忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/29 (Mon)
寒~いお花見を楽しんで(?)来た翌日の日曜日。

懲りずにまたお花見に出掛ける風一家でございます。

やって来たのは…


風パパご希望の舞鶴公園。

前日とはうって変わって青空の広がる晴天です♪

まずは天守閣跡からの景色を堪能しなければ!


と言うことで高所へ上って来たわけですが…


抱っこされていても怖いものは怖い(゜▽゜;)

桜の海を眺めたあとは、撮影スポットを探しつつのんびりお散歩♪

前日の寒中お花見のせいで、少しばかり具合の悪かった風ママですが、
お天気いいし桜はキレイだし!テンションも上がるってもんですよ!


でも連日の桜ショットでうんざりですよね~( ̄▽ ̄;)


ま、自己満足の親ばか写真集ってことでスルーしちゃって下さい。


パパがいないとこんなショットはムリですからね(゜ω゜*)


笑顔でキメてくれたのに…白とびするとは私のヘタクソめ(-"-;)


やっぱりお花見はポカポカでなくちゃね( ̄∀ ̄*)

雨が降る前に、あと何回お花見できるかな?(まだやる気)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前日の日記は寒そうな場所でしたが、
今日の日記は暖かいかんじがしますね。
家族でお花見だったからでしょうか?
桜の花の中での風ちゃん、あっくん、きまってますね(⌒▽⌒)
ウチの近所の甲突川沿いも桜が満開を迎えてます。
同時に花見客用のブルーシートも満開ですよ(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
去年はウチの桜はまだこの時期散歩がダメでしたが、
今年は満開の桜の下を歩けそうです(=^_^=)
Luna305 URL 2010/03/29(Mon)23:06:03 EDIT | RES
気温が
>家族でお花見だったからでしょうか?
(*^m^*) あ。それもあるかもしれませんね!でも前日の場所とは実際
気温が全然違ってましたね。こちらの公園では歩いているうちにポカポカ
暖まりました♪風あらを抱っこして桜の中で撮影…このショットが欲しかったので満足です(^w^)
そちらも満開なんですね。ブルーシート~~!これってどうにかならない
もんですかねぇ(´ε`;) せっかくの桜色の中にブルーシートはちょっと
興醒めなんですよね。せめてお花見用に、ピンク色のシートとか作って
欲しいです~(笑)それかグリーンにして欲しい。そう言えば去年は
桜ちゃんのお散歩が間に合わなかったんでしたっけ…。
今年はばっちり桜の下をお散歩できますね♪桜ちゃんと桜のショット、
楽しみです( *´艸`*)
   
風ママ 【2010/03/29 23:47】
無題
風ママさん
寒いお花見が受けた~しかもパパが戻るまでの行ったり来たりの時間潰し・・・
だけど日曜日はあったかお花見リベンジ出来て良かったね。ここの桜は昨年も見せて頂きましたが(ブログで)綺麗ですよね。
私は何と金曜の登校中に無様にスッ転びおニューのズボン破り・右足捻挫し~の・アッチコッチ打撲し~ので週末は体中痛くて散々でしたよ(^_^;)
来週ぐらいには少しお花見味わえるかな?
osumi URL 2010/03/29(Mon)23:49:01 EDIT | RES
まさか
( ̄m ̄〃)いや~~。まさかここまで寒いとは思ってなくて、一応
ババシャツは着込んでいたのですが、厚手の上着が必要でしたね~~
パーカーでは堪えました(T-T*) 時間潰しがね~もう少し広ければねぇ…
アメちゃんをくれたオバチャンも、私達ほどではないものの長居してた
方で…ずっと見てたんでしょうね私達の行動(;^ω^A  風あらが一緒だから目立っていたんだと思いますが…あぁ恥ずかしい(笑)
でも日曜日は楽しいお花見が出来ました~♪舞鶴公園はキレイです!
去年は夕方に行ってライトアップを待ったんですよね~確か(^w^)

( ̄Д ̄;)えぇぇ!osumiさん大丈夫ですか?捻挫に打撲って~…
大ケガじゃないですか!お大事になさって下さいね~(・ω・` )
週末は雨予報になってましたけど…散ってしまわないといいですよね~
   
風ママ 【2010/03/30 00:46】
無題
イイな~♪お花見♪
今年は行く直前に大変な状況になってしまって、満開の桜見てナイんです(ノ><)ノ
家族も増えたし、季節ごとの写真撮りたいのにぃ(T_T)
あぁ…桜にまみれたい


風ちゃん、おちり大変でしたね(@_@)
さぞ痛かった事でしょう。
治って良かった良かった(^O)=3

あっくんのダニで季節を感じてしまった私…なんかイヤ( ̄▽ ̄;)
☆riri-☆ 2010/03/30(Tue)00:40:44 EDIT | RES
ビックリ!
大変な状況が気になってブログ覗いて来たのですが…
ホントに大変でしたね~~(´д`;) 急なことでなお更不安も
おありでしょう…。でも預けた先ではごはんも食べれたとのこと。
風あらなんてあれほど食いしん坊なのにどこかに預けると途端に
食べなくなってしまうんですよね。だから食欲あるなら大丈夫!
今はゆっくり静養して体力回復につとめて下さいね(^-^)
桜の季節は毎年やって来ますから~~!みんなが元気なら幾らでも
チャンスはありますよ♪そのうちツツジやバラの季節になりますよ~

風吹のおちりはお陰様でほぼ完治しています。あとは傷跡が消えれば
OKです。ダニは嫌ですね~~~~!食い付かれる前に気付いて良かったですよ(^・^;)
   
風ママ 【2010/03/30 00:56】
無題
お花見に行ってこられたのね*^^*
とぉ~~~~っても桜が綺麗ですね!
風ちゃんあっクンも桜のお花と一緒にパチリ♪可愛いですよ~~~♪

この日は暖かかったのかしら?
今週はお天気もいいみたいだし
お出かけ日和ですね*^^*
chie URL 2010/03/30(Tue)13:25:35 EDIT | RES
定番
はい♪ここは福岡でも定番のお花見スポットで、人が多いのですが
パパが連れて行ってくれると言うのでお花見宴会が始まる前の午前中の
うちに行って来ましたよ(^w^)  どこも場所取りしてあって、良さげな
撮影場所は少なかったのですが、これだけでも大満足です♪
この日は暖かい方でしたね~。お天気が良くても風が冷たい日が多くて
今日はもう雨が降り出してしまいました…。明日明後日も雨だそうで
まだ桜、散らないで欲しいです~~!
   
風ママ 【2010/03/31 17:17】
無題
こんにちは
   
桜満開ですね
前回とはちがって暖かそうな日差し!!
桜の種類によるのかもしれないですが
大阪はこの寒さでまだ満開とはいかないようで五分咲きといったかんじです。
風ちゃんもあっクンも桜満喫してますね
パパさんに抱っこしてもらっていいいですね
下から2枚目の風ちゃん
なんかはにかんでる乙女のようで可愛い(*^_^*)
もうダニがでてきましたか
ちゃまうん○をするときあたまを茂みに突っ込むので(文字どうり頭かくして尻…)
要注意です
近所のわんちゃんも以前山で遊んだあとに鼻にダニがくっついて病院でピンセットで抜いてもらったと聞いたことがあります
風ちゃん今回は花よりだんご(おやつ)はなかったのかな?



ちゃまのママ URL 2010/03/30(Tue)17:58:31 EDIT | RES
今年は
開花が早いんですよね~…。寒い日が多くて桜が長持ちしてくれたら
いいのですが、今日はもう雨が降り出してしまいました(´ε`;)
耐えてくれるといいのだけど…!
(^w^)風あらにとったら花より散歩。花よりおやつ。でしょうけどね(笑)
一緒にお花見に行けて飼い主は大満足ですよ♪一人で出かけるとなかなか
桜との近いショットは難しいけど、パパが一緒なのでここぞとばかりに
抱っこしての撮影をして来ました~~!風吹、はにかんで見えますねw
ダニ・ノミの季節ですね~。茂みに近付く子は特に要注意ですよ~!
フロントラインをしていてもダニは付いて来てたりしますからね…
一応フロントラインのお陰か皮膚に到達できずにもがいてたりしますけど。
風吹のおやつ催促はもう毎回お出掛け時の定番ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
もちろん催促してましたがアマアマなパパがちゃんとあげてたみたいです。
   
風ママ 【2010/03/31 17:23】
無題
お天気ここんとこいいですもんね☆
うちも日曜日お花見したんですが。。。
なんとSDカードが故障して、今データ屋さんに入院中です(涙)
散ったころに、アップできるかな。。。
あっくんは、高いとこ苦手?
天守閣からの眺めは、「くるしゅうない」ってくらい偉そうにできるのに(笑)
パパも一緒にお出かけで、笑顔が絶えませんね☆いいな~♪
さっちー 2010/03/31(Wed)12:39:17 EDIT | RES
SDカード
あらら~故障ですか。それはショックですね~(´ε`;) ちゃんと復旧
できるんですね?せっかくのお花見ショットですもんね~。
お天気いいけどなんか寒かったですよね(^.^; その分桜も長持ちして
くれたらいいけどな~。 あらしは高いトコ苦手です!風吹は平気(^w^)
それこそ普通に「くるしゅうない」態度で下々を眺めてますよ。
パパが一緒の方がなんとなく安心感とか余裕とかありますからね~(^-^)
あと運転してくれるし(笑)方向音痴の私には一人で行けない場所なので
すごく助かります(゜m゜*)
   
風ママ 【2010/03/31 17:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site