忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/12 (Thu)
3連休の中日、日曜日はポカポカお天気でした。

前日に実家~初詣とお出掛けしたので本来なら休養日のところですが…

せっかくのお天気なので公園でお散歩することにしました(^-^)

今年の公園初めは駕与丁公園♪


お正月の引きこもりを発散していただきましたよ( *´艸`*)


わかりやすく弾けるあっクン♪


風ちゃんもにこにこゴキゲンさん(*^m^*)

かと思ったら唐突に…


始まったよおやつの催促( ̄▽ ̄;)

タダじゃ~おやつはあげられないから~


はい、ひと仕事ね( ̄ω ̄)

実は前日にデジカメを衝動買いしていたパパ。

風あらをモデルに撮影練習を始めました。

最初あっクンを座らせて練習していたのだけど、パパがモタモタする間に
何度も逃走を図りまして…


意外に集中力のある風ちゃんがピンチヒッター。

顔に渋々感 出ちゃってますけど(゚m゚*)プッ

撮影が終わるとパパは、今撮ったばかりの画像チェックに夢中。

そして風ちゃんは…


待ち切れないから当然催促。

まだ使い慣れないデジカメなので、パパはモタモタ画像チェック。

カメラ目線欲しさにパパ言ったもんな。

「風ちゃんボーロ食べる!?」て。

それなのに撮りっぱなしで放置されるとか風ちゃん的には有り得ない。


だよね~( ̄ー ̄;) 怒り心頭でしょうとも。

代わりにママがゴキゲン取りしたんですけどー(-ω- )



おまけ。

前回、初詣の帰り(車中)の様子を載せ忘れてました!!

あっクンの背中に腰掛ける風ちゃんと、全く動じないあっクンの図です。


普段は寄り添わない二人が、車中だとこんなにも仲良し(≧3≦) =3


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、毛がふさふさしてツヤツヤだね~~~!!!
体調がよさそうな感じだよ!!いいねいいね~♪

パパさん、そりゃ風ちゃんにサギと言われてしまうわな(笑)
でも新しいカメラ(しかもパパさん専用カメラやろ~?)
だとついついいろいろ撮りたくなるよね~わかるわ~。

車中での写真、微笑ましいねぇ~♪
あっクン、寛大だ!!!
やっぱ力関係で風ちゃんが乗ってるんやろか?(笑)
ほら、うちはいつもてれこが乗ってるし…(* ̄m ̄) ププッ
ほるこ URL 2012/01/13(Fri)03:29:50 EDIT | RES
ほんと~?(o^-^o)
>風ちゃん、毛がふさふさしてツヤツヤだね~~~!!!
>体調がよさそうな感じだよ!!いいねいいね~♪
そんな風に見えてる~?いや嬉しいっ(((o≧▽≦)o
ここ最近は足腰の衰えを感じさせることも多くてね~
少し気になりながらも食欲だけはあらし以上で、公園でも
抱っこしてたら降ろせ降ろせって歩きたがるくらいイケイケ
だったし、まだまだ元気かも!!って思ったりもしてね(*^m^*)
ふさふさツヤツヤって言ってもらえると「やっぱり?」って気に
なっちゃう(笑)

パパね~~一つのことに集中すると他が全くダメでねぇ(-"-;)
横で風吹がワイワイ吠えてるのに知らんぷりよ。可愛そうに。
そそ。自分専用カメラだから使い方も自分でマスターしないと!!って
頑張ってるよ(^w^) なんかね、ブログが楽しいらしくて写真もキレイに
載せたい願望が強くなったらしい(笑)

車中の風あら、まるでセバスカフェのこたつマジックよね( *´艸`*)
車の中だと力関係はあんまり関係ないみたいで、逆にあらしが
風吹を枕に寝てたりもするんだよ~~!狭いから仕方なく…って
感じなのかも(^・^;) テレちゃんの場合は…( ̄m ̄〃)ぷぷっ
やっぱ力関係?(笑)
   
風ママ 【2012/01/13 16:50】
無題
風ちゃん、ほんと毛がふさふさしてつやつやで体調がよさそうって~
わたしもほるこさんとまったく同じこと思ってました。
ふはは~と走る風ちゃん自身が首にファー巻いてるみたいですね。
ほんときれいです「
”別に競争してないもんね~”ってゆうヤツいてましたよね(笑)
思わず笑ってしまいました。
あれはあっクンは絶対言わないだろうな~

写真となるとさすがご両人!!
”キリっ”モデル立ちで~

色んな時のサギ行為…
うちもよくやります
キーワードは”おやつ”と”散歩”
”おやつ”はまだいいのですが夜遅くに”散歩”を使うとちょっと大変で~
”こんな夜遅くに行けるわけないやろ~”
って理不尽なことをちゃまにいうのはちゃまパパです(〃▽〃)


ちゃまのママ URL 2012/01/14(Sat)18:27:57 EDIT | RES
お返事…
お返事が遅くなってスミマセンm(_"_)m
( *´艸`*) まぁ♪ちゃまのママさんも風吹にそんな印象を~??
見た目通りに次の血液検査でも良好な結果だとなお嬉しいんですけどね♪
首のファーは、洋服を着せると出来ますよねっ(*^m^*)
「別に競争してないもんね~」って子、いましたいました!!!
自分が負けそうになったら、そんな強がりを言う負けず嫌いな子(笑)
実際は…風吹はあらしみたいにガンガン走ることはしなくなっているし、
元々マイペースで協調性がない子なので、たぶん本当に競争なんて
気持ちは端からないんじゃないかな~なんて思ってます(^w^)
こんなこと言ってたら面白いな~って私の妄想ですね(笑)

モデルさんはもう若い頃からの積み重ねなのでね、とりあえず座っての
撮影はやってくれます♪でも改めて「ここ座って」って指示すると
今までの笑顔が消えることもあるんですよ~~(^・^;) たぶんね、
渋々のモデルなんです。ご褒美のために!!!(笑)

サギ行為…って書くと極悪な感じがアップしますね(゜ω゜*)
ちゃまパパさんもうちのパパみたいに安易にやっちゃいますか(゚m゚*)プッ
「散歩」あるある~~!!カメラ目線のための魔法の言葉のひとつ(笑)
実際は行かないのに、よく使っちゃう言葉です(^.^; でも、風あらも
心得たもので、「どうせ行かんのやろ?」ってうすうすわかってる
みたいです。但し!「ボーロ」だの「ごほうび」だの、食べ物関係は
ゼッタイなのでしつこく食い下がって来るんですよね~
耳が遠くて聞こえていないはずの風吹も、モデル=ボーロだと頭で
覚えちゃってるのでごまかしがききません…(-ω- )
   
風ママ 【2012/01/15 12:31】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site