忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/10 (Tue)
南西向きのベランダに日が当たる時間になると、お外(=ベランダ)
に出せと風ちゃんの催促が始まります。

大抵マーキングが終わると戻って来るのですが、今日はなかなか戻らない。

ソッと覗いて見ると・・・


避難ハッチの上でおくつろぎ中でした(´ω`)

この避難ハッチ、陽射しで温められてほど良くポッカポカ。

ベランダで一番暖かい場所なのです(´∀`*)

風ちゃんがまどろんでいると、あっクンもやって来ました。


なんだか知らんけど確認してみるあっクン。

実はこの場所(=避難ハッチ)あっクンの秘密の場所なのです。

恐らく風ちゃんがココでくつろぐのはママが知る限り初めてのこと。

風ちゃんが気付くずっと以前から、あっクンはこの場所がお気に入りなのですよ。

だから、そんな秘密の場所を占領されて内心おだやかではないあっクン…


強引に追い出すことはしませんが、


あの手この手で風ちゃんを退かそうと試みる(* ̄m ̄)

それでもなかなか動く気配のない風ちゃん。


そしてそれ以上に諦める気配のないあっクン。


これは持久戦かな( *゚艸゚*)

隠し撮りするママの、カメラを持つ手が疲れて来た頃、

ついに風ちゃんが場所移動!


すかさず避難ハッチを陣取るあっクン…やっぱり狙っていたんだね(´ω`)


お気に入りの場所で、心おきなくくつろいでくれたまえ。

毎度邪魔する威張りの風ちゃんも


お気に入りの場所ですでに撃沈しちゃってますから( *´艸`)クス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日中は暖かいですもんね。日なたは気持ちよさそ~。
風ちゃんの後ろ姿とあっくんの「勝った」の誇らしげな姿、相当可愛いです。

↓あっくん、見た目は怖いけど、食べたら美味しくてよかったね~!
うちも柑橘系大好きでしたよ~ん。夏みかんとかはっさくとか。レモンも食べさせてみたら、ケホケホ言いながらしっかり食べてました(^^;)
キキ URL 2009/03/11(Wed)22:53:15 EDIT | RES
暖かい場所
ちゃんとわかってるんですね~~!前々からあらしがこの避難ハッチの上でくつろぐことがあったので不思議に思っていたのですが、実際触ってみて納得しました(^w^) 暖かいんですよ♪あらしはひたすら順番待ちしてました~~どうしてもそこでくつろぎたかったんでしょうね(´ω`)
イブちゃんも柑橘系は大丈夫なんですね(*^m^*) 風あらは、さすがにレモンはどうかなぁ…試したことはないのですが、ちょっと酸っぱめのミカンだと、風吹は食べない時があるのでレモンは苦手かもしれません(^.^;
   
風ママ 【2009/03/11 23:43】
勝った!あっクン...
ピシっとした~そのお姿。
パピヨンの横から見た姿って、たまらなく好きです♪
あっクン、カッコよかです。
う~ん、尻毛が羨ましい
ラストの天使くんは、あっクンの気持ちは露知らず~
どんな夢を見ているのでしょうね(*^_^*)
まるみ URL 2009/03/12(Thu)00:08:25 EDIT | RES
勝利のポーズ
あらしにとったら勝利のポーズ的なものでしょうか(*^m^*) しばらくこの状態で空を見上げ余韻にひたっているかのようでした(笑)パピヨンのシルエット、私も好きです~♪尻毛、ちょっと風になびいちゃってますけどね(^w^) かっこいいと言って下さってありがとうございます(o^-^o) 
風吹、本当に眠い時はちゃんとベッドとか毛布とか、敷物の上で寝るんですよね~避難ハッチじゃ本気のお昼寝は難しいかも~(゜m゜*)
   
風ママ 【2009/03/12 11:37】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site