忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/23 (Mon)
昨日公園でたっぷり遊んで来た風親子。
持病持ちの風吹のために、今日は完全休養日!

タイクツ気味の2匹のために、先日ラムママさんからいただいた、
わんこ用の“くつ型ガム”を出してあげることにしました('-'*)


・・・(゜∀゜;)さっそく狙っている人がいますが・・・

このガム、ヵヮ+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!
ホンモノのくつみたいにすごく良く出来ています!

( ‥)ふと・・・・・
すごくオモシロそうなことを思い付いてしまった私( ̄ω ̄)


(゜▽゜;)わ、わかる?

いやね、こんだけ良く出来たくつですよ。
あんよの小さなわんこなら、実際履けちゃうのじゃないかしら♪

あんよの小さなわんこ=パピヨン=風親子~

思い立ったら試さないではいられない。
ガムを欲しがる2匹をなだめつつ、シンデレラ探し(え?)スタート!

まずはおとなしいあっクンから(´ω`)

ドキドキドキドキ・・・(゜ω゜*)


(; ̄Д ̄)ガーーーン!!!入らんやん。

(T∇T) あっクンはシンデレラじゃなかったのだね。
そうか意地悪お姉さんだったのか(違っ)

ママがそれは残念そうに「あぁあ」ってため息つくもので


なんとなくプチショックだったあっクン(ごめんごめん!)

続いて風ちゃん、ご協力を!

いくら出来の良いガムでもやっぱり実際履くなんて発想がアホだったか
と思いつつ、風ちゃんの足にガムのくつをあてがったところ・・・





うおぉぉぉ(゚∇゚*)ぉぉぉおう♪

は、入った!入った入った~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

うおー(ノA`)ようやく見付けましたよシンデレラっ!!


( *゚艸゚*) むぷぷぷ。

・・・アホな飼い主でしゅみません(゜゜)(。。)ペコリ


その後もちろんガムは2匹に返してあげました。
そしてどちらも夢中でカミカミ!

そんな親子にカメラを向けていると・・・


被害妄想ですからね(-゛-メ)

そのうち余計なことを思い出してしまった風ちゃん


あぁこれはいけません(゜ー゜;)


その「もう一個」を持っていたあっクン・・・

たのむからやめて!・・・と思った時は遅かった(>Д<)


ガムをめぐって親子ゲンカ勃発

そして結末は




あっクン・・・( ̄▽ ̄;)とられちゃったんだ。

ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシかわいそうに。

( --) ・・・・・・ジィ~~ 風ちゃぁーーん?



なにが正義ですか!( ̄Д ̄)

┐('~`;)┌ とんだシンデレラですよっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シンデレラ風ちゃん、面白すぎる~
確かこの靴って結構小さいよね~!
これに風ちゃんの足は入っちゃうんだ~

あっくんは災難だったね
結局ガムは返してもらえなかったの?
リキママ URL 2007/07/23(Mon)21:51:15 EDIT | RES
小さいです
このガム、10個くらいあったらどれか一つはあらしにも入りそうな気がするのですけどね~~ガムの作りによっては入り口が狭くなってるのと、少し広めなのがあるようなんです。風吹は2個のうち1個が見事にすっぽり入りました~(*^m^*) ひとりコーフンして「シンデレラ~~♪」と大騒ぎした私です(*´ェ`*)ゞ そもそも履かせてみようと思う辺り、バカな飼い主ですよねぇ(゜m゜*)ぷっ ガムやアキレスが関わると毎度毎度ケンカです(´`;) いつもあらしが譲るんですよ・・。ケンカしたらお終い!ってルールなのでママに取り上げられて終わります。あらしにはホント迷惑な話ですよね~(^.^; 
   
風ママ 【2007/07/23 23:04】
無題
あっクン、頑張って応戦したのに負けちゃったんだぁ~( ̄▽ ̄;)
風ちゃんよりおっきなあっクンの方が有利そうなのに、
将軍様の威張りんぼぶりは伊達じゃなくて
実力も伴ってるんだねぇ
み~にゃん URL 2007/07/23(Mon)22:32:37 EDIT | RES
いつも・・・
ガムやアキレスを出すと最後はケンカです(´`;) あらしも応戦はしますが、負けると言うより、譲ってしまう感じでしょうか・・。あらしが本気を出すと体の小さい風吹は太刀打ちできないはずですからね~。あらしの方がオトナなんですね(^w^) それでも将軍様は実力で勝ってるつもりなんですよたぶん(* ̄m ̄)
   
風ママ 【2007/07/23 23:08】
無題
ε=(>ε<) プッー
風ママさん!おもしろすぎです!!
コレを履かせようと思うあたりから!

今度買った時履かせてみようかなと思いましたわ~。
うちはけんかしたこと無いんですね~。
けんかできる相手がいると言うのもいいものですね~。
そして、あっくんが引くから乱闘にならずに良い関係なのですね~。

saiko URL 2007/07/23(Mon)23:34:41 EDIT | RES
けんか
おもしろいですか(^m^)ゞ ポリポリ ほんと良く出来たガムで感動しました!(自分で買ったことなかったので初でした)風吹の足にぴったり入った瞬間もひとり感動の渦でした(笑)ムースくん、そっか・・一人っ子ってけんかの機会ないですもんね~。よその子とけんかもないでしょう。あらしも基本的に争いごとは苦手と言うか、よその子に対しては怒ることないんですよ。風吹にだけは時々(食べ物絡みと、チョー眠い時)けんかを買います!でも実にあっさりしたもので、5~10秒で終わります。あらしが譲るんですよね・・。2匹の中の上下関係、一応確立しているみたいです。
   
風ママ 【2007/07/24 12:23】
無題
あの~私も考えてしまいました。
でも、あっくんがダメなら、レオは、もちろんダメでしょう・・・
だって、あっくんの体重はレオの半年の時の体重ですんで・・・ハハハ・・・
でも、風ちゃんは、シンデレラだったんだ~!すごい!
でもその後は・・・
あっくん、負けちゃったのね・・・
シンデレラは、実は強かったんですね~?!
モコ URL 2007/07/23(Mon)23:48:54 EDIT | RES
お!
モコさんも同じこと考えたんですね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ レオくん、あらしより大きいんですね!でも、パピヨンて足細いですよね~~あらしはここ数ヶ月で手足が大きくなったんです。レオくん、どうかなぁ。一度お試しを(笑) 心の優しくないシンデレラがいました、家に(^・^;)  食べ物絡みだと闘志むき出しなんですよね~やれやれです。
   
風ママ 【2007/07/24 12:27】
無題
途中から、ママさんの企み読めましたヨン
何しろ、金の斧、銀の斧の続きですから…
それにしても、風ちゃんは暴れん坊将軍ではなくシンデレラだったんですね
でも、最後は暴れん坊将軍に戻って、、、
あっ君、可愛そうにヨシヨシ!!
エルフママ 2007/07/24(Tue)00:58:16 EDIT | RES
食べ物絡むと
あ、すっかりお見通しでしたか(゜ω゜*) 風吹は威張りん坊将軍なんですよ(゜m゜*)ぷっ 食べ物(特にガムやアキレス)が絡むと豹変します!このガムも、最初のうちはゴキゲンさんでカミカミしていたのに、途中であらしが視界に入っちゃったのでしょう・・・威嚇から始まって、しまいには乱闘ですよ(^・^;) けんかしたらおしまいね!と言うルールがあるので、2匹とも取り上げられます。あらしには迷惑な話ですよねぇ・・・
   
風ママ 【2007/07/24 12:31】
無題
すげっ!ちゃんと履けたんスね。
なんだか噛んでしまうのも勿体ない様な気が…。
私なら、さらに余計な事に使ってしまいそうです。(笑)
それにしても、見事なまでに絶対的な上下関係ですね…なんだか高校の部活みたいな。。。(汗)
phoenix URL 2007/07/24(Tue)01:58:04 EDIT | RES
体育会系
履けましたよ~!飾っておいても可愛いくつだったので、ほんとに噛むのはもったいない気がしました。え?さらに余計なことって何でしょう?(゜ω゜*) 上下関係、自然にこうなってましたね。あらしが風吹の大きさに並んだ辺りから、あらし→風吹にマウンティングの仕草が見られたんです。風吹はその頃から意識していた気がしますね~なんか必死で教育(?)してましたよ(゜m゜*)ぷっ 高校の部活・・体育会系のノリですかね(笑)
   
風ママ 【2007/07/24 12:36】
シンデレラ♪
くつのガムかわいいですよね〜
あれってハリーが小さいときにときどき買ってあげてたんだけど、あんよを入れるというのは考えてもみませんでした。
さすが風ママさん。(^m^)
それにしても風吹くん、ぴったりですね♪かわいい〜〜
でもあらしくんの分のおやつまで取っちゃうなんて、イジワルシンデレラでしゅね。(≧▽≦)
ほんとは怖いグリム童話みたいです。f(^ー^;
いじけてるあらしくんもかわいい♪
父ちゃんが寝てるあいだにカジカジしてくださいね。(*^^ゞ
ハリポンママ URL 2007/07/24(Tue)10:25:13 EDIT | RES
短時間・・・
ハリーくんもこのガム噛んでたんですね(´ー`) 履かせてみようと思う人、やっぱり少ないんですかねぇ(゜m゜*)ぷっ 初めてのガムにせっかくゴキゲンでカミカミしていたのに、風吹の横取りで台無しです(´`;) 同じものなのにどうして独り占めしようとするのか・・・イジワルシンデレラですよねぇ(*`ε´*) ほんと実は怖いグリム童話の世界ですね。 ケンカしたらおしまい。と言うルールなので、2匹とも取り上げるのですが、ほんとに2~3分くらいしか楽しめてないんじゃないかな・・・。いっつもこのパターンで終わるんですよ(^.^; 目ざとい風吹なので寝ている間も危険かも~~
   
風ママ 【2007/07/24 12:42】
無題
風ママさん面白いことを考えられましたね~(笑)
風ちゃんぴったりこんってすごい~^^
ほんとかわいいシンデレラです
あっクンはとんだ迷惑で…
すぐ譲っちゃうんですね
ラムもボールとかはすぐ譲っちゃうけどおやつだとどうかな?

ブログねたにしてもらってとっても嬉しいラムママでした(^^)/
ラムママ URL 2007/07/24(Tue)11:09:10 EDIT | RES
大事に♪
あ♪ラムママさん!見て下さいましたか~(o^-^o) すみません、おバカなことに使って(゜ω゜*) 2匹とも大喜びでカミカミしていましたよ~♪・・・風吹が横取りするまでは(-"-;)  一応ケンカの応戦はするのですが、すぐに譲っちゃうんですよ。いつもです。風吹はギャンギャンうるさいですからね~あらしはその声にも弱いんです(^.^; ラムちゃんも優しいんですね!でもおやつだとわからないんですね(*^m^*) あらしも、普通のおやつは負けません!ケンカはいつものことなので、また時々出してあげようと思います。改めまして・・良いものをくださってありがとうございました♪
   
風ママ 【2007/07/24 12:50】
無題
あっくんお靴入らず残念!笑わせて頂きましたー。
親子喧嘩の末靴型ガムを奪いさっていったシンデレラ風ちゃんのふわふわコートに激戦の跡が見えますね(笑)
ちゃーみー URL 2007/07/24(Tue)11:41:01 EDIT | RES
激戦
あらし、この数ヶ月で手足も大きくなって・・・(゜ω゜*) 頑張って詰め込もうとしたんですが(オイオイ)ムリでした~。ガムやアキレスが絡むと例外なく毎回ケンカで終わります。そして毎回、風吹の耳毛やエプロンが、あらしのおヨダでヨレヨレに・・・(゜m゜*)ぷっ 時間にすると5秒程度と短いのですが、確かに激戦!激しいです!
   
風ママ 【2007/07/24 12:54】
無題
風ママさんの発想って本当、面白いです。
私もあのガムは買ったことありますが履かせてみようとは思いもしませんでした。
で、現るシンデレラですね
コンパクトな風ちゃんならもしかして…と思いながら読んでいました。

やっぱり格闘の後はヘアーが乱れるんですね。あっくんのせつない顔、そして勝利の風ちゃんの顔…なんともいえません
まさみ URL 2007/07/24(Tue)12:35:00 EDIT | RES
激しい闘い
発想、おもしろいですか(゜ω゜*) どっちかと言うとお笑いに傾いてますからね、私の脳みそ(笑) 風吹は見事にピッタリで!ひとり感動してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ 風吹の足、細っこいですからね~~(^・^;)  格闘後は必ず風吹の方が乱れてます!あらしの必死さがわかりますよね・・・風吹もほんと、困りもんです。2個とも独り占めするんですからね~(-゛-メ)
   
風ママ 【2007/07/24 12:58】
無題
かわいいシンデレラちゃん、そんなに怖い顔したらダメですよ~(^_^;)

シエルも足が細いんですよ~。宇宙があらし君と同じで、
足も大きいです←オイオイ(^_^;)(汗)

パパを立てるところが、親孝行な息子だわぁ~(^_-)-☆
宇宙&シエル URL 2007/07/24(Tue)17:03:49 EDIT | RES
感心!
おとなげない父ちゃんなのに、ちゃんと風吹を立てるあたり、あらしには感心しています。あらしの性格でなかったら、風吹とうまく生活して行けなかったかもしれません・・・(^.^; シエルくんも細いんですね!パピヨンて足が細いですよね~~!宇宙くんは太め?( *´艸`)クス あらしと仲間ですね~~
   
風ママ 【2007/07/24 20:29】
無題
えっーーーホントに入っちゃたんですか!?
ウソみたいな本当の話し・・・
では後2足必要ですねっ^_^;
だって4本足で歩いてますから。。。
レオママ URL 2007/07/24(Tue)17:11:26 EDIT | RES
前足は
前足の方がビミョーに大きいんですよね。たぶん同じサイズでは入らないかも(゜ω゜*) 4本足ともガム履いてる姿・・・想像すると面白過ぎますーーo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
   
風ママ 【2007/07/24 20:31】
無題
たくましいシンデレラですね!
あんなにちっちゃいくつに足が入ってしまうくらいなのに・・・
あっクンは意地悪なお姉さんだったはずなのに、ガム取られちゃったんだね・・・
最後はシンデレラが幸せになるしねっ!
ビクママ 2007/07/24(Tue)17:58:18 EDIT | RES
王子様が
逃げていくような、おっかないシンデレラですよ(-"-;) イジワルシンデレラと、心優しいお姉さんでした!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ ガム取り上げてハッピーエンド・・と思いきや、こわーいママハハ(私)にガム没収されて、なんとも後味悪い幕切れでした( ̄∀ ̄*)
   
風ママ 【2007/07/24 20:34】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site