忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/09 (Mon)
昨日の日曜日はポカポカの冬日和♪

風パパが(2週間動かしていない車を
動かしたいために)どこか行こうと提案。


やって来たのは筑豊緑地(飯塚市)

ココはかつてモー娘。のライブも開催
された県営のウェルネスパークです。

そしてココでのよかパピオフ会に参加中、
風ちゃんが行方不明になったと言う…

我が家には思い出深い場所だったりします。


2006年6月のオフ会にて…

私がおしゃべりに夢中でほんの数分間
目を離した間のことでした。

パパが見てくれてるだろうと言う油断が
あったんですね…

おチビな風ちゃんだからそう遠くへは
行ってないはず!!と、お友達も巻き込んで
周囲を大捜索したのでした。

風ちゃんに何かあったらどうしよう!!!

あの時のバクバク感は忘れられません。

そして無事に見付かった時の安堵感!!

その、思い出の現場に行ってみました。

あの時…みんなで捜しても見当たらず
本当にどうしようと思いました。

一旦深呼吸して意識を集中!!

視力が悪い私なのに、広い広い芝生広場の
ずーっと向こう側(地平線上)に、風ちゃんの
ふわふわシッポが一瞬見えた気がしたのです。

 
あの時と同じ視点で撮影してみたw

まさかあんなに遠くに???

確信はないけどでも向こう側までは
捜してない!!

走って走って行くと…

いたーーーーっ!!!(´;ω;`)

風ちゃんね、ゴキゲンでクンクンしたり
行き交う人に愛想ふりまいたりしてました。

そして私に気付くと嬉しそうに駆け寄って
来たのですよ。不安だったんですね…

夢中でクンクン進むうちにママ達の姿も
見えなくなっていたのでしょう。

自分でも不思議だけど、良くぞシッポに
気付いたなと思います。

ホントに一瞬だったし、ピンポイントで
そこを見たことも奇跡!!

リードを離してしまったことも、目を離して
しまったことも猛省した出来事でした。


7年前とちっとも変わっていない思い出の
現場を確認したあとは、これまた懐かしい
散歩コースを辿ることにしました。


お池に掛かるハープ橋。

紅葉の背景に映えて素敵でした♪

アンヨに優しいウッドチップのコースなのに、

 
どうしても芝生の方を歩きたいあっクン。

斜面だから歩きにくかろうにw

ちょっと広めの芝生で一瞬放牧すると、

 
ゴキゲンなおちりが ぴょん♪(^m^)

 
この場所もなんだか印象深い!!

楽しそうに歩いてるとこ撮影したかった
のに、カメラを向けると風ちゃんたら
足を上げてマーキングしたんだよねw


どこかでショートカット出来る通路が
あると思ったら、ずっと池沿いの
一本道で…( -∇-)遠回りかよー

結構歩きましたよ~

ポカポカ陽気なので歩くと暑いくらい!


でも景色がいいので楽しまなくちゃね♪

途中少し抱っこ休憩したけどあっクンも
元気にたくさん歩きました~♪

 
芝生があるところは必ずそっち( ̄ω ̄)

何だろうwいつもこんな拘りないのにね。

ここまであっクン、豆粒みたいにちっこい
写真かおちりショットしかない。

ちゃんとしたショットが欲しくて、駐車場
目前で改めて記念撮影♪


(-ω- )むっつりだし。

パパが先に車に戻ろうとするもんだから、
視線も気持ちも着いて行っちゃってるの。

 
そして体も着いて行くの図(^^;)

ま、待って!!ヾ(゜Д゜ヽ)

 
仕方がないので高い場所に据えられるの図w

またひとつ、風ちゃんとの思い出巡りが
出来て良かったです(o^-^o)楽しかったー♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

風ちゃんとの想い出の場所にそんなドキドキなエピソードがあったのですね~*

当時の風ママさんの焦る気持ちを思うとドキッとする様な…でも…無事に笑顔で戻って来てくれたからこそ笑って話せる今があるんですよね♪

そんな風来坊的な(笑)生前の風ちゃんだったからこそ…今も お空で自分の思うがまま気の向くまま自由に走り回っているんだろうなぁ~(^ー^)なんて勝手な想像で心がホッコリしたりしながら拝見させて頂きました(^-^)♪

風ちゃんエピソードでドキッとしたりクスッとしたりそんなお話が聞けて嬉しかったです(o^-^o)


そして あっくんの楽しそうなウォーキング姿と高い場所に捉えられたけど(笑)の満面の笑顔がとっても可愛いですね♪
パパさんの後を追うお写真には何とも言えぬ愛しさを感じましたよ~(*^_^*)


らむママ 2013/12/10(Tue)20:10:41 EDIT | RES
そうなんです
風吹の姿が見えなくなったのはほんの数分間だったのですが、
実際の時間より長く長く感じられました~(^^;) 
そうなんですよね~。何事もなく済んで時が過ぎたから笑い話に
できるのですが、もしもあの時、知らない人に連れ去られていたら
とか、風吹がパニクって車道の方へ行ってしまっていたらとか、
考えると今でもゾッとします(^^;)

この時のエピソードだけでなく、風吹の風来坊っぷりは数え切れない
くらい見て来ましたよ~(笑) 協調性がなくマイペース。縛られるのが
キライな自由人でしたからね~wwwお空でもマイペースに好きな
ように過ごしているんじゃないかと、私も思います(´ω`)

広い場所に行くと、開放感でしょうね~~眠くても途端に元気が出る
みたいで!!この秋から良くお散歩して体力も少し付いたのか、前より
歩くんですよ(^-^)  本格的に寒さが続くようになったら、引きこもる
ことが多くなるので、今のうちにしっかり体力付けないと!と思います。

パパがいる時はどうしてもパパ目線になるあらしです~(´ε`;)
それ分かってるくせに、撮影に非協力な風パパ(ぶーぶー)
実はまだ風邪の名残で咳が出るので、いっぱい歩いて疲れたみたい
です(^・^;) ちゃんと病院でお薬もらったので、今度は治ると思います~
   
風ママ 【2013/12/10 23:13】
無題
え?
風ちゃんの行方不明事件なんてあったんですか?
そんな思い出がある場所なんですね(=^▽^=)
その時の風ママさんの気持ち、私もよくわかります!
以前飼っていたマルチーズがちょっとの間行方不明っぽくなったことがあったので。
半狂乱になって探しました(;^ω^)
でも、本人にとっては、すっごい楽しい冒険だったみたいでね(´-∀-`;)
きっと風ちゃんにしてみれば、
ワクワクドキドキの大冒険だったんでしょうね(=^▽^=)
そして、今もきっといーっぱい大冒険しまくってるんでしょうね(*^▽^*)
あっくんも、パパさんともふもふウォーキング、楽しめたみたいですね~
あれ?むっつり顔?(*^m^)
Luna305 URL 2013/12/10(Tue)23:17:13 EDIT | RES
あったんですw
ほんの数分間だったんですけどね、表向きは冷静を装いつつ
私も内心半狂乱で捜してました!!
Luna305さんもご経験がおありなんですね!

だけどおっしゃる通り、本人は案外ケロッとしてて、なんなら
「楽しかった~♪」くらいの感じですもんねwきっと小さな大冒険を
楽しんだのでしょう。無事だったから言えることだけど(´ω`)
お空でもあの感じで大冒険してると思いますよ~(´ー`)
してて欲しいですw

あらしは終始楽しそうでした~♪カメラを向ける時はなぜか
むっつりのタイミングでしたけどね~( ̄m ̄*)
   
風ママ 【2013/12/11 12:38】
懐かしいなー
恐らくはここのオフ以来
よかパピ関連には参加してない気がします

ウチにもこの時の写真あります
ふーちゃん逃亡については記憶があるような
無いようなw

アルは2度目の手術を乗り越えて
今は元気に過ごしてます 13歳なりました
少し目が濁ってきてますがピンピンしてます。
しゃち アル 2013/12/11(Wed)17:20:07 EDIT | RES
( ´艸`)ふふ
ここでしゃちさんとご一緒したこと、私も覚えてますよ~♪
我が家も徐々にオフ会には行かなく(行けなく)なりました。
風吹とあらしの体調上の理由なんですけどね、大勢でワイワイ
と言うのを控える必要があって、もうずいぶん参加してないです。

ここで風吹が一時失踪してたんですよ~(^・^;) 今となっては
懐かしい思い出です。

アルちゃん、手術されてたんですね…。13歳になりましたか~
おめでとうございます♪あらしもあと半年(5ヶ月)で13歳です。
白内障の目薬も欠かせなくなりました。
お互いにまだまだこれから!!ですよね(^-^)
季節柄、体に気をつけてお過ごしくださいね!
   
風ママ 【2013/12/11 23:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site