忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/08 (Tue)
夕べからの雨もあがり、午後はすっきり晴れてポカポカ陽気

日曜日から二日間、お散歩もお休みしてたっぷり休養した風あらと一緒に、
今日は駕与丁(かよいちょう)公園へ行くことにしました。

雨で桜も散ったかな~?との心配をよそに、公園の桜はまだ十分見頃♪


池のほとりに並ぶ桜もまた格別です(°・°* 

のんびり桜を眺めながらお散歩を楽しみました♪

この公園は撮影スポットの宝庫です!
お散歩しながら良い場所を見つけ、撮影に勤しみましたよ(*^m^*)

しか~し今日はどうしたことか・・・


目!つぶっとるね・・・( ̄▽ ̄;)


振り返った写真もしっかりと。

写すたびにことごとく(-"-;)


気絶写真コレクションか。


( ̄Θ ̄;)くっ!!・・・否定できない。

ママのシャッタータイミングが、風ちゃんの瞬きとピッタリ
合っちゃってるんだな。逆にスゴイかも( ゜ω゜)

まぁ、風ちゃんは撮り直しで納得行く写真が撮れるけれど、
モンダイはあっクンですよ。

最近カメラを向けてもほとんど目線をいただけないのです(´_`;)


オスワリさせてもすぐに動いてみたり・・・

以前はおやつで目線をもらえていたのに、それも効かなくなりまして。


必ず別のどこかを見ているあっクン( ゜゜)ゝ

いろんな人が通るからそちらに興味が向いてしまうのもあるけれど・・・


頑なにカメラだけを避けているのではないかと思えてならない(*´3`)

あまりに写真を撮り過ぎて、うんざりしちゃったのかしらね( ̄ェ ̄;)


気持ちの良い水辺で、のんびりたっぷり楽しい時間を過ごし帰路につきました。

車に戻っておやつを出すと・・・


おやつを見ただけでおヨダの大洪水!

まるで翁のヒゲのよう(○゜ε^○) ぷぷぷーー


以下、駕与丁公園の桜です





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニスティは
ガシガシの最中にカメラを向けるとなぜかやめちゃうんですよ。ガシガシしてる剥き出しの歯を撮りたいんですけどね^^;

ずっと似てないなぁ~と思っていた風あら父子ですが、最後から3番目の2ショットは親子だぁ~!と思いました(〃▽〃)風ママさんから見て2匹が似ているなって思う部分はたくさんありそうですよね?^^
えりっち 2008/04/09(Wed)00:00:16 EDIT | RES
後姿
ニスくんもカメラを意識するんですね~( ̄∀ ̄) あらしがシッポ追い掛けてクルクル回ってるとこや、散歩前に風吹のシッポに攻撃するとこなんか、カメラを向けるとやめちゃうんですよね~(^.^; 
風あらね・・・顔は似てないです!(゜m゜*)ぷっ でも一番似てるな~~~!って思うのは、散歩中の後姿!耳を倒して同じリズムで歩く姿はまるっきり同じに見えるんですよ~~親子だな~って思うこと、多いです(^w^) あとは同じ格好(向きもポーズも)で寝ている時とか、ちょっとした表情が似てると感じる時もあるし・・・(〃´ω`〃)最後から3番目、確かに似てますね!!!同じポーズで同じ表情♪
   
風ママ 【2008/04/09 07:49】
無題
こんにちは♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
また、まとめ読みしちゃいました(笑)
まだ桜が咲いていて綺麗ですね!
こちらは昨日と今日の雨&強風でほぼ散ってしまいました…先週、航空公園と言うところへ娘と息子とお義母さんといって桜を見てきました、お留守番のジン&マサトはちょっとふてくさっていました(≧ω≦)b
お土産に大好きなにぼしをかってかえりましたが…。
前にもカキコしましたがパピヨンは本当、お花が似合う犬ですね!
うちもお花と一緒にとって見たいのですがなんせじっとしてくれないので無理かな~
まさみ URL 2008/04/09(Wed)00:05:11 EDIT | RES
散り始め
まとめ読み、ありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり
桜はすでに散り始めています~(^.^; 明日が雨予報になっていたので、もう今度こそ散ってしまいそうです。でも今年はたっぷり楽しみましたよ♪まさみさんもご家族でお花見されたんですね(^-^) ジンくんマサトくんはお留守番でしたか(^・^;) ふてくされて・・楽しいことして来たってわかるのかしら(笑)にぼしでゴキゲン直りましたか(*^m^*)  これからツツジや菖蒲、バラなどお花のキレイな季節ですよね~♪お花は好きなのでついつい風あらとお花、撮ってしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ 最近あらしがジッとしてくれなくて・・・ちょっと苦労しますが(´ω`)
   
風ママ 【2008/04/09 07:57】
無題
今までずっと、カメラ目線で笑ってくれていたんですものね(*^_^*)
たまには、こういう日も…
でも、あっ君、魂抜けないから、やっぱりこっち向いてね(^_-)
風ちゃんの「気絶写真」にはまってしまうなんて…うん、確かにある意味凄いです
最後の3枚の写真で大満足です(^_^)v
エルフママ URL 2008/04/09(Wed)14:57:50 EDIT | RES
やっぱり
カメラ目線で笑って欲しいですよね~~(^.^; 見て下さる方に向かって微笑みかけているように見えるし♪家で撮る時は結構目線くれるんですけどね~~外だと注意がそがれるみたいです。風吹の写真、ここに載せたほかにも気絶写真数枚(笑)見事にハマってしまいました(* ̄m ̄) ププッ 風があったから目を閉じる確率も高かったようです(そういうことにさせて下さい・爆)
   
風ママ 【2008/04/09 17:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site