忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2008/06/15 (Sun)
今日風パパと一緒に、風吹の手術についての相談に行ってきました。

今すぐ手術・・・に難色を示していた風パパでしたが、今日までに
いろいろ話し合い、やはり今がその時期だろうと言うことになりました。

まずは先生に聞きたいことを質問し、納得した上で手術日を決定!

6月26日(木)午後~
膀胱切開(結石摘出)及び去勢(陰睾)手術の予定です。


風ちゃんのイタイイタイを取るんだよ。


前回聞いた話では、入院は一晩で大丈夫とのことでしたが、
今日の話では3日ほどの入院が必要とのこと。

風吹のストレスを考えると1日でも長いのは心配ですが、
逆にきちんとケアしてもらえる!と良い方に考えようと思います。

とは言え、やはり過去の経験があるので、その点はきちんと先生に
伝えました。前回も話したのですが、今回もしつこく!

数年前の歯石取り(抜歯)後、点滴跡を痛がり、そのストレスなのか
預けられたストレスなのか、1週間昼夜を問わず嘔吐が続き、
低血糖を起こしてあわや入院・・・ってことがあったのです。


大げさ風ちゃんだからかなり落ち込むことが予想されます。


先生もわかって下さり、出来るだけ早く帰れるようにしたい
と言って下さいましたが、こればっかりは風吹の状態次第・・・

入院が長引く可能性もあるわけで・・・(´д`;)

いやいや。決まったからにはもうアレコレ考えるのはよそう!

風ちゃんが何だかわからない不安を感じることのないように
手術当日まで明るく楽しく過ごそう!と風パパとも話しました。

パパだって「もしものことがあったら・・・」と不安でいっぱいの
はずなのに、ジョークを飛ばしたりして極力明るく努めてくれるのです。

23日に事前検査の予定です。
血液検査と、膀胱内の結石の存在を再度確認するためのレントゲンです。


風ちゃんの頑張りと、先生と神様を信じて応援するのみ!

頑張れ!頑張れ風ちゃん!!!!!

風吹の顔を見ていると、思わず「頑張れぇぇぇ」っと口走っていることが
増えてきたのですが・・・


風ちゃんには何のこっちゃわかっていないのですよね(^・^;)当たり前か~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手術日が決まったんですね。
その結論を出されるまでに、風パパさん、風ママさんが
どれ程悩まれたかと思うと…。。。

今はとにかく良い結果を信じて…。遠くからですが
風吹君が一日でも早く良くなってくれることを祈っています♪

頑張れ~~、頑張れ~~!! 風吹君(^_-)
宇宙&シエル URL 2008/06/16(Mon)07:24:55 EDIT | RES
ついに
決まってしまいました・・・いやもう、手術を受けようと決めてからは、早く日にちを決めて心の準備をしたいと思っていたのも事実ですけどね(^.^; パパの方が心配で仕方ないようです。これまで去勢にも踏み切れなかったのに、今回は膀胱切開も、でしょう・・・。どうせメスを入れないといけないのなら、もっといよいよ悪いってなってから・・・なんてことも言っていたのですよ。でもいよいよ悪くなってからでは体力的にもツラさ的にも風吹がもっと大変な思いをしてしまいますからね。応援ありがとうございます!手術当日も応援して下さいね!
   
風ママ 【2008/06/16 23:32】
がんばれ!!!
私の大好きな風父ちゃん・・。
もっともっと元気になるための 一歩ですね。
文面から お気持ち お察しします。

私も 遠くからですが いっぱい祈ってますね。
yuriko URL 2008/06/16(Mon)08:03:13 EDIT | RES
はい!
>もっともっと元気になるための 一歩ですね。
風吹には痛い思いをさせてしまうけど、その先にまだまだいっぱい元気に過ごすための一歩だと考えたいと思います。いつも温かいお言葉をありがとうございます。当日も応援していて下さいね(´ー`)
   
風ママ 【2008/06/16 23:39】
無題
風ちゃん、風パパママさん、頑張って!!
みんなで応援してるから絶対大丈夫。
沢山考えられてたどり着いた決断に心からのエールを送ります。
風ちゃん、イタイイタイを取ってまたオフで会おうね。
セバス URL 2008/06/16(Mon)09:54:24 EDIT | RES
またオフ会で
とても心強い励ましのお言葉をありがとうございます('-'*) みんながついていてくれると思うと、不思議と気持ちが落ち着きます!こうならないように気を付けて来たつもりだったのですけどね・・・こういう決断に至りました。当日もどうか応援していて下さいね!元気になって、またオフ会で威張り吠えする姿を見てやって下さい(^-^) あ、でも去勢して落ち着いちゃうかしら(笑)
   
風ママ 【2008/06/16 23:45】
そっかぁ~!!
風ちゃんの手術決まったんですねぇ~!!

風ママさんとパパさんの気持ちを考えるとなんて言ってええかわからんのやけど…。
風ちゃんが何もわかってないのが辛いですよねっ(T▽T)
1秒!1分でも早く風ちゃんがおうちに帰れることを祈ってます。
tamie 2008/06/16(Mon)10:31:15 EDIT | RES
わけわからず
そうなんですよ~風吹が何も知らずにはしゃぐ様子を見ていると、わけわからないうちに眠らされて、目が覚めたら痛くて痛くて、しかも一人置いて行かれて・・・ってことになっている手術当日からのことを考えると、猛烈に心が痛みます。でも、それを乗り越えるとまた元気に遊べる!ってことを考えて気持ちを強く持ちたいと思ってます!温かいお言葉をありがとうございます!当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/16 23:56】
頑張るんだよ~
手術が決まってよかったですね^^

だらだらと長引かせるよりも手術も1度で済むわけだし
先生の腕を信じましょう!
それに何より風ちゃんは強いコだから☆

風ママさんも笑顔でね♪
ミュー URL 2008/06/16(Mon)11:58:39 EDIT | RES
笑顔で
そうですね(^-^)笑顔で♪笑顔で過ごせば幸運も舞い込みますからね!
手術、もう選択肢は他にないのなら、これは早く済ませて早く元気な体を取り戻した方がいいですよね!あとに延ばせば延ばすほど、年齢的なリスクも上がり、状態もひどくなって風吹がツライ思いをしてしまうかもしれないし・・・。あらしの去勢も小さな傷で済ませて下さった先生だし、スタッフさんもみんな優しいので、この病院に預けることに不安はありません。ただ、風吹の体力が心配なのです。いつも威張ってるけど、実はとても繊細でストレスに弱いんですよ。とにかく風吹の頑張りを信じます!力強いお言葉をありがとうございます!当日も、どうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 00:06】
無題
ついに手術日が決まったんですね。
風ちゃんのイタイイタイも取れ、元気になってくれることを信じています。
風ママさんの不安でたまらない気持ちを考えたら涙があふれてきます・・・(TДT)
どうか元気になって術後のケアもしてもらってなるべく早くお家に帰れますように・・・。
風ちゃん頑張って!!
ちゃーみー URL 2008/06/16(Mon)12:04:02 EDIT | RES
あれよあれよと
過ぎてくれるといいのですけどね~~長い数日間になりそうです。イタイイタイを取るため!風吹にはしんどい思いをさせちゃうけど、その先を見て気持ちを強く持ちたいと思います!ちゃーみーさん、私のために涙を・・・?もうそのお気持ちだけで頑張れます!ありがとう(´ー`) 私は大丈夫!当日どうか風吹のことを応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 00:24】
痛いの痛いの飛んでけ~~ッ!!
風ちゃん、パパママ&あっクンと離れて、不安で不安で、辛くッてしょうがないだろうけれど、頑張るんだよー。
必ず、パパママ&あっクンはお迎えに来てくれるからねっ!!
風ちゃんの笑顔がみんなの一番の望なんだっ!!!
頑張れ、頑張れ、風ちゃんッ♪♪

パパ&ママさん、不安な日々を過ごされるでしょうが、風ちゃんを信じて、乗り切ってくださいね(祈)
こゆ母 URL 2008/06/16(Mon)12:18:33 EDIT | RES
入院中
お見舞いに行くかどうか、悩んでいたんですよね・・・。私が顔出してまた帰る時、また置いていかれた・・・ってなるんじゃないかと思って(^.^; で、そのことをパパに話すと、行かんかったらもっといじけるぞと言われました。お見舞い、風吹の状態次第ですが、可能なら行こうかと思ってます。定期検査とかで他のわんこよりも通い詰めている病院なので、全く初めての場所で一人よりはマシかな~とは思うのですけどね、やっぱり痛みも手伝って不安には変わりないですよね・・・。とにかく乗り越えて欲しいです!そしてみんなで迎えに行きます!いつも温かいお言葉をありがとうございます♪当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 00:34】
無題
風ママさん
手術決行日が決定したんですね。
何ともお気持ちが分かるだけに辛いのですが今がその時期・・その通りだと思います。必ず良い風が吹く!名前の通りだと信じています。辛い時期が先では一瞬の出来事に思える日が必ず来ます。風パパ&風ママさん皆が見守っていますからね!
フレ~フレ~ヽ(^o^)丿
osumi URL 2008/06/16(Mon)12:30:55 EDIT | RES
先を見て
風吹が、とても病気を抱えているようには見えないほど元気にしているので、そんな子に痛い思いをさせると思うとツライのですが、その先にはもっともっと元気に遊ぶ風吹の姿を想像して乗り切りたいと思います!風吹の名前の通り、良い風は吹くと信じています!今までだっていろいろありながらも乗り越えて来たのですから(´ー`) でも「あの時はこうだった」と語れる日が早く来て欲しいです~~!いつも心強いお言葉をありがとうございます♪当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 11:39】
風ちゃん頑張れ!
風ちゃん、手術日決定ですね。
きっと大丈夫!先生にお任せしてママさんっとパパさんは風ちゃんに変な事を察しさせないように頑張ってあげてください。
埼玉からちゃんと無事をお祈りしています。
『風ちゃん、イタイイタイ取ったら元気いっぱいになるから頑張るんだよ』
まさみ URL 2008/06/16(Mon)12:36:25 EDIT | RES
毎日
風吹は明るく過ごしています。かなり甘やかしているので、調子に乗ってます(笑)もうアレコレ考えても私達ではどうにも出来ないので、あとは先生にお任せしようと思います。風吹にはしんどい思いをさせてしまうけど、きっと乗り越えてくれると信じています。いつも励ましのお言葉をありがとうございます♪当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 11:49】
無題
手術日が決まったんですね。考え抜いて出された結論ですから、絶対絶対ゼーーーッタイ上手くいきます!
うちも手術した場合、4~5日の入院が必要と言われました。今の所手術せず様子見ですけど…。
風ちゃんがあまり不安を感じる事なく1日でも早く退院できるといいですね。

風ちゃん、風ママさん・パパさん、あっくん、頑張れ~~!
キキ 2008/06/16(Mon)12:45:35 EDIT | RES
ありがとう♪
この前は、石が尿道に詰まると大変!と脅されましたが、どうも、このくらいの大きさになってしまうと、尿道にも入りきれないみたいです(^.^; だから自然排石ものぞめないし、シュウ酸カルシウムなので溶かすこともムリ。ただ大きくなるのを待つばかり・・・と言う感じなのです。このまま放置して膀胱内を傷付け、慢性の膀胱炎になってしまうのもかわいそうだし、風吹の場合は前立腺肥大もありましたので、思い切って決断しました。膀胱切開ですからね~~やっぱり3日以上の入院は必要なのでしょうね。でもきちんと病院でみてもらえるので、信頼して預けたいと思います。でもこれでますます先生は風吹から嫌われますね(^.^; 風吹を助けてくれる人なのに・・・(^w^) イブちゃんの結石も心配ですよね。全く他人事ではないので、良い方向に向かうことを祈っています! いつも温かい励ましのお言葉をありがとうございます!当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 13:21】
風くん 頑張れっ!
そうですか・・・26日になりましたか。

今は見守る事しかできませんけど、手術が終わって、涼しくなったら、元気な風くんと お散歩するのを楽しみにしていますよ♪ 風くん、一日も早く元気になるんだよ!カノンもモナも応援してるよ♪^^

風パパさん・風ママさんには、まだしばらく心配で大変な時期が続きますけど、先生を信じて、風くんと一緒に頑張っていきましょう! 何かお手伝いできる事があれば、遠慮なく言ってねっ^^)b。
かずねこ&みえねこ 2008/06/16(Mon)12:47:49 EDIT | RES
見守って下さい
はい。涼しくなってから・・・と言うパパの意見もあったのですが、それまで不安を抱えたまま、しかもまた薬漬けで過ごさないといけないのもかわいそうだし、やはり今かなと思い決断しました。夏場はしっかり養生して、秋にはまた威張り吠えをご披露しますので、それまでどうぞ見守ってやって下さいね!お手伝いの申し出、ありがとうございます♪気持ちが折れそうな時はここで吐き出させていただきますので、聞いてやって下さい(^w^)  当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 13:29】
無題
風ちゃん、手術の日が決まったんですね。
手術が、終ってもしばらくは、心配が、続きますよね・・・
頑張れ!風パパさん、風ママさん!
風ちゃん、!
あっくんも、心配だよね。
「風ちゃんの顔を見ると頑張れぇぇぇ」と口走る・・・そのお気持ちわかります!
うちは、全然、軽いけど・・・マーチに「頑張れ~!」といつも言ってるから・・・
大分より、レオパパ、モコ、レオ、マーチで、早く治るのを祈ってます。
モコ URL 2008/06/16(Mon)13:40:30 EDIT | RES
みんなで
手術からしばらくは目が離せないと思います。でも家族みんなで乗り越えますね!そして皆さんが応援して下さっていることも大きな支えです(´ー`) 今は自然に風吹にばかり目が行くもので、あらしも構って欲しいようでおもちゃを運んで来ますよ(^w^) でもそれがまるで「あっクンがいまつよ」って励ましてくれているように見えて愛おしいです。
ごめんなさい、最近はなんだか気持ちがいっぱいいっぱいで、皆さんのところにもボチボチ出没で・・・まともに読み逃げも出来ずにいます・・・マーチくん、まだ完治していないのですね?モコさんもご心配でしょう。早くスッキリ良くなるといいですね!いつも温かい励ましのお言葉をありがとうございます♪当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 13:38】
無題
風ちゃんはレオに会ったことの有る数少ない子のひとりです。完治するまで、きっとそばで見守ってくれると思います。

パパさん、ママさん元気出してくださいね。
レオきち 2008/06/16(Mon)16:04:26 EDIT | RES
検査の時も
レオくんには助けられましたね(´ー`) また今回も見守っていてね!レオくん。 パパママ、空元気ではありますが、元気です!風吹には私が頼りなのだから、そんな私が元気ないと風吹まで不安になりますもんね!温かいお言葉をありがとうございます♪当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 13:43】
無題
26日に決まりましたか。
風パパママの心配は尽きないと思いますが、
今はとにかく風ちゃんの頑張りと先生を信じましょう!
手術が済めば2つの心配事…特に男の子特有の病気の心配は
永遠になくなるわけですしね(^_-)-☆
風ちゃんの入院が1日でも短くなるよう祈ってます(o^∇^o)ノ
み~にゃん URL 2008/06/16(Mon)16:08:52 EDIT | RES
いつも
風あらとの時間はゆっくり過ぎて欲しい!と願っていますが、今回ばかりは早く!早く過ぎてくれ~~っと言う気分です(^.^; そうですね。今まで踏み切れずにいた去勢、今回前立腺肥大が見つかったことで決行することになって、前立腺の病気の他、陰睾の腫瘍化とかの心配がなくなるのは大きいです。ただ・・・結石に関しては再発の可能性があるんですよね~~。二度と大きくしないようにしたいです!!!いつも励ましのお言葉をありがとうございます♪当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 13:53】
無題
がんばれ!風ちゃん。
微力ながらラヴ兄家も応援していますよ。

ファイト!風ちゃん&風ママ&パパさん。
ラヴ兄 URL 2008/06/16(Mon)17:32:30 EDIT | RES
いえいえ
微力なんてとんでもないです!一人でもたくさんの方が風吹のことを応援して下さっている・・・その力は大きいと思ってます!力強い励ましをありがとうございます♪当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 13:56】
決まったのですね
風ちゃんの痛いのを取り除く、これに限りますよねっ
心配だけど、これからの風ちゃんの人生(犬生?)が明るく楽しいものになる事は喜ばしいですもの!
応援しか出来ないけど、遠い空の下でお祈りします
風ママはリラックスして気持ちを大きくね(難しいかも知れないけど^^;)
風ママの気持ちを誰よりも敏感に察知するのは風ちゃんなんですから
ぴろみん URL 2008/06/16(Mon)18:38:04 EDIT | RES
これからのこと
爆弾を抱えているとわかった以上、何か起こる前にそれを取ってあげようと言うことになりました。リスクのことを考えると吐きそうな程とても不安だけど、先のことを考えて乗り越えたいと思います。元気になって一緒に旅行とかしたいです(´ー`) いつも温かい励ましのお言葉をありがとう♪当日もどうか応援していてね!
   
風ママ 【2008/06/17 16:16】
無題
可愛い息子のために出した結論!
きっと“吉”とでること間違い無しですよ、うん(^_^)v

風ちゃん。。。「何を頑張れ?」って?
それはね・・・ぜ~んぶですよ~♪
風ちゃんの手術が終わって「何かあったか?」って
首を傾げるポーズ!期待してますからね!(^^)!

ブン&みわ URL 2008/06/16(Mon)19:27:38 EDIT | RES
早く過ぎて~
これで良かったと思える日が早く来て欲しいです~!風吹も、イヤでも頑張らなくちゃいけなくなりますよね・・・痛みに耐え、寂しさや不安に耐え・・・今までも事あるごとに頑張って来た風吹なので、今回もまた底力を発揮して欲しいです!(´ー`)そうですね。お得意の首傾げポーズが早く見られるといいです。いつも励ましのお言葉をありがとうございます♪当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 16:24】
ビックリw(°0°)wしました
手術と聞いてビックリしましたw(°0°)w

結石出来ていたのですね(;^_^A

決まったからには、前向きに(^^)v
飼い主さんが不安がるとワンコも不安になるものね(^-^)

頑張ってくださいませ(^-^)
☆clara 2008/06/16(Mon)19:37:56 EDIT | RES
頑張ります。
ずっと予防できていると思っていたのですけどね・・・
自然に出ない大きさになってしまっていました。
手術は結石摘出だけではなく、前立腺肥大の治療(去勢)も兼ねています。
そうですね。前向きに考えているところです。
応援ありがとうございます!
   
風ママ 【2008/06/17 16:28】
無題
風吹くんがんばれ~!!

手術日が決まりましたね。
心配事は尽きないでしょうが、
風ちゃんの力と先生の腕と神様を信じましょう。
陰ながらリキと一緒に応援していますね♪
退院後もいつもの元気な風ちゃんでいられますように!
リキママ URL 2008/06/16(Mon)21:07:58 EDIT | RES
いっぱいの応援
風吹、これだけたくさんの方に応援していただいているし、神頼みもしたし、あらしの去勢の時も小さい傷で済ませてくれた先生がついてるし!きっと大丈夫と信じてます!いつも心強い励ましのお言葉をありがとうございます♪当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 16:35】
フレ~!フレ~!!
手術日が決まったんですね。イタイイタイのをもうちょぴっと頑張ってとっちゃおうね、風ちゃん。もう少しだから頑張ろうね。いつも頑張ってえらいよ。本当にあとちょっと頑張って下さい。
気持ちはいっぱいなんですが、うまく言葉に出来ません。とにかく、応援しています。こんな虎太郎&みくですが、何かお役にたてることがあれば、是非いってください。なんでもします、駆けつけます!!
風パパさん&ママさん、風ちゃんフレ~フレ~!!
虎太郎&みく 2008/06/16(Mon)22:35:40 EDIT | RES
ありがとう
みくさん、ありがとう(´ー`) たくさんたくさん、気に掛けてくれて応援してくれて・・・家までお見舞いに来てくれて、何とお礼を言っていいのかわからないくらい感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです!これだけ皆さんの気持ちを受けて、きっと風吹も乗り越えますよね('-'*) いつも温かい励ましをありがとう♪当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 16:44】
6月26日
いよいよ決まったんですね。
申し訳ありませんが自分とチップは祈ること、応援することぐらいしかできませんが、手術は問題なく成功すると信じております。

パパさん&ママさんの愛情と、ここに集まった風ちゃん&あっくんのファン皆さんの愛で病気をブッ飛ばしましょー!!
そして入院が超短期で終わり、少しでも早く、またより元気にパワーアップした風ちゃんの姿を見せていただきたいと思います。
(^^)b
フ~&チップ 2008/06/17(Tue)22:42:13 EDIT | RES
百人力!
いえいえ、祈って応援していただけるだけでもう感謝感謝です(´ー`) こうやってたくさんの皆さんの応援の気が力となって風吹を守ってくれる!そんな気がしています。これだけたくさんの気が集まれば、百人力千人力!!!私も心強いですヾ(´ー` )ノ 早く病気を治して、大好きなみなと100年公園でお友達と遊ばせてあげたいです!いつも温かく心強い励ましをありがとうございます♪当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/17 23:21】
頑張れー!
26日午後ですね…祈ってパワー送ります!
みんなの小さな祈りが大きなパワーになるって信じています
風ママさん風パパさんの心配な気持ちもわかります
風ちゃん!風ママさん!風パパさん!頑張れ~o(><)o
しんしん 2008/06/18(Wed)00:27:20 EDIT | RES
ありがとう♪
>みんなの小さな祈りが大きなパワーになるって信じています
私もそう思うんです(´ー`) すでに私の不安な気持ちが皆さんの励ましでとても癒されているので・・・。心強いお言葉をありがとうございます♪ 26日、午前の診察が終わり次第(診察時間は一応12時まで)風吹の手術を始めるそうです。正午ごろから、どうか空港方面に向けて気のパワーをお願いします~~!
   
風ママ 【2008/06/18 00:37】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(11/24)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
circle
search this site