忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/14 (Sun)
近所でもボチボチ見頃の梅の花を見かけるようになったので、今日は
パパの提案で毎年恒例秘密の梅見スポットへお出掛けして来ました!

…が!残念なことに


ちょっと早過ぎたみたいでチラ…としか咲いていませんでした(´ε`;)

昨年も月末が見頃だったので(参考記事)ママ的には「まだじゃね?」っと
言ってたんですけどもね…

パパがもう咲いてると言い張るので仕方なく来たらコレですよ(-ω- )

なんとも寂しい感じでしたがとりあえずそのチラと咲いている梅を…


デカデカと載っけて満開感を感じていただきましょう!


…え?ムリ?…やっぱり?( ̄ー ̄;)

パパがまたリベンジを目論んでいるらしいのでその時こそ本物の満開を
お届けできたらいいのですけどね~~いいタイミングで行けるかしら。

梅はこんなでしたが、風あらにとっては「花より散歩」


ご覧の通りニッコニコで貸切状態を満喫しておりましたよ。

あ、後方でダダこねるちっこいオッサンが見えていますがお気になさらず。


ワガママばっかりじゃありませんから( ´艸`)ふふ

撮影目的でわざと遅れて歩くママと、前方を歩くパパ…


その中間でしばし悩む風あら。

そりゃ~当然ママの方へ走るでしょうよ~何せ二人ともママっ子ですからね!

ささ!遠慮なくママの胸へ飛び込んでおいで~~ヽ( ̄▽ ̄)ノカモーン


ってなんでパパ~?ヾ(*≧3≦)ノ"彡☆

この時のパパ、勝ち誇ったようにニヤけとるんだ(`ε´;)

そうか。パパがおやつ持っているからだ。そうに違いない。

でも優しいあっクンはちゃんと


ママのところにも戻って来てくれましたよ(´ー`)

楽しくて調子こいちゃった風ちゃん、パパをも追い越しドンドン
先へ行ったのはいいのだけど、カーブした遊歩道でハタと気付きます。

ママがいない…

ママからはしっかり見えているのですよ。
(↓さて風ちゃんはどこでしょう)


あっさりと見付かっちゃいましたかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

キョロキョロとママを探す風ちゃんです。

さてどうするかとその場から眺めていましたら、元来た道を引き返し


見事にママとの再会を果たしたのでした~

( ̄▽ ̄)て言うか風ちゃんのが離れたんじゃん。


そんなこんなでそれなりに楽しそうな風あらなのでした(゜m゜*)ぷっ

で、梅の埋め合わせ(ダジャレじゃないし)のつもりなのか風パパ、
この後もあちこち立ち寄ってくれまして!

高所あり、一面イエローあり…続きは次回エントリーにて!


おまけ。
今日はバレンタインデー(〃д〃)と言うことで風あらにもチョコ代わりに…


( ̄Д ̄;)て、手抜きて!…(実際そうだけども)

そして風パパにはチョコの他にリクエストにお応えして~


今夜のメニューは瓦そば(茶そばの鉄板焼き)作っちゃいました!

( ̄ー ̄)ゞ一ヵ月後が楽しみですなぁウシシ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パパさんの嬉しそうなニンマリ笑顔、目に浮かびましたヨ♪
でもちゃんとママのところにも戻ってきてくれるあっクン、
ママがいない!!と必死で探してくれる風ちゃん、
うう、うらやましいかぎりですぅ~(#^.^#)
なんだかんだと言いつつも、やっぱママがいないと
ダメなんですねぇ~きゃーカワイイ♪
うちなんかゼッタイに戻ってきてくれなそうです…(-_-)

瓦そば、美味しそうですぅぅ~~~!!!
私も大好きなのですが、自分ちで作ってみたこと
ないんですよ~~~。今度教えてくださいっっ!!
ほるこ URL 2010/02/15(Mon)01:20:48 EDIT | RES
( ̄∀ ̄*)ふふ
パパのニヤケ顔、想像つきますでしょう(笑)あらしはおやつ目的では
ないので(気を遣う子なのでまずパパにヨイショするのです)ちゃんと
来てくれると思ってましたよ(^w^) 風吹もあぁ見えてちゃんと私の姿を
探してくれて…探している様子がめちゃめちゃ可愛くて抱きしめようかと
思いましたが逃げられました(≧3≦) =3 そうですね~パパがいないのは
慣れているけど、私がいないのは堪えるみたいです(^.^; 愛いヤツです♪
ウォルフィくんのパパさんは一緒にお出掛けしたり遊んであげたりして
ちゃんと好かれる要素がありますものね(´∇`*) 

瓦そばお好きですか~?これは市販のゆでめん(スープ付き)を買えば
すごく簡単に出来ちゃいますよ♪私がシイタケNGなのでシメジで代用して
いますが、シイタケは水1カップに砂糖大3、醤油大3で汁気がなくなる
まで煮て、牛肉は炒めて醤油で味付け、あとは錦糸卵にネギ、キザミノリ
ですね。茶そばは鉄板で炒めて(温度設定できるものなら220度がベスト)めんが少し焦げ付くくらいが旨いです!これに先ほどの具をトッピングしてレモンをしぼっていただきます(^w^) 簡単でしょう~♪
   
風ママ 【2010/02/15 20:19】
無題
昨日は寒くなかったですかぁ?
我が家もお天気が良ければ梅見にいきたかったのですが、風強くて寒そうだったので家に篭っておりましたf^^;
近所の梅はちらほらと咲いていますが、まだ満開とはいかないようですね★

タイトル通り、花はなくともお散歩楽しそうっ♪
パパとママ…どっちにしよっかな~?って考える二人がカワイ~(*^^*)
パパさんの方に行かれちゃうと寂しいですよねぇ。
いくらオヤツをパパさんが持ってても来て欲しい・・みたいな。
でもママを迎えにきてくれるあっくんって優しい仔☆
ハタっとママが見えない事に気づく風ちゃんに笑っちゃいましたぁ(^◇^)
☆riri-☆ 2010/02/15(Mon)14:06:52 EDIT | RES
場所によって
この場所は山の中ですがそんなに寒いと感じませんでしたよ~(^w^)
テクテク歩いたので暖まったし♪でもこの後に行った場所が水辺でかなり
底冷えしましたね~…。私も篭っていたかったのですが(実は二日酔い)
せっかくパパがどこか連れて行ってくれると言うので重い腰を上げた次第
です(笑)お出掛けすれば美味しいものも食べられるし~♪
梅は見頃にはまだ早いみたいですね!また今月中にどこか連れて行って
くれると言うので、そちらに期待しようと思います。

パパより風あらとの絆は強いと思っているだけに、パパに行かれると
ちょっとショックですね~~(*´3`) でもすぐにあらしが引き返して
くれたし、風吹も私の姿を探して見つけた瞬間の嬉しそうな反応!
もうあれが見れただけでとろけました~(笑)
   
風ママ 【2010/02/15 20:30】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site