忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/21 (Sat)
ただ今イベント開催中です(^-^) 詳しくはコチラ!
ぜひご参加下さいね~~~♪

****************************************************

先日、日本一早い桜の開花宣言が発表された風あら地方。

見頃はまだ先だと思っていましたら、開花情報によると
桜の名所 秋月はすでに5分咲きらしいとのこと。

せっかくの連休だしお天気いいし、パパの思い付きで急遽 
秋月へ行ってみることになりました!


5~7分咲きくらいでしょうか('-'*)

満開ではないけれど、秋月城跡へ続く杉の馬場は桜のトンネルになってました

人混みを避けて早めに家を出たので、人出はまだ少な目。


風ちゃんもまるで桜を堪能しているかのよう( *´艸`*)

もちろんお散歩も目一杯楽しみました。

常に人の行き交う杉の馬場を抜け黒門奥の広場を歩くと


開放感からか先を急ぎ空まわりするあっクン( ̄∀ ̄*) 

山側の桜に近付くと、ものすごいミツバチの羽音が!!!

桜の背が高いのでミツバチの姿は見えず羽音だけがブォ~ンブォ~ンと…

もうホントに怖いくらいでしたよ(゜∀゜;)


そこから少しだけ離れた、特に目立って開花が進んだ桜で記念撮影しました。
(本日の人気撮影スポットとなっていたようですw)


高く持ち上げられてやっぱりビビるあっクンですが…

実はココでもミツバチがお仕事中で( ̄▽ ̄)

あっクンの目の前をブーンと横切った瞬間から


高さよりも、得体の知れない何かに怯えるあっクンなのでした。

そしていつもは余裕の風ちゃんも、


さすがにブンブン羽音には及び腰~(゜ω゜)

ミツバチは、こちらが刺激しなければ攻撃して来ないから大丈夫。たぶん。

高さからも羽音からも解放されゴキゲンにお散歩するあっクン…

今度はお堀のコイ?いや、水?に恐れおののいておりました。


あっクンにとってはスリル満点のお花見散歩だったようですね(´ω`;)


おまけ。
この地域では白タンポポを多く見かけました。







※引き続き里親さんを探しています。よろしくお願い致しますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
あぁ去年はぱぴぃと秋月行ったなぁって懐かしく思いました
シフォンケーキの店にはちゃっかり並びましたよ~(⌒⌒)v
高い抱っこ…悟空にはむりっ(><;)腕がプルプルします
桜バックの風あらちゃんは相変わらず可愛
いモデルさんです~☆
綺麗に咲いてますね桜…こちらはまだギュッって固いです

先日は5レンジャーお洋服作成をありがとうございました
とっても綺麗に作ってあって…さすがです~(*^^*)
しかし巨大なお洋服作成に驚かれた事でせう^^;
悟空はコートが増える分の余裕を残し長さ等はぴったんこでした☆
大切に着させていただきます~(^人^)
しんしん 2009/03/22(Sun)14:44:01 EDIT | RES
お久しぶりです~♪
シフォンケーキのお店か~何回も行ってるけど一度も買ったことはありません(^.^; 早めに着くように行くと、このお店ってまだ開店していないんですよね~。一度は食べてみたいのですが…。(゜m゜*)高い抱っこ、あらしでもプルプルしそうですもんね。それでも桜バックのショットは欲しいので、パパに頑張ってもらいました(^w^) 少しビビリ顔ですが、可愛いと言って下さってありがとうございます♪桜、早く咲いちゃって(・ω・` ) 少しでも長く楽しめたらいいのですけどね~。そちらはこれからですね!お花見の予定はおありですか?(^-^)  悟空クンのお誕生日、おめでとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ 記念すべき1歳のお祝いに携われて光栄です!でも作成時、ルカくんサイズでお作りしたので、他の子に着られるのか心配で心配で(;^ω^A  まだ毛を含め成長するでしょうし、少し余裕があるくらいでちょうどいいのかもしれませんね!良かったホッとしました~♪
   
風ママ 【2009/03/22 23:50】
無題
綺麗なさくら・・・白いたんぽぽ、いいですね~春ですね~♪

ミツバチの音、こわいよね~あっくん。真剣な眼差しに恋しそう!!
ふーせんひよこ URL 2009/03/22(Sun)16:41:10 EDIT | RES
春です♪
私の大好きな時期がやって来ました~ヾ(〃^∇^)ノ 桜は近くの公園でもキレイなので、満開を逃さないように何度か足を運びたいと思ってます!白タンポポもいっぱい咲いてて可愛かったですよ~(´ー`) あらしは、蚊の羽音も怖いのに、蜂は数倍 恐怖だったようです。さすがの風吹もちょっとビビッてましたからね(;^ω^A
   
風ママ 【2009/03/22 23:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site