忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/02 (Fri)
昨日の続きで10月27日の日記です(^^*)

岩国から柳井市へ向かう途中で、何やら良さげな場所を発見!

岩国市由宇町の潮風公園みなとオアシスゆうに立ち寄りました。


えらく遠くまで散歩に来ちゃいましたね( *゚艸゚*)

錦帯橋周辺では排泄程度だったので、ここでは少し気晴らし出来ました。
でもわんこは砂浜には入れないみたいです。

植え込みにも入っちゃいけないのに、花まみれショット欲しさに
人目を盗んで入れちゃいました(^・^;)

ルール違反してまで撮影したのに・・・


このアリサマ( ̄▽ ̄)

施設関係者の方、スミマセンでしたm(_ _)m

眠いはずなのに、開放感も手伝ってあっクンゴキゲン♪


ピョコンピョコンと跳ぶようにお散歩してましたー。

ハマユウと、青い海をバックに決めポーズの風ちゃんですが


後ろのカップルが気になって仕方ないね( ̄▽ ̄;)

ここでは黒ゴマソフトを食べました!(写真撮り忘れです


そしてこの辺りから風ママに異変が・・・どう~も足とかダルイ。
少しずつ熱が上がり始めていたのでしょうねぇ(´▽`;)

それでも気にせず次の目的地、柳井の白壁の町へ。

あまりに普通の通りなので、気付かないところでした(;゜▽゜A


レトロな雰囲気漂う落ち着いた町並みです。


途中にこんな看板を見掛けました(^m^ )

が、カニっこ1匹見掛けませんでしたー。


白壁の町を闊歩する風親子♪

幸い2匹ともマーキングは一切しませんでした(珍しい)
端っこウォークさせなかったせいかしら(゜ω゜)


続いて向かったのは、お菓子の専門店菓子乃季
たまたまお菓子祭りの真っ最中で、駐車場は大渋滞!

シャトルバスが出るくらいの大盛況ぶりです(゜▽゜;)

行列は苦手だけどせっかく来たので少し並んでから入りました。
いろいろ試食してGETしたのはこちら


ザッハトルテとフレンチトリプルチーズケーキの味見セット!

このチーズケーキ、普段は売っていないお祭限定の商品だそうで、
それは美味しゅうございましたヾ(´ー` )ノ 風パパも絶賛!

そして帰り道に皇牛の焼牛(チャーギュー)もGET!

そしてそして高速のSAではレンコロ(レンコンのコロッケ)も!


すでに発熱していたはずのママも食欲だけは健在でした( ̄∀ ̄)

山口方面と言えばお決まりのこちら・・・


関門橋をバックに記念撮影(*^m^*)

こちらはまだ本州。あちら側が九州です。

パパの仕事ついでだったのでこんな感じのドライブでしたが、
美味しい物もしっかり堪能できて、大満足の1日でした~ヽ(´∇`)ノ

(で!このあと3日3晩 熱に苦しむママなのでした


風あらには旨い物がなかったので拗ねてますかヾ(-ω- ) ヨシヨシ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
盛りだくさんのドライブでしたね~
私まで行った気になれて楽しかったです~♪
焼牛にレンコロ・・・
食べたことも聞いた事も無かったです
ケーキともどもとっても美味しそう~

体調はその後いかがですか?
リキママ URL 2007/11/02(Fri)20:56:11 EDIT | RES
うふふ♪
私も焼牛とかレンコロ、初でした~(^∇^) 焼牛は酒のつまみとして食べるといいかも!体調悪かったのでまだ実行してませんけどね(笑)レンコロは、レンコンの歯ごたえがあってすごく美味しかったですよ♪熱出しながらもケーキまで食べてしまいましたが・・・いや、熱が下がるかも~ってくらい美味しくてひと時ツラさも忘れてました(*^m^*)  体調は・・今日1日天気のせいか頭痛がしていたのですが、ずいぶん落ち着いてます。気に掛けていただいてありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/11/02 22:29】
無題
体の調子はいかがですか?

どの写真も、素敵なところですねぇ。

黒ゴマソフト、チーズケーキ、焼牛、レンコロ。と、どれも美味しそうです
白壁の町というところにもいつか行ってみたいです~!カニに会ったら、風あらがどんなリアクションをするか見てみたかったです~☆★
最後に拗ねたあっクンの顔・・・なんとも言えないくらい可愛いですネ(*≧∀≦)ノ
さすけ(ママ) 2007/11/02(Fri)21:31:02 EDIT | RES
思い出
熱出したことで、強烈な思い出になりそうです(笑)風邪の方はもうずいぶん良くなってあとは体力回復ですね~食欲はあるので大丈夫です!
白壁の町・・・ほんの数百メートルの通りなんですけどね、おもむきのある町でした。カニさん、風吹は追いかけ、あらしは飛んで逃げることでしょう(゜m゜*)ぷっ 私の田舎もカニが横断するんですよ。9月の里帰りでご対面して、あらしだけが気付いて飛び上がってました。拗ねたあらしは、ネムネムなあらしなんですよ(´ー`)
   
風ママ 【2007/11/02 22:34】
無題
眠くてもお出掛け中は楽しくてナカナカ寝ませんよね。お花畑で大あくびのあっくんかわい~♪
風ちゃんもゴキゲンだったようですね~。
風ママさん結構色々食べちゃってますね~(≧∀≦) 
お腹の調子は大丈夫でしたか?

そうそう!ぱぴーの両親と会うことが出来ました。
ブログにアップしてますので、お暇な時に覗いてみてくださいねっ。
ぱぴーとママ・・・そっくりです(笑)
ちゃーみー URL 2007/11/02(Fri)21:59:46 EDIT | RES
大丈夫!
お腹は今回、全然大丈夫でした(゜ω゜) お出掛けすると寝不足の2匹です(笑)お花畑ではまぁ、よりによって大あくびですよ。人目が気になったので撮り直しせず・・・(^.^; 
ぱぴーくんのパパママちゃん、昼間に読み逃げしました~~!同じショップにいたんですってね~~スゴイですね!激似のママちゃん、また覗きに伺います~~♪
   
風ママ 【2007/11/02 22:39】
無題
風ママさんとこからだと、山口もドライブ圏内ですね~。こちらからだと、プラス2時間を考えると。。。
すごい遠くまで行かれたのねぇと思っていたけれど、うちから湯布院までドライブに行くようなものかな??
風ちゃん、あっくんはテリトリー外なのでマーキング王子かと思いきやそうではなかったようですね~。
saiko URL 2007/11/03(Sat)02:00:48 EDIT | RES
遠いです!
山口はお隣の県ですが・・・岩国は一番端の広島寄りなので、かな~り遠いです!仕事ついででなかったら、たぶん行こうと思っていなかったでしょうね~(^.^; どっちかと言えば湯布院の方に行きたいです(笑)風あら、しっかりマーキングはしたんですよ(^w^)  ただ、白壁通りではしなかっただけで、白壁通りを抜けてすぐに、ガマンしていたかのように大放出!しっかり水で流してきました~。
   
風ママ 【2007/11/03 17:11】
無題
今頃、ハマユウが咲くのですね。

レトロな柳井の町並みも、いいですね♪

ずんずんずんどこ~♪って、聞こえてきますよ風ちゃん!!
ふーせんひよこ URL 2007/11/03(Sat)09:00:21 EDIT | RES
お花は・・・
ハマユウのお花は残念ながら咲いていませんでした。もう時期は過ぎてますよね・・・?葉っぱだけですが、一応ハマユウの表示板があったので、「これがハマユウか~」ってわかったんですよ(^w^)
   
風ママ 【2007/11/03 17:21】
無題
その後の体調はどうですか?
楽しい盛りだくさんの一日でしたね(*^_^*)
柳井ってすごくレトロな町なんですね。
そこを、尻尾フリフリ歩く風ちゃんあっ君は
何故かぴたっとはまっていますよ
レンコロもケーキも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
エルフママ 2007/11/03(Sat)15:08:07 EDIT | RES
少しずつ
いろんなところを駆け足で回った感じでしたが、十分楽しめました♪体調はずいぶん良くなりました(^-^)ありがとうございます!
柳井は全体的にレトロかと思っていたら、この一部の通りだけが白壁なんですよね~ほんとに気付かず通り過ぎるところでした(;^ω^A  何もないところですが、この落ち着いた風情がなんとも言えないノスタルジックな雰囲気で素敵でした♪風あらも意外にマッチしてますよね( *´艸`)クス
レンコロもケーキも美味しくいただきました~!また食べたいです!
   
風ママ 【2007/11/03 17:34】
無題
風邪治りましたかーー?
景色もいいけど・・・ママさん食べすぎでは??(笑)食欲の秋ですからね。

ラヴ兄 URL 2007/11/03(Sat)18:23:11 EDIT | RES
治りましたー♪
長々とお休みしてしまいましたが、もうすっかりいいみたいです~(´ー`)
また少しずつ皆さんのブログにも顔を出しますね♪
・・・やっぱ食べすぎですかね(;^ω^A 熱があっても食欲だけはあったんですよ。
   
風ママ 【2007/11/03 22:16】
おかえり~
体の具合はいかがですか??
あんな事やこんな事があって風邪ひいちゃったんですね。
でも綺麗なところですね。
しかしレンコロでしたっけ??
見ただけでこっちがヨダレでちゃいました。
美味しそうですっつうか美味しかったですよね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
まさみ URL 2007/11/03(Sat)21:53:10 EDIT | RES
ただいまです(^w^)
もうすっかりいいみたいです~♪ご心配をお掛けしました!
楽しむだけ楽しんでから熱出してしまいました(;^ω^A レンコロは、普通のコロッケにレンコンがコロコロ入っていて、シャキシャキ歯ごたえがまたいいんですよ( ̄¬ ̄*) 揚げたてでめちゃ美味しかったです♪
   
風ママ 【2007/11/03 22:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site