忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/03 (Mon)
あっクン何やらソファで掘り掘り。


掘って


掘って掘って・・・


( ̄ω ̄)どんなに掘っても何かが変わったようには思えませんが


納得したのですね(゜m゜*)ぷっ

床で寝る時は掘らないのに、ソファやベッドで寝る時に
掘り掘りするのはなぜでしょう"( ' ' ;)。

特に眠い時に激しくムキになっているような・・・。


( ‥)ん?


( ‥)んんん?


(。・m・)クス 大あくび。


(´ー`)おやすみなさい♪


お陰さまで完全復活しましたが、しばらく多忙のため皆さんのブログに
ゆっくりお邪魔できないかもしれません。少しずつお邪魔させて
いただきますので気長にお待ち下さいね(;^ω^A スミマセン。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん、完全復活おめでとう~
でも、忙しそうですね。
無理してまた体調を崩さないようにして下さいね

あっくんの大あくび、可愛い~
ソファをホジホジするのは、
あっくん式のベットメイキングなのかな~!?
寝心地はいかが?
リキママ URL 2007/09/03(Mon)22:56:06 EDIT | RES
風吹も
ホジホジするんですよ~。おまけにクルクルまわります。リキくんはホジホジしませんか~?(^w^)  お陰さまで完全復活しました♪週末にBBQオフの予定もあり、その前に2匹のシャンプー、風吹の尿検査、その他もろもろの所用があって今週中バタバタしそうです(^.^; 楽しいオフ会に参加するため、体調はしっかり整えたいと思ってます~(´ー`)
   
風ママ 【2007/09/04 09:52】
初めまして♪
あっくんカワイイですね~♪
うちも2匹のパピヨン♀がいます!
あっくんの掘り堀り、うちのチョコと同じ!ムキになってやるところが・・・(^_^;)勢いあまって私の足まで掘り堀りされることも・・・

最近、ブログを始めたので遊びにきてくださいヽ(^。^)ノ
ミントママ URL 2007/09/03(Mon)23:11:25 EDIT | RES
はじめまして~!
ミントママさん、はじめまして♪コメントいただきありがとうございます!
2パピちゃん飼われていらっしゃるのですね~(´ー`) 我が家も2パピです~男の子(親子)ですけどね(^w^)  掘り掘り、やりますか!毛布とか掘って形を変えるのはわかるけど、ソファ掘っても何も変わらないのにムキになるんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ ブログの方、時間が出来たらゆっくりお邪魔させていただきますね~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2007/09/04 09:57】
無題
たしかにやりますね…コレ。(汗)
それに輪をかけて、めろんはクルクルと回転動作に入りますよ。
ナットクいくところまで回転して…徐々にスピードを落として、やがてパタッと寝ます。
これって、いわゆる“巣作り行動”なんでしょうか。
自然の中では、寝床を掘ったりする必要があるのでしょうから…。
でも、回転はっ!?
phoenix URL 2007/09/04(Tue)00:16:03 EDIT | RES
回転
めろんちゃんは回転付きですか!( ̄m ̄〃)ぷぷっ 風吹も同じく回転します。一度落ち着いたように見えて気に入らないらしく寝直すのですが・・・また同じ向きで寝てみたり!(なんも変わってませんがー)
巣作りの本能でしょうかねぇ。眠いと無意識に出て来てしまうのか、ムキになって掘りまくるんですよね。しかし回転の意味は・・何でしょう~謎ですね!
   
風ママ 【2007/09/04 10:05】
無題
ホリホリ、我が家のワン達もよくやってmす(笑) 何が気に入らないのかクルクル廻りながらため息ついてる時もあったりして(^^)アハハ
あっ君、納得いったようで良かったですねっ(*^^*)ウフフ
 ふぁ ふあ? ・・・ふぁっくしょん!かと思ったら、大あくびだったので
笑っちゃいました~♪

風ママさん完全復活よかったですね♪
無理せずゆ~っくり過ごしてください(^^)/
ちぇり~ URL 2007/09/04(Tue)00:16:35 EDIT | RES
ホリホリ
する子、多いみたいですね(^w^) しかもクルクル回転付き!風吹がよく回ってますよ。ため息はあらしに多いかも(笑)オッサンぽいです( ̄ω ̄)
今回のあらし、納得が早かったです~。もっとしつこく掘るんですけどね、よほど眠かったに違いありません。ふぁふぁ・・・クシャミー!でなくてすみません(゜m゜*)ぷっ  あ、お陰さまで完全復活です!今週はゆっくりもしていられないのですが、休める時は休みますね~ありがとう♪
   
風ママ 【2007/09/04 10:08】
無題
(^m^)ププッ!
コレって不思議ですよね~。
うちもやりますが、そこ掘っても何もかわらないんじゃ?
と思うんだけど一生懸命掘って、しかもたまに臭いをかいだりとかもしていませんか?
そして、突然納得したようにバフンと寝ます(^^;)
犬語がわかるなら、その真意を伺いたいものですわ~!
saiko URL 2007/09/04(Tue)01:41:28 EDIT | RES
掘りまくり!
ね~!お布団とか、掘って形が変わるとこならわかるけど、クッションとかソファとか、変わらないとこをムキになって掘りますよね(* ̄m ̄)  ニオイ確認、しますします!バフン!っと寝ます寝ます!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ でも可愛いですよね~見ていて飽きません(笑)何を考えて掘るのでしょうね(。・m・)クス
   
風ママ 【2007/09/04 10:13】
無題
体調が良くなり、良かったですね~。
でも、忙しいんですね~。
無理はしないでくださいね~。
あっくん、一生懸命で、してますね~?
気に入るようにほりほり!
その後のあくびがまた、かわいいですね~。
モコ URL 2007/09/04(Tue)01:49:19 EDIT | RES
そのまま
眠いなら、そのまま寝ればよいものを、一生懸命掘るんですよね(^.^; 気に入って納得したかは謎ですが、あの大あくびの後そのまましばらく寝てました(´ー`) 体調はすっかり元通りです~!オフ会前で気忙しいのと、その他もろもろで今週はちょっと忙しくなりそうです。はい!オフ会ありますからね~~ムリはしません!ありがとう♪
   
風ママ 【2007/09/04 10:15】
無題
風ママさん、夏風邪だったんですね。大変でしたね。
でも復活されたようでよかった~(^ω^)

お眠なあっくん可愛いです(≧ω≦)
うちも眠い時ホリホリしますよ♪
ところで、ブログを引っ越しました。
リニューアルに伴ってタイトルも「momo de moe」に変えたので、お手数掛けて申し訳ありませんが、リンク先等の変更宜しくお願いします。
※もちろん時間のある時で大丈夫です(^▽^)
これからも、もも共々どうぞヨロシクお願いします。
セバス URL 2007/09/04(Tue)07:21:54 EDIT | RES
了解です!
ブログお引越しされたんですね(^-^)お知らせ下さってありがとうございます。リンク変更しておきますね♪リニュされたブログ、後ほどお邪魔させていただきまーす(ワクワク) 夏風邪はバカしか引かないとか聞きましたが・・・私はバカだったようです(笑)でもパパの愛(!?)で早期復活できましたー(*^m^*)  ももちゃんも掘り掘りしますか♪可愛いですよね~
   
風ママ 【2007/09/04 10:39】
無題
おりょ~。めっちゃあっくんかわいい♪
床ではほりほりしないのになんででしょね?!
ぱぴーもそうですねー。
ほりほりした後、くんくんしてなぜだか下を向いて固まったあと、ぽてっと寝ます(笑)
ちゃーみー URL 2007/09/04(Tue)12:37:33 EDIT | RES
カワイー♪
ははっヾ(´▽`) ぱぴーくんのぽてっと寝、想像するとカワイーですね♪
寝る前に掘り堀りする子、多いですよね。本能かしら・・・(^w^)
   
風ママ 【2007/09/04 22:14】
無題
風ママさん無理しないで下さいね♪

いつも見慣れている何気ないワンちゃんの仕草も
こんな風に編集すると、ちゃ~んと物語になってしまうのですね

いつも思うけれど。。。あっくんのお口可愛いです
ブン&みわ URL 2007/09/04(Tue)18:54:33 EDIT | RES
ムリヤリ
(;^ω^A はは。更新する時間があまり取れなくて、軽く手抜きっぽい記事なんですけどね~でも何気ない日常の風景なんで、そういう様子を見ていただきたいんです♪あらしの口元、私も好きなんですよー(*'-'*) いつもウニウニいじくって遊んでまつ(ノ∀`*)
お気遣いいただいてありがとうございます(´ー`) 読み逃げが続くかもしれませんが、お許し下さいね・・・
   
風ママ 【2007/09/04 22:17】
無題
風ママさんお元気になられてよかったです!
でも無理なさらないで下さいねっ^_^;

あっクンって眠いときホリホリしてからでないと
寝れないのかなっ!?
ソファに爪の後なんか着きません??
でも眠い仔がイライラしているようで可愛いですねっ(^^ゞ
レオママ URL 2007/09/04(Tue)20:39:50 EDIT | RES
親子とも
ご心配をおかけしました~~!もう大丈夫なんですが、ちょっと多忙で・・・なかなかお邪魔できなくてスミマセンm(_ _)m
あらしも風吹も、寝る前によく、ホリホリしますよ~。レオくん達、やりませんか?ソファは傷がつきにくい素材なので大丈夫です(^-^)でもあまりに激しく掘るので、いつも「破れるんじゃ?」って心配になるんです(笑)
   
風ママ 【2007/09/04 22:20】
無題
あっくんの、いろんな表情が面白いですね。

セリフも、最高ですね♪

無理は禁物ですよ~
ふーせんひよこ URL 2007/09/04(Tue)20:54:48 EDIT | RES
パピヨンは
表情豊かですよね!あらしは特に、表情で気持ちがわかっちゃいます(笑)
はい!お気遣いいただきありがとうございます~ムリはしません(^m^)ゞ
   
風ママ 【2007/09/04 22:21】
無題
エルフもホリホリしますププッ
その後、回るのはないのですが、、、
ポテッと寝ます
あと、洗濯物を置くと、喜んでホリホリします。そして、やはりその上で寝ます。
我が家では、巣造りと呼んでます
エルフママ URL 2007/09/04(Tue)23:24:46 EDIT | RES
巣造り
やっぱり巣造りの本能なんでしょうかね(*^m^*) 掘り掘りする子が圧倒的に多いですよね~。洗濯物の上も好きですね♪我が家では乗られる前に(取り込みながら)畳んで片付けてます(^w^)
   
風ママ 【2007/09/05 00:18】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site