忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/25 (Sun)
連休最終日ではありますが、今日はお出掛けナシの我が家。

明日風パパが腸検査を受けるため、朝から検査食(おかゆやスープ)。

出掛けるとどうしても美味しい物(たい焼きとか?)が食べたくなるし
お腹がすくのでお出掛けしないと申しまして・・・(^・^;)

昼間は自宅でのんびりハリポタのDVDなど観て過ごしました。

でもせっかく外は暖かいのにもったいない!
と言うわけで、ママ一人で行ける東平尾公園へGO!

今日の公園はいつになくわんこがいっぱいお散歩に来ています。

あらしが吠え吠えしないように誰もいないところへ移動。

するとあっクン


あるターゲットにロックオン!

もうおわかりになった方もいらっしゃるかしら( ̄ー ̄)ゞ
ハイその通り。今日もカラスに猛突進!


今日は相手が悪い。

このカラス、ちょっと離れては止まり、離れては止まり・・・
あっクン?完全におちょくられてますよ( ̄ー ̄;)


落ち着けあっクンヾ(^ー^;)

気を取り直し、場所を変えてお散歩しましょう!

オンリードのまま歩き回り、芝生の上でおやつ&お水タイムを
とっていた時のこと・・・

見覚えのある真っ白わんこがこちらに向かって走って来ます!


なんとなんと!よもぎちゃん♪(同じマンションのお友達)

しょっちゅう来ている公園だけど、偶然会うのは初めてです(*'o'*)

風吹もあらしもそれは大喜びですよ(´∀`*)

そろそろ帰ろうかと思っていたけれど、せっかくよもちゃんと
会えたのだから、思う存分遊んで下さーい!


相変わらず微笑ましい二人

でもある程度遊んだら、お互いマイペースに過ごしておりました(゜ω゜*)

よもちゃんとばったり会うのと同時に、お散歩わんちゃんも
たくさん集まって来ましたよ。

しばらく一緒に過ごしていたぬいぐるみみたいなヨーキーくんを、


調子こいて追いかけるあっクン(-"-;)

それでも懲りないヨーキーくんで良かったですよ(^.^;

よもパパママさんにあゆクン、そしてよその飼い主さん・・・
こんなパラダイスみたいな状況になって黙っている風ちゃんではございません。


恐らくこの辺りでスイッチが・・・(゜▽゜;)


もう止まりません(;゜▽゜A

よもパパさんに「なでろ」と吠え、よもママにも「オレを見ろ」と吠え、
よその飼い主さんに「可愛がれ」と吠えまくる・・・(;-_-) =3 フゥ

皆さんホント、うるさくてスミマセン(_ _(--;(_ _(--; pekopeko


そんな父ちゃんなどお構いなしに、あっクンのフレンドリースイッチも
ON状態に♪気になるわんこさんに近付いては相手をビビらせておりました

終いには通りすがりのちびっ子(人間)まで泣かしてしまいましたよ。
近付くだけで怖がられるあっクンて・・・( ̄ェ ̄;)


生後半年のちわわん(*'-'*)

飼い主さんのおヒザに逃げ込んだ瞬間強気( *゚艸゚*)
そんな様子がとても可愛かったです!

帰り道もよもちゃんと一緒の風親子(´ー`)


3人でこーんな会話をしてたりして(。・m・)クス

嬉しい偶然で、地味なお散歩がすごく楽しいひと時になりました♪
良かったね~~風ちゃんあっクンヾ(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ちっこいおっさん」の一言で、スイッチオンだった風ちゃん。

カラスに戦いを挑むあっくん。そして、フレンドリーなあっくん。

どの表情も面白いですね。

よく見守っている風ママ・・素敵ですね。

今日は、鹿児島もポカポカ陽気になり、アルスを連れてお散歩に行きました。
日頃、お散歩になかなか連れていけないので、大喜びでした。
ふーせんひよこ URL 2007/11/25(Sun)22:36:27 EDIT | RES
表情豊か
パピヨンって表情豊かでわかりやすいですよね('-'*) 風吹のスイッチは人が多いと入っちゃうようで(笑)あらしもカラスにイラついてみたり、苦手なはずのわんこを誘ってみたり(^.^; 忙しい子ですよ。
今日はほんとに良いお天気でしたね~♪アリスちゃんもお散歩楽しかったでしょうね!
   
風ママ 【2007/11/25 23:51】
無題
↑上の書き込み・・・我が子なのに、名前を間違えました^^;

アルスではなく、アリスでした☆
ふーせんひよこ URL 2007/11/25(Sun)22:38:21 EDIT | RES
はい♪
(´ー`)ちゃんとわかっていますよ~♪タイプミスってよくありますよね~~私もしょっちゅうです(^w^)
   
風ママ 【2007/11/25 23:52】
よもちゃん
可愛い(≧∀≦) 私はどんな犬にも結構可愛い~と近づいていってしまいます^^;

あっくんとよもちゃんがそーいう仲だったなんて!!えりっち、あっくんの第2夫人でも良いからなりたい!

あっ!“ちっこい”父ちゃんの面倒を見る覚悟もありますよ^^v
えりっち 2007/11/25(Sun)22:58:00 EDIT | RES
可愛いの♪
お友達のひいき目を差し引いても、よもちゃんは特別カワイイと思います!
あらしはよそのわんこさんが苦手だけど、よもちゃんには吠えないんですよ(^w^) よもちゃんも風吹のことは苦手みたいだけど、あらしとは接近しても大丈夫みたいで♪ あら、第二婦人だなんてー( *´艸`*) こんなうるさい父ちゃん付きでもいいとは、そんなに愛して下さってるのですねー嬉しいです~♪
   
風ママ 【2007/11/25 23:57】
楽しいお散歩に・・
風ママさん
地味な散歩が・・楽しい散歩に!よかったですね。風クン、ちっこいおっさんに反応しちゃったんだ~かわゆい!
あっくん、カラスからあそばれちゃったんだね~あはは・・そうそう、tamieさんから頼まれてました!あっくんをイヴちゃんのお婿さんにしたいからosumiさんから口添えして~って(*^_^*)言ってましたよ~よもちゃんに怒られるかしら・・
もみじ色づいてますよね~こちら全然紅葉が見当たらないし~どうしちゃったんでしょう?しか~し、今日は11月も終わりだというのに暑かったです。体が変になりそうです。
osumi URL 2007/11/25(Sun)23:33:07 EDIT | RES
残念ながら
tamieさんたら~~( *゚艸゚*) ぷぷぷ。osumiさんにまでそんな根回しを?(笑)でも残念ながらあらしはもう男ではないのですよ。今はオカマちゃんなのです。もしかしてお婿さんは風吹のことではないですか?tamieさんに何度かそんなお話をいただきましたが・・・風吹はもういい年ですからね~それに遺伝しては困る要素を持っているので、もうそういうお話はお断りするようにしているんです。ホントはもっと風吹の子を見てみたいのですけどね・・・何度かお見合いもしていますが、コウノトリさんは訪れませんでした。長崎の方は紅葉していませんか~?TVで仁多峠のことが話題になっていましたが・・・寒かったり暑かったり、ホント体調には気を付けましょうね~
   
風ママ 【2007/11/26 00:04】
無題
ぶふぁ!ちっこいおっさん、ツボでした
何を隠そう、セシルっちを私はそう呼んでおりまつ
風ちゃんと一緒でうれP!^-^
風パパさん、たい焼き食べられなくてお気の毒^^;いや~!美味しいっすよねぇ
つぶあんに目が無い私ー!今でも充分丸いっすー(壊)

ぴろみん URL 2007/11/25(Sun)23:38:54 EDIT | RES
仲間!
そういえば前にそんなこと言ってましたねー(´∀`*) セシルくんもちっこいんだ~~!ちっこいおっさん同士、ご対面してみたいものですね。ムリだけど(^.^; あ!ぴろみんさんも粒あん好き?私も私もーー♪うんまいよね~~( ̄¬ ̄*) こしあんより粒あんだわ(こんなこと言うとこしあん派の弟に反論されるけど・笑)女性は少々丸い方が可愛いんですよー( ̄▽ ̄)
   
風ママ 【2007/11/26 00:08】
無題
お久しぶりです~。
しばらく徘徊をお休みしておりました。。。

↓秋月の紅葉綺麗ですね~!
うちも昨日は湯布院に行ってまいりました~!
昨日、今日ととっても暖かかったですよね~。
しばらく続いて欲しいわぁ~。

よもちゃんとあっくんのぽかぽかな間柄がとってもかわいー!
saiko URL 2007/11/26(Mon)01:00:43 EDIT | RES
私も
連休中はサボり気味だったんですよ~(*´ェ`*)ゞてへ。
秋月、ちょうど見頃に行けたようで、ホントにきれいでした~♪湯布院の様子、夕べブログで見せていただきました~(o^-^o) 由布岳がくっきり見えてきれいでしたね!ちょうど連休に暖かいお天気で良かったですよね~~今日からまた肌寒くなって、しばらくはこんな感じかな~・・・もう年末ですものね~。よもちゃんとあらし、たまに近寄ってみたりして、ほのぼのでしたよ~(´∀`*)
   
風ママ 【2007/11/26 12:00】
無題
パパさん、腸の検査ですか?
うちのパパもこの前したんです。
薬の水?飲むのに大変だったそうで、「パパさんも、大変だろうなぁ~」と。言っておりました。

あっくん、フレンドリーですね~。でも、よもちゃんが、「アタシより若い子がいいんだ」と言われタジタジ?
風ちゃん、皆に訴えてたんですね~。
土曜日、レオも近くの人に「遊んで~!」と訴えてました・・・(汗)
モコ URL 2007/11/26(Mon)20:18:32 EDIT | RES
マズイ!
レオくんのパパさんも最近検査されたんですね。そうそう、下剤かな?とにかくマズくて飲めたもんじゃないとボヤきながら飲んでましたよ(^.^; 
フレンドリーなのが本来の姿なハズなんですけどね~~普段はよその子見たら吠えて吠えて(´_`;) でもよもちゃんには心を許しているようで、吠えないんですよ(たまに間違えて吠えますが)アタシより若い子・・なんて言ってないんでしょうけどね( ̄∀ ̄*)そんな会話してたら面白いかな~と思って(笑)レオくん、湯布院でおデートだったみたいですね♪saikoさんのところで見せていただきました(^-^)
   
風ママ 【2007/11/26 22:18】
無題
あっくん、よもちゃんがいるのに若い子にちょっかい出しちゃダメですよ~!!(笑)

風ちゃんも、あっくんもとっても楽しいお散歩になってよかったね
やっぱりワンコがたくさんいると楽しいよね~!!
風ちゃんのスイッチONは笑える~
リキママ URL 2007/11/26(Mon)20:49:37 EDIT | RES
あらし
自分より小さい子だと大丈夫みたいで、積極的になっちゃうんですよね~。
わんことその飼い主さんがいっぱいだと、風吹はどうも舞い上がっちゃう性分のようで・・・それまで黙って散歩していたのに、突如スイッチが入ってしまいましたよ(;^ω^A 楽しくて嬉しくて仕方ないみたいです♪
   
風ママ 【2007/11/26 22:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site