忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/01 (Tue)
夕べブログ更新しようと作業していたのですが、途中で記事が消えると言う
悲劇に見舞われ(3度も!)くじけて放り出してしまいました(TεT)

と言うわけで今日は気を取り直して更新します。


あっクンが愛してやまないおもちゃ“あめちゃん”

新しいのを買ってあげようと探したけれど見付けられず、一度は
あめちゃん2号手作りなどしてみたのですが、どちらもすっかり…


ヨレヨレしおしおのペッチャンコ(゜ー゜;)

それでもほぼ毎日あめちゃんを愛用するあっクン。

健気と言うか物持ちがいいと言うかしつこいと言うか(´ω`)

そんなあっクンに幸運が舞い降りましたよ!

よかパピのお友達 魅麗さん(ルフィー&クック&イッチくん)より、
なんと新品のあめちゃんを譲っていただいたのです~ヽ(´∇`)ノ


しかもおもちゃで遊ばない風吹におやつのお気遣いまで♪

ルフィーくん達兄弟では壊しちゃうから…と、「あめちゃんと言えばあっクンなので!」
っとお声を掛けて下さったのですよ。嬉しいじゃないですか~(((o≧▽≦)o

コキチャナイあめちゃんを見慣れていたので、あめちゃんてこんなに
ふっくらしてたんだ~(゚Д゚)っと感動すら覚えましたよ。

魅麗さん本当にありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり


さっそく新しいあめちゃんを投入してみました。

ずっとグリーンのあめちゃんを使っていたのでまずは黄色のあめちゃんから。


も、瞬時に釘付け( *゚艸゚*)

あめちゃん大好きなので、喜んで飛び付くことはわかっています。

なのでちょっと実験!

旧あめちゃんと新しいあめちゃん、どっちを選ぶ?

ボロボロだけど2年間愛用して来た馴染み深いあめちゃんとピカピカのあめちゃん…


さぁどっち!!!ある意味 究極の選択(゜ω゜)

その様子を動画撮影してみました!

遠慮がちに持ち去り もう夢中!途中で、選ばれなかったあめちゃんを
ススメてみますがその反応にも注目してご覧下さい。



そうかそう来るか( ̄▽ ̄)



本当にいいのか?それで。

あれほど愛して連れ添ったあめちゃんなのに?

まぁ、新しいもの好きでもあるあっクンだし、さっきの旧あめちゃんへの
あの対応は何かの間違いかもしれないし…もう一度ススメてみました。

すると!


(´▽`)おー♪やっぱり旧あめちゃんも捨てがたいよね~

っと、ちょっと嬉しくなったのも束の間…


ヾ(゜▽゜)オイオイオーイ!ポイか!あっさりポイかー!

…( *´艸`)クス なんかもう、あっクンらしいですよ。

NEWあめちゃん、こんなに気に入ってくれました♪これで旧あめちゃんはいつでも引退できます。

わざわざ聞くまでもないですが、あっクン楽しい?


だろうね~( *´艸`*) もうずっと遊びっぱなしですよ。


良かったね~♪大事に遊ぼうね!

だけどNEWあめちゃん投入からわずか数分…


すでに搾れるほどおヨダでジョボジョボでございます( -∇-)

昨日に引き続き今日も、目の前に転がる旧あめちゃんには目もくれず


TV下に入り込んだNEWあめちゃんをご所望(゜∀゜)こちらも政権交代…かな?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくんの嬉しそうな顔ったらないですね(笑)
そうかそうか・・そんなに楽しいのねぇ♪
プレゼントしてくださった魅麗さんも、この様子を見たら喜ばれることでしょう。
やっぱり新しい物は分かるんですね(^◇^)
ウチのファーデル達、昔のおもちゃはもう全然遊んでくれません。
どれも遊び方は変わらないのに、なにがそんなに違うんでしょうかねぇ?
☆riri-☆ URL 2009/09/01(Tue)22:30:07 EDIT | RES
ホントに♪
>あっくんの嬉しそうな顔ったらないですね(笑)
おっしゃる通りです~(´▽`) 顔だけでなく全身で喜びを表現してますからね(喜びの舞!) あらしもやっぱり新しいものには弱いようです(^w^) でも実は…旧あめちゃんもまだ大事みたいなんですよ。それはまた別でUPしますね♪ ファーデルちゃん達、昔のおもちゃはもう飽きちゃった?あらしもだいたい遊ぶおもちゃは決まっていますが、たまに思い出したようにおもちゃ入れを発掘しては昔のおもちゃに日の目を見せていますよ(笑)たまにですけどね(^-^)  
   
風ママ 【2009/09/02 00:34】
パピヨンの性?
あっクンもですか...^_^;
やはりパピヨン?新し物好きですよね。
でも、可愛いなぁ~(#^.^#)
遊び方は~チャポ丸と同じですが、
動作がふわふわしていて、愛らしい♪
穏やかぁ~で、なんだか私までほわほわぁって気持ちになっちゃいましたぁ♪
( ´艸`)びっちょし‥この手にその感触がぁ~~。
まるみ URL 2009/09/01(Tue)23:56:45 EDIT | RES
風吹も
親子して新しい物好きですね~~(*^m^*) 誕生日などでいただくおもちゃはまず一通り遊びますね。その中から一番気に入ったかな?と言うのを残してあとはこちらで預かっておきます(おもちゃ入れが溢れるので…)
チャポ丸くんの遊び方もかわゆかったですよ~♪いつも見慣れたわが子の遊び風景とは違って、他の子の様子は新鮮です('-'*) あらしはどうもおもちゃ(大きさとか)によって遊び方の激しさが違うみたいです。大きめのはブンブン激しく振り回しますが、あめちゃんみたいに小さい物だとこんな風にふわふわ優しく遊びます。どちらにも共通するのはおヨダ(゜m゜*)ぷっ 触るとホントに「ジュク…」っと水分が溢れますからね~(>Д<)
   
風ママ 【2009/09/02 00:40】
無題
こんなに喜んでくれるなんて(T∇T)
しかもあっクンが『魅麗たん』言うてくれてるし~(T∇T)
嬉しいじょ~♪

旧あめちゃんポイって…ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
ついこの間まで宝物だったのに(* ̄m ̄)
そのうち旧あめちゃんと新あめちゃんのニコイチが見られるかしら♪
魅麗 URL 2009/09/02(Wed)08:16:32 EDIT | RES
すっかり♪
毎日の遊びの友となってますよ~(´▽`) 改めましてありがとうございました♪何より大好きな宝物のあめちゃんをあっさりポイ…(゜m゜*)ぷっ それだけ新しいあめちゃんが嬉しかったんだと思います~~。3日目にして落ち着いてきたようで、おっしゃる通り旧あめちゃんとのニコイチ!やってましたよ~~( *´艸`*) やっぱり旧あめちゃんも大事なんですよね。引退はまだ先のようです(笑)
   
風ママ 【2009/09/02 13:51】
無題
あっくん、良かったねぇ、新しいアメちゃんもらえて幸せそう♪
もちろん見てる空海方ママも幸せになるよ。
風ママさんはあっくんの良い笑顔毎日見ることができていいなぁ。お隣に引越したい
よ( *´艸`*)きっと毎日薔薇色だわぁ。

魅麗さんのとこブログを見せてもらったらイッチちゃんは、海方に激似てると思うんだけどどう思う???
空海方ママ 2009/09/02(Wed)12:26:40 EDIT | RES
元々…
このあめちゃんて空ママさんからいただいた物だったよね('-'*) たくさんのおもちゃがある中で、これは本当にツボだったみたいだよ~♪毎日遊んでお洗濯も頻繁なので、同じ物を探してたの。見つけられないまま諦めてたんだけど、ありがたいことに譲っていただけて(o^-^o) あらしも大大喜び♪ホントにこの笑顔が見られるのは幸せ~~(´▽`) お隣に引っ越して来る~?(゜m゜*) 残念ながら両隣とも入居されてるわね(^w^)
イッちゃん可愛いよね~~(´ー`) ベビーフェイスでお目目クルクルなところ、似てるかも♪いつか2ショットで見てみたいね(*'-'*)
   
風ママ 【2009/09/02 13:59】
うれしタノシ大好きッ♪
って感じですね~(ヘ。ヘ)
あんなに素直に大喜びしてくれると、嬉しいですよねぇ。
うきゃきゃ♪なあっクン、かわいー。
うちの小雪は、ミャンミャンとシッポちゃん、この2つに命を懸けておりまして(笑)、新しいオモチャをかってあげても、ほんのちょっと遊んだら、ほたらかします。
もうちょっと、遊んでもヨカやン?ッて感じですよ。。。
こゆ母 URL 2009/09/02(Wed)12:35:25 EDIT | RES
これでも
8歳のおっさんです(笑)年齢感じさせないくらいのうきゃきゃ♪ぶりですよね~~( *´艸`*) ホントにうれしくて楽しくて大好きなんだと思います~!小雪ちゃんも定番アイテムがありましたね~(^w^) 新しい物よりも古くても馴染み深いおもちゃの方が大好きなんですね♪あらしは…新しい物も好きですね~。新しい物を存分に堪能して、また古い方も大事にする。そんな感じです(^-^)
   
風ママ 【2009/09/02 14:05】
無題
あめちゃんの原型はこんなにふっくらしてたのですね~!
旧あめちゃんを見慣れていただけにびっくりでした(≧∀≦)
無邪気にNEWあめちゃんで遊ぶあっクン・・・かわいすぎです~♪
ぱぴーだとあうあううるさいだけですもの( ̄∇ ̄;)
例のタグタグさん、本日届きました。
教えて頂きありがとうございました~。
ちゃーみー URL 2009/09/02(Wed)13:54:56 EDIT | RES
2年もの
旧あめちゃんは2年かけて今の形になりましたからね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ私も(パパも)新しいあめちゃんのふっくら加減と旧あめちゃんを見比べて笑ってしまいました!あらし、それはそれは喜びましたよ~(*'-'*) 無邪気ですよね、おっさんなのに( ´艸`)ふふ ぱぴークンのあうあうは、私にとったら新鮮で可愛く映ると思いますよ(^-^) みんなそれぞれ、おもちゃに対する反応も違って面白いですよね~♪
あ♪タグ出来上がったんですね!どんなのかな~~o(^∇^)o
   
風ママ 【2009/09/02 14:11】
無題
あっくんは新あめちゃんのほうがいいんですね(^▽^)
すっごい嬉しそうなあっくん。
見ていてこっちまで笑顔になります。
隼や桜も新しいほうがいいみたいです。
ところで、風ちゃんやあっくんは泳げますか?
私達は先日川遊びをしてきました。
そのときの様子をブログにアップしました~
Luna305 URL 2009/09/02(Wed)22:00:14 EDIT | RES
それが…
>あっくんは新あめちゃんのほうがいいんですね(^▽^)
そうですね~(^w^) ここまで見ると新しいあめちゃんの方が優勢ですが、実はそうでもないみたいなんです。今日になって、旧あめちゃんもフツウに遊んでいるんですよ。NEWあめちゃんとニコイチしたりして♪どちらも同じくらい好きみたいです('-'*)  風あらも一応泳げますよ(^-^) もう体調的なことを考えて泳がせていませんけど、若い頃は私の田舎の海で泳がせたり川遊びもさせていましたよ~♪隼くん桜ちゃん、川遊びしたんですね!後ほどゆっくり伺いますね~o(^∇^)o ワクワク
   
風ママ 【2009/09/02 22:55】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site