忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/30 (Sun)
引き続き、ききちゃんねねちゃんに関する情報をお待ちしております!

詳細はご本人様のブログパピーのもこちゃん♪をご覧ください。

何か進展などありましたらこちらでもお知らせして行きたいと思っています。

今後もききちゃんねねちゃん探しを続行しております。
ご協力いただけると幸いです。


******************************************************

昨日、土曜日のことですが…


風あら、小倉南区の平尾台へ行ってきました!

とっても上手にリポートしてくれているあっクンですが…


じきに崩壊しまして(-ω- )リポート続行不可能。

平尾台は日本でも有数のカルスト台地でございます。

風あらのバックに写る風景はボケ味がきいているので風景のみを…


羊の群れを思わせる石灰岩が数多く見られます。

そんな景色の中で、風あらもしばし戯れてまいりました。




(´ー`)本当に楽しそう♪

風あらにも空気が良いことがわかるのでしょうか。


短時間ではありますが、伸び伸びと過ごしました('-'*)

その後、千仏鍾乳洞へ。


風あらの真上(滝が流れ出る上部)が鍾乳洞入り口です。

安定感の悪いベンチに腰砕けのあっクンですが・・・

こちらの鍾乳洞、キャリーバッグに入っていればわんこも入場できます!

っと言うわけで風あらも一緒に…
(事前リサーチによりバッグ持参しました!バッグ貸し出しもしているようです)


いざ!鍾乳洞探検へGO!!!

まさかのバッグINしているあっクン。て言うかまさかの洞窟探検ですよ。

ちなみに風ちゃんのBDにいただいたバッグであれば、あっクンも自らIN
できるので、あっクンはこちらのバッグへ。

鍾乳洞内は一応照明がありますが、採光不測で画像はブレブレ…


パパにより流れの中央に突き出た岩に放置セッティングされちゃったあっクン。

洞内に流れる水流の音などもビビリの対象となっていたようで…

それはそれはガクガク((((゜д゜;))))ブルブル震えまくっておりました。

途中、水流の中を歩くコースとなっているのですが、夏でもビックリするほどの冷たさ!

油断すると頭をぶつけそうな狭さの中、その冷たさとも闘いながら前進しましたが…

冷え性の風ママには堪える冷たさでございまして…
(しかも2.6kgにもなった風ちゃんを抱えての探検は思いのほか堪えます)

あと、ヒザの悪いパパにもちょっと過酷だったようで、途中で断念しUターン。

その時点でもすでに冷たさのあまり足はマヒ寸前ですよ(^.^;

風あらに至ってはバッグINのまま動けず…


ごもっともなご意見イタミイリマス(´ε`;)

駐車場から鍾乳洞に至るまでの道のり(後ほどご紹介)もあり、結構ハードに感じる洞内…

出口が見えた時はちょっと感動すらおぼえましたよ(゜ω゜)


だって先に出口到達したパパ&あっクンに後光が!(゚Д゚)そう見えるだけですが。

あれほど震えていたあっクンもようやく解放されました。


かたや洞内でも平気だった風ちゃんは、バッグの入り心地がよろしかったと見えて

呼んでも一向に出てくる気配なす( -∇-)

で、再び駐車場までバッグINのまま運ばれた風ちゃん…ラクでしたでしょうよ。

その、誰もがボヤキたくなる駐車場~鍾乳洞の道中はこんな感じ。


行き=下りはヒザが笑うほど…帰り=上りは心臓破りの急勾配!(一部ですからねコレ)

鍾乳洞内では重い荷物を持って滑らないように力み、往復にこの
転がった方が早い急勾配…

日頃 運動不足なパパママがその後どんなだったか…想像に固くないでしょう。

一日経った今現在、ふくらはぎにはシップをヒラメ貼りしてございます(T-T*)ふふ。

平尾台にもテラスわんこOKなカフェがあるようですが…

昨日はもう、鍾乳洞探検だけで疲労困憊で気力なす。

その代わり(?)帰りの高速SAにてソフトクリームを食べました♪

撮影用に引いたソフトクリームを、すすめられたと勘違い…


またしても遠慮なく大胆ペロリンしちゃったあっクンなのでしたーヾ(゜Д゜ヽ)あぅあぅ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
涼しそうですな~
平尾台って、ワンコOKなんですねー。
ダメなのかと思ってました~。
しかも、鍾乳洞まで入ってイイとはっ!!
こりゃイイ情報をありがとうございますm(__)m
なんか、ムッチャ行きたくなってきた(笑)
こゆ母 URL 2009/08/31(Mon)12:36:46 EDIT | RES
夏場は
やっぱりちょっと暑いけど、鍾乳洞は天然のクーラーで涼しかったですよ♪ただ…出て来た後のあの坂道…反動で汗だくになりました(〃´o`)=3
平尾台でも、自然の郷だったっけか…あそこはわんこNGみたいですよ~。我が家は目白鍾乳洞近くの駐車場にとめて、車はたくさん停まっていたけど人は見当たらなかったので、その上の広場で遊ばせてもらいました(^w^) そこから獣道のような通路が上の方まで延びていたので行ってみたかったけど、日が差して来て暑くなったので今回は断念しました。鍾乳洞(千仏鍾乳洞)はキャリーバッグに入れていればOKだそうですよ('-'*) でもかなり狭い場所もあるのでわんこ連れだと結構神経使うかも(^.^; 一度行ったらもういいかな~って感じでした(笑)でも平尾台自体は気候のいい時期にまた行きたいです~秋とか気持ちいいでしょうね~♪
   
風ママ 【2009/08/31 16:29】
無題
一緒に行けるなんて知らなかった~(T∇T)
何年か前に行った時にワンコは無理だろうとお留守番させたんですよ。

心臓破りの急勾配・・・確かに。
何度も休憩しながら駐車場にたどり着きました( ̄∇ ̄;)
もちろん足はガクガク。
魅麗 URL 2009/08/31(Mon)22:45:24 EDIT | RES
私も
まさか鍾乳洞まで入れるとは知りませんでした~~!風パパが平尾台に行こう!と言い出して、すぐにネットで検索したらキャリーバッグINならわんこもOKと紹介してあるブログを見つけて、それならば風あらも!と行ってきた次第です(^w^) ただね~~ホントにあの坂道はスゴイですよね!かつてないほどの強烈な筋肉痛に襲われてます(T-T) まだ痛い…。
   
風ママ 【2009/09/01 00:21】
無題
鍾乳洞って私大好きなんですよぉ♪
多少キツかろうが、なんだろうが、好奇心の方が勝ってしまいます。
しかし・・・次の日の疲労感は風ママさんと同じ(-_-;)
いい歳して後先考えないんですよ。。。
ワンコOKってイイですね☆
行ってみた~いっ!!
あっくん、水が流れる音がそんなに怖いの?
それとも独特の雰囲気が?
オバケ出るとでも思ったのかしら(笑)
風ちゃんはさすがっ!
BAGに入ってるし、怖くないよね★
二人が走ってる姿、まんまるで転がってるみた~い(*^▽^*)
最近ホルモンのバランス崩してるアーデルの毛が、ボロッボロに抜け落ちてしまってて、羨ましいで限りですぅ(>_<)
少しお毛毛分けてぇ~~~!
☆riri-☆ URL 2009/09/01(Tue)01:26:32 EDIT | RES
若さ!
いや~☆riri-☆さんはお若いから!(*^m^*) 疲労回復も早いでしょう~。私まだふくらはぎが痛くて、立ち上がるのも歩くのもツライです(^・^;) 歳だわ、回復が遅い…(笑) だけど鍾乳洞は私も嫌いじゃないんですよ!ただね~バッグINしているとは言え、張り出した岩から風吹をかばいながらの歩行は結構いろんな筋肉使ったようで、体が痛くなりましたよ(^.^; わんこ連れの鍾乳洞探検は、一回やればもういいや…って言うのが率直な感想です(笑)でも話のタネにいつかぜひ行かれてみて下さいね(゜ω゜*) あらしは初めての雰囲気にも警戒しちゃうタイプなので、暗い洞内に水の音、入り慣れないバッグINなどなど色々重なってイッパイイッパイだったようです(´`;) かわいそうなことしました・・・。
でもその前の爆走はそれはそれは嬉しそうでしたよ~(´ー`) まん丸!ですね(゜m゜*)ぷっ アーデルちゃん、抜け毛ですか…でも、今はまん丸風吹も少し前まではスカスカの薄毛だったんですよ!歳のせいかね~なんて思って諦めていたのですが、いつの間にかあらしにも負けないほどのモッサーに復活しました。男の子と女の子の違いもあるかもですが、アーデルちゃんもきっと元に戻りますよ(^-^)
   
風ママ 【2009/09/01 14:39】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site