忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/07 (Wed)
4連休の2日目は近場で!

飯塚市のピクニカ共和国と言うテーマパークに
行ってきました♪

そう、あの“天才志村どうぶつ園”で相葉くんが
脱走するヤギのために“ヤギの手線”を造った!

あのピクニカ共和国ですよ(´ω`)


風家初上陸!

もう10年ほど前になりますか、わんこOKだと聞いて
一度行ってみようと風あら一緒に向かったのですが、
途中で雨が降り出し断念したまま…

いつか行こうと言いながら結局 風ちゃんの生前には
行けず終いになってしまいました。


10年越しのリベンジへ…いざ入国!!(笑)

建物の中には触れ合える小動物がたくさん!

いろんなニホヒが混ざり合ってあっクンには
完全アウェーな空間ですよ。

そんな動物さん達は後々登場するとして…

 
園内は意外に こじ~んまりしてました。

ヤギの手線さえ見れれば!と思っていましたが、
ほとんど見渡せちゃってますねw

これならあっクンも疲れることなくお散歩できそう♪

階段から広場に下りると一気に動物さん臭に
包まれます。


あっクンもそりゃぁ催すよね~(-ω-)で、まずは出してスッキリ!!

そして観光地には不可欠(?)なコレも行っときましょうw


まーるいオテテが出ちゃってるけどOKで~すemoji 

完全アウェーであろうとお散歩してればゴキゲンさんな
あっクン…ですが抱っこすると緊張がモロに出ちゃう。

 
近寄った状態では絶対に動物さんを見ようとはいたしません。

それでもさほど震えることなく吠えることもなく、
おとなしく抱っこされてました。

入園料払った分は元を取りたいパパママなので、
一応動物さんはひと通り見てまわりますよ。

動物さんと言ってもふれあい動物園ですからね、
キケンのない小動物や鳥さんがほとんどです。

 
なぜかミニブタさんとムリヤリ2ショットさせられるの図。

あっクン、ミニブタさんに…と言うより、ミニブタに張り付く
ちびっ子にビビっていたようで、パパが寄り添っていた
にも関わらず一目散にママの元へ逃げて来ました。

「みにぶたぁぁぁぁ!!!!!」
って絶叫されたらそりゃ怖いよね(-ω-;)

あっクンと一緒なのでパパママは遠慮しましたが、
ふれあい広場内に入れば柵越しではなく直に
動物さんと触れ合えます。

ところどころにヤギとかヒツジとかわんことかも
繋がれていて自由に触れ合えるようになってます。

場所柄どうしてもちびっ子客が多くなるのは仕方ないと
思うのですが…加減を知らない子も多くてビックリ!

動物達が怖がるんですよ。

小さい子への驚異はこの日に限ったことではないの
でしょう。子供が近付くと血相を変えて逃げるんです。

精一杯の抵抗なのか、放尿しながら逃げ惑う姿とか
かわいそうで見ていられませんでした(TдT)

 
ヒツジと触れ合うパパと目を逸らすあっクンw

触れ合えるわんこさんも2頭係留されていましたが、
どちらも御年13歳(´・ω・`) なんだかな~…

動物さんに近付くと目を逸らして緊張気味だった
あっクンですが、こんな場面もありました♪


あっクン自ら乗り出して…


なんと急接近でご挨拶!

後にも先にもこの一回きりでしたけどもw

さて私が楽しみにしていた、


こちらが相葉くんプロデュース“ヤギの手線”

画像左手はズラリとBBQコーナーになっていて
この日もたくさんのお客さんで大盛況でしたよ。

そしてヤギさんもしっかりヤギの手線、利用してました♪


空飛ぶヤギ!!

実はコレ、立ち止まって背中カキカキ(ツノで!)してるとこw

人の高さと比較すると良くわかると思いますが、
ヤギさん達、結構な高さを歩いてます。

歩くだけでなく、この細い通路上お昼寝だってしています。

普通に生活の場所ですからね、


たま~に降って来るでしょうよ( ̄m ̄〃)プッ

付近を通る時はご注意を!(笑)


園内にはドッグランも設けられていましたよ。

動物さんのエリアを見下ろす離れたエリアなので
落ち着いて遊べるかと思います。


完全貸切30分300円ですって。

あっクンはもう十分にお散歩したので今回は見るだけ~w

この近くには草そり体験エリアや、もっと山に入ると
ゆらゆらハンモックなんかもあるみたい。

キャンプもできるようで、のんびり遊ぶには良い場所
かもしれませんね(´ー`)


動物さんから離れると足取りも軽やか~なあっクンw

この後ちょっとだけ小動物さんを眺めて帰路につきました。


嵐・相葉くんも歩いたであろう道をあらしも歩く♪

初ピクニカ共和国!
キンチョーもしたけど、概ね楽しげで過ごせました♪


画像がたくさんになってしまったので、撮影させて
もらった動物さん画像は『続きを読む』にまとめました。

少しですが興味のある方はどうぞ('-'*)




風パパがエサ(雑草)をあげるもんだから


「おかわりまだですか。」次を待ってるお馬さんw

更に順番を待つこちらの方は、


凛々しい眉毛とヘアスタイルが実に個性的( *゚艸゚*)


ホロホロチョウ。ほんとに「ほろほろ」と鳴いてました!


烏骨鶏。デコ毛があっクンといい勝負!!

建物内に移りまして…


モルモット軍団!みな一様にデコ毛がパッカーンと
なっているのは何?…寝癖?w

この時間帯、ほとんどの皆さんがお昼寝中でして、

イグアナ。
 
寝てる。

インコ。

寝てる。

フェレット。

爆睡!

(-m-)ぷぷっ可愛い♪

最後にキンケイ。

起きててくれてありがとう~!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site