忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/03 (Sun)
週末のたびにお天気が悪かったり、風吹の体調を考慮したりで
1ヶ月くらいお出掛けを控えていましたが、今日は久しぶりのお出掛け!!

秋月城跡の紅葉が見頃との情報で、お天気はイマイチでしたが
みんなで紅葉狩りに行ってきました(o^-^o)
色付き具合、散り具合で、去年に比べると見劣りしましたが、
今年も風吹あらしと一緒に来られただけでママは大満足!!!!!(´ー`)

黒門周辺の紅葉が一番見応えがあるのですが、今年は黒門側から
上らなかったので参考までに去年の紅葉をご覧下さい。


黒門近くにポン菓子を作っている露店があって、
ポン菓子が出来る時のすごい爆音にあらしが飛び上がって驚くので
今日は別ルートで見物してきました(* ̄m ̄)

駐車場から城跡まで少し歩くのですが、2匹とも大ハリキリ!
でも目的地に着く頃にはちょっとお疲れです…


まだお昼前ですよー( ̄ー ̄)


誰も食えとは言ってないし(^・^;)

接写に挑戦したけれど、今日はことごとく失敗(T-T*)

ま、お天気のせいってことで… ♪~( ̄ε ̄;)

もみじの葉っぱがたくさん散って秋色の絨毯になっていました。

(^.^; ごめんごめん。あと少し付き合ってね。

撮影ポイントではやっぱり撮っておきたいじゃな~い( ̄∇ ̄*)ゞ


あ、ホント。


( *´艸`)ぷぷぷ。あっクン?ただの枯れ枝ですよ。


一カ所に長く立ち止まるのが嫌いな風ちゃん(散歩中の立ち話も嫌い)
パパがケータイで撮影するため立ち止まるのが気に入りません。

最初は黙って待っていましたが、そのうちリードを引っ張り
それでも動かないと、「わん!」と怒り爆発


ママに訴える風ちゃん( ̄∀ ̄*) 確かにパパ、長すぎだよ。

最後に1カ所だけ!やっぱ黒門のとこは外せない。

めしは帰ってからな( ̄ー ̄) あっクンビビリ過ぎ!

※今日の写真を少しだけアルバムにUPしています。
良かったら覗いてみて下さいね(^-^)


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
「パパママのお楽しみに付き合うのも疲れるじょ」・・・( ̄▽ ̄;) だよな。
実際、紅葉なんてどうでもいい風親子に今日も応援のポチをお願いしま~す♪
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
紅葉がり~ん!
おお!ここが恒例の紅葉狩りスポットでつか!キレイでつ!
風ちゃん、見かけによらず食欲魔犬なの?^^;あ、ちなみに紅葉は美味しいらしいよ~
私のブログのお友達が天ぷらにして食べたって!
あっクンは、被り物だけじゃなく、ひっつき物もに弱いの?困ったお顔がラヴリー!うふふふ^-^

ぴろみん URL 2006/12/03(Sun)20:37:46 EDIT | RES
イマイチ
そうでつ~!ここが毎年行ってるところなの~♪でも、お天気も悪かったし、色付き具合も去年見たのよりはイマイチかな・・って感じでした(^.^;
それでも十分見応えはあって楽しめました(o^-^o)  風吹?もの凄い食欲よーーっ!(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン 車に戻ると食べ物欲しがって、バッグの中に頭突っ込んで探してました(何も入ってないのに)。
紅葉の天ぷら?そう言えばTVでも見たことあるある!美味しいのね?一度は試してみたいかも( ̄∀ ̄*) あらしはひっつき物、ダメ~~!動きがにょろくなりますぅ~( *´艸`)
   
風ママ 【2006/12/03 23:04】
秋月か~
今日はさむかったっしょ~!?!?
すごく綺麗だけど、あそこ寒さが身にしみない?!?!
でも、またそれが情緒なんだよね~!!

おいしいもの食べてきた??
あ~私も行きたいよ~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
って、食べることばっかしかも(≧3≦) =3
もみまま 2006/12/03(Sun)21:32:04 EDIT | RES
シンシンと
さぶかったーーーっ!(; ̄- ̄;) シンシンと底冷えがする感じ!
けど城跡まで歩いたら少し温まって大丈夫だったよ(^-^) 2匹にも洋服重ね着させてたけど、寒がりあらしはガタガタ震えてたね~~どんどん歩かせたよ!美味しいものは~・・たい焼きと~焼き餅だけ~(^.^; いつもくず饅頭買うのに、今日はパスしちゃった(あぁ後悔)
   
風ママ 【2006/12/03 23:09】
秋月の紅葉
行ってみたいと思いつつ…なかなか行く機会がないのよねぇでも毎年、風ママさんの写真見て行ったつもりになってます
あるばむも見せてもらいました♪紅葉と風ちゃんの写真!好きです

そろそろ年賀状の時期ですね~。文面の方はもう印刷済みだけど(毎年ここまでは早いけど)ここで燃え尽きて~いつも宛名面がギリギリの印刷です来年用の年賀状は写真が二枚入っていて小さい方の写真は、秋に風ママさんに撮ってもらった写真(落ち葉とミッキー)を使わせてもらいました
とみさん 2006/12/04(Mon)10:05:04 EDIT | RES
タイミングが
紅葉見物はタイミングが難しいですよね~(^.^;  我が家も今年はムリかな~と思って諦めていたのですが、風吹も小康状態だし(石のことを除けば元気!)風パパもその気だったので、今年も行くことが出来ました♪曇り空で去年ほどの美しさはなかったのですが、十分見応えがあって満足でした!アルバム見て下さってありがとうですヽ(´∇`)ノ私も風吹の写真お気に入りなんですよ♪
年賀状・・・(;-_-) =3 フゥ 何一つ手付かずのまま放置してます。とみさんは半分は進んでいるのですねっ!それだけでも羨ましい!年賀状に私が撮った写真を???い、いいのですか~そんな冒険(* ̄m ̄) ププッ でも嬉しいです!!!(o^-^o)
   
風ママ 【2006/12/04 19:18】
ありゃ~σ(^_^;)アセアセ...
最後の顔文字!間違ってるよ(TT▽TT)ダァー
ホントはニッコリマーク入れたかったのよん ペコリ(o_ _)o))
とみさん 2006/12/04(Mon)10:09:49 EDIT | RES
わざわざ(´∀`*)
訂正のコメントありがとうございます(*^m^*)
間違えても大丈夫ですよ~文面からちゃんと雰囲気は
わかりますから~(^_-)☆
   
風ママ 【2006/12/04 19:20】
これで見劣り!?
綺麗な紅葉ですね~
これで去年より見劣りしてるなんて。。。
私、紅葉狩りって行ったことないんですよ。
東京は今年はもう無理だろうから、来年に備えて近場を探してみようかしら。

あっクン、ひっつき物もダメなんですね
枯れ葉の季節はいつの間にか付いちゃってることが結構ありますからね。
チョコラも胸毛や袴によくぶら下げてます
み~にゃん URL 2006/12/04(Mon)13:07:24 EDIT | RES
去年が良かったので
写真ではキレイな部分ばかり写してますが、実物は、葉っぱが縮れたり色もイマイチだったり・・・去年が素晴らしい時期に見に行ったので、つい比べてしまいました(;^ω^A  み~にゃんさん、紅葉狩りに行かれたことないのですね~。私も若い頃はお花とか紅葉とか興味ナシでしたが、オバチャンの域になると毎年楽しみで~~ヾ(´▽`*)ゝ 一度見てしまうと、また来年!って思っちゃうんですよ。
あらし、葉っぱとか草とかの軽いひっつき物は平気なんですが、ちょっと大きめだったり重さのある物にはビビって動きがのろ~~くなるんです~プッ(* ̄w ̄)ノ彡 この時期長毛種はひっつき物、多いですよね~(笑)
   
風ママ 【2006/12/04 19:25】
無題
初めまして!
きれいな紅葉ですね。?県ですか。
2匹とも行儀良く映ってますね。
毛もつやつやで。うちにも2匹いますが、こんなに、つやは・・・
良かったら一度覘いて下さい。
kaki URL 2006/12/14(Thu)15:38:38 EDIT | RES
はじめまして~♪
kakiさんはじめまして!ようこそいらっしゃいましたー(o^-^o)
コメント残して下さってありがとうございますっ(≧∇≦)
紅葉、キレイでした~ここは福岡県です~ヾ(´▽`) 桜と紅葉の名所なんですよ♪2パピの毛艶とお行儀を褒めて下さってありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ kakiさんのお宅にも2匹いらっしゃるんですね♪後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね~~"o(*´∇`*)o"ワクワク
   
風ママ 【2006/12/14 18:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site