忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/27 (Sun)
今日は風パパがお出掛け気分だったようで、風あらをどこかへ
連れて行く!と朝から張り切りモード( ̄ω ̄)

でも風ちゃんは今、遠出もムリもさせられません。でもせっかくなので
久しぶりにみなと100年公園へ遊びに行くことにしました。

あまり寒いようならすぐに帰るつもりでしたが、風もさほど冷たくなく
ちょこっとの公園散歩にはいい感じ!

風ちゃんはパパとのんびり歩き、そしてあっクンはさっそく爆走!


低空飛行中(!)のMシュナさんにご挨拶♪

この公園に来ると不思議とフレンドリーになるあっクン(´ー`)


あっちへ走りこっちへ走り、超ゴキゲンヾ(≧д≦)b

いきなり急ブレーキをかけたと思ったら・・・


あまり見たくない場面を目撃してしまったようです(゜m゜*)ぷっ

いつものように玉砕した風ちゃん、今度は先ほど飛んでいた
Mシュナちゃんと遭遇。執拗な遊ぼう攻撃にタジタジです( *゚艸゚*)


Mシュナちゃんさ、それ・・・M字開脚?すんごいがに股ですけどー(≧3≦) =3


その後、わんちゃんのいないところへ移動してしばし自由行動。


風ちゃんも楽しそうなこと( *´艸`*)


ふとした拍子にバッグの中のおやつ(=フード)に気付いた風ちゃん。


始まったよワガママ吠え(-"-;)

オスワリさせて静かになったところでハイおやつ。

そしてすかさず逃げるママ( ̄∀ ̄)

一段高いところへ上がったら、あっクンが大慌て!


この高さはビビリのあっクンにはムリですよーヾ(´ー`;)

今パパを呼んで抱っこで上げてもらうから待ってなさ・・・


ってあっクン!?("▽"*)

(;゜▽゜A と、跳びましたがな。

なんと、ママと離れたくない一心で、普段は絶対跳ばない高さを
跳んでしまったあっクン・・・恐るべし潜在能力。

逆に、年齢とともに跳べなくなってしまったお父ちゃんは


目の前でまさかのジャンプを見せられてボーゼン。

(´▽`;)お互い年には勝てないね。

その後パパに抱っこで上げてもらった風ちゃん、
嬉しそうにマーキングしてました(´ω`)


まだまだ若い(つもりの)あっクン。今年で7歳!


さぁ、風ちゃんがあまり疲れないうちに帰るとしましょうね(´ー`)


(゜∀゜)ホラまた始まった。

( ̄▽ ̄)風ちゃ~ん?抱っこしてあげようか~。
車に乗ったらおやつもあげようねぇ( ̄∀ ̄*) 


( ̄ ̄ー ̄ ̄)ふ。勝った。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくんも風ちゃんも楽しそうだね~♪
あっくんのジャンプはすごい
風ちゃんも若かりし頃は出来ていたのね(^^)

ダダをこねる父ちゃんも
抱っこされてご満悦
さすが風ママさん
リキママ URL 2008/01/27(Sun)22:35:07 EDIT | RES
びっくり!
あらしは高いところが苦手だし、ビビリなので自分からソファより高いところに飛び乗ることはしないんですが・・・このジャンプは驚きました!あらしが立ち上がったくらいの高さはあったのでまさか跳ぶとは思ってもみなくて、驚きました~!風吹は小さい頃からどこにでも飛び乗る子でしたよ(^w^) ある時期からジャンプ力が弱くなって、お腹を打つようになり、それから跳ばなくなりました。気持ちと裏腹に体は確実に老いているようです・・・。風吹の扱いは慣れましたが、時に何吠えなのかわからない時があって困ります(^.^; オフ会の時がソレですね~~
   
風ママ 【2008/01/28 14:59】
無題
風ちゃんもあっクンも楽しそうに
はじけてますね~^^
あっクンジャンプ頑張りましたね
どれぐらいの高さだったのかな~?
パピヨンって運動神経がいいですもんね
あっクン今年で7さいなんですね
もっと小さいイメージが…
でも風ちゃんもあっクンもとっても若くみえます♪
風ちゃんの笑顔の写真、素敵です(^^)/
ラムママ URL 2008/01/27(Sun)23:36:07 EDIT | RES
高さは
あらしが立ち上がって前足が届いていたので・・・コタツよりは高かったですね~。普段はソファより高いところには乗りません(怖いので)でも考えたら、お留守番後にジャンプジャンプで喜びを表現するんですよね~だから実は密かに鍛えられていたのかも( *゚艸゚*)  あらしは、5月で7歳になります。そうなんですよ~飼い主でもまだ3歳くらいかと錯覚してしまうほど、無邪気なんですよね(´ー`) 風吹は落ち着きがないので8歳には見えません(笑)楽しそうな笑顔が見られて、私も満足でした♪
   
風ママ 【2008/01/28 15:04】
楽しそうね~♪
相変わらず元気な父&息子ですね~^^)b。あっくんのジャンプがナイスっ!すごいなぁ^^。今日はちょっと陽も照って暖かでしたからよかったですよね^^。
我が家は、車の点検だったので、借りた代車で糸島の「こてじゃーな」さんに行ってきました。ガソリン代ちょっと節約かな…セコッ!(笑) phoenixさんも来てくれて楽しかったですよ^^)v。
かずねこ&みえねこ 2008/01/27(Sun)23:50:53 EDIT | RES
そうなんです~♪
風吹は一応、膀胱炎(尿道炎?)の治療中なんですけど、そんなの全然どこ吹く風で・・・(;^ω^A このまま乗り切れそうな気がします。この公園、2ヶ月以上ぶりでしたからね~それは大はしゃぎでした(特にあらし!)まさかジャンプできるとは思ってなかったので、ビックリですよ(^・^;)
かずねこさんご一家はこてじゃ~なさんに行かれたのですね♪phoenixさんもご一緒とは、賑やかで何よりですね~~風吹が本調子なら我が家もご一緒したかった!オフ会には参上する予定でーす(^^*ゞ のちほど参加表明しますね。
   
風ママ 【2008/01/28 15:10】
無題
お出掛け満喫できたんですね~♪
風ちゃんの「おやつを要求しまーす!」のお顔がかわゆいっ!!
一段上がってるトコって、くるくる~ってなってるトコですか?
段差をジャンプ!Mシュナちゃんにもご挨拶のあっくん、楽しさが前面に表れていますね~。
ちゃーみー URL 2008/01/28(Mon)13:54:57 EDIT | RES
短時間でも
内容の濃いお出掛けでした(o^-^o) 2匹の嬉しそうな顔を見ると、こちらまで嬉しくなります♪おやつ要求の顔、私も好きー( *´艸`*)
一段高いとこ・・そそ♪あのクルクル巻貝のような(うんPのようにも・・)ところです~ヾ(´▽`) あらし、ハイテンションに任せて勢い付いていたんでしょうね~ビックリしました!
   
風ママ 【2008/01/28 15:12】
無題
日曜は100年公園でしたか!よく晴れていましたし、気持ちよかったでしょうね~。
それにしても…あっくんナイス!
思えば、らむねのジャンプも脱走から始まったモンです。(汗)
よその子にビビッて、外にいる飼い主のトコへ行きたい為…みたいな。
案外、遅咲きで目覚めたりして。。。(笑)
phoenix URL 2008/01/28(Mon)16:41:14 EDIT | RES
きっと
あらしのは火事場のバカ力的なジャンプで、たぶん他の状況では跳べないと思います(;^ω^A なんせビビリですから・・・。らむねちゃんのあのジャンプは、元々は脱走がきっかけで目覚めたのですね~( *゚艸゚*) でもあのジャンプ力は、群を抜いてますよね!やはり才能があるのですよ~~(´ー`) あらしは今回限りで、またジャンプ封印ってとこでしょうね(笑)
   
風ママ 【2008/01/28 18:30】
無題
あっ君って、もう7歳なんですね(*^_^*)
風ちゃんもそうだけど、あどけない顔と仕草で、まだお子ちゃまのような感じです
男の子は特に、いつまでも落ち着きがなくて可愛いままですよね(°ー°)(。_。)ウンウン
しかし、ワンコはいくつになっても学習しますよね。凄いあっ君
エルフママ 2008/01/28(Mon)17:08:19 EDIT | RES
5月で
こう見えて7歳になるんですよー( ̄ω ̄) 飼い主の私も、パパも、信じられません(笑)あまりに無邪気な6歳(もうすぐ7歳)ですよ( *゚艸゚*) ぷぷぷ。男の子の方が甘えん坊なんでしょうね!風吹も年齢とともに甘えん坊度が増しています(´∀`*) 学習しますよね~!それを信じて、あらしの、よその子へのビビリ吠えを克服するべく、ただいま奮闘中です(^^*ゞ
   
風ママ 【2008/01/28 18:33】
無題
伸び伸びと駆け回ってうらやましいくらいです!!
MシュナちゃんのM字開脚?・・おもしろいショットですね
ふーせんひよこ URL 2008/01/28(Mon)20:57:47 EDIT | RES
この公園では
本当に伸び伸びしているし、よそのわんこを見ても吠えたりしないんですよ~(゜ω゜) むしろフレンドリーに自分から寄って行くほど(大型犬以外ですが)Mシュナちゃん、地面に這いつくばった姿勢で、まるでスパイダーマンみたいな格好しながら右へ左へオモシロい動きをしていました~~(´ω`)
   
風ママ 【2008/01/28 22:51】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site