忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/28 (Mon)
実は今月のはじめに、風ママのデジカメを買い換えました。

今まで愛用していたデジカメ(サイ○ーショット)の調子がおかしい時があり
思い切ってイチデジを買ってしまおう!と思ったのですが、欲しい機種に
生産終了?のウワサがあると知り、もうしばらく様子を見ることに・・。

でもサイ○ーショットが完全に壊れたら・・・
イチデジ買っても動画が撮れなくなってしまう(・ω・` )

イチデジはいずれGET予定(コツコツ貯金中)なので、
写真よりも動画機能重視で、コンデジを新調することにしたのです。
しばらくは新デジと古デジを併用して行くつもりでいました。


新デジを買って初めて“連写機能”の存在に気付いた私。
なんと古デジにもその機能があったとは(゜Д゜;)←遅っ!
そして昨日、その機能を使って公園で撮影してみたわけですが・・・

その数時間後に古デジを手放すことになってしまうとは(゜∀゜)
(昨日の写真がサイ○ーショット最後の画像となってしまいました)

昨日の公園の帰り道、大型電器店に立ち寄った時までは、
時計が欲しいと意気込んでいた風パパ。

それが帰宅後、本当に唐突にデジカメ買うと言い出しまして。

その間わずか1時間強。なんと劇的な心境の変化ですか( ̄▽ ̄;)

その日のうちに(昨日ですね)カメラを買いに走った風パパ。
下取りがあれば幾らか値引きされるとのことで、古デジが完全に
壊れる前に下取りに出してしまうことになったのです。

2005年2月に購入して約3年・・・
数々の迷場面名場面を何百・・何千枚と撮影してきたサイ○ーショット。


これまでの力強いアシストありがとう(ノA`)

使い心地など、とても気に入っていたのに(←未練タラタラ)
ま、まぁ私には新デジもあるし、いずれイチデジも・・・

私の大切なカメラを下取りに出すのと引き換えに、風パパの
新しいカメラ(以降パパデジ)は、パパがゴルフに持参する日以外
ママが自由に使って良いことになりましたーヽ(*´з`*)ノヤタッ♪


それでもやっぱりパパ専用。夕食時から待ち切れないパパ、食べながら
カメラいじるほどのはしゃぎっぷり(゜ω゜)まるで子供ですな。

食べ終わると同時に風あらを被写体にしてさっそく撮影開始!

これまでのコンデジと違って厚みもあるし、レンズも大きいため
さすがの風吹も初めはシッポ下げて逃げてしまっていましたよ( ̄ω ̄)

カメラに慣らすために手におやつ持って撮れば?と提案。すると・・・


風ちゃん、食欲の勝利( ̄∀ ̄*) 

ズームで出て来るレンズ部分におっかなびっくりなのはあっクン。


ソファに避難するあっクンとおやつに夢中の風ちゃん。

続いてパパのターゲットはあっクンへ・・・


すっかりフリーズ状態。


あっクンの目にはパパデジが、武器か何かに見えるらしい(≧3≦) =3

あんまり可愛そうなのでママが助け舟を出しました。


頼むからカメラ嫌いにならないでおくれヾ(´ω`;)

あんまりしつこくするとカメラ嫌いになるからと、程ほどのところで
やめさせたはずだったのですが・・・


( ̄ー ̄)o゛パーパー?


おまけ。
ママもさっそくパパデジで練習練習!
お天気悪くて室内が暗いので、ベランダのお花を・・と思って外に出たら


あっクンが様子見に来てくれました♪(クリックで拡大。パパデジ画像です)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうござります
新しいデジカメ、いいな~
しかし、調子悪いとは言え、古デジを手放すとわ@@
セカンド機として持ってても便利だと思うじょよ^^;もったいなかばい!
んでも、新しいカメラって性能がすっごく良くなっているからキレイに撮れますよね
その分、魂の吸い取りも激しいよ>あっクン(爆)
かわいい風あらショットをいっぱい撮って下さいまし~*^-^*

ぴろみん URL 2008/01/28(Mon)23:16:23 EDIT | RES
あれよあれよ!
写真になど全く興味のないパパが、カメラを買いました( ̄ー ̄) そりゃもう私も仰天ですよ。あれよあれよとそういう話になって、思わず下取りの件、OKしてしまいました。だって交換条件、パパデジ使いたい放題ですよ(笑)セカンド機は1月はじめに買ったコンデジがありますから♪あんまり使いこなせてないけど(;^ω^A  いずれ今より大きいカメラ(イチデジ)になるので、少しずつ大きくなることで慣れてくれたらと思っとります(^w^) 魂吸われる・・・小さいコンデジでも最初の頃はそんな感じでしたからね~~(-"-;) 私も頑張って使い慣れないとね~(´∀`*)
   
風ママ 【2008/01/28 23:56】
無題
おお!!新デジ購入おめでとうございます~。
イチデジをもつときはビデオも持っていかないといけなくなり、さらに荷物がかさむ私でした。
確かに、ビューンとレンズ部分が出てきますよね~。
あっくんと風パパさんの距離が物語っています~!
saiko URL 2008/01/29(Tue)00:10:52 EDIT | RES
荷物になっても
イチデジ欲しい私です(*´ェ`*)ゞ それまでの繋ぎにパパデジを活用しようと思ってます( ̄∀ ̄*) 私の新デジも、今までより機能も充実しているので、うまく使いこなせればステキショットも夢ではないのでしょうけど・・・まだ使いこなせていません(^.^; しばらくは見苦しい画像が登場するかもしれませんが、ご容赦下さいね~~~!レンズ部分が動くのが脅威みたいで・・・(゜m゜*)ぷぷ。これからまた慣れてもらわないといけませんね~
   
風ママ 【2008/01/29 00:40】
買っちゃいましたか!
いいですね~♪新しいものは嬉しいですよね^^。これから益々傑作を撮ってくださいませっ! 2月がパパデジのオフ会デビューですか^^)b。

しかし、あっくん怖がってますなぁ^^。慣れるまで時間かかりますかね??(笑)

我が家のコンデジくんは、イチデジがきたとたんにズームの調子が悪い! 拗ねてんのか??(笑)
かずねこ&みえねこ 2008/01/29(Tue)00:51:09 EDIT | RES
すぐに
あらし、すぐに慣れると思います(^w^)  私が写そうとしても逃げませんでしたから。たぶんパパが持ってることが怖かったんでしょう。なんせパパは、あらしに警戒されてますからね( ̄ー ̄)ゞ 2月のオフに参加OKが出たのも、半分はカメラを使いたいがためのようです(笑)まだまだヘタクソなパパですが、下手な鉄砲・・・で1枚くらいは使える写真を撮ってくれると期待しましょう(≧3≦) =3 かずねこさんのコンデジも調子悪いですか~イチデジにジェラシーですかねぇ(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/01/29 07:44】
ニューデジ
風パパさん、立派なデジカメ買ったんだね!(^.^)
ここまで大きいとかなり機能が充実してるのではないですか?
レンズも立派だし液晶も大きいですね~(^‐^)
普段は風ママさんの撮り放題だからたくさん撮ってね~♪
マクロ撮影でケーキやお花を撮るのも楽しいですよん(・∀・)
キキママ 2008/01/29(Tue)11:09:54 EDIT | RES
機能
そうなんですよー♪コンパクトにこだわらず、かと言ってイチデジは自分には面倒だからと、このタイプに決めたようです。前日に散髪に行って、雑誌で情報入手したようで(^w^) ゴルフ練習で、自分のフォームとか見たいので、動画とか撮るのも目的みたいです。機能面は、コンデジでも今は結構、充実しているんですよー!でも私が買ったコンデジよりはやっぱり高機能ですね!ファインダーも覗けるので、イチデジの練習にもなるし(´ω`) マクロは普段から利用してます~マクロ設定の方がピントが合いやすい気がするし。でもスーパーマクロでの接写も楽しそう♪今度何か写してみようかな(´∀`*)
   
風ママ 【2008/01/29 14:36】
おめでとうございます!
虎太郎&みくです。
・・・ということは風ママさん!イチデジ(パパデジ)もコンデジも一挙にGET!ですか??驚!
こりゃ、すごい!我が家も虎太郎いるから連射モードつきデジカメがほしい~でもイチデジも欲しい~っていってたのに!
んきゃ~!いいな~★
・・・はて?・・・ってことは風ママさんは今まで連射なしで、あの迷場面もとい・・・名場面(笑)撮ってたんですね!すごい~絶妙!
こりゃ、今度のUPがパワーUPするに間違いないです!!
みく 2008/01/29(Tue)11:26:57 EDIT | RES
連写
(´▽`;)パパデジは残念ながらイチデジとは違うんですよ~。コンデジよりズーム機能が充実している(18倍)デジカメなんです。連写モード、今までのコンデジにも付いていたのに、私ったら取り説も読まずにいたんですよね(;^ω^A  なんかいろいろ機能があるぞ?とは思いつつ、実際使ったことありませんでした~~。なので、おっしゃる通り、今までの迷場面はまぐれ!偶然の産物ばかりだったんです(゜ω゜*) でもそれだけ私には相性のいい(使いやすい)カメラだったってことですね。連写機能、新しいので使ってみたら、まぁ~~簡単にベロンチョ写真とか撮れちゃうし(゜∀゜) イチデジでは動画が撮れないから、動画も撮れるコンデジも、画像を美しく撮れるイチデジもGETしちゃうってのはどうですかーー(*≧Д≦) 今はコンデジもお手頃価格が増えましたよ♪一緒に貯金頑張りましょうよ~(誘惑)
   
風ママ 【2008/01/29 14:49】
無題
新年早々、風ママさんの念願が叶っていたのですねぇ~(#^.^#)
えっ!!連写機能って、どのデジカメにも付いているのですか~!?
知らずに昨年、定員さんのお勧めのデジカメを購入し
(連写機能欲しさに…)でも結局、またすぐに買い替えてしまった
苦い経験者なもので…(>_<)(汗)

どのデジカメ(機械)も使いこなさない私なので、
デジイチは、諦めてま~す(^^ゞ

はやく貯金が貯まって、念願のデジイチさまに
お会いできますように…(^_^;)
宇宙&シエル URL 2008/01/29(Tue)12:13:45 EDIT | RES
最近は
>えっ!!連写機能って、どのデジカメにも付いているのですか~!?
連写機能も当たり前のようについてますね。ただ、毎秒何枚撮れるかとかの違いはあるようですが・・・。古デジにはちゃんと通常連写も高速連写も付いていたのに、最後の日にたった一度利用したのみで、宝の持ち腐れで終わってしまいました(T∇T) 新しいコンデジにもパパデジにも(パパデジのは更にスゴイ!)連写機能は付いているので、これからはどんどん利用します~!デジカメも、画素数が高いからとか高機能だからと言って、やっぱり使う側との相性もあるみたいですよ~。私、古デジは私に合っていたんだと、新しいの買った後につくづく(今さらですが)実感しています(´_`;) でもこれから使い込んで、頑張って相性良くして行こうと思ってます!
え?宇宙&シエルさん、いつも良い写真撮られてるじゃないですかーー♪自信持って大丈夫ですよ~!(´ー`)
   
風ママ 【2008/01/29 14:56】
無題
おぉ~!これからは新しいデジカメで今まで以上にバンバン撮ってくださいね♪

ところで今回購入した“パパデジは“イチデジ”とどこが違うのでしょう???
私にはイチデジに見える( ̄▽ ̄;)

実は我が家にもイチデジはあるのですが・・・私には使いこなせません(ノA`)
そして。。。ブンも逃げ回りますです
近々、ブログ記事にします♪
ブン&みわ URL 2008/01/29(Tue)12:36:57 EDIT | RES
確かに
>私にはイチデジに見える( ̄▽ ̄;)
見た目の感じは小さいイチデジみたいですもんね(^w^)  でもこれはレンズ交換も出来ないし、イチデジ並みの撮像素子もありません。
私のコンデジよりは画素数も高いし機能も多少は充実していますが、使いやすさの面では、正直物足りない部分もあるので、シーンに合わせて使い分けようと思っています。まずは練習練習!!! え!みわさんイチデジお持ちなんですか~~!お店の人が言ってましたが、下手な鉄砲・・・で、どんどん写してなんぼだそうですよ~(´∀`*) 使っているうちに慣れて来ると思うし~頑張って使って下さいよ~~!
   
風ママ 【2008/01/29 15:04】
無題
新しいデジカメですか! いいですね~♪
でも古デジと併用するつもりだった気持ち解りますよ。
慣れるまではやっぱり使い慣れてる物の方が撮りやすいですもの。
実は私も昨年の春に新デジを買ったんですが、
光学7倍に惹かれてメーカーまで違うのにしたせいか
どうにも使いにくくて
結局古デジばかり使って新デジは埃被ってます

あっクン、風ママさんがパパデジで撮るのは平気みたいですね。
パパデジよりも、パパがデジカメ持ってることにビビッてるんだったりして(笑)
み~にゃん URL 2008/01/29(Tue)14:39:01 EDIT | RES
いいやつだった・・・
今はなき古デジ、使い慣れていたこともそうですが、使いやすかったし私には合っていたと思うんですよね~~。連写機能を使わずに、あらしのベロンチョも結構高い確率で写せていたのは、あのカメラのお陰だったと思ってます。まさか風パパが・・・写真など全くこれっぽっちも興味のない風パパがですよ、たったの1日でカメラ買うと言い出して、イケニエに・・・いえ、下取りに出されてしまって(*ノ_<*) でも、完全に壊れてからでは下取りもムリだったでしょうし、賢い選択だったと思うことにして、新しい方に慣れるように努力します!!! 光学7倍ですか!私のコンデジも7倍です(o^-^o) 動画機能重視で買いましたが、イマドキのコンデジって、画素数も高いし機能も結構充実してますよね!安く買いましたがこれだけ充実していれば立派なものです。ただ・・・使いこなせるかが問題(´▽`;)

>パパデジよりも、パパがデジカメ持ってることにビビッてるんだったりして(笑)
(≧3≦) =3おっしゃる通り!!!あらしのことお見通しですね♪パパが持ってるから怖いんですよ(゜m゜*)ぷっ 私が写すのは全然平気みたいです。
   
風ママ 【2008/01/29 15:11】
無題
新デジカメおめでとう!
で、男の人ってカメラとか車とか機械物を買った時ってめちゃ嬉しですよーーー。
パパさんゴルフにカメラ持って行くんですか???
私は絶対に嫌ですね・・・格好が悪いから。。。一度撮ってもらった写真を妻が見て、なんかヘタそうやんっち言われて・・・その後トラウマに・・・。
次回パパさんゴルフショットupして下さいね。。。
ラヴ兄 URL 2008/01/29(Tue)15:21:38 EDIT | RES
UPは・・・
風パパ、写真とかほとんど興味なしなんですよね~それが急に!ほんとに突然ですよ(゜ω゜) 欲しがっていた時計を後回しにしてまで買う理由がわかりません( ̄ω ̄) でもかな~り嬉しかったみたいですね~~。ゴルフは、動画で撮りたいみたいです。自分のフォームを見て、悪い部分とか研究するみたいですよ。このブログでのUPは~・・・たぶんムリだと思います(^・^;) 本人が公開を拒否すると思うし、ブログの趣旨にそぐわないので・・・すみませんけど(;^ω^A
   
風ママ 【2008/01/29 20:45】
無題
新デジカメゲットおめでとうございます(*^_^*)
見た感じ大きいなぁと思ったら、ズームが16倍ですか、すごい
風ちゃん、あっ君、「なんだ~~あれ」って顔してますねプププッ
エルフママ 2008/01/29(Tue)17:35:04 EDIT | RES
はじめは
そうなんですよ~レンズ部分がにゅ~っと動くので、はじめは怖がって尻尾まで下げて逃げてました~(≧3≦) =3 ズームは18倍ですね。って16倍も大して変わらないですけど(゜ω゜)
   
風ママ 【2008/01/29 20:47】
無題
新しいカメラ、とっても良さそうですね♪
液晶も大きくて見やすそう(^^)

連写機能を使うと、面白い写真取れますよね
今まで、古デジにも連写機能があったのを知らなかったなんて(^^;)
パパデジでたくさん面白い写真を撮ってくださいね~
リキママ URL 2008/01/29(Tue)21:29:27 EDIT | RES
ひとつ・・・
パパのカメラ、いい感じなのですがひとつ・・・乾電池式なんですよね~連写を繰り返すと電池の消耗が早い!今日面白がって連写ばっかりしていたら、電池の残りわずかって表示が・・・( ̄▽ ̄;)たった1日で?これはちょっと考えて撮影しないといけません(^・^;) 連写機能、オモシロいですね~♪ベロンチョがこんな簡単に撮れちゃうとは!って、今日ベロンチョ写真撮って遊んでました(笑)
   
風ママ 【2008/01/29 21:48】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site