忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/29 (Tue)
あっクンのお腹その後…

金曜日に病院へ行き、土日と丸二日も
お通じがないまま昨日月曜日の早朝、
待ちに待った立派なウンチョス様が
お出ましになりました!

その後またゆるゆる状態になり、
(病院に電話すると様子見の指示で)
夜には食べたものを吐いたりもしたのですが、
今日はトイレに入り浸ることもなく…

晩ごはんの後にはプッツンして部屋中
バカっ走りするほどの元気っぷり♪

ビオフェルミンが効いたかな?

体調いいようです(゜∀゜)


と言うわけで延び延びになっていた
シルバーウィークのお出掛けの様子をばw

遠出したのは9月20日(日曜日)

年内に帰省の予定があるのでシルバーウィークは
1日だけ日帰り出来るどこかへ…と決めては
いたのですが行き先は当日までノープラン!

前夜まで、東西南北どこへ行く???と
迷いに迷って風パパが決めた行き先は、

 
あっクン風ママ初上陸の天草(熊本県)

と言っても天草五橋を渡ったのみ。
上天草までしか行ってません。

さすがシルバーウィークの観光地。
道路はやっぱり混雑してまして。

 
モデルが浮かない顔なのは眠いし空腹だから。

だって持参したフードを拒否るから
朝ごはん食いっぱぐれるんだ。

このあと空腹に負けたあっクンは、
拒否ったはずのフードをモリモリ
食べたのでしたw


海中水族館なるものがあって、ペット同伴可
との情報だったので行ってみたのですが~

ビビリのあっクン同伴で入場しても
駆け足での見学になるのに入場料は
なかなかいいお値段……

うーーん(*´-ω・)やめとこっか。

二人で即決wお金払ってまであっクンを
怖がらせても…ねぇw


代わりに(?)天草四郎像と記念撮影♪

後でわかったのですが、なんとよも家ご家族も
同じ日にココを訪れ写真を撮っていたそうな(´゚艸゚)

すごい偶然!すごいニアミス~♪


ちなみに画像左奥に見えるのが海中水族館です。


入り口奥には飛行機が!(自衛隊の航空機だとか)

パパママのお昼ごはん…と言うかチマチマ
買い食いしてたのですが、コレは美味しかった♪


天草塩たこ焼き!

 
いいニオイのせいかあっクンにもおヨダドームが(笑)

このあと(帰り道で)天草四郎メモリアルホールの
近くにある海辺の公園であっクンタイム(お散歩)


うしろ~の方にメモリアルホール見えてます。


こちらが天草四郎メモリアルホール。


階段状の海っぺり。意外に波が高くてあっクン引き気味。


そのわりに跳ねてるケド(゚m゚*)

波にビビってお座りしてくれないので、


この写真は階段上ってから撮ったのでした~

背後の海は島原湾かな?(^-^)

日本一の天草四郎像があると言うので
立ち寄ってみました。

 
さすがに体格いいですな(゚m゚)

身長15メートルだそうですよ。


足元の少年と比較すると大きさが分かりやすいかとw

最初に記念撮影した天草四郎さんと
顔立ちがずいぶんチガウようですが…( ̄m ̄〃)

あっクンと一緒ならどこだって楽しいお出掛け♪
今回もまたいい思い出になりました(*'-'*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビオフェルミン効きますよね♪
わたしもよくお世話になりますよ(笑)
あっクンの体調も戻ってなによりです。
”ウンチョス様”ほんと”様”をつけたくなりますね(^O^)/
体調を知らせてくれる大切なお手紙です♡
立派なものがお出ましになった時はニヤニやしながら”ちゃま いいのんでたな~”て処理してるので誰かがみたらきっとわたし危ない人かもしれません(≧▽≦)

あっクン、また素敵なところに足跡を残しましたね。
熊本と言えば”阿蘇山”しか思い浮かばす
海のイメージが浮かびませんでした
それに天草と言えば”長崎”と思ってましたし(恥)

あっクン海っぺり一人で大丈夫だったの?
天草四郎は美少年だったとか。
あっクンも負けてないよ



ちゃまのママ URL 2015/09/30(Wed)22:15:46 EDIT | RES
効果実感♪
ちゃまのママさん、ビオフェルミンは私も頼りに
しています~ヽ(´▽`)/ 自身の腸炎の時もコレで
治りましたからね!

今回あらしが2回目にゆるくなって
病院からの様子見と言う電話指示の時に
自己判断でビオフェルミンを飲ませました。
すぐ治りましたね(゜∀゜)わんこにも
効果があるんだと実感しています♪

ホントに排泄は健康を測る上での大切な
バロメーター、そう、お腹からのお手紙ですね♪
こうやってゆるゆるが続いたあとは特に
上等のがお出ましになるとニヤけがハンパないですw
ちゃまのママさんのおっしゃること、よ~くわかります(^-^)

はい~♪お天気も良くて、素敵な景色を最高の状態で
眺めることができたと思います。熊本=阿蘇…ですね~
私もそんな印象かもです(笑)実は今回、当初は阿蘇方面
行きを予定していたのですが、噴火のニュースを受けて
申し訳ないけど、ちょっと怖いね…ってなって、
予定が真っ白になったのでした。

初めての天草の海、道中も別の海沿いをドライブして
リフレッシュできました~♪
あらし、波の動きをすごく意識しながら走ってましたw
私と風パパの間しか移動できず(笑)すぐに海から離れて
お散歩しなおしましたよ(゚ー゚)
美少年…美中年…( 艸`*)ププッ
   
風ママ 【2015/10/01 20:55】
無題
あっくんのお腹落ち着いていますか〜^o^

素敵なドライブを満喫されたのですね♪♪♪
お天気も良く あっくんがごきげんで駆けてる姿が微笑ましいです(#^.^#)

海中水族館もメモリアルホールも入れなかったけれど、あっくんは十分に楽しんでいた様子ですね〜(*^^*)
像のほんと大きい事!逆に大き過ぎて視界に入らずあっくんは怖がらなかったでしょうか⁇(笑)

塩たこ焼き美味しそうですね〜
こちらでは、あまり聞いた事ないですけど…一度食べてみたいです( ^ω^ )
あっくん同様 おヨダがでました(笑)
らむママ 2015/10/02(Fri)15:25:24 EDIT | RES
あらし中心♪
らむママさん、お返事が遅くなってすみません!
あらしはお陰様でお腹の調子も落ち着き、なんなら
食欲までモリモリで( ´艸`)やっぱり少しだけ体重
減ってしまってたのですが、また今、戻りつつ
あります♪

お出掛けはいつもあらし中心なので、いくら興味深い
観光地があろうと、あらしが一緒に行けない場所には
基本出向かないし入らないことが多いです(^-^)
あらしが楽しそうならこちらも嬉しいし楽しいし、
十分な観光でなくても、一緒に行った!と言う
思い出になるので、すごく満足に感じています♪

巨大像、おっしゃる通りで(笑)大き過ぎて
視界からはみ出ていたんだと思いますw
むしろ周りの人混みの方にオドオドしてましたね~(^-^;)

塩たこ焼き、私も初めてかもしれません!
あのソース味とはもちろん違うのですが、そうですね~
ダシが利いていて美味しい!と言う感じです(^-^)
   
風ママ 【2015/10/03 17:28】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site