忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/12 (Thu)
昨日のことですが…午後から仕事が休みだったパパが、
春日公園に連れて行ってくれました♪これは予想外(゜ω゜*)

休日しか行ったことがなかったので、人の少ない春日公園は初めて!


あーはいはい。

立ち止まって撮影していたら風ちゃんに叱られました(^m^)ゞ

パパが一緒の公園散歩では、風ちゃん&ママで歩くことがほとんど。

なぜなら


パパは気配りが足りないから(^.^;

風ちゃんがクンクンしたくて立ち止まってるのに、パパは気付かず
平気で引っぱっちゃうことが多いんですよね。

だからパパのお相手は大抵あっクン。


気まぐれなパパに合わせて素直にコロコロと着いてまわるのです。

そのせいでちょっぴり損しちゃうこともあるんですよね~( ̄ー ̄)

この時もノリノリでパパに着いて行ったあっクンでしたが…

「柳の緑がキレイ!」っと言うパパに、


さっそく怖い目に遭わされてしまいました(゜m゜*)

それでも単純あっクンですので


すぐにゴキゲンさん♪

植え込みの陰で少しだけ自由行動を楽しみました。

ここでお楽しみのおやつタイムだったのですが・・・


おやつが少ないと大変ご立腹の風ちゃん。

ヾ(´ω`;)まぁまぁ。翌日が定期検査だから堪えて下さいヨ。

怒りおさまらぬ風ちゃんのために場所移動。

場所が変われば気分も変わるでしょう。

やって来たのは公園内の自然風庭園。

風ちゃんのゴキゲンもすっかり元通りになりました(*^m^*)

水が抜かれた状態のところではこんなに伸び伸びのあっクン。


狭いクランクも見事なコーナーリングでママの元へ!

しかしひとたびコレがお池の飛び石となると


腰砕け~~(≧ε≦;)

一歩も動けずパパに救出されておりました。


そう言う風ちゃんは大丈夫かしら( *゚艸゚*)

また今度チャンスがあったら試してみましょう( ̄∀ ̄*) 


思い掛けず楽しいお散歩が出来て良かったね♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お耳がペタンとなって怖がっているあっクン!
あっクンには悪いけれど、最高に好きです~~(*^0^*)
どんなにされても常にニコニコでいい子なあっクンにはいつも癒されますねぇ♪

最後にきちんとツッコミを忘れない風ちゃん。
甘えん坊な自分は忘れているのね(*^_^*)ふふ。

でも風ちゃんに一度怒られてみたいです~(笑)
nacci URL 2009/03/13(Fri)10:55:15 EDIT | RES
ペンギン
お耳がペタンとなったあらしって、ペンギンみたいで(オットセイにも見えたり)私も好きです~♪嬉しい時にも倒れてますが、あらしの場合はビビッて倒れる回数の方が多いかもですね(笑) あんまり怖すぎると最後、なぜか笑顔のようになってしまうことがあって…壊れちゃうんでしょうか(゜m゜*)ぷっ とにかく人が大好きな子なので、パパにもあまりおちょくったりしないで欲しいんですけどね~~あらしのこう言う、すぐに笑顔になっちゃうところがパパも大好きで、ついついその顔見たさにおちょくっちゃうみたいです(^.^; 風吹は飛び石も平気で渡れそうなイメージですが…この頃は甘えん坊ですからね~~(^w^) 本当はその場で試そうと思ったのですが、足を踏み外して池にでも落っこちたら大変なのでやめました。風吹は短気だから、すぐに怒りますよ~~(;^ω^A
   
風ママ 【2009/03/13 11:57】
無題
平日の公園って空いてますものね。
予想外のお散歩で風ちゃん・あっクンもいつも以上に楽しかったんじゃないかしら♪
腰砕けのあっクン。
チョコラも大概ビビリだけど、飛び石に関してはチョコラの勝ちみたいだね~ε―(≧ε≦)
み~にゃん URL 2009/03/13(Fri)15:44:21 EDIT | RES
私も
予想外のお散歩に、私も喜びました(笑)やっぱり広々とした公園をのんびり歩くだけでも良い気晴らしになりますよね♪飛び石のあらし、ホントに一歩たりとも動けませんでした・・・おいで!って呼んでみたけれど、逆にあらしが困り果ててしまって(^・^;) ビビリを競う競技に飛び石が入っていたら、間違いなく優勝でしょうねぇ( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2009/03/13 17:06】
無題
震えるあっくんの写真、
パパは写真を撮ろうとしたのでしょうか??
それとも単純にあっくんを柳に近づけただけ??
この方法よく桜が咲いたときにムースをこうやって桜に近づけて撮るのですよね~。
ただ、ムースケは通常はビビリですが、
高所には強いのでした!
saiko URL 2009/03/13(Fri)21:33:12 EDIT | RES
そうです(^w^)
>震えるあっくんの写真、
>パパは写真を撮ろうとしたのでしょうか??
パパは写真を撮りたくて(私に撮れと)頭上高くまで持ち上げてました(゜m゜*) なぜに柳?って感じですが、せっかくパパがプロデュースしてくれたので撮影してみました(笑)確かに~梅の花や桜には、必ずこうやって近付けて撮影しますよね('-'*) ムースくんは高いとこ平気なんだ~!風吹も平気なので普通に良い写真が撮れるのですが、あらしは高いとこもダメなのであわわ顔なことが多いんですよね~~(^・^;)
   
風ママ 【2009/03/13 22:16】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site