忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2010/03/26 (Fri)
今日は風吹の定期検査のため病院へ…。

抗生剤内服中だけど大丈夫かと訊ねたら、先生が影響はないと言うので
検査に行ったのだけど…やっぱり肝臓の数値が高いと言う結果(*´3`)

直接は言えなかったけど~やっぱ抗生剤も影響してるって!

ストレスも影響しますが何か変わったことは?と聞かれ大いに思い当たる。

ホラ!肛門腺破裂の一件ですよ。

あんなに痛い思いをして、怖い処置に耐えて、連日の通院に注射…

これ以外何がありますか(・ω・` )

今回の結果は、ストレスや抗生剤の影響が原因の一時的なものだと
思われますが、念のため1ヵ月後に再検査となりました。


今日はあっクンも検査しましたよ。

シニアの年齢ですもの~最低でも年に一回は検査して健康状態を
把握しておきたいですからね!

首がもげるほどに震えあがっての採血でしたが結果は問題ナシ♪

風ちゃんのおちりも順調!そして久しぶりのお天気!

と言うわけで、頑張ったご褒美に午後から博多の森へ繰り出しました~

風ちゃんのお散歩解禁です!


桜も満開に近い♪…なのに何ですか二人とも。

テンション低っ。

ま、仕方ないですよね(;^ω^A 


何しろ風が強いし冷たいし( ̄▽ ̄;)

風は苦手な風親子…完全に名前負け。

寒いけどまぁ桜は長持ちしてくれるかも!

この前(3/17)来た時はまだ開花して間もない日でしたね。

まだスカスカな桜の木の前で…


次回は満開ショットを!と誓い、


今回(ほぼ)満開ショットが撮れましたヾ(´ー` )ノ


風のせいか寒さのせいか、笑顔のショットは全然ですけどね。

宴会をする花見客はいないけど、お散歩ついでの花見客が多く、
ちょうど公園内の木の枝を剪定する作業もやっていて放牧は難しい…

それでもひと気のない場所へ行ってほんの少し自由行動。


桜の下でウロウロ散策して~

文字通りのひとっ走りしか出来なかったけれど、


それなりに楽しめたようです(´ー`)

風ちゃんに至っては


はいもういつも通りのパターンですよ( ̄ー ̄;)


あんまり天に向かって吠えるから…


終いにはその姿がゾウに見えてしまうんだ(゜m゜*)ぷっ

ねぇあっクン。そう思わない?

ってあっクンまで天に向かって吠えとるがな(゚ロ゚屮)屮


こっちはオットセイってとこですか∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
何時までも寒いですよね・・今日は陽が少しさしていたので気分も違ったけど。
「壁ごくろう」って本当にあっくんのエルビスがワサワサしとるね~(爆)
抗生剤とストレス、原因が分っているので安心してお話聞けましたね。
だけど早いハレツからの回復やっぱ気合がはいっとるね。いいよ~(*^^)v
osumi URL 2010/03/26(Fri)23:57:34 EDIT | RES
ホントに
寒いですよね~今日も外に出て凍えてしまいましたよ~真冬みたい!
公園では風が止めば日なたは暖かでしたけどね(^-^)
あらしと風吹では大きさが一回り違うので、うまいこと風吹が風下に
いればこうやって風除けになってたりするんですよ~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
写真でも毛のなびき具合でわかりますよね(笑)
血検の結果は予想しないでもなかったので、やっぱりか~って感じでした。
2ヶ月に一回の検査、長いこと続けて来たので、もう風吹の様子とかで
なんとな~く結果がわかるようになって来ました。今回は恐らくですが
原因はおちりの一件かと…。来月の再検査で良好なら間違いなしですね。
ハレツからの回復、本当に早かったですね~~~!!!一週間ですよ。
最初に先生から「早い子では1週間で傷がふさがります」って聞いていた
けど、シニアの風吹が1週間で治るとは…!気合で治してるとしか思えないですよね~( *゚艸゚*) 素晴らしい回復力!
   
風ママ 【2010/03/27 00:55】
無題
寒いですよね~(;一_一)
お天気いいと勘違いして薄着するんですよね。。。
桜も満開に近いし、見頃ですね☆
今日は人人人で、盛り上がるんでしょうね☆
風くんお薬が。。。
こりんも薬物反応で肝臓の数値が高いんです。来週年に一度の血液検査。。。
手作り食、無添加おやつとやってきたけど
どうでしょうね。。。ドキドキです(汗)
さっちー 2010/03/27(Sat)09:45:07 EDIT | RES
そうそう~
>お天気いいと勘違いして薄着するんですよね。。。
そうなんですよー!それに室内は暖かいから余計に勘違いするんです!
でも昨日は公園の前に病院へ行っているので、外の寒さを実感済み(^w^)
しっかり着込んで出掛けましたよ~!
ちょうど週末にお天気良くなって、花見客も増えるでしょうね~
でも博多の森は案外穴場で、時間をズラせば結構のんびりお花見できたり
しちゃうんですよ(^-^) でもやっぱり平日が狙い目ですね。

あら…こりんクンも肝臓の数値が?(´`;) パピ仲間には結構多いみたい
ですね。風吹はもう8年くらい、2ヶ月に一回定期検査を受けています。
肝臓のお薬とも長い長い付き合いです。
このところ良好続きでしたが今回は高くなっていました。考えられる
原因はやっぱり抗生剤しかないですね~。先生は影響しないと言ったけど
風吹みたいに肝臓の弱い子にはやっぱり負担なんだろうなと思います。
肝臓が頑張って働いてくれて疲れちゃったんでしょうね…しっかり
ケアしたいと思います。こりんクンも来週検査なんですね。
さっちーさんの愛情と努力が実を結ぶといいですね!良い結果をお祈り
しています!(検査結果を聞く時って合格発表を待つ受験生くらい緊張
しませんか~?笑)
   
風ママ 【2010/03/27 10:55】
こんにちは
風吹くんのおしり、よくなってきて安心しました。
うちのアラレも最近絨毯の上でおしりこすってて。
でも前回獣医さんに絞ってもらったときには全然でなかったんです。(たぶん失敗したんだと・・・^^;)
今日ハリーのワクチンだったのでついでに絞ってもらったらいっぱい出ました。
風ママさんはご自分で絞れるんですね。尊敬♪
私もできたらいいなと思って何度か挑戦してるんだけどできなくて。(T ^ T)
なんにしても傷口早くふさがってくれてよかったですね!!

でも検査の数値がよくなかったんですか?(>_<)
抗生剤の長期服用はやっぱり心配ですよね。次の検査のときにはいい結果がでますように。

桜の花きれいですね♪
広くてとっても素敵なところなのに誰もいなくて独り占め(ふたりじめ?)ですね。(#^.^#)
でも風が冷たかったんですね。
こっちも今朝は雪がうっすら積もってました。
早く安定して暖かくなって欲しいです。
ゆり URL 2010/03/27(Sat)13:25:26 EDIT | RES
もう
素人目にもすっかり傷がふさがっているのがわかるほどになりました(^-^)
わんこの回復力ってスゴイですね~!アラレちゃんのおちりこすりは
きっと溜まって来てるサインですね…。でも今日はちゃんと出たみたいで
スッキリしたことでしょう(^w^) 風吹も破裂したのと反対側が溜まってて
(この前破裂した側しか詰まりを解消しなかったので)診察ついでに
しぼってもらいました~。
私ね、自分でしぼれてると思ってたんですけど、うまくしぼれていなかったみたいですね…。今回の件で怖くなったので、今後は自宅でも一応チェック
するけど、定期的に病院でしぼってもらおうと決めました~!

検査の結果は…定期的に検査していると良い時もあれば悪い時もありで
今回は原因らしきものがわかっているので、たぶん次回は大丈夫なんじゃ
ないかと思います。お薬(肝臓の)も続けてますからね。

ここの公園はお花見の穴場です(^w^) 平日ならこうやって二人占めも
出来ちゃったりしますからね♪でも寒かった~~(^・^;) もう少し
ポカポカだったらもっとのんびり出来たんですけど…。
そちらはまだ雪が降るほど寒いんですね~(´д`;)ホント春が待ち遠しい
ことでしょうね。
   
風ママ 【2010/03/27 18:13】
無題
おぉ~(o⌒∇⌒o) もふもふあっくん、かっわいい~(#^.^#)
抗生剤って肝臓に影響するんですか?
実は桜も今、抗生剤を飲ませてるんですよ。
先日前足を痛がるそぶりを見せたので、病院へ行ったら、
湿疹ができてて、痛痒いんでしょうって。
で、抗生剤。
う~ん、まだ薬は残ってるけど、もう治ったみたいだしなぁ....
桜の満開はまだ先みたいですね。
ちょっと寒いようでしたが、青空の下での散歩は
二匹とも楽しめたみたいですね(^O^)
良かった、良かった。
でも、あっくんのオットセイって、風ママさん、そりゃあないですよぅ( iдi )
でも、ウチもこういう鳴き方することあります。
どっちがそうかは、ナイショですよん(≧ω≦。)
Luna305 URL 2010/03/27(Sat)13:53:05 EDIT | RES
たぶん…
先生は影響しないって言うけれど、私は抗生剤の影響だと思っています。
大抵のお薬は(ワクチンや予防薬など)肝臓で代謝しますからね…
風吹みたいに肝臓が弱い子だと長期服用でなくても影響してしまうんじゃ
ないかな~と思うんですよね(・ω・` ) 明日の朝で抗生剤も終わるので
来月の再検査が良好なら、やっぱり抗生剤の影響大ってことになると
思います。桜ちゃんも治療中なんですね…。若いし1週間程度の服用なら
大丈夫な気がしますけど~どうでしょうね。

そうですね~まだ満開前かな?と思ったけど、もう満開宣言が出てる
みたいです。どこもキレイに咲いててウキウキします~♪
今日も寒い中お花見して来たのですが、明日もパパの計画ではお花見に
出かける予定にしてるみたいです。わんこは花より散歩ですからね(^w^)
お散歩できればそれでOK!って感じかな(笑)
オットセイ(゜m゜*)ぷっ ジョークですよジョーク!実際は「わうわう~」って言ってますから。
   
風ママ 【2010/03/27 18:22】
無題
風ちゃん、お散歩復活おめでとー!(^▽^)/
肛門線、みんな共通のテーマですよね。
うちも月1ピースさんでしてもらってるけど、個人差もありますよね。ハラハラ読み逃げしてました。
月1で安心してたけど、ちょっと間隔をせばめてチェックしてもらおうって思って、今日絞ってもらってきました。絞りたてもももるななのだ(笑)
なにはともかく風ちゃん、頑張ったね!!復活おめでと~♪
桜綺麗~♪しかしながら3月なのにこの寒さはムキーですな。今日はなんぼか暖かかったけど、本当の春が待ち遠しい~。
セバス URL 2010/03/27(Sat)21:25:47 EDIT | RES
通常モード
お陰様で~抗生剤も今朝で終わり通常モードになりました♪傷の方も
あとは傷跡がキレイに消えればOKと言う感じです~('-'*)
ももるなちゃんもしぼり立てなのね( *゚艸゚*) 風吹ももう片方を
しぼってもらったのでしぼり立てですよ(笑)私もなんだか月イチでは
不安かもしれない(^・^;) すっかりトラウマです…
桜満開ですね~♪昨日も今日も連日お花見に出掛けた我が家です(^w^)
昨日はお山の方へ行ったから寒かった…(´д`;) でも今日はのんびり
舞鶴公園をお散歩できましたーヽ(´∇`)ノ まだ寒い日があるのかな…
春は来てるのに陽気が足りない~~!
   
風ママ 【2010/03/28 17:22】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(11/24)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
circle
search this site