忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/02 (Sun)
発熱前のお出掛けの様子を8月30日の日付にエントリーしました~
良かったらご覧下さい(^-^)


さて、昨日9月1日の夜、ママの体調も回復傾向だったので、
風吹あらしと一緒にみなと100年公園へお出掛けしてきました。


夜はさすがに真っ暗ですが、街頭の周辺はキレイ。

夜7時半頃着いたのですが、すでに駐車場は満車状態!
それでも路駐が増え、続々と人が訪れています。

我が家もヒザの悪いパパのために準備した折りたたみイスを設置して
スタンバイ!周りでも同じようにその時を待っています( ̄ー ̄)


( ̄ω ̄)ふふふ~何だと思う~?

もうピンと来た方もいらっしゃるでしょう。
昨日は東区(香椎浜・かしいはま)の花火大会

少し離れたみなと100年公園からも見物できるので、去年から
我が家も2匹と一緒に見物するようになりました。

花火が苦手な2匹ですが、これだけ離れているので普通サイズなら
怖がらずにいられるのです。・・・普通サイズなら( ̄ー ̄;)ね。

花火撮影は何度やっても難しいです(T∇T)
ボケボケブレブレのヘタクソ写真ですが、雰囲気だけお届けしますね~





普通サイズの花火連発なら平気だったのに・・・

花火が始まった途端、後方にいたわんこが吠え吠えしたものだから
ビビリィあっくん、早々にビビリスイッチがON状態に!(゜ー゜;)

なんとかなだめつつ見物していたのですが、途中で打ち上げられる
特大花火にはさすがにごまかしはきかず・・・(; ̄ー ̄A


パパの腕で震え上がるあっクン。

怖い思いをさせてすまないね・・・(´_`;)

風ちゃんはイスの後方に座り込み、平気だったのか実はビビッていたのか・・
助けを求める風でもなく、道行く人に可愛がられたりしていました(゜ω゜*)

終盤は特大花火の連発だと思われるので、怖がるあっクンのためにも
半分程度 見物して帰路に着きました。

駐車場までの道のり、特大花火の音に動揺するあっクン・・・

「帰る」とわかりウキウキ足取りだったのに、明らかに数センチ
飛び上がっていましたね・・・(゜∀゜;)


・・・それは何より( ̄▽ ̄;)

花火の前にたっぷりお散歩した楽しい時間を、すでにお忘れのようで(--;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
花火見物だったんですね~
あまり近すぎると、全体が見れないし、
上ばかり見ていると首が痛くなるし・・・
丁度よかったのでは?

あっくんは大きい花火はダメなんだね
リキは去年は平気だったけど、
最近何にでも吠えるおバカさんになっちゃったからな~
リキママ URL 2007/09/02(Sun)22:59:32 EDIT | RES
そうなんです♪
いつも行ってる公園から花火が見れる!と気付いたのが去年・・・今年2度目ですが、人ごみもなく、目線の高さもちょうどよく、2匹も遊べてパーフェクトな場所だと思いました!あらしのビビリがなければ~・・・もう少しゆっくり見物できるのですが、怖がる様子はかわいそうですからね~(´_`;) リキくん花火にも吠えますかねぇ・・あらしは吠えないだけマシなのかな~・・・昨日、後方にいたわんちゃん、えらく吠えてましたよ(^.^;
   
風ママ 【2007/09/02 23:12】
無題
やっぱり~かわいいですね♪

花火の写真は難しいですよね~私のブログにも、成功例と失敗例載せて見ましたが・・

風ママさんとこは、ハートの花火もあったようで、これもかわいいですね。

あっくんの泣きそうな顔・・怖いのですね。
うちのアリスは、まだ未経験なので怖がるのかわかりません・・なんせ箱入り娘ですので^^;

やはり風ママさんの、記事があると嬉しいです。無理しない程度に書いて下さいね。
ふーせんひよこ URL 2007/09/02(Sun)23:00:39 EDIT | RES
遠すぎて
花火の写真、場所が遠すぎてダメですね~~。ズームで撮るとブレまくりだし、そのまま撮ると小さすぎて薄いし・・・一度キレイに撮ってみたいものです~!ハートの花火、お星様、スマイリーとかあって、公園で見物していた人たちも大喜びでした(笑)あらしは音がね~~・・・特大花火は音の反響と空気圧があるのでダメみたいで・・・イチイチびくん!っと反応してかわいそうでした(T∇T)  でもやっと一緒に見物できる場所を見つけたし・・・今後も半分の時間でも一緒に出掛けたいと思います。アリスちゃん、花火は未経験ですか~~(^-^) どうでしょうね~雷とかにはどうなのでしょう?雷に平気なら意外と花火も平気かも!
記事を楽しみにして下さってありがとうございます♪はい(´ー`)ムリせず行きますね~今週ちょっと忙しいので、読み逃げが増えちゃうかもですが、ご容赦下さいね・・m(._.*)m
   
風ママ 【2007/09/02 23:18】
無題
花火を見たとき、え?あっくんは??と思いましたが、やはり。。。

あまり動じないムースでも、最初、ど~ん!!と言う音でびっくりして、ひっぱっていましたもの!
※単にそっちに行きたかっただけかもしれません。尻尾は下がっておりませんでした。

花火の写真、難しいのにしっかり撮れてますね~!

「無事に生還したとでつ」と元気よく言っているあっくんの後ろの風ちゃんに注目してしまいましたわ~(^m^)ププッ!
saiko URL 2007/09/03(Mon)00:08:24 EDIT | RES
逃げ隠れ
(;^ω^A 多少怖がるのはわかっていながら、一緒に連れて行きました。今回はちょっと、近くにいたわんこさんが吠えちゃったことで動揺してしまったようです。イスに座った私のお尻の方へ潜り込んでしばらくはブルブル震えていましたが、特大花火が登場するや、パパの腕に避難!私が写真に夢中で守ってくれないと思ったようです(^・^;) ムースくんも花火見物したんですね♪ずっと覗けなくて浦島太郎状態です・・・。花火の写真てホントに難しいですね~~タイミングとか。花火モードってあるけど、全然使いこなせませんでした(++) あらしにとっては「ひどい目に遭った」感じでしょうからねぇ・・・(゜ω゜)風吹もちゃっかり写り込んでますね(笑)
   
風ママ 【2007/09/03 16:07】
無題
なるほど!その手がありますね。
100年公園からですか~そりゃまったく気付きませんでした。
とにかく、毎年すごい渋滞ですからね…あの香椎浜は。(汗)
あえて電車で行く人も多いですよね。
裏側からとは…いやいや、勉強になりました。

phoenix URL 2007/09/03(Mon)03:18:39 EDIT | RES
ぜひ来年は
公園から見えると気付いたのは、我が家も去年からでした。実際どのくらい見えるのか・・・と思ったら、結構楽しめますよ!現場で見るほどの迫力はないですが、我が家には十分だと思いました(^-^) わんこ連れも多いですよ~♪満車になるのが早いので、夕方からお弁当持って行ってもいいかもです。去年は我が家もそうしました。渋滞は風パパがイヤがるし、人ごみも苦手なので、いいとこ見つけた!って感じです。オススメですよ!
   
風ママ 【2007/09/03 16:13】
無題
なるほどー。みなと100年公園ならワン連れでもいいですねー。
らんママは、香椎浜で、バッチリ観賞しました。
(さすがに蘭丸はお留守番でした)
至近距離での特大花火は迫力でしたよ。
予想通り、終盤は特大花火の連発ですごかったですよ。
あっくんは、途中で帰って正解だったかも(笑)
らんママ 2007/09/03(Mon)09:30:10 EDIT | RES
おおぉぉ!
あの花火、現地で見られていたのですね♪それは迫力あったでしょうね~~~!特大花火の音、公園までとどろいてましたから~!途中の数発で腰砕けだったあらしには、連発は・・・命の危険がありそうですね(´_`;) 来年も行けたら途中で帰ります~~
   
風ママ 【2007/09/03 16:16】
無題
体調が復活されたようでよかったです!
でもまだまだ無理はなさらないように、ですよ~
それにしてもあっくんの笑顔以外のお写真は
はじめて見る様な気がします(笑)
ちょっと呆然気味で、これもまた可愛いかも…
でも本当に怖かったのですね。
ちなみにびびは仔犬の頃から一緒に花火を見ていたせいか
まったく怖がりもしません。
雷がどっかーん!と落ちても首をかしげるくらいです。
肝がすわりすぎです。
さおりん URL 2007/09/03(Mon)10:25:40 EDIT | RES
ありがとうございます
お陰さまで完全復活できたようですヾ(≧д≦)b 週末にオフ会が控えているので、しっかり体調整えるためにも、ムリはしません~(^-^) あらしの真顔、見たことないですか?(゜ω゜)いつもヘラヘラしてますからね(笑)
でも真顔だと結構、賢く見えますよね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 花火は本気で怖かったんだと思います。震えてましたから・・・びびちゃん、花火が平気とはすごいですね!少しだけあらしに爪の垢をわけて下さいな(^・^;)
   
風ママ 【2007/09/03 16:19】
無題
花火の写真、よく撮れてますよ(*^ー゚)b グッジョブ!!
ハートとか星とかあるんですね、最近の花火(≧ω≦)♪♪
あっ君、普通の大きさの花火で、せっかく耐えたのに、、、
大きいのが来るとは…聞いてないよ!
でしたねププッ
エルフママ URL 2007/09/03(Mon)11:38:26 EDIT | RES
少しは
花火の写真、少しは伝わりましたか~♪そうなんですよ!ハート型の花火、可愛かったです~(*'-'*) あらし・・・さすがに特大のはダメでしたね~。太鼓の音や、拍手の音も苦手なので、空気圧まで伝わる花火はさぞかし恐怖だったと思います。帰宅後、大好きなおもちゃで遊んで、恐怖を忘れていただきました(´▽`;)
   
風ママ 【2007/09/03 16:23】
無題
花火って写すの難しいですよね~?
でも、うまく撮れてますね~!
やはり、見るのはちょっと離れた所がいいですよね~?
混雑も少しはいいし・・・
音もちょうどいいかもで・・・でも、特大花火は、音が大きすぎたんですね~?
あっくんには。
帰宅した後は安心で、ほっとしたところですね。
モコ URL 2007/09/04(Tue)01:42:54 EDIT | RES
穴場
花火撮影、難しいです~何十枚も写してコレですよ(-"-;) うまく撮れてますか?(*´ェ`*)ゞ この公園、いつも行ってる大好きな公園なのですが、まさか花火が見えるとは!って感じです。駐車場がいっぱいになって路上駐車までして見に来る人がいるので、「穴場」とは言い難いかもしれませんが、広い公園なので全く混雑感もなく、ゆったりと見物できるんですよ~(^∇^) 2匹も遊べるし、我が家にとっては一石二鳥のスポットです!特大花火はさすがに飛び上がって怖がってました(´`;) 帰るとわかった時の喜び・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ 安心したのでしょうね~
   
風ママ 【2007/09/04 09:48】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site