忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/28 (Sun)
土曜日のこと。パパのお仕事にくっついてお出掛けして来ました。


以前にもご紹介した場所ですが…気付いたアナタはスゴイ!

ここは、この時訪れた佐賀県黒髪山の乳待坊展望台。

前回来た時(2月20日)の眺めは


こーんな感じでしたが今回は…


奇岩の景色に優しい桜色が♪

この展望台に風あらとママを下ろしてからパパは仕事へ。

最初はイケイケモードではしゃいでいたあっクンですが、
そのうち気付いてしまいます。


パパはお仕事に行ってるの。

でもちょっと待ち長いよね(^・^;)

結構な山奥なのでパパが迎えに来るまでここで待ってるしかない…


( ̄▽ ̄;)悪く言うとそうとも取れるかも…

のんびりお散歩して待ってようね~♪ってノリでいたのですが、
実際行ってみると日差しもなく風も冷たくて寒~~い!o(´^`)o

公園ではあるけれど、展望台があるだけで広さもないし風を遮る場所もない…

こんな日に長居する人なんていませんよ。

訪れる人はひっきりなしですが、皆さんすぐに帰って行きます。

それでもこんな山奥…他に行き場所もない風あらと私は、
狭い公園内をウロウロし、撮影しながら時間潰し。


撮影スポットが多いわけでもなく…

この後 風あらとママの迷走が始まります。

あまりの寒さにジッと座ってなんていられません。

かと言って展望台しかない狭い公園内、お散歩しても5分で終了~

仕方なく駐車場から下る山道を少し歩いてお散歩のフリなどしてみることに…

それも本当に何もない山中なので、公園から離れ人の気配がなくなるとちょっと怖い。

で、すぐにまた展望台へ戻る。パパはまだ来ないし…


寒いし眠いしでついにバッグ犬になってしまった風ちゃん。

荷物バッグなので中はゴツゴツなのに、ムリヤリ潜り込み出て来ない。

ギャラリーウケはいいのだけど、こうなるといよいよお散歩のフリも
出来なくなっちゃうヨ(・ω・` )

ママが離れても決してバッグから出ようとはしない風ちゃん。


夫婦岩とともに景色の一部に(゜m゜*)ぷっ

ジッとしていられないので再び展望台に上がってみる。

すると風あらの可愛さを喜ぶお姉さん二人と遭遇!


お姉さんに愛想ふりまくゴキゲンあっクンです♪

ママは今初めて来たんです~って顔をして景色を撮影してみたり(-ω- )


お姉さんの姿が見えなくなると途端に冷めるあっクン( ̄▽ ̄;)あはは。

寒い中、なかなか帰ろうとしない私たちに、知らないオバチャンが
アメちゃんをくれました。

ちょっとした触れ合いが嬉しくて気持ちが温まりました♪

なんとか冷たい風をしのげる場所を探して、駐車場のトイレの前の
のり面に腰掛けてひたすら待っていると、ようやくパパの車が~!

(ちなみに待ち時間約50分ほどでした…長く感じました~)

もう~どれだけホッとしたことでしょうヽ(´∇`)ノ

散々眺めた景色だけれど、パパが見たいと言うので何度目かの展望台へ。

もういらなかったけど一応写真も撮ってあげましたよ。


あっクンのうんざり顔ったら…(゜∀゜;)

かなり寒かったけれど、この場所の桜、一度は見てみたかったので大満足♪

でも…もう、当分行かなくてもいいかな~(´ε`;)


おまけ。
帰りの車中であっクンの鼻先にちっこいダニを発見!

今シーズンまだフロントラインしていなかったので、帰宅後すぐに
スプレータイプを噴霧しようと毛をかき分けると…

なんともう1匹!あっクンのモッサージャングルで溺れるダニ発見!

山道を歩かせちゃったからなぁ(´д`;)


念入りにダニチェックをするうちに眠ってしまったあっクンです。


ベロ、出過ぎ!(゜∀゜)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
土曜日寒かったですよね。。。
で、山はちょっと厳しかったですね(涙)
風邪はひかなかったですか?
でも、眺めは良さそうですね☆
あたし佐賀人なんですが、いったことないな。。。帰った時にでも行ってみたいですね☆
ダニ!!おっとうちもそろそろだわ(汗)
さっちー 2010/03/29(Mon)12:38:43 EDIT | RES
寒かった…
行き道ではSAのドッグランで遊んだりしたけど、そんなに寒いとは
感じなかったんですよね(^.^; 車の中もポカポカだったし・・・
でもお山は冬のようでした!風邪はたぶん大丈夫なのですが、帰宅後も
寒くて寒くて日曜の朝まで気分が悪かったです~(+_+) 冷えたせい?
さっちーさんは佐賀のご出身なんですね!黒髪山、行かれたこと
ないですか?桜の季節と紅葉の季節は眺めがいいと思いますよ♪
機会があればぜひ行かれてみて下さい~(^-^)
そろそろノミダニの季節ですね…(´ε`;) しっかり予防しなくちゃ!
   
風ママ 【2010/03/29 20:15】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site