忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/26 (Sun)
昨日お出掛けしてたっぷり楽しんで来た風あら。とパパママ。

日曜の今日はパパが仕事の付き合いで不在だしお天気悪いしで、
ママも一緒にマッタリ~ノな一日を過ごしました。

と言うわけで今日のエントリーは、昨日の続きをお届けしたいと思います(^w^)
(ひとつ前のエントリーから読んでいただけると嬉しいでつ♪)


食前デザートに美味しいアップルパイを食べたけれど、パパのお仕事が
終わるのを待っている間にすっかりお腹はペコペコに!

お昼ごはんは、以前もご紹介したわんこと入れるお蕎麦屋、
田舎そば&カフェ 野のくちさんへ!

今回も、家族で落ち着ける和室の個室へ通されました♪


ヾ(´ー`;)あっクン、悪いけどお子ちゃまランチはないんだ。

てかあっクンは注文できません( ̄ー ̄)

もひとつ言うとキミの年齢はお子ちゃまでもない。

今回は温かいお蕎麦を食べてみようと、「温そばセット」を注文。


(-_-)ゞ写真撮る前に手を付けてしまいました蕎麦とか天ぷらの量が減ってます

風あらともパパママの食事中はおとなしく待っていてくれました。

が、女将さんがお冷やを持って来ると・・・あっクン大はしゃぎ~~!

しつこく何度も「撫でてくだたい~~♪」とおねだりしておりました(^.^;

優しい女将さんが風ちゃんにも「おいで~」と手を差し伸べて下さいましたが、
風ちゃんたら「オレ様は結構(ー_ー )ノ" 」とママ膝から動かず( ̄ー ̄;)

このお店で食後のコーヒーもいただけるのですが、今回は他に
行きたいところがあったのでガマン!(蕎麦茶が美味しかったです!)


お蕎麦屋さんを出て次に向かったのは、巨峰ワイナリーの敷地内にある
レストラン『ホイリゲ』へ!

こ~んな感じの敷地内をテクテク歩いてレストランへ。


人型の看板にちょっぴり引き気味な風あら(゜ω゜*)


この上にレストランがあります。緑豊かで素敵な佇まい。

ここのテラス席のみわんこOKと知り、立ち寄ってみることにしたのです。


えぇ。コーヒーだけ注文しましたが何か( -∇-)


テラス席からの眺め。曇り空なのが残念・・・

今の時期のテラス席は最高ですね♪
他にわんこ客もおらず、風あらも落ち着いて過ごせました('-'*)

車で移動中はおネムのあまり不機嫌極まりない顔をしていたあっクンでしたが…
何でしょうね~~八方美人と言いますか愛想良すぎと言いますか…


若い店員さんにほんの少し相手してもらってこの表情!

そして風ちゃんはここでも人見知りわんこになっちゃってました(^.^;


美味しいコーヒーとお店の素敵な雰囲気に癒されたあとは、
また敷地内を軽く散策して帰路につきました。


風あらは楽しめたかしら(´ー`) パパママはとっても大満足でしたヨ♪


おまけ。
ワインの森にて遊具発見!思わず乗っけてみたくなるのは皆同じ?(゜ω゜)


どこかで聞いたことのあるセリフ( *゚艸゚*)


∵∵∵ゞ( ̄ε ̄o)ぷっ これじゃぁ飛べねぇ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かっくいー(><)紅のパピ!
これって、実はシーソー?

おそばとかワイナリーとか、充実なお出かけですわね~^-^
しかし、風ちゃんもあっクンもいつも可愛くて良いモデルさんですねぇ
父子仲良くて、裏山Cでつわー!
ぴろみん URL 2008/10/27(Mon)00:17:59 EDIT | RES
紅のパピ
こんなことしようと言い出したのは・・・パパです( ̄ω ̄) その場では気付かなかったけど、どうやらシーソーみたいですね!座席部分が小さくて滑るので、2匹とも動けず固まってて撮りやすかったんですよ(^w^) お出掛けすると仲良しですね~~でもあんまり眠い時は、風吹があらしに八つ当たりすることもありますよ~(^.^; 裏山Cて・・・ウルトラCみたいにカッコイイ響きになってますね(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/10/27 07:13】
無題
おや~??やはり風ちゃんが操縦席なのね~!
飛べないパピはただのパピ。。。
プロペラが落ちているから、
風ちゃんただのパピ??(^m^)ププッ!
和食でワンコOKのところがいいなぁ~!

↓好きなコツモツ。。。
みんな綺麗~!

saiko URL 2008/10/27(Mon)01:10:08 EDIT | RES
残念ながら
ただのパピでした(≧3≦) =3 操縦席は風吹だと風パパが言いましてね、ここではパパがプロデュースして撮影が進みました(笑) そうなんですよ~和食でわんこOK!ってのがいいな~と思ってます。お店の方も親切だし土日のお昼ドキでもすんなり入れちゃうし、穴場だわ~~と思っていたのですが、来月号の犬吉猫吉でお店が紹介されるとか・・・わんこ連れのお客さんが増えるかもしれませんね~~。お休みの日に気軽に入れる感じでなくなると、ちょっと寂しいなと言うのが正直なところです(^.^;
コツモツ、お天気が良ければもう少しキレイに見えたはずなんですけどね~それだけがちょっと残念でした~
   
風ママ 【2008/10/27 07:19】
無題
またまた遊びにきましたよぉー
もぉー(笑)風ママさんサイコー(*^曲^*)(笑)
面白すぎな「紅のパピ」2コマ劇場
カッコよく決めた風吹くんなのに
あらしくんにつっこまれている様が
私のツボにはまりまくりました!!
わんこと入れるお蕎麦屋さん!ぜひ
行きたいです!U・ω・U
ゆう(みちたん)ぱぴたんママ URL 2008/10/27(Mon)15:55:07 EDIT | RES
パパの演出
紅のパピは、実はパパの演出なんですよ(^w^) 最初は「ライト兄弟」だと言っていたのですが、兄弟ではないし~~「ライトな親子」ってタイトルなんですよコレ(゜m゜*)ぷっ ライトな・・・って、「な」が入ってるところがミソです! お蕎麦屋さんは来月号の犬吉猫吉さんで紹介されるらしいですよ~~うきは・朝倉方面に行かれる時はぜひ立ち寄ってみて下さいね~(´ー`)
   
風ママ 【2008/10/27 18:30】
無題
おそば美味しそう~!
わんこも一緒ってところが最大のポイントなんでしょうけど、おそばもこんなに美味しそうなんて、素敵なお店ですね♪


そういえな、きょう『Fubukiss』を見に行きました。
あっくんのところに『寝不足、疲れた時に呼吸困難の発作(?)』と書いてありましたが、我が家の志音さんもなるんです!
嬉しい時、誰かが帰ってきてはしゃぎすぎたとき、お風呂に入ってむせたとき?などなど、割と志音さんは嬉しいときに発作になるみたいです。


なんだかお顔もあっくんそっくりだし、ふーちゃんがはとこのはずなのに、あっくんの似方に目がいってしまいます(笑)
美香りん URL 2008/10/27(Mon)17:58:57 EDIT | RES
美味しいです!
手打ち蕎麦なので、それなりに美味しいですよ('-'*) 我が家にとっては個室があるのも嬉しいところです♪この周辺にはパパが仕事で行くことが多いので、休みの日の仕事と重なれば、また連れて行ってもらおうと思います(^w^)
ふぶきっすは放置状態ですね~~(;^ω^A プロフィールページも長いこと更新してない・・・。あらしの発作と言うのは、「逆クシャミ」と言うものだとわかりました。結構どのパピちゃんも経験しているようですが、あらしのソレは、すごく激しいし長いしで・・・私の実家の母親がビックリしてうろたえた程なんです(^・^;) 気管が細いのかな~なんて思ってますが、逆クシャミになってしまった時って、背中をさするかトントンするかしか出来なくて、見ていて可愛そうですよね・・・終わるとケロッとしてますけどね~(´▽`;) 志音さんと似てるのは嬉しいけど、変なとこまで似ちゃってるみたいですね~( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2008/10/27 18:38】
無題
飛行機の遊具面白い~!!
わざとプロペラが外れているのか?
それとも壊れているのか?

でも、2人のパワーで飛ばせそう(^m^)

ここのお蕎麦屋さん、近ければ是非行ってみたかったな~!
リキママ URL 2008/10/27(Mon)20:46:23 EDIT | RES
プロペラ
このプロペラ、壊れてたみたいです~(^.^; パパが拾ってくっつけようとしたけど、うまくつけられませんでしたから。二人のパワーで飛びそうですか?(*^m^*) ムフッ わんこOKのお蕎麦屋さんて、全国でも数少ないでしょうね~~!
   
風ママ 【2008/10/27 22:51】
無題
遊具のお二人(犬)さん、さまになってる~♪
今にも飛んでいきそう!と思ったら・・・えっ!?
やられました~~(爆)

いいですね~ワンちゃんと外食なんて夢の夢です・・・
こちらはワンコOK!のお店なんて全然無い(T_T)
↓前編のあっくん、自然体でとってもいい(^_^)v
ブン&みわ URL 2008/10/27(Mon)22:22:28 EDIT | RES
パパが
こういうの見付けたら真っ先に乗せようとするんですよ( ̄ω ̄) でもそれを喜んで撮影しちゃう私も私ですが(笑)ウケていただけて何よりです~( *´艸`*)  わんこと外食、たまにはいいですよ~♪車で待たせなくていいので安心だし!そちらにはわんこOKのお店がないんですね・・それも寂しいですね~~誰かお店オープンしないかしら(^.^; やる気なすのあらし、自然体過ぎました(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/10/27 22:56】
無題
謎の飛行物体に乗った2パピ・・・ぷぷっ!
風パパさんナイスです(笑)
でもハマってるところが、さすが~風ちゃんあっクン!
抜群のコンビネーションで操縦中・・・のように見えます(爆)
あっクンのふさふさしっぽが出てるところが意外にツボでした。あー、笑いました!

お蕎麦屋さんもホイリゲ、パパの実家からも割と近いのですが、
お蕎麦屋さんはいつも素通りでした。いつか行ってみます。
朝倉~うきはあたりは最近素敵なお店が多くて嬉しいです。
林檎の樹をはじめ、シェ・サガラやリバーワイルド、
たねの隣りが私のおすすめです。
ワンコはたぶんどこもダメでしょうけど、サガラ、リバーワイルドはお天気が良ければ買ってどこか外で食べられますからね(^_-)
ワンコOKのお店が増えてくれるともっといいのになぁ。。。と思います。
nacci URL 2008/10/28(Tue)01:45:56 EDIT | RES
こういうの、
うちのパパ、大好きなんですよ~こういうの(;^ω^A  だけどサイズ的に風あらにピッタリで(座席は小さくてオスワリしてギリギリ!)みょ~にハマってますよね( *゚艸゚*) あ!ホントだ~~シッポが出てる♪今気付きました(笑) 林檎の樹が近ければ、お蕎麦屋さんも近いですよね(^w^) nacciさんがいつも行かれているようなカフェのおしゃれ感はありませんが、とても落ち着けるお店だと思います。
シェ・サガラは、今度今度と言いながら、いつも素通りしてしまうんです~~(^.^; ホントに次回こそは寄らなければと思ってます!いつも多いみたいですね・・・。その他のおすすめ店、知りませんでした~!我が家があの周辺をウロつくようになってまだ日が浅いですからね(^w^) パパの仕事があの辺り担当になってからなんですよ。いずれまた立ち寄る時があるかもしれませんね~~ナイスな情報をありがとうございます(o^-^o)
   
風ママ 【2008/10/28 17:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site