忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/24 (Sat)
連休2日目。午前中にパパの用事が終わり、午後からはフリー。

何の予定もない休日、パパの思い付きで急遽お出掛け・・ってことが
日常茶飯事の我が家。パパが出先から帰宅する前にお出掛け準備だけは
済ませておきました( ̄ω ̄) 

案の定、「秋月行くか!」と風パパ。そら来た!!

ハイハイいつでも出動態勢でございます(`◇´ )ゞ
と言うわけでお昼から、秋月へ紅葉狩りにGO!

あ!今日は全編紅葉尽くしとなっておりますので、興味のない方は
スルーしちゃって下さいね~ヾ(´▽`)


時期は紅葉シーズンしかも好天の連休。おまけに午後の時間帯。
秋月は駐車場を求める車で大渋滞!(風家は毎回早朝狙いなのに)

並んで並んでようやく紅葉の名所、秋月城跡黒門周辺へ。


ヤフーの見頃情報大当たり♪見事に色付いてますーヾ(≧д≦)b

特にキレイな場所には、撮影の順番待ちで人混みが!


そうでつよー♪

人混みを避けてお散歩しながら紅葉見物。ここぞと思う場所には
やっぱり人がいるものですね・・・(^・^;)

黒門上の階段は、意外と穴場かもしれません。

光に透けてそれは美しい紅葉を拝むことが出来ましたよ。


画像だとその半分もお伝え出来ませんが・・・。

人混みは抱っこで移動して来たので、さっさとおろせと
ジタバタしていた風ちゃん。ようやく解放されてゴキゲンさん♪


モデルする風吹は注目の的(゜ω゜*)

ぜひその調子で引き続きモデルさんを!

本日唯一の2ショットは、パパが頑張ってくれました。


まぁそう言わず(^.^; 

キミ達の重みで、パパ腕がプルプルしちゃってるんだから( ´ー`)


( ̄▽ ̄;)そうだね~散歩のがいいよね~~。

モデルに疲れた風吹と、歩き疲れたパパを残して、
ママは張り切ってカメラ小僧撮影撮影♪


ちっとも張り切ってないあっクンを連れてね(* ̄m ̄) ププッ

駆け足で撮影して待ち合わせ場所に戻ると、パパと風ちゃん
茶店のイスみたいな休憩所で夢中で写メ撮ってましたー( ̄▽ ̄)



今年も風あらと紅葉狩りに来られて大満足♪

パパの急な思い付きって、意外と当たりが多かったりして( *゚艸゚*)


来年もみんなで来られるといいね!

でもって朝から動くことにしましょうよ(゜m゜*)ぷっ


【番外編・食べ比べ】

我が家から秋月への通り道、大宰府と筑前町に2件のたい焼き屋が
ございます。たい焼き・・・昨日食べたばかりだと言うのにパパったら、
行きにまず大宰府のたい焼き屋に立ち寄り、そして帰りにはもう1件の
方にも立ち寄りました(゜ー゜;) 

ハイ。せっかくなので私も食べ比べましたとも。


上:大宰府のお店 下:筑前町のお店

昨日の分も含め、皮もあんこも微妙にお味が違います(当然か)
甘さ控えめなのは下。でも、総合的に判断して満場一致で
(てかパパママ二人きりやけど)
上のたい焼きのが旨い!と言う意見でまとまりました(゜ω゜)

だから何?とか言わない。

しかし風パパよ、私にますます丸くなれと?・・・(T-T*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年も秋月に行ってこられたんですねー
やっぱりキレイだわ~
我が家も今日、紅葉狩りに行ってきたんですよ
(まだアップしてませんが

それにしても、昨日食べたばかりだというのに
今日も往復たい焼きを食べるなんて、
どうやら風ママさんよりも風パパさんの方が
たい焼き好きなようですね(笑)
でも。。。

Give me たい焼きー!(爆)
み~にゃん URL 2007/11/25(Sun)00:19:26 EDIT | RES
偶然~♪
我が家の紅葉狩りは、秋月が定番なんですよ(笑)み~にゃんさんも紅葉狩りに行かれてたんですね!偶然~♪秋月はほぼ見頃で行って良かったと思いました!渋滞は辟易しますけどね・・・ε= (-_^;)
そうなんですよー!風パパがここまでたい焼き好きとは!(≧3≦) =3
行きで食べた分はまだいいんですよ。帰り・・・何も言わず黙ってハンドルはたい焼き屋駐車場へ。さすがの私も「まさか」って感じですよ(^.^; いつも秋月で買うくず饅頭や焼き餅を買わなかったから・・・ですって(゜m゜*)ぷっ でも一度やってみたかった食べ比べが出来て良かったです♪
   
風ママ 【2007/11/25 12:31】
無題
秋月の紅葉も、燃えるようですね。

風パパに遊んでもらって良かったですね♪(ママも。)

鯛焼き・・大宰府のは、やはりあんこが透けて見えるぐらい皮が薄くてあんこがいっぱい~で、勝利したのかな~美味しそう!!
ふーせんひよこ URL 2007/11/25(Sun)18:32:05 EDIT | RES
思わず
感嘆の声が漏れるほどの紅葉の木がありまして、その下が一番にぎわっていましたよ('-'*) ホントに素晴らしい紅葉を拝むことが出来ました♪たい焼きの食べ比べ、一度やってみたかったんですよ(^w^) どれも美味しいのですが、一番好きなのは?と聞かれると大宰府の日本一たい焼きが好きでした!
   
風ママ 【2007/11/25 22:09】
無題
紅葉狩りに有名な所は、
とっても昆でいるんですね。
でも、とっても綺麗に色づいていて素敵

我家は人混みが苦手なメンツなので、
紅葉狩りは近場で済ませてしまいました

昨日に引き続き、たい焼き美味しそう~!!
食べ比べもいいですね
風パパさんも甘党なのかしら!?
リキママ URL 2007/11/25(Sun)19:20:00 EDIT | RES
観光地
観光地ですからね~~(^.^; 毎年朝から出掛けて、帰りは渋滞の列を横目に余裕で行動していたのですが、今年は「昼から動くとこうなる(渋滞にハマる)」と、いい教訓になりました(笑)車から降りてからも、とにかくすごい人混みで・・・我が家も人混みは大の苦手なんです。人に酔うと言いますか、目が回るんですよね(´_`;) あらしも人は好きなのに、人混みはダメなんですよね~~。それでも行きたい紅葉狩り(;^ω^A  来年はやはり人混みの少ない朝のうちを狙うことにします!!!たい焼きはしばらく食べなくてもいいくらい食べました(*´ェ`*)ゞ風パパもこんだけ食べれば甘党ですね( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/11/25 22:15】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site