忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/15 (Wed)
今年は、お盆休みの大半を自宅で過ごした風一家・・・

ヒザを痛めている風パパ・・・普段は休日と言えど家でジッとしていない人
なのですが、さすがに今回はおとなしく養生してくれました( ̄∀ ̄*) 

今日でお盆休みも終わり。今日明日Uターンラッシュとのことで
明日の朝、自宅から出勤して渋滞に巻き込まれてはいけないので、
今夜、夕食の後にパパは赴任先へ戻って行きました。

パパのいない生活に、すっかり慣れてしまったらしい2匹。

特にいっつもパパのおちょくりターゲットになってしまうあっクンは
パパがいるとビミョーに警戒している様子・・・(^.^;

パパに近寄ると何かされてしまう!と思っているので、出来ればあまり
近くに行きたくないし~だけど逆らうと余計に怖いかもしれないし~~

あっクンなりに気を遣っていたようで、このお盆休み中、
パパのゴキゲンうかがいに余念がありませんでした( ̄m ̄〃)

そんなあっクンの努力をおさめようとカメラを向けていた時のこと


シッポがダウンしているのが警戒の何よりの証拠!

この直後、カメラは衝撃の瞬間をとらえたのですー!!!(大げさ)

あっクンのベロの長さは周知の事実ですが・・・


(;゚Д゚)こんなに伸びてるとこ見たことなーーい!

ここまで来ると妖怪並み∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

どんだけ長いベロなんだ(゜∀゜)


(;゜▽゜A ダレも褒めてませんて。

でもママは、こーんなお気楽あっクンが大好き(〃´ω`〃)


あうっ!!(o_△_)o ←あっクンスマイルに気絶中(親ばかバンザイ!)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
舌、長っ!
こりゃマジでスゴいです…心底驚きましたよ。(汗)
それにしてもシッポ下がっちゃったあらしクン、こりゃ完全に接待モードですね。(笑)
ホントに面白い、良いキャラですね~。
最後の笑顔、100点満点じゃないですか!
phoenix URL 2007/08/15(Wed)22:27:25 EDIT | RES
舌自慢
舌長コンテストがあれば、間違いなく入賞しそうですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
単身赴任で、あらしと会える時間が減ったのに、帰るたびにおちょくるので、すっかりこの通りですよ(^・^;) 接待モード!まさしくその状態だと思います~~(笑)一通りペロペロ接待し終えると、私の元へ戻って来ます。まるで避難です(゜m゜*)ぷっ 笑顔満点をいただきありがとうございますーー(〃'∇'〃)
   
風ママ 【2007/08/15 23:45】
無題
ご機嫌取りの写真、ホントに見事に尻尾がダウンしてますねぇ(゚m゚*)プッ
あっクンスマイル、私もノックダウンされましたよ~
み~にゃん URL 2007/08/15(Wed)23:11:17 EDIT | RES
おそるおそる
あらし・・・パパに呼ばれればとりあえず駆けつけますが、やっぱりシッポはダウンしています。でもパパが猫なで声で可愛がればたちどころにチアガールです( ̄m ̄〃)ぷぷっ このスマイルには参りましたー(ノ∀`*)
   
風ママ 【2007/08/15 23:48】
無題
あっくんの舌なが~い!!
これがボールを支える原動力なのですね~!
めちゃめちゃらぶり~な笑顔!!
あっくん、ほんとにおばちゃんきら~なのね~!(≧∇≦)
saiko URL 2007/08/15(Wed)23:14:21 EDIT | RES
なるほど
長い舌だからこそボールを支えられるんでしょうねぇ( ̄∀ ̄*) おばちゃんの心をワシヅカミ?ヨン様も顔負けの笑顔です~~(笑)
   
風ママ 【2007/08/15 23:50】
無題
あっくんお父さんにすんごい警戒してる〜!!
って舌長〜〜〜〜い!!!
めっちゃ笑ってしまいました☆
こんなに可愛くあっクンスマイルを決めてるのに、どこにあんな長ーい舌が収納されているのでしょうか・・・・
七不思議・・・。

しかしあっクンスマイルかわいすぎ!!
これでは♡を打ち抜かれてしまいますね☆
ビクママ 2007/08/15(Wed)23:16:20 EDIT | RES
伸縮自在
あらしの警戒は、パパのせいなんです(^・^;) パパがしょっちゅうおちょくるから!舌の長さ、前々から長いとは思ってましたが、ここまで伸びてるのは初かも!瞬間的なものでしょうが、スゴイですよね(汗)きっと伸縮自在なんですよ( ̄ω ̄) カメレオンか!(笑)
このスマイル・・・同じわんこには通用しないのが残念( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2007/08/15 23:54】
無題
あっくんがしっぽ下がってるなんて珍しいですね。
風パパさんに何かされやしないかと警戒してる姿がおもしろいですね~。
今回はパパさんのにぎりっぺ攻撃はなかったのですか??

舌って大きくなるにつれて伸びるんでしょうか??
それとも日々の訓練次第?!(≧∀≦)
あっくんスマイル悩殺されちゃいますね。
PCの前であっくんファンがばたばた倒れてますよ!!
ちゃーみー URL 2007/08/16(Thu)10:34:26 EDIT | RES
テンションが・・
そうですね~(^.^; あらしのシッポが下がるのはテンションがダダ下がりの時ですもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ パパが猫なで声で話し掛けてあげれば一気にシッポもチアガールなんですけどね~~(笑)にぎりっぺはなかったです(≧ω≦)b 成長とともに舌が伸びる・・・どうでしょう~(゜m゜*)ぷっ あらしの場合は日々の訓練の賜物かと(爆)あらしのスマイルは時に凶器ですから(〃´ω`〃)親ばか発言でスミマセン!
   
風ママ 【2007/08/16 16:57】
無題
毎日暑くてバテバテなんですけど~
あっクンのチョー可愛い笑顔に癒されます(^^)
にしても あっクンのベロなが~い^^
ラムママ URL 2007/08/16(Thu)12:49:00 EDIT | RES
ほんとに
毎日バカみたいに暑いですね~~(++) あらしの笑顔で少しでも癒しになったなら何よりです(*'-'*) ベロ長いでしょ~~( ̄∀ ̄*) このベロでペロペロされたら、マッサージ効果も上がりそうですよ(笑)
   
風ママ 【2007/08/16 16:59】
無題
ホントにあっ君の舌、なが~~いです
床についてまつよ~~ププッ
パパは、おっきいパパも、ちっさいパパも
気まぐれで大変ですね(^^;)
でも、慣れてまつよ~~ってあっ君は笑ってますね
エルフママ 2007/08/16(Thu)18:30:45 EDIT | RES
慣れてまつ♪
そうなんです!実はあらし、慣れちゃってるんですよね(^.^; だからこそ、どっちのパパの扱い方もわかっているんです(笑)あらしの舌、どのくらい長いのか一回測ってみたい気がします~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2007/08/16 21:52】
無題
あっくんスマイル!ばんざ~い♪♪
最高ですよ~!それと。。。ベロちゃんもね(笑)
でも・・・尻尾が下がってしまうほどの警戒心って?
いったいパパさんはいつも何をしちゃうのでしょうか!?
ブン&みわ URL 2007/08/16(Thu)19:03:34 EDIT | RES
そりゃもういろいろ
パパのイタズラは呆れますよ(^.^; 前にも何度か記事にしましたが、いきなり捕まえて自由を奪うのは毎度のこと、「あらしおいで~~急げ急げ!」といかにも良いことがあるように呼び寄せては、顔面に向かってオナラ発射!あとはあらしの嫌いな拍手をわざと連発したり・・・(;^ω^A 脅かしてるだけのようなイタズラで、しょっちゅう私から怒られてますよ。パパはあらしのリアクションが可愛くてやってるらしいのですが、あらしには迷惑な話ですよね~~呆れたパパです(-"-;)
   
風ママ 【2007/08/16 21:57】
無題
ご機嫌伺い(?)のあっくん、
尻尾を下げてまでパパのことを構ってあげて、
パパも嬉しかったのでは~!?
それにしてもあっくんの舌は長い
これだけ長いと、他のワンチャンより
体温調節が有利かもね~

あっくんスマイル
風あらファンクラブのメンバーには、
気絶ものだわ~
萌~萌~萌~
リキママ URL 2007/08/16(Thu)21:00:13 EDIT | RES
図に乗るパパ
あらしもね~知らん振りしてれば、パパも反省しておちょくるのやめるのでしょうけど、こうやってご機嫌伺いするから、「やっぱりオレのこと好きか~~」って図に乗っちゃうんですよね~(^・^;)  あらしの舌、暑いとめちゃ伸びてます!いかにも暑そう~~ですよ。風あらファンクラブなるものがあるのですね(*^m^*) ムフッ ヨン様も顔負けです(笑)
   
風ママ 【2007/08/16 22:04】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site