忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/25 (Sat)
今日は先生の許可をいただいて風ちゃんも一緒にお出掛けしてきました!

お天気は曇りでイマイチでしたが、明日はパパの用事があるし出掛けるなら
今日しかない!おまけに今日はパパの仕事ついででもあるし~(^・^;)

と言うわけで、今日は風パパによるツアープランに沿った行動です!
(パパの仕事先経由で、その周辺を楽しんじゃおうと言うわけですw)


まずは、そろそろ見頃を迎えているキリンビアファーム(朝倉市)の・・・


ヾ(゜Д゜ヽ)違います違います


コスモスを見に来たのです~♪

毎年訪れているこのキリンコスモス園、今年はなぜか倒れた花が多く
美しさで言うと例年以下(*´3`) しかも曇り空なのがちょっと残念。

それでも敷地の規模は広大で、やはり見応えは十分です!


70,000平方メートルに1,000万本のコスモスが咲き乱れているとか。

その中の、ほんのほんの一部をお裾分けです♪




どのコスモスがお好みでしょうか(´ー`)

駐車場が行列する前に入ったので、ゆったりと過ごすことが出来ました♪

コスモス園でのお散歩を満喫したあとは、同じ朝倉市内の三連水車の里へ。


こちらは水車公園のモニュメント水車。

ここでは本物の三連水車がシーズンオフで稼動していない時期も、
動いている水車を見ることが出来ます。
(風あらは本物も見て来ました。動いてなかったけど・・・)

ここでも少しだけお散歩して、次なる目的地へ移動。


次の目的地は、道中看板を見掛けて急遽プランに加わった・・・

アップルパイの店林檎と葡萄の樹へ!


お店の入り口に、たわわに実った林檎の樹が印象的!

こんなところにお店ある?って不安になりそうな道を通りますが、
案内板に従って進むとちゃ~んと辿り着けました(゜ω゜*)


初めて行ったのでとりあえず定番のアップルパイを購入。

今回はテイクアウトしましたが、もちろん店内でも食べられます。
店内は和風で落ち着いた雰囲気でしたよ~('-'*)

肝心のお味ですが・・・これが超ーーー美味しいっ!!!ヾ(≧д≦)b

昼食前でしたが我慢できず、パパと二人で車内でかぶり付きました!

風あらの、痛いほどの視線を浴びながら・・・( ゜ω゜)


この後パパのお仕事先へ。
その後のお楽しみは次のエントリーへ続きまーすヾ(´▽`)


番外編。
本日のやる気なすあっクン3連発!


うんざりすんの早過ぎ。


何があったんだ。(水車公園にて)


正直過ぎる・・・(゜m゜*)ぷっ

でもあっクン、めちゃめちゃはしゃいでましたよね( -∇-)
カメラを向けるとどうしてこうも顔に出ちゃうんだろう。

モデル魂は風ちゃんを見習って欲しいものです( ̄ω ̄)


ね~~(。・m・)クス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。

綺麗なコスモスですね。

うんざり顔のあっくんたちも、また、かわいいですね。

今日は、福岡のマリンメッセの谷村さんのコンサートに今から出かけます。
行ってきま~す。
ふーせんひよこ URL 2008/10/26(Sun)07:32:56 EDIT | RES
花より
わんこには、花より散歩ですからね~~( ̄m ̄〃) 何度もオスワリさせてカメラを向けていると、イヤだな~と思う時もあるでしょう(^.^; バッチリ撮れた写真は我が家で楽しむとして、変顔の方を採用しちゃいました(笑)
今日はマリンメッセまで来られているのですね!お天気はイマイチですが、きっとコンサートは熱気がスゴイのでしょうね~♪いっぱい楽しまれて下さいね~~道中お気を付けて~!('-'*)
   
風ママ 【2008/10/26 11:31】
無題
素敵なコスモス、自然界の色って本当に癒されますね!
倒れたコスモスのおかげで『風あらちゃんとコスモス』がより素敵に撮れてますねー!
ある意味、怪我の功名?!(ちょっと違う?) 笑。
大あくびのあっクン、よくこんな瞬間が撮れましたねー。白眼が笑えるっ。ぎゃは。
よっぽどオネムだったんですね。ふふ。
ぶりっこ風ちゃん大好き~♪くりくりおめめがカワイイ♪

林檎の樹に行かれたんですねー!
実はパパの実家から割と近いので実家へ行くときにはよく行く、
私お気に入りのお店です。(もう10年以上通ってます)
店内で食べるとお皿まで林檎で可愛いんですよ(^-^)
ワンコはダメでしょうけどね・・・。
たしかアップルパイとパンは山田S.Aでも売っていますよ☆
nacci URL 2008/10/26(Sun)09:56:26 EDIT | RES
毎年
ここのコスモスを眺めるのが楽しみになっているので、ここに来ないと物足りなくて・・・(^.^; 養生中の風吹を、わざわざ先生に許可までもらって連れ出して行ってきました(;^ω^A  今年はなんだか全体的に倒れた感じでしたね~~でも畑が一段低く作ってある部分もあって、こうやってちょうどいい高さで撮影できるところもあるんです♪今年は倒れている分、あちこちでそんな場所が出来てましたけどね(^w^)  大あくびでしょ~「あ、あくびする!」って思って連写ですよ( ̄ω ̄) 我が家のブログは可愛い写真<面白写真優先ですからね(笑)あらしは車に戻るたびに「もうダメ!もう~眠いっ!」て顔しながら、行くとこ行くとこで出会う人に愛想ふりまいて大はしゃぎですよ・・・疲れるはずです(^・^;) 風吹はカメラを向けるといいポーズ取ってくれるんですよね~~(ノ∀`*)
林檎の樹、初めて行きました~~♪看板がふとパパの目に止まったんですね(*^m^*) お陰でとっても美味しいお菓子と出会うことが出来ました!こんな美味しいお菓子、nacciさんは10年も前からご存知だったんですね~(´ー`) 私も通いたいけどムリなので、パパに頼んで買って来てもらうことにします!パンも食べてみたいんですよね~~山田SAですね!φ(.. ) メモメモ パパに伝えておきますっ(`◇´ )ゞ ナイスな情報をありがとうございます~~(o^-^o)
   
風ママ 【2008/10/26 11:40】
無題
晴れなかったのはちょっと残念だけど、お出掛けできて良かったですね(´▽`)
コスモスも十分キレイに見えますよ♪
…っていうか、ワンコと写すにはかえって高さがちょうどいいかも~d(≧∇≦)
↑の遊具写真、こんなのがあったら私も間違いなく乗せちゃいます!
乗せられるチョコラにはすっごく迷惑でしょうけどね(笑)
み~にゃん URL 2008/10/27(Mon)20:55:05 EDIT | RES
一緒に
風あらが一緒に来られたってことが嬉しいので、お天気はコレで良いのですよ(´ー`) コスモス、そうなんですよ。とにかく数が多いので、少々倒れてようが枯れてようが、現地に行ったらやっぱり感動します!いつも低く咲いてる部分を探して撮影するのですが、今年はそこかしこにわんこにピッタリの撮影ポイントがありましたよ(^w^)  遊具、乗せちゃう派ですね( ̄ー ̄) チョコちゃんのブログで、よくお見かけしてますよ(笑)風あらにも迷惑がられますが、それでも褒め倒してその気にさせてます(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/10/27 23:01】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site