忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/13 (Fri)
昨日は風吹の定期検査に行ってきました。


病院での緊張から解き放たれ帰宅直後 感情が爆発する風ちゃん。

お布団そのままで出掛けちゃったのがバレちゃいますね(^^;;)

病院では両方の腕から採血されたりして激凹みまくっていたのですよ。

処置後はママのバッグに潜り込み、決して出てこようとはしなかった風ちゃん。

帰宅した途端に、畳んだお布団の隙間に潜り込みクネクネダンスで発散!

そんな風ちゃんとは対照的に


病院では終始ゴキゲンモードだったあっクン。

またスタッフさんに遊んでもらっちゃったもんね(´ω`)


検査の結果、ALTとASTが基準値を超える高い数値でした。

抗生剤を飲んだりしていたのでその影響もあるのかな(・ω・` )

処方食以外に何か良いフードはないかと試したりしていましたが、
しばらくは処方食(プラス手作り)でケアしてあげたいと思います。


採血後、血が止まりにくいことがある風ちゃん。

今回も絆創膏で止血したためそのまま帰宅。


さてと( ̄ー ̄;) 絆創膏はがしバトル、開始しますか。


ママが絆創膏に手を掛けるとあからさまなこの表情。


なんか…噛み付く気マンマン?( ̄ェ ̄;)

これはなんとかしなければ!っと思い付いたのが風ちゃんに有効な

ごほうび作戦!

ただしご褒美はサンプルでもらった肝臓サポート(=ロイヤルカナン)

風ちゃんホレ(* ̄∇ ̄)/゚


コレでひとつ!絆創膏を取らせてはもらえませんか。


( *゚艸゚*) やたっ♪ご褒美効果絶大!


風ちゃん的には気になるよね。あっクン近過ぎだし(゜ε゜*)ぷっ

こうして絆創膏はがしもスムーズに終了!

しかしご褒美ひと粒だけで満足する風ちゃんではありませんで…


隠し方がアマイとあっさり見付かっちゃうのでご用心(≧ε≦;)

今回もいっぱい頑張ったね。お疲れ様(´ー`)


【追記】
総胆汁酸の数値は基準値内と言う結果でした~一般検査が悪かったので
こっちも?と思っていたらちょっと拍子抜け…でも良かった!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1枚目、こんな時間に笑わせていただきました(*^m^)
でも風ちゃんの結果が一つでも良くてよかったですね~!!
私も風ママさんと一緒に一喜一憂しています。

噛みつく気マンマンから、コロリと可愛らしさ満点に変わるあたり、
さすがです、風さま♪(それがご褒美につられたとしても)

「お気になたらず」のあっクンの舌チョロが可愛すぎる。。。(*^_^*)
nacci URL 2009/03/15(Sun)01:31:33 EDIT | RES
インパクト
いきなりインパクトのある顔でお出迎えしてスミマセン(笑)検査結果は毎回ドキドキです。一般検査の肝臓の数値が二つも高くて(基準値をはるかに超えていたので)きっと肝機能の状態を知る総胆汁酸も悪い結果だろうと、外注検査の結果を待っていたのですが…意外なことにこちらは正常値!一般検査は誤値が出やすいのに対し、総胆汁酸は安定性が高いらしいのです。総胆汁酸が高いと肝臓になんらかの異常がある可能性があるので、これが悪い数値だったら凹んでいたところですが、一つでも結果が良いと救われますね~(´ー`) 一緒に喜んで下さってありがとうございます!
風吹はご褒美を見せたら大抵のことはやらせてくれるみたいです(*^m^*) すごく神経質な子ですが、おやつへの執着はこういうところで役立ってます~。あらしもおやつには目がありませんからね~それがたとえ処方食でも美味しいおやつに見えちゃうんでしょうね(^w^) 無意識に出る舌、可愛いです(*'-'*)
   
風ママ 【2009/03/15 12:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site