忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/08 (Sat)
11月7日は風家にとってちょっと特別な日emoji

あっクンの目(傷)が良くなって嬉しかった勢いで
一旦白紙になっていたお友達との記念日デートを
ムリを言って復活していただき昨日実行してきました♪

そう…11月7日は風家と、まだ小さかったウォル君
(ほるこ家)が初めて出会った記念の日。

毎年この日の前後におデートするのが、ここ数年の
恒例となっていたのでした(´ー`)


諦めかけていた記念日、しかもうみなかでのおデート決行です♪

なぜか記念日の写真には風ちゃんスペースが出現( ´艸`)
(風ちゃんスペースとは=3きょうだいとあっクンの間に出来た小さな距離のこと)

きっと風ちゃんがお空から下りて来てそこにいるんだよ!
って、ママずは話しているのですw

 
お揃いのセーラー服で4きょうだい気分~♪(最年長あっクン(右端)もノリノリ!)


花の丘のコスモスも、枯れた花は交じっていましたがギリギリセーフ!

いつもの花の丘(東屋)は先客があり、花の丘手前の広場の
しかも端っこなのだけど、ちょうど日陰にベンチがあったので
そこでランチすることに…。

 
ほるこさんがわんこおやつに作って来て下さった“いもきんとん”

オサレで可愛いラッピングがさりげなくてナイス(〃ω〃)

いつもありがとうございます~(*'-'*)

あらしも次を催促するほどの食い付きっぷりでした♪

遠足に来ていた幼稚園(保育園?)の子供達に、
「わんこが可愛い」とチョイチョイ邪魔され興味を示して
いただきつつランチを済ませピンクの絨毯が広がる花の丘へ。

一部花期は過ぎていたものの見応えは十分♪

お散歩しながらまだなんとか大丈夫なスポットを探して撮影。

↓あらし含めた4ショットでしたが、ちょこんと空いた
風ちゃんスペースを利用して…

 
3きょうだいがあまりに可愛くて(加工で)切り抜いてみた♪

みんながカメラ目線で笑顔だなんて(〃ー〃)ミラクル~!

みんな…いつの間にかモデルさん上手になったね~(うるうる)


あっクンもちゃ~んとピンでナイスショット♪

目の傷のせいで石ちゃん顔連発だったキリンコスモス園
とは違って眩しくてもこの通り♪普通に笑顔ですから~!


花の丘北側のイエローキャンパスでも集合写真♪

そしてココでも微かな風ちゃんスペース(笑)

たぶん…あっクンなりのパーソナルスペースでもあるのかとw

ここから花桟敷に向かう途中の街路樹が、

 
一部キレイに紅葉していましたよ♪

今年は紅葉の当たり年だと聞きましたが…
それが本当ならこれからの時期が楽しみですね!


花桟敷でも集合写真♪

なんか…今回の集合写真はさっきから本当にミラクル(*゚Д゚*)

お天気、集中力、カメラ目線…そして笑顔!最高じゃないかー♪

ひとりっ子になって以来、集合写真が苦手になっていた
あっクンも、ご褒美のソーセージのせいか断然協力的で!

しかも撮影云々ご褒美云々関係なく、終始ゴキゲンさん♪

高いとこ苦手なくせに、高く盛られた花壇の縁に飛び乗り歩く
と言う、あっクンらしからぬ姿を何度も見せていたのですよ。

 
乗ったはいいけど下りられなーい…ってこともたびたび( ̄ω ̄)

そこはあっクンらしかったり(笑)

やっぱりエリカラから解放された喜びとか関係してたとか?w

この場所に設営されている“撮影用フレーム”を利用して
ほるこ家と我が家と、交代で撮影しあいました♪

画像切り抜いてますが、白いフレームはこの場に設営された
撮影用のフレーム、…枠です!

 
ママとの2ショットであっクンが笑顔と言うのも珍しい(笑)

全てにおいて嬉しい楽しい、記念日のおデートでした~♪

ほるこさん、ウォル君テレちゃんふらんちゅ~
我が家の都合だったにも関わらず快くご一緒してくれて
本当にありがとう♪

今年もご一緒できてホントに良かった!(*´∇`*)

来年の記念日も“恒例”があたりまえでありますように…emoji


※記念日の、その他のベストショット集は「続きを読む」に
収納してあります。ほぼ、あっクンのブロマイドですけども(゚m゚)



えー…
ここからは、ほぼ親ばかショットですので
そのつもりでご覧下さいませ~(゚m゚*)











最後までご覧いただいてありがとうございました♪m(_ _*)m

※この日、念のため点眼したあっクン…翌日の今日も
お目目はぱっちり充血もなく元気に過ごせております!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ、もう更新してるー!!!
しかものっけからいい写真~~~(≧▽≦)
(ハイ、親バカ、ここにもおります…笑)
そして今年もしっかり風ちゃんが参加してくれて
安心しました♪
やっぱ風ちゃん、このメンバーでは親分(笑)だから
監視に来てくれないとねーーー^m^
3きょうだい切り抜いてくれた写真、すごくいい!!!
私のカメラ(あいふぉんですが笑)にはまったく
撮れてなかったよー、こんなカメラ目線揃い。

今年も記念日デート出来たね~~~!!!
それって、みんなが健康で元気な証拠よね。
嬉しいね~~~。
あっクン、エリカラ生活で精神的にストレスが
溜まってたのかもね~それが発散出来て良かった!!
だって、あの楽しそう~な姿は、発散しまくってた
ってことだとおばちゃんは解釈しましたぞ(笑)
うちも、ウォルフィが元気で楽しそうな姿が、
今年はひとしお心にしみました。

ほんっと、あれから5年になるのねぇ…。
こんな私と仲良しになってくれて本当にありがとう!!
常にわちゃわちゃしている我が家ですが(笑)、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ほるこ 2014/11/09(Sun)09:29:25 EDIT | RES
ふっふ~♪
お返事遅くなってごめんね~~!!!
( ´艸`)ふっふ~♪更新早いやろwあまりに集合写真が
素晴らしかったからさ、嬉しくなって早く載せたかったのだ!

集合写真で並べる時、意識はしてないんだけどね~
1パピ分スペースが空くよね(゚m゚) ちっこい風吹なら難なく
座れるスペース(笑)やっぱりそこにいるんだと思いたい♪
いや、いるね( ̄ω ̄)

切り抜きショットではあるけど、この3きょうだいショットいいよね~♪
すごくいい♪待ち受けにいかが~?(笑)

記念日も、もう5回を数えますか~(しみじみ)
今年は我が家の都合でダメになるかとヒヤヒヤしたけど、
コスモスの花期ギリギリ滑り込みで十分に堪能できるお天気で
この日を一緒に過ごすことが出来てホントに良かった(´ー`)
そうよね~。みんなが健康だからこそ集まれるんだよね♪
有り難いことだね!

あらし、楽しそうやったよね~(* ̄m ̄)
エリカラに束縛されていない自由さを満喫してた(笑)
わざわざ高い場所歩いてさぁ、自分で下りれないくせに
なんか嬉しかった♪元気だな~って思えて(´ω`)
ウォル君も普段と変わりなく元気な様子で何よりだったよ♪
いろいろ乗り越えたからこそ余計にね、しみるよね。

こちらこそ~のんびりぼんやりな我が家なのに見放すことなく
お付き合いしてくれてありがとうございます♪
今後ともよろしくです(*'-'*)
   
風ママ 【2014/11/10 18:13】
無題
風ママさーん!こっんばんはぁ~♪
あっクンのお目目には、ハラハラヒヤヒヤでしたけど、
いつもひと時の和みをいただいておりますです
でも、ももるなちゃんと2年ぶり?というのには~
そんなに会えていなかったのかぁ..と、ちょっとびっくりでした。
私も大好きなももるなちゃんに会えて嬉しかったです。
今回も、素敵なお写真の数々。
風ちゃんが見え隠れしていますねぇ(#^.^#)
それにしても、すごーい。
ウォルくん達おんなじお顔~!おんなじ向きぃ~~!
きょうだいとはいえ、素晴らしい。
2枚目の"4きょうだい"の歩く姿~最高に気に入りましたよぉ♪
でも、あっクンスマイルは、本当に和みますねぇ。
これからも、お目目のイタイタが出ませんように。
まるみ URL 2014/11/10(Mon)00:03:58 EDIT | RES
ありがとうございます♪
まるみさん、あらしの目のことでは色々ご心配をおかけしました~。
今のところ充血もなく落ち着いています(^-^) このまま終息して
くれたら嬉しいのですけどね!

ももるなちゃんとは、そうなんです~気が付けばもう2年近くも
会えてなかったみたいなんですよ。変わらずニコニコ笑顔の美人さんで
シッポふりふり喜んでもらえて、もうそれだけで妖精さんの魔法の粉でも
かけてもらったかのような癒しを感じましたよ~♪

ウォル君たち3きょうだいちゃんは、カラーは違えどお顔は本当に
そっくりなんですよ( ´艸`) そして良くシンクロしています。可愛いです♪
体型と言うか、手足の感じとか、シッポの付き方とか全体的にも
似ていて、後ろ姿とか間違えそうです!
でも、4きょうだいでも違和感ないでしょ?(´m`)クスクス
   
風ママ 【2014/11/10 18:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site