌出しあっくんもサイドから見ればダンディに見えますよっ・・・
見方によって?? エヘッ(^^ゞ
レオママ URL 2007/08/14(Tue)20:59:26 EDIT | RES
優しい♪
レオママさん、お優しいですね~~(´ー`) いいんですよ~ダンディでなくて(笑)あらしにはダンディじゃなく、いつまでも無邪気でいて欲しいです(*^m^*) ゴリにも見えるし、うちのパパは「ツノか!」って言ってました(^w^)
   
風ママ 【2007/08/14 23:28】
無題
ダンディーあっくんに仕上がったわね~♪
「ゴリ」と「はみ出た舌」には笑わせてもらったけどね~

ありがたいお言葉も聞けて、
明日からもがんばれるわ~!!
「明日は明日の風父ちゃん」(^m^)クスッ♪
耳について、当分離れそうに無い
リキママ URL 2007/08/14(Tue)22:30:53 EDIT | RES
ありがとう!
ダンディーに見えまつか~?リキママさんもお優しい!(´ー`)
明日は明日の風父ちゃん(゜m゜*)ぷっ 何か行き詰ることがあったら、この言葉を思い出してポジティブに行きましょう~(笑)
   
風ママ 【2007/08/14 23:34】
無題
ホントに何度見ても、ツノツノ1本とありがた~~いお言葉の写真は、もう声を上げて笑います(≧ω≦)♪♪
因みに、エルフも走り回ってオシッコすることあります(^^;)
あれ、嫌がらせだったんですね
エルフママ 2007/08/15(Wed)14:43:40 EDIT | RES
コーフンして・・
笑って下さってありがとうございます(笑)エルフちゃんも走り回ってオチッコしちゃうんですね~(^.^; うちの2匹はどっちもそれがないので・・・嫌がらせなのか何なのかわかりませんけど、あらしも走ってコーフンしすぎて慌ててトイレに駆け込むことありますよ(*^m^*)
   
風ママ 【2007/08/15 20:36】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site