忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/02 (Tue)
日曜日の風あら地方は良いお天気になりました。

あっクンの発作は気になりつつも、いつも通りに過ごさせようと
決めていたので、せっかくのお天気だしちょっとお出掛けすることに…

本当は梅見のリベンジを考えていたのですが、あの穴場までは
クネクネ峠越えの道のりなので断念。

この場所なら峠越えの手前だし、前回行ったあとでもっと遊べそうな
場所があるらしいとわかったので、行ってみることにしました(^-^)

ダムの奥の方…と言う情報のみで行ったもので、間違えて別の場所へ…


確かにここでもいいかも♪と思えるピクニック向きな場所です。


風ちゃんもさっそくウロウロして満足げですよ。

でも目的の場所はもっと広~い芝生広場があるらしい。

行ってみなければ!移動後すぐに目的の場所は見付かりました('-'*)

ちなみに間違えて行った場所は


こ~んな長い階段の上。

そして目的の場所は


やっぱり階段の上か~~(≧ε≦;)

つい先週お山に登った筋肉痛がようやく癒えたばかりだと言うのにね。

パパは運動になるからと、階段ではなくクネクネ迂回する遊歩道へ。

私も途中までは一緒で後半は近道!っと思い階段へ。

でも即座に後悔することに…。

足が上がらな~い!(*≧Д≦)あっクン抱っこなので余計に~。

しかもパパのが速かったから近道にもならず…(T-T*)ふふ。

でもでも!ようやく辿り着いた目的地は


ヾ(´ー` )ノうーーんいい眺め♪


そして広~~い♪

これは気持ちいいっヾ(≧▽≦)ノ


風ちゃんもゴキゲンさんですよ。

梅見のリベンジは諦めたけれどナント


小規模ながら梅の花も咲いていました~ヽ(´∇`)ノ

せっかくなので記念撮影。


うん♪いい顔だ(´ー`)

でも直後が…


(-"-;)うるさいうるさい。

ダダッコはほっといてあっクンの番~


( ´艸`)あらあらこのタイミングで。

気を取り直してもう1枚。


(〃ー〃) これまたいいお顔♪

広場の奥へ進むと


こ~んな場所もありました~

階段があったのでちょっと下りてみましたよ。


流れに気付くあっクン…

ビビルかな~と思ったけれど、


流れギリギリのところまで来てくれました。

水も少ないし静かだから平気だったのかな?(゜ω゜*)


空も青くてホントに気持ちいい~~ヾ(@^∇^@)ノ

階段上ったから暑いくらいでしたよ。


風ちゃんも(あっクンも)終始ほんとうに楽しそう♪

あっクンにムリは禁物なのでほどほどのところで撤収しました。

特に何があるわけじゃないけれど…


わんこのお散歩には最高の場所ですね♪今度はお弁当持って行きたいかも( *゚艸゚*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風吹くんもあっくんも素敵な笑顔♪
かわいいなぁ~(≧▽≦)
モデルさんも上手でうらやましいっ!!
梅は、今週ぐらいまで終わりかもですね?
私も愁を連れて行って、梅を見ながらのんびりしたいけど、お天気が良くないからなかなかなんですよね。。。

あっくん、大丈夫ですか?
何ごともないことを祈っています♪
風ママさんも無理されませんように~!!
ユキエ URL 2010/03/02(Tue)22:31:41 EDIT | RES
やっぱり
広い場所って解放感があるし、お天気(ポカポカ)のお陰もあって
風あらともすごくいい顔してくれました~♪それにすごく楽しそうで
風吹も終始ノリノリな感じだったんですよ~( ´艸`)ふふ
梅の花はそうですね~山の方の梅ならこれからが見頃かな?我が家は
今年の梅はこれで満足です(^w^) これから桜やチューリップの季節だし
そちらを楽しみにしたいと思います♪愁くん、アンヨの調子はどう
でしょうか~~。桜の花見はゆっくりできるといいですね('-'*)

あらしは今のところ発作もなく元気です~。
今週お薬が終わるのですぐにでもセカンドオピニオンをと思っているの
ですが、風吹の方の再検査もあって、来週になるかな~~。
私も体調崩さないように気をつけますね(^-^) ありがとうございます♪
   
風ママ 【2010/03/03 00:25】
無題
二匹とも、梅とともにいいお顔してる~(-^〇^-)
見晴らしが良くて、素敵な場所ですね。
ホント、お弁当持ってきてのんびりするには最高の場所かもですね。
ただし、階段上るのが大変そうですが....
楽しげな様子が伝わってきますね(^u^)
私も今度の週末、お弁当もって出かけようかな....
って思ったら、週末雨の予報でした....
Luna305 URL 2010/03/03(Wed)16:00:02 EDIT | RES
割と
家からは近場の範囲で行ける場所なんですよ~。こんな場所があったとは
今まで全然知りませんでした(^-^)  好天の日曜日にも関わらず人も
少なくて、遊ぶにはいい穴場かもです♪もっと気候が良くなったら、
またお弁当持ってのんびりしに行きたいです~。でも階段がね~(^.^;
運動不足解消にはちょうどいいかな(笑)風あらも開放的な雰囲気が
わかるようで、すごく伸び伸びイキイキしてました('-'*)
今週はずっとお天気イマイチで、週末も雨予報ですね。来週になると
雪の降る寒さに戻るとか( ̄ェ ̄;) 風あらの、病院行きのタイミングが
難しいです…(悩)
   
風ママ 【2010/03/03 17:06】
結構ヨカでしょ?
結構、ヨカでしょ、ココ?
夏場は、この川で遊んだり、いいですよ~。(@^▽^@)
といいつつ・・・
ほんとは、あんまりヒトに教えたくなかったりして・・・(爆)

でもホント、何があるわけじゃないけれど、イイトコですよね。
こゆ母 URL 2010/03/03(Wed)20:54:15 EDIT | RES
す~ごくヨカです!
初めて行ってみましたが、好きです~こう言うとこ♪
>ほんとは、あんまりヒトに教えたくなかったりして・・・(爆)
(゜∀゜)うんうん!そうですね!確かに。
今後は秘密の場所ってことにしときましょうかね(笑)
我が家もこれから出没ポイントとなりそうです。
偶然バッタリお会いできたら嬉しいなぁ♪
   
風ママ 【2010/03/03 21:48】
無題
こんばんは
見晴らしもよくて素敵なところですね
ほんと ゆったりできそうでわんこのお散歩にもってこいみたい
それにいいお天気で気持ちよさそうです
走ってる風ちゃんのしっぽ、旗のようになびいてますよ (^^)
風ママさんのお近くには楽しそうなお出かけスポットたくさんあっていいですね




ちゃまのママ URL 2010/03/03(Wed)22:46:37 EDIT | RES
穴場です
家からもそんなに遠くない場所なのですが、今まで素通りだったんですよ~
我が家は人が多いとこが苦手なので、ここは人も少なくて穴場ですね♪
(≧∇≦)ホントだ~!風吹のシッポ、旗ですね(笑)なびくほどに
軽やかに走ってましたね~(o^-^o) 福岡は大きな公園も多くて楽しいです!
でもね~私一人で運転して行けるところって、限られてるんですよね~
いろいろ行けるのはパパのお陰もありますね(^w^)
   
風ママ 【2010/03/03 23:29】
無題
素晴らしい景色ですね!!
うんうん*^^*
お弁当持っていきたいですよね♪
それにしても階段登るのお疲れ様でした~~!!
疲れたでしょう?
でもきれいな梅見るためですものね!
風ママさんえらい!!

二人共梅の花と一緒に綺麗に写ってますよ~♪
可愛い*^^*
chie URL 2010/03/04(Thu)20:10:00 EDIT | RES
今回は
階段登るのは疲れたけど、今回は筋肉痛になるほどでもなかったです(笑)
それに登った先にあの気持ちのいい空間があると一瞬で疲れも吹っ飛び
ますね(^-^) キレイな梅があるとは思ってもみなかったので、これも
素敵なオマケでした♪今度はお弁当持って行きたいです~。
梅の花との記念撮影、今年はいいのがないな~と思っていたので、
ここでバッチリ撮れてこれまた大満足です(o^-^o)
   
風ママ 【2010/03/05 00:33】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site